【悲報】レベルファイブさん、もう何のゲームも出さなくなる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
イナズマ新作マジでいつなんや 中止ならそう言うてくれ 頼むから社長はアイデアだけ出して
シナリオは他の人間にやらせてほしい 困ったら純に媚び売れば大丈夫やろ
まずはイナイレ新作に雷電出すところからやな >>15
出すだけなら誰でもできるやろ
イナイレとか発表何年前やねん イナズマイレブンの人気って簡単に崩れたよな
最初からキャラの扱い雑だったけど
人気あるキャラまでいい加減に扱い始めたらそら滅ぶわ >>19
気持ち悪 頼むから人目につかないところで死んでほしい 日野とかいう破壊神を追放せん限りこの会社が立ち直るのは不可能や イナイレ新作で逆転ホームランの可能性あるから...
キャラ5000体くらい実装って書いてあったけど絶対これが延期の原因やろ >>15
この会社いつも発表するだけしてあとは放置やん ファンタジーライフすこだったわ
めっちゃハマってほとんどの職をコンプした
でも終わりが見えてきたある日唐突に飽きた イナイレ夏に続報あるって言うてたけど今日のニンダイでワンチャンある? 妖怪ウォッチ5を早よ出せ
ショートとかで若い老害が「俺たちの3DS時代は神!スイッチは糞ニダ!」しまくってるホルホル動画が回って来るから売るなら今しかないぞ 妖怪死んでイナイレ戻ろうと思ったらブルーロックという上位互換が出たのはあの馬鹿も想定外やったんやろなw >>24
創造と破壊は紙一重だってはっきりわかんだね >>35
そらオモロイからやろ
ブームを否定するのは老害のやることやで 携帯機の後はスマホゲー上手くアジャストすんのかなぁ思ったら全くやったな
DSと共にあった会社か Switchも終わりたいのに終われない状態の時期に終わったコンテンツのゲーム出すの辛いやろな メガトン級ムサシロボアニメ好きからはけっこう評判よかったけどゲーム大爆死してたな メガトン級ムサシとかいうメガトン級の爆死して無料DLソフトになったゲーム >>41
王泥喜セレクションを出してからやろなぁ… 真面目に加藤純一に媚びてきそうなところあるよなレベルファイブって
プライドとか無さそう >>44
売れんとは思うけどここまできたら意地でも出して貰わないと困るわ
もう発表から7年位経ってるやろ >>44
絶対無理やね…
アニメもやらんらしいし爆死確定や ダンボール戦機がDMMにいきなり身投げして自殺したのは何がしたかったんや どうやって社員養ってんだろうな
時代の寵児がこんなことになるとは うしろとかいういつまでも発売予定表に載ったままのタイトル >>49
既にホロライブに魂売ってるからな
たやすいもんやで 絶対今年中にも無理やろイナイレ
延期の世界記録狙ってるんかってレベル 業界内だと、東南アジアの話がこの会社から出てくるけど、本当に何してんの? ジバニャンが一時期ピカチュウよりキャラ人気あったとか今や信じらへん >>68
FFヴェルサスとかいうレジェンドがおるから簡単には取れんぞ メガトン級ムサシも出したし、この前開発中の新作めっちゃ発表したやん、黙って待て アンチ乙今年の夏にイナズマイレブンの最新情報出すから 妖怪ウォッチも3までは面白かったけど4は別ゲーだったからな
シャドウなんか要らんかったんや イナイレはGOで完結しとるし普通なら後はソシャゲでシコシコ稼ぐだけの段階だったよな
パラレルワールドでまた作るのは賢いと思ったけど結果あれでソシャゲも死亡やし終わっとるわ 今では信じられんやろうが全盛期は
妖怪しゅんげぇぇぇぇ!!任天堂を超えるぞ!!
って喚いてるガイジだらけやったんよな
ワイは海外行ってポケモンのラミネートしてるバスとか観てたからそのネームバリューには天地の差があるって理解できてたけど
当時も今もヅァップは近視眼的にしか物事をとらえられへん 立派なオフィスなイメージだけどどこにそんな余裕があるのか謎 ガンダムAGEとかいうキッズ腐女子からも見放された伝説の糞アニメ許さんで >>36
ブルーロックがイナイレの上位互換はさすがに草 DSで成り上がったレベル5
ソシャゲで成り上がったサイゲ
似てるな >>49
アニメにナオキマンや戌神ころねを出す程度には妖怪ウォッチも足掻いているぞ
打ち切られたけど イナズマイレブンとかいう出る出る詐欺
どんどんタイムリー世代大人になってまうで レイトンは娘のストーリーがクソつまらなかったから心配や
謎解きもそこまで面白くなかったし ピカチュウを知らない人でも鳴き声ピカチュウですぐわかるけど
ジバカスはセリフしばらく聞かないとわからん
初めから超えるのは無理やった 日野がなぜかメカモノに並々ならぬ執着あったのもあかんかったな イナイレスマホでも出るって書いてあるんやけどどうなんのこれ?
まさかの課金ゲーなのか そういえばイナイレの影響受けてサッカー始めた日本代表選手とかおらんの?
円堂でキーパーブーム来なかったんかね 妖怪ウォッチはシュワッチ出してから落ちていったイメージ レイトン、ファンタジーライフの新作
デカポリスの新IP
レベルファイブは今後のSwitchの救世主 そもそも妖怪ウォッチってあれだけコンテンツ広げて
世間的に認知度あるのがジバカスしかおらんの問題やろ… 日野がツイッターで新しいデザインのジバニャンをチラ見せして新作匂わせしてるけれど期待できない >>99
今後ってもうSwitchはウイニングランで来年次世代機やろ 作ってるゲーム自体はそんな悪いわけでもないんやけどな
イナイレや妖怪はゲームそのものというよりブランディングをミスって世代が卒業したら終わりっていう結末やし
最近出たムサシもゲームはクソつまらんわけでもない ゲーム自体はおもろいの見るとプロデューサーがあかんのかな >>34
3dsってまあまあクソゲー多かった記憶あるけど
世代やと持ち上げるもんなんやな イナイレ新作の操作方法グダりすぎやろ
なんやねん縦画面操作って レイトンとかファンタジーライフとか発表してるけどまずイナイレ出せや switchでゲーム出してくれる数少ないサードパーティやぞ少しは敬ったらどうや 売れ線を生むけど長続きしない会社から
ただの売れ線が生めない会社になったな
AGEが大コケしたのが運の尽き >>112
まだフォトナしてんのか
フォトナとマイクラ延々としてんのかな イナイレは迷走の果ての産物やから微塵も期待できない 妖怪ウォッチがポケモンを終わコン寸前まで追い詰めたという事実 社運かけてた現実でキーホルダー買わせるゲームが当たらなかったんだっけ? メガトン級ムサシはよ続編作ってくれや
最近のロボアニメよりよっぽどロボアニメしとるで >>115
そもそもサードパーティー言うても何処のメーカーもソシャゲ全力でコンシューマーに滅多にゲーム作らねぇし 今日のニンダイで何かしらレベルファイブ関連あるやろか 「バリューのない展開は後発組の参入で食われる」の原則を忠実に再現してて草 ポケモンもそこそこやらかしてんねやけど何故か売れ続けてるんよな メガトン級ムサシのジャンプ連動もなかったことになっとるな >>131
いうて技術力自体はなくはないやろ
妖怪4とか売上の割には出来よかったし ムサシでAGEのリベンジしたかったんやろな
いろいろと不満あったらしいし >>132
アーマードコア6とデモンエクスマキナ2が出るからええわ ジバニャンが紅白でスポットライトを浴びてる中
裏番の笑ってはいけないでピカチュウが泥をすすっていた時代があったという事実 >>136
最後死ぬほど投げ売りされてたしバンナムにブチギレられてそう🙄 メガトン級ムサシはゲッターもマジンガーも出て来るし5000円で売ってた物を無料にして配ってるヤケクソでヤベーぞ >>139
タカラトミーやろ前も見たわ勘違いしてる奴 >>139
やるやる詐欺で終わったコンテンツが他にもいくつかあったよな… >>136
草
あのアニメ記憶から抹消されてたわ笑 ムサシは攻略サイトすらなくてやってる人らが苦労してるって聞いて草生えたな >>142
普通に考えたら日本で流行るコンテンツ作れるだけ凄いだろ
任天堂以外のサードなんて基本有象無象なんやし 2023年に創立25周年を迎えるレベルファイブ(福岡市)は、シリーズ新作4本、完全新作1本を投入する。
やぞ イナイレは今の数少ない信者ももう反転アンチになってそう
なぜゲームを出さないのに墓から掘り起こしたのか メガトン級ムサシって、なんか何か理由があって若者にウケるって思ってるんじゃなくてワイが目を付けたものは何でも若者ウケするんやって思って出してる感が強いわ
普通のロボットものですら下火なのに重厚感ある古臭いデザインがウケる訳なくね?
しかも今風のシンカリオンはちゃんと売れてるし >>151
一時期PSの客層も獲得しようとがんばってたけど
無視されてたよな
白騎士出してたあたりはまだ客ついてた気がしたんだが イナズマイレブンほんといつになったら出してくれるんや 二ノ国は初代面白ったのに2あれなんなん
続編腐らすの上手いよなレベルファイブ 妖怪4でアクション化しておもろかったんだけど初期のボリューム不足と世代が妖怪ウォッチ卒業みたいな状態だったの引きずってシリーズ終わらせたゲームみたいな扱いなのが悲しい
プラプラでもあんま改善せんかったし 一時期はガチでポケモンを追い抜いてたIPだしてたのにあかんかったな
なんで一過性に終わったんやろ アレスの天秤はギリギリ観れる
オリオンの刻印は…サッカーを冒涜した何かや… 二ノ国のでっかい辞書みたいな本使って進めるストーリーはDSの機能とマッチしてて面白かったそれ以降の作品は存在しない 日野は生み出す天才やったが持続力は皆無やった
結局日野のワンマン会社なのは変わらなかったから日野の才能が枯れたらそら終わりよ シャドウサイドが結局戦犯よな?
放送当時なんJで擁護されまくってた記憶やけどさ🙄 ダンボール戦機はWARSとかいうクソゲーが悪いよ
あの謎シミュレーションゲーム考えたの誰やねん
死ぬほどテンポ悪いわ 初心をkeep on とか言う日野に聞いてほしい名曲 レベルファイブが長く愛されるコンテンツを生み出せないのは人気作品を大事にしないでイロモノ的なギャンブルでダメにしてるパターンが多いから
あとポケモンみたいに大人になっても遊びごたえがあるゲーム性が無いから
クリエイターにありがちなんだけど、どんだけ子供時代に買い支えてくれた人達でも大人になってオタク化したらぞんざいに扱うんだよな
フレッシュなのは子供時代だけで、新たに子供に売れたとしてもその世代も将来はお払い箱
任天堂が長生きしてるのは文字通り子供から大人にウケるものを作り続けてるからなんだよなぁ スナックワールドとメガトン級ムサシと二ノ国2が転けたのが敗因だよな メガトン級ムサシのアニメ一期はまだマシだったけど二期は境界戦機以下だったな
小川憎しで持ち上げてるやついるけどこいつも同レベルやろ >>164
ウワノソラ族ってなに?ブキミーかウスラカゲじゃないんか 結局メガトン級ムサシのコミカライズをジャンプでやるって話は白紙になったんか 今日のニンダイでイナズマイレブン出なかったらもう今年は出ないやろなあ ジャラジャラなら流行るってのは昭和や平成の価値観じゃね この会社ってなんでシリーズを存続させようとしないの?
任天堂見習えよ全力でシリーズ存続させてるだろ いつ出るかも分からないよう新作は大量に発表してるな >>185
つよがりで商売しても不幸な人しか生まれないんだ😩 ファンタジーライフホンマに出してくれるのか心配だわ。 >>181
遊戯王とかいまだに初代勢に媚びてるしな この会社は日野しかまともな人材いなかったし育てる気もなかったのが最大の失敗やわ
1人じゃ限界があるわ >>190
連続ヒットした実績にしがみついてるんだろ
新規ヒット作どころか既存人気作のファンの維持だって難しいのに ポケモン剣盾までは妖怪ウォッチ4の方が優れたゲームを作れていたけれど
ポケモンSVで抜かれちゃった感ある
妖怪ウォッチじゃサンドイッチを爆発させて宇宙へ行ったりできないし 二ノ国の評価がよう分からんまま終わった
売れる要素はあったはずなのに... >>122
サンムーンが凋落の決定打やったわ
なんでタイトル重ねる毎に通信UIうんこになっていくんや メガトン級ムサシは永井豪のノリ期待してたのになんだかガンダムSEEDみたいな展開になってイマイチだったわ >>196
ちゃんとそのIPの限界と向き合ってるから永遠じゃないにしても生き残れるんだよな
アニメの方の迷走がどうにかならん限りキッズ人気は無理や ニノ国2はキャラのアクションが序盤から終盤まで何も変わらないのガチでキツかったな
いや普通何かさあ…新しい技とか魔法とか覚えるとかせんか?
5個くらいしかなかったよな技 もう老舗の域に入ってるのにいつまで経っても日野のワンマンなところはあるよな あんなに流行ってた妖怪ウォッチとか今では名前も聞かない 二ノ国2って街のグラフィックで尽き果てた感あるわ
カジノ街でカジノ出来んのとかやばいだろ前作はできたのに >>184
プリチー族とかブキミー族みたいな名称だとガキっぽくてダセーだろ?
だから妖怪ウォッチ4でモノノケ族やオンネン族といったちゃんとした妖怪物らしい種族名に変更されたんや >>35
ムシキングとかそっち系のイメージ
コレクター魂に火をつけた?
俺もよくわからないけど、ブームの時系列的に
ムシキング→ドラゴンボール→恐竜→遊戯王(?)→妖怪ウォッチ
こんなイメージ 携帯ゲームの会社なんよここは
据え置きゲームは全部アカンわガチでおもんない このスレでレイトンまだ?って言ってる人
発売日はいつだ…と言っているのか?それとも新作が発表されたのをマジで知らないのか… >>206
SEEDってか初代マクロスの焼き直しやろ
一期はキャラ多過ぎる割に敵にネームド少な過ぎて焦点はっきりせず二期は後づけにつぐ後づけ
はっきり言ってあのアニメで客は呼べない レベルファイブってせっかくヒット作を出しても
数年したら必ずゴミな続編作って自分から人気終わらせてくるよな
あれマジで謎やわ ガンダムAGEが滑って変なキーホルダーの奴も滑ってムサシも滑る
もうぷにぷにしか残ってないじゃん…. >>189
まともな演技してたのが敵役の宮野真守だけやったわ >>219
二ノ国は普通におもしろいだろクソエアプ
お前の感性が終わっとんねん ぷにぷにしかないならもっと力入れろよって思うわ
ここ2年ずっと同じ必殺技とスキルでイベント回してるだけやん ダンボール戦機版の円堂守伝説みたいなやつ出してくれ ガンダムと関わった辺りで日野おかしくなったよな
あそこで人生狂った気がする ダーククロニクルリマスターでいいから出してくれや
モニカとかいうクソカワヒロインあれだけで終わらすのはもったいなさすぎる >>215
結局ダサいまんまやし愛着なるだけやん… ムサシとかいう鳴かず飛ばず
いつまでも新規のヒット作作り続けられるわけないんだからもっと既存シリーズ大事にすれば良かったのに ムサシおもろいんか?アニメ見てないけどゲームだったらやってみようかな? >>230
まああそこで昔脚本家失格の烙印押されてから成り上がって頂点まで行って日野の夢叶えちまったからな
燃えつきちゃうよ >>226
はいDSの二ノ国やってないエアプ
二ノ国は本を片手にDSのグラでやるのが良いんだよ🤗 レベルファイブのヒット作ってレイトン教授が最後ちゃうか? イナイレ新作とかあのキャプ翼のゲームみたいにすればみんな満足するだろうになんでこんな延期しとるんや 嘗ては天才日野が数々のヒット作を生み出すお化け会社だったのに気付けば妖怪ウォッチぷにぷにの会社になってた ヒット作大事にしないのは作るのに飽きてるからなんだよな
普通もっと守りに入るはずなのにここの会社はおかしいよ カプコンは落ち目になっても何故かヒット作が作れるけれど2016年以降のLEVEL5の終わった感は半端無いよな >>35
パクリ元のポケモンが静かな時期だったから、本家が返り咲いたからパチもんが一気に廃れただけのこと 日野は作品生み出すのは得意だけどブランディンか下手だよね >>244
主力のモンハンとバイオを出し続けたからな
妖怪ウォッチを放置してたレベルファイブは無能過ぎる 白騎士ってなんか楽しいんだけどすげーガッカリした不思議なゲームやったわ イナズマイレブンと妖怪ウォッチだけを作るようにすれば復活できそうだよな
なんかまた刑事物の新作RPGを作ろうとしてるけど もしかして続編より新規IPがヒットする快感の中毒になってんのか >>244
カプコンはワンマン経営のイメージ無いからなあ 妖怪ウォッチ、イナズマイレブン、レイトン教授、ダンボール戦機、ドラクエ8、9に地上波ガンダム
とんでもないでほんま 妖怪といいイナイレといいファンが愛想尽かして一気に離れる作品ピンポイントでよう作れるな
逆にすげえよ 普通は社員食わすためにシリーズを大事にするもんやがこの会社は日野のための会社であって社員食わすとか二の次やし日野が飽きたらそのシリーズは終わる イナズマイレブンって潜在的ファン層マジで多そうやけど実際どんぐらいおるんやろな
ワイの周りでは20代前半のやつなら絶対通ったと思うんやけど こないだガンダム作品の新作アニメ映画が公開されたんやが
そん時特典で今までの各ガンダムアニメ作品のフィルムが配布されたんや
ところがその中になぜかガンダムAGEだけが含まれてなかったんやがこれってたとえばL5が文句つけた可能性とかあるんか?
別に因縁つけたいとかじゃなくて理由がわからなさすぎるんや 次のデカポリスは当ててLEVEL5を復活させて欲しいな ここのゲームがゲームとして面白かったこと一度もない
1番評判良かったダーククロニクルすら中の下レベルやったわ >>259
クソジジイなんやろな
当時の子供達は妖怪ウォッチやイナイレで楽しく遊んでたで そういやレベル5のゲームクリアしたことなさそうだわ >>260
それも結局アニメありきやん
ゲームの出来でハネた訳ちゃうやろ 妖怪ウォッチとかイナイレで遊んでた小学生って今何歳? >>263
妖怪ウォッチはゲームで人気出てからアニメ始まったんやけど ダンボール戦機の頃よりセンスが古くなってんのどういうことや
ムサシとかいうただの鉄人28号がどうしてウケると思ったのか ダーククロニクル系のシリーズ続けなかったから終わりだよ
せめてリメイク作ってださんかい ムサシにリソース割きすぎてるのが低迷の原因だからさっさと日野が飽きてくれるのを待つしかない >>265
ゲームが人気やから始まった訳やないけど
元々メディアミックスの予定で動いてたし妖怪がブームになったのはゲームじゃなくおもちゃのメダルやん
あんな糞ゲー子供でも楽しい訳ないやろw 日野は間違いなく天才やけどワンマンすぎて壊れちゃったな イナイレってレベル5にしては珍しくかなり続いたよなGOになった時も円堂卒業で荒れはしたけどしっかり売れてたし 日野は脚本の才能ないのに脚本やりたいが為に会社起こしたんやろ? >>272
ガチガイジやん妖怪メダルもアニメも全部ゲームが人気になってから出た物なんやが
お前が逆張りのきっしょいジジイなだけで当時はみんな楽しんでたんやで 日野は天才やが脚本の才能だけはいつまで経ってもからっきしやったな
マジで脚本には口出しすんな >>244
あれだけ日本以外鳴かず飛ばずだったモンハンを世界的大ヒットさせて閉じコンの格ゲーですら売れてるもんな
やっぱすげえわここ >>256
ゲーム実況youtuberがイナイレやるといつも以上に再生数とか出るからマジで多いと思う
もしアレスオリオンのアニメがまともでゲーム出せてたら復活できてたかもな 日野が衰えたのもあるけど開発のスケールも携帯機レベルが丁度良かったんやろな 日野の脚本やらせろ病が治らない限りこの会社に未来はない
いい加減諦めろ >>277
話聞いてた?
ゲーム出する前からメディアミックス予定で動いてたんやって
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20140810-00038131
ゲームの出来とか関係なくアニメやるつもりやったんや
そりゃお前にとっちゃ思い出のゲームか知らんけどw ファンタジーライフ楽しみやけどぶつ森要素がなんか不安や DSの時代にも高学歴はポケサーでやり込んでたからな
妖怪爺は低脳でセンスないアホ イナイレオリオンは本当に凄い よくあんなのがアニメになったわアークファイブ越えてるだろ ガワは有能、技術力は高い
ゲームアイディアは足し算オンリーで引き算が出来ない
これ変わってないやん レベル5のゲーム楽しんでた奴なんでガキでもおらんやろ
明らかにアニメありきやん >>257
去年出たSDガンダムのアクションゲームでもAGEだけはぶられてたし単純に人気がなさすぎるだけやろ 妖怪ウォッチはえんえんトンネルとかあぜ道の雰囲気はすこ LEVEL5が不調になったのは日野の脚本のせいじゃなくて日野の新規IP当てたい病のせいだと思う
ゲームなんてどんだけストーリーが糞でもゲームが面白ければ問題無いし ワイの姉が二ノ国の映画クソつまんなかったって言うてたわ >>291
イナイレはおもろかったでほぼシステムキャプテン翼やったからな 日野脚本もボロクソに言われてるけど序盤ワクワクさせるのだけは上手いからな
他の人が書いてたら埋もれてた可能性すらある 今モンハンストーリーズやってるけど
これちゃんと子供も大人も楽しめるRPGになってて感心したわ
カプコンこういうのも作れるんだって見直した
ちゃんと子供もハマるだろうなって内容出し大人も楽しめるように絶妙に奥深さのあるゲーム性 GOで主人公変わってもちゃんと売れたイナイレをオワコンにさせるって凄いことよ 何回も言われてるやつやけどレベルファイブってコンテンツ生み出すのは上手やけど続かせる力はないんよな >>256
オタクにはウケない
マイルドヤンキーみたいな連中は好きやろ 対戦よりバスターズの方がメインだよな妖怪は
金の手形の日ノ神4人で挑んでたわ >>287
オリオンは原作レイプ度でいったらアニメ史上1、2を争うレベルかもしれんな
あとアークファイブの一番凄いところは超絶糞アニメでありながら3年かけて150話近く放送したことやと思う >>264
妖怪は高校大学
イナイレは新社会人くらい >>305
バスターズ2とかいうクソゴミ
今思えばあれから妖怪の崩壊は始まって行ってたわ コロコロコミックですらもう妖怪ウォッチ含めレベルファイブ原作のマンガやっとらんからな >>306
いうてアークソも61話(らへん)までは粗はあれど面白さで盛り上がってたからな
そこからたった数十話で今の評価に出来たのが凄い >>301
go3を普通に世界編にしてればよかったんだけど変に奇をてらったのと化身の代わりに出てきたのがソウルとかいう見た目が完全劣化の地味なシステムだったのがダメ
焦って無印信者に媚びようとするも新規も獲得したいという欲望で新キャラとキャラ出しすぎてごちゃごちゃさせて扱いきれなくてシナリオがめちゃくちゃになるっていう そういや妖怪は真打までしかやったことあらへんわ3って面白いん? 日野「毎年新IPを作っていく」とか息巻いていたのにどうだよ
日野のスタンスのおかげでレイトンイナイレ妖怪と色々なヒット作が生まれたのも確かだけど売れた後が良くない
ブランドを大切に育てていく強さは任天堂見てりゃ嫌でもわかる
レベル5の失敗はまさしくIPを使い捨てにしてきた慢心 日野って20年ゲーム作って来てて
自分の脚本の才能の無さをまだ自覚してないのって何気にすごくないか イナイレでは世代交代成功したのに妖怪では失敗したの何故… オリオンは歴代主人公出てくるアークファイブと考えたらそりゃブランド崩壊するわ メガトン級ムサシとかいう舐めて延期しまくってたらテレ東からもバンダイからもハシゴ下ろされたゲーム レベル5の代表作って妖怪に思わせて実はイナイレよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています