ジャンプ漫画「陽キャは身内笑わすだけで努力してないから、傍から見たらクソつまらない」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バクマンの作中漫画が糞つまんなさそうなのと同じような感じやな >>105
ジャルジャルのネタ作りとか即興コントとか見てると素朴に「芸人ってすげえ……」ってなるけど、あれはジャルジャルが特殊すぎるだけやからな
誰も真似できんよ >>108
一回だけコント生で見たけど面白かったでジャルジャル
ちゃんとネタ見るのも初めてやったけど 最後のコマの左下で予防線張ってるのがダサいな
DQNなら百歩譲ってまだしも陽キャとオタクとかどう考えても傾向として差があるわ >>99
何故バカをつくろうためやと一義的に確定できるんや?w
ガイジやないならその高尚な理論をお聞かせ願いたいンゴねぇ
お前の言葉には結論だけで理由がない
ガイジだから感情と現実に辻褄を合わせることが出来ないんやね…
可哀想に・・・ バクマンの途中から手抜きの気持ち悪い絵になったけどずっと治らんのやな >>108
でも見に行ってオバハンとかやられたら客席から石投げるわ 身内向けもできて万人ウケするお笑いができる奴は分かるけど
身内すら笑わせられん奴が万人ウケする笑いはできるって論理的やないよな
じゃあその身内の人間は万人に含まれへんのかいっていう 漫画では受けるお笑いのメソッドを上手く言語化しててタメになるで 普通にネタ作るのも大変なのにそれを漫画にするって難易度高すぎるやろ 松本が言ってたな
ノリと勢いがいいだけで言ってる事の中身はおもんないって 10人中2人に受ければ大人気漫画ってバクマンではやってたけど
漫才でそれって当てはまるんかな? え?これ小畑健だったの?
ヒカルの碁とDEATHNOTEのイメージしかない 今はあほの坂田とか植木等とかみたいな見るからに面白そうなオーラを放ってそうな顔の奴がおらんからな
顔からして面白くなさそうなやつがでかい顔をしている >>123
声がでかい芸人ほどつまらない
松本も紳助も言ってた理論 >>86
コロナ禍の無冠客プロ野球もおもんなかったなあ >>126
四千頭身の後藤は面白いこと言いそうな感じすごかったぞ >>103
絵がない文字だけでおもろい回答もあるからその指摘は微妙やな
そもそも言い方面白ければ面白くなる内容なら漫画にせずに実演すればいい
少なくとも漫画だから付与される面白さみたいなものは感じられない お笑いなんて誰がやるかに尽きるやろ
内容で笑ってると思い込んでるだけ お笑いって語った時点で冷めてつまらなくなるから、漫画とかでお笑いやるのは不可能 >>36
タピオカなんてすでに流行ってないけど作者どの世界生きとるんや😲 書き起こしても面白いと思うのはトレンディエンジェルミルクボーイウエストランドだと思う >>114
まさに馬鹿をごまかすことしか書いて無くて草 そもそも「勢いや動きや声で笑わせるのは低俗」ってのがズレてるからな
最強のコント師東京03は上質なシチュエーションコントをやった上で、更に角田のスラップスティックを重ねている
シットコムこそが高尚でスラップスティックは低俗なんて思考じゃ永遠に03には勝てないよ これは正論
ジャンプ漫画のアンケートとかいうシステムまんまやな
だからジャンプ漫画って浅い作品ばっかり >>136
それ書くのに5分もかかったんか…?w
論破されすぎて指が震えちゃったのかな??? 声が付いて初めて面白くなるのに漫画で表現するのはきついやろ >>100
それの2つ賞レースちゃうし
アホちゃう >>137
最近の単独は角田のパワープレイに頼りすぎで微妙なコント増えてない?
コロナ入ったあたりからクオリティー落ちてる気がする どうでもいいけどキャラの「面白いこと言ってやった!」顔が妙にイラつくな >>142
22回公演くらいから軒並み残念やな
検索ちゃんでやった開店祝いが最後の輝きやな
こういう月並みなことはあんまり言いたくないんやけど、才能枯れたと思わざるを得ないわ >>138
尾田「ファンレターを送ってくるのはだいたい女子なので、ファンレターの意見を間に受けてそっちに作品を合わせると少年漫画からズレる。本来ターゲットにするべきはファンレター送ってこない男子」
これ割と正しいこと言ってると思う
アンケートとかも出す人間は女とか大人が多いからズレるんだよな >>140
声ついてもそんなにおもろくならなそうやけど >>139
あーさすがガイジくんやな
常に張り付いてるのはお前だけやで
頭の悪さを証明してしまっとるやん お笑いパートはオリジナルなん?
漫画家が考えた作中でウケてるお笑いってだけで間違いなく滑るやん
芸人に許可取って過去の漫才とかパクらせてもらうべきや 人間とウェイウェイできないチー牛がまるで頑張っているかのように >>149
やっぱりな
返せる内容にだけは理由をつけて返信するw
つまり今までの内容は理解できないないしは反論できないからレッテル貼りで逃げてたってことや
雑魚すぎやで君w >>86
タイムマシンとかこれでもくっそおもろいからネタの精度高い奴らはすごいと思うわ 絵、変わったなあ
ヒカルの碁が懐かしい
不変のものなんてないんやね こういう台詞言わしておけば自称お笑いオタクのチー牛が支持してくれるやろって安易な考えが透けて見える >>108
でもたまにスタッフの笑い声入ってると釣られちゃうよね >>23
漫才として描かれてるからアカンねん
こういう事言うキャラとして美少女キャラで描けば豚どもならブヒブヒ大喜びやろ >>145
普通につまんなくなりそう
やっぱり餅は餅屋や
この漫画の問題点は餅が書けないのに餅屋を書いてることや >>151
サンリオ?!
フッ軽なんも程があるやろ
キティちゃんに色々させてたのに >>153
アホなりに一人で頑張っとるな
まあアホやから全くの筋違いやけどw >>164
どんだけガイジなんや・・・
お前が筋違いを証明するためには筋違いである理由を述べるか、今までレッテル貼りだけして答えなかった内容に対して理由をつけて答えることくらいや
まあ164で理由なしレッテル貼りしてることからも答えられないのはほぼ確定しとるけどなw お笑いエアプやけど笑いに点つけて評価するってのがナンセンスやと思うわ
人気あるない(大衆にウケるか)っていう評価軸はわかるけど これ作画小畑健の真似かと思ったら本人かよ
絵下手になりすぎちゃうか >>166
ワイは仮に黒人ユダヤ女性だったとしてもレスバ勝てるから問題ないで >>165
これ好き
3回戦動画見られなくなってたから嬉しいわ >>172
まとめサイトからきたお客さんとかやろな 思った以上にキッツいな
同じ漫才漫画でもべしゃり暮らしはコントの内容はともかく面白そうだという空気を出すのはクソ上手かった
この漫画にはそれが無い ・お笑いがテーマな時点でハードルが上がる
・お笑いを偉そうに評価してハードルが上がる
・職業もの特有のプロのドヤ感でハードルが上がる
・お笑いという誰でも批評出来る内容でハードルが上がる
すまん、このジャンルきつくね? 寒くて痛いやつの語尾が必ず「んよ」なのは狙ってるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています