ジャンプ漫画「陽キャは身内笑わすだけで努力してないから、傍から見たらクソつまらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1
どんだけまとめたいのこいつ
コピペ犯罪ばっかしてねえで働け お前らが格下過ぎて一軍だと思ってるやつらが3軍定期 そもそも身内で盛り上がれたら勝ち組だと思うんやけどな ルックスや雰囲気がええからしょーもなくても笑ってもらえるってだけで
別に内輪だけにしか通じんって事は無いやろ
1軍オーラはどこでも有効や >>13
びみょう……
この微妙感まで狙って再現してるんか? >>13
深夜ラジオのはがき職人てだいたい下ネタ好きやからな
ソースは千葉県松戸市せんずり >>23
インチキ霊媒師と人情派シリアルキラーって統一と山上意識しとるんか? >>13
逃げずにちゃんと回答を描くハートだけは評価する >>13
これにケチ付けるニキはさぞおもろい回答書けるんやろなあ☺ >>23
これおもろいと思って描いてるん?それとも滑って挫折するシーンなん?
てか漫画で漫才をやろうとする試み自体がセンス無いわ
ギャグ漫画のノリを現実でやっても寒くなるだけなのと同じやん >>13
これはプロの芸人が半笑いで言うともっと面白くなる >>23
これ読む側にもそれなりのセンスないと面白くならんよな
せめてアニメとかで声付けんと無理やろ >>32
べしゃり暮らしは芸人の漫画としては面白いけど
ネタはやばいくらいつまらないだろ 麒麟も昔陽キャやった田村より陰キャやった川島の方がずっと面白いしな これ小畑の絵なんか
こんな原作の作画をさせる時点であれなのにそんな画風にさせるとか
なんか無駄遣いの極地やな >>35
クリエイターがほならね理論振り翳したら終わりでしょ この漫画っておもしろくないことが罪ではないんだよ
作者が自分でハードル上げてるのが罪なんだよ
よっぽど面白い奴にしか許されないだろ
お笑い論を振りかざしてハードル上げるのって 寝不足によって体の免疫力が低下すると口内で細菌が繁殖しやすくなり、口内炎ができてしまいます。
寝不足には口内炎の他にも、
・さまざまな病気の原因になる
・肥満になる
・体臭がキツくなる
・思考力が下がる
などさまざまなリスクが存在します。健康的に暮らすためには適切な睡眠時間を確保し、質の良い睡眠がとれるようにしましょう。
口内炎は寝不足で起こり得る?口内炎と免疫力の関係について
https://selfcare-sdc.com/columns/konaien-65/ >>44
ID:u9pv6m8/Mはクリエイターなん? >>44
ワイはクリエイターやないから関係ない
はい論破 こういう内輪でしか通用せずに高校大学社会人とかで落ちぶれたタイプの成れの果てが加藤純一見てそう >>>52
加藤純一のファンて陽キャやったん?
対極やと思ってたわ >>37
女子高生コンビだけど既にプロ含めて女芸人のトップと評されてる設定 本物の芸人っておもろかったんやな
共感性羞恥がやばいわ >>54
いや傍から見たらキョロ充以下やけど自分のことを陽キャ側やったと思い込んでるだけやろ べしゃり暮らしは書いてあるセリフだけ読んだら全然面白くないんだけど、作中では面白いんだろうなって納得感があるんだよな、そもそもそこで笑わせようとして描かれてないし
これは面白いモノとして描かれてるけど全然おもんない 女からしか人気ない男はつまらんかったけど
女からも男からも人気ある奴はオモロいの多いやんな >>56
クソゴミ漫画やな
お笑いも漫画もセンス無い >>51
センスなさすぎて草
ワイは作者でもなんでもないんやからその例えは芯食ってないし、言い方としても皮肉になってない 作者が設定の説得力を自ら下げてどうすんねん
BECKの歌声演出くらいにしとけや あと、これガチで松本が若いころに言ってたセリフだからな
作者が自分の考えのように書くのはちょっとダメだろ
松本も「クラスの中心よりも端っこにいる奴の方がおもしろい」って書いてた 松本がもうそんな感じやしな
周りが気使ってつまんなくても笑おうとしてくれる こういうのあんま間に受けすぎるとチー牛人生まっしぐらやからほんま良くない 「校長さてはタイムリープしているな」
何故そう思った?
ほらほら否定してたニキたちどうしたんや?
おもろい回答の見本見せてクレメンス >>69
チー牛はチー牛で「俺らはあの馬鹿ども(陽キャ)とは違う。深い考えを持てる人間」っていう選民思想か謎のエリート志向持ってるからな >>23
テレビの芸人と言ってること大して変わらんのに漫画だと滑ってるように見えるのなんだろう >>57
しょぼい劇場に出とる芸人とかこのレベルの奴もおるで 漫才とか大喜利の笑いは漫画じゃ無理やて
だからべしゃり暮らしも真面目なテイストになってる >>65
あ、図星やからそんなに必死になってもうたか >>13
校長「え〜はい、皆さんが静かになるまでに、3分46秒かかります」 昔の陽キャはなんg民以上のレスバ力とユーモアを兼ね備えた天才だった。見る者全てを笑わせ、人の笑いを奪う勘違いクソ陰キャには永久イジリの鉄槌を下してた。今の陽キャと呼ばれる連中は俺って多分陽キャやろなぁ..wって下心持って、きんにくんとかで笑うてる連中だからマジでセンス皆無 >>72
やっぱり声とテンポ感やろ
ウエストランドの漫才だって文章に起こしたらただのなんG民になるわ ギャグの内容というより見せ方があかんのとちゃうかこれ
端的に言って漫画が面白くない >>75
レッテル貼りしか出来ないガイジ
ワイは理由を述べてるんやからそれに対する反論を書かな論理学的には詭弁やで
まあ自らガイジだって広めたいならええけどなw >>72
お前にお笑いIQがないからやな
お笑いIQの高いやつなら自然とこの回答で一番面白い言い方が脳内再生されるんやけど、才能ないやつはそれができないから笑えないんよ
芸人という話し方上手い人に言ってもらわなわからんねん
まあ馬鹿に笑いが理解できないって言うのは往々にしてあることやな >>13
全部フリップに書くとか真面目か
YouTube大喜利とかだとフリはセリフにしてフリップはオチのひとことだけ、みたいなのよく見るけどそれにしたらまだ見れるようになる気はする >>72
youtubeに無観客の漫才上げてる芸人おるから見てみ
観客おって笑い声ありと比べて驚くほどつまらんくなる >>23
というか漫才の台本って文字にすると寒いのよ
ナイツの漫才添削に送られてくるやつも軒並み寒いけど、塙がちゃんと漫才のテンポでやったら普通に笑えるレベルになるし >>86
笑い足し演出って叩かれるけど自然にできるなら絶対に入れた方がええわ >>86
わかる
あんなに笑ったかまいたちのUFJもリアクションないとなんか微妙やった なんでなんG民がお笑い評論家様になりたがるのかがなんとなくわかった
クラスの一軍へのコンプレックスだったんやな >>23
これに文句つけてる人はギャグ漫画かなんかかと思って見てるからアカンのや
あくまで芸人漫画であって笑うための漫画やないねん
漫画の流れとしてここは笑うシーンではないし >>23
これ台詞だけ見るとクソつまんないけど
脳内で「プロ芸人の漫才のテンポ」を思い浮かべてそのテンポで脳内再生すると面白さが倍くらいにはなる
やっぱり漫才って「間」が大部分占めてると思うわ >>84
おもろ言い方でもM1 2回戦突破できるか怪しいレベルやろ >>82
馬鹿をつくろうために頑張って書いたんやね >>83
IPPONグランプリとすべらない話も忘れるな😡 でも正直内輪ネタっておもしろいんよな
くりぃむの高校時代のラグビー部の話とか 漫才漫画ってのはある意味読み手側にもセンス要求するんよ
漫画という媒体の性質上、いわゆるウケる間とか言い方とかを読み手側が補完しながら読まなきゃならん
だからそういうセンスない奴が読むと漫画の漫才シーンは絶対につまらないものになる
べしゃり暮らしあたりだとネタは芸人の監修入れながら作ってるからセンスある奴が読むとちゃんと面白くなってるんだよなあれ 「お笑いを題材にしたスポコン」って誰もが思い付くけど誰もが敷居の高さに頓挫したジャンルやからな
挑戦しただけ尊敬する >>86
無観客無背景の方が面白いジャルジャルとかいう芸人 IPPONグランプリでウケたネタをそのまま漫画しても絶対つまらんしな >>86
じゃあ観客リアクションとか一切なしなのにクソ面白いジャルジャルのコントってすごいんだな
笑い声とかなしであの面白さなら劇場でやってるの見たらすごいことになりそう バクマンの作中漫画が糞つまんなさそうなのと同じような感じやな >>105
ジャルジャルのネタ作りとか即興コントとか見てると素朴に「芸人ってすげえ……」ってなるけど、あれはジャルジャルが特殊すぎるだけやからな
誰も真似できんよ >>108
一回だけコント生で見たけど面白かったでジャルジャル
ちゃんとネタ見るのも初めてやったけど 最後のコマの左下で予防線張ってるのがダサいな
DQNなら百歩譲ってまだしも陽キャとオタクとかどう考えても傾向として差があるわ >>99
何故バカをつくろうためやと一義的に確定できるんや?w
ガイジやないならその高尚な理論をお聞かせ願いたいンゴねぇ
お前の言葉には結論だけで理由がない
ガイジだから感情と現実に辻褄を合わせることが出来ないんやね…
可哀想に・・・ バクマンの途中から手抜きの気持ち悪い絵になったけどずっと治らんのやな >>108
でも見に行ってオバハンとかやられたら客席から石投げるわ 身内向けもできて万人ウケするお笑いができる奴は分かるけど
身内すら笑わせられん奴が万人ウケする笑いはできるって論理的やないよな
じゃあその身内の人間は万人に含まれへんのかいっていう 漫画では受けるお笑いのメソッドを上手く言語化しててタメになるで 普通にネタ作るのも大変なのにそれを漫画にするって難易度高すぎるやろ 松本が言ってたな
ノリと勢いがいいだけで言ってる事の中身はおもんないって 10人中2人に受ければ大人気漫画ってバクマンではやってたけど
漫才でそれって当てはまるんかな? え?これ小畑健だったの?
ヒカルの碁とDEATHNOTEのイメージしかない 今はあほの坂田とか植木等とかみたいな見るからに面白そうなオーラを放ってそうな顔の奴がおらんからな
顔からして面白くなさそうなやつがでかい顔をしている >>123
声がでかい芸人ほどつまらない
松本も紳助も言ってた理論 >>86
コロナ禍の無冠客プロ野球もおもんなかったなあ >>126
四千頭身の後藤は面白いこと言いそうな感じすごかったぞ >>103
絵がない文字だけでおもろい回答もあるからその指摘は微妙やな
そもそも言い方面白ければ面白くなる内容なら漫画にせずに実演すればいい
少なくとも漫画だから付与される面白さみたいなものは感じられない お笑いなんて誰がやるかに尽きるやろ
内容で笑ってると思い込んでるだけ お笑いって語った時点で冷めてつまらなくなるから、漫画とかでお笑いやるのは不可能 >>36
タピオカなんてすでに流行ってないけど作者どの世界生きとるんや😲 書き起こしても面白いと思うのはトレンディエンジェルミルクボーイウエストランドだと思う >>114
まさに馬鹿をごまかすことしか書いて無くて草 そもそも「勢いや動きや声で笑わせるのは低俗」ってのがズレてるからな
最強のコント師東京03は上質なシチュエーションコントをやった上で、更に角田のスラップスティックを重ねている
シットコムこそが高尚でスラップスティックは低俗なんて思考じゃ永遠に03には勝てないよ これは正論
ジャンプ漫画のアンケートとかいうシステムまんまやな
だからジャンプ漫画って浅い作品ばっかり >>136
それ書くのに5分もかかったんか…?w
論破されすぎて指が震えちゃったのかな??? 声が付いて初めて面白くなるのに漫画で表現するのはきついやろ >>100
それの2つ賞レースちゃうし
アホちゃう >>137
最近の単独は角田のパワープレイに頼りすぎで微妙なコント増えてない?
コロナ入ったあたりからクオリティー落ちてる気がする どうでもいいけどキャラの「面白いこと言ってやった!」顔が妙にイラつくな >>142
22回公演くらいから軒並み残念やな
検索ちゃんでやった開店祝いが最後の輝きやな
こういう月並みなことはあんまり言いたくないんやけど、才能枯れたと思わざるを得ないわ >>138
尾田「ファンレターを送ってくるのはだいたい女子なので、ファンレターの意見を間に受けてそっちに作品を合わせると少年漫画からズレる。本来ターゲットにするべきはファンレター送ってこない男子」
これ割と正しいこと言ってると思う
アンケートとかも出す人間は女とか大人が多いからズレるんだよな >>140
声ついてもそんなにおもろくならなそうやけど >>139
あーさすがガイジくんやな
常に張り付いてるのはお前だけやで
頭の悪さを証明してしまっとるやん お笑いパートはオリジナルなん?
漫画家が考えた作中でウケてるお笑いってだけで間違いなく滑るやん
芸人に許可取って過去の漫才とかパクらせてもらうべきや 人間とウェイウェイできないチー牛がまるで頑張っているかのように >>149
やっぱりな
返せる内容にだけは理由をつけて返信するw
つまり今までの内容は理解できないないしは反論できないからレッテル貼りで逃げてたってことや
雑魚すぎやで君w >>86
タイムマシンとかこれでもくっそおもろいからネタの精度高い奴らはすごいと思うわ 絵、変わったなあ
ヒカルの碁が懐かしい
不変のものなんてないんやね こういう台詞言わしておけば自称お笑いオタクのチー牛が支持してくれるやろって安易な考えが透けて見える >>108
でもたまにスタッフの笑い声入ってると釣られちゃうよね >>23
漫才として描かれてるからアカンねん
こういう事言うキャラとして美少女キャラで描けば豚どもならブヒブヒ大喜びやろ >>145
普通につまんなくなりそう
やっぱり餅は餅屋や
この漫画の問題点は餅が書けないのに餅屋を書いてることや >>151
サンリオ?!
フッ軽なんも程があるやろ
キティちゃんに色々させてたのに >>153
アホなりに一人で頑張っとるな
まあアホやから全くの筋違いやけどw >>164
どんだけガイジなんや・・・
お前が筋違いを証明するためには筋違いである理由を述べるか、今までレッテル貼りだけして答えなかった内容に対して理由をつけて答えることくらいや
まあ164で理由なしレッテル貼りしてることからも答えられないのはほぼ確定しとるけどなw お笑いエアプやけど笑いに点つけて評価するってのがナンセンスやと思うわ
人気あるない(大衆にウケるか)っていう評価軸はわかるけど これ作画小畑健の真似かと思ったら本人かよ
絵下手になりすぎちゃうか >>166
ワイは仮に黒人ユダヤ女性だったとしてもレスバ勝てるから問題ないで >>165
これ好き
3回戦動画見られなくなってたから嬉しいわ >>172
まとめサイトからきたお客さんとかやろな 思った以上にキッツいな
同じ漫才漫画でもべしゃり暮らしはコントの内容はともかく面白そうだという空気を出すのはクソ上手かった
この漫画にはそれが無い ・お笑いがテーマな時点でハードルが上がる
・お笑いを偉そうに評価してハードルが上がる
・職業もの特有のプロのドヤ感でハードルが上がる
・お笑いという誰でも批評出来る内容でハードルが上がる
すまん、このジャンルきつくね? 寒くて痛いやつの語尾が必ず「んよ」なのは狙ってるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています