ビートたけし←こいつがお笑い界のレジェンド扱いされてる理由
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90年代ごろにはすでにダウンタウンに押されて映画とか芸術の方行ってたし
芸人たけしの全盛期知ってるのアラフィフ以上やろな >>7
いつもひな壇からコメントしてるだけってイメージしかないわ 映画の才能はすごいと思うわ
その男凶暴につきの最初のシーンで
ホームレスがニコニコ残飯食ってるシーンからリアリティがすごかった
本当にあんなんだもん年季入ったホームレスって >>7
ダウンタウンやないな
若い子にキャーキャー言われる役はとんねるずに
正確にはその前にさんまに取られてた
たけしは元気が出るテレビやスーパージョッキーやりながら
政治討論とか文化人とのトークとかそっち路線にシフトしてた 事故の後遺症で滑舌が悪くなっちゃったから
映画作るようになったんだっけ 松本にないものを全て持ってるから70歳の今でもちやほやされるんだよなあ たけしは文化人ってイメージやわ
昔の映像見てもそんな面白いとも思わんし たけしがおもろいというより他が面白くしてるんだよねお山の大将やな ビートたけしタモリ所ジョージってうまい感じに住み分け出来てたんやなって 切れたときのたけし怖すぎるわ
あんなもん紳助の比じゃないで >>17
事故はもう映画でソナチネやら撮った後やで >>21
たけし軍団て無能しかいない印象なんやけど誰がすごかったん? 中田って松本を評価しすぎよな
審査員はしてないけどさんまもずっと居座ってるし >>25
たけし軍団ってほんま微妙なメンツしかおらんな… >>25
別に軍団メンバーじゃなくゲストとかやで
たけし城なんて出てるやつがおもろいんや >>27
さんまが評価するのってAV女優しかおらんやん 昔の風雲たけし城に見たらたけしいらなくて草むしろ邪魔 >>21
ブラックジョークはかなりレベル高いと思うで
松本じゃ権力にビビってこんなの出来ない
https://i.imgur.com/neKQoTf.jpg 園子温「日本の芸能界のヒエラルキーの頂点が俳優から芸人に置き換わったのはビートたけしから」 たけし城に影響された海外版たけし城は大味かつ安全性に配慮されてなくて数倍笑えるよね >>27
否定されておかしくなっただけで元々松本信者やからな >>25
人気はそのまんま東、ダンカン、タカ、井手らっきょ辺り たけしのせいで芸能界で
俳優歌手よりめちゃくちゃ下の扱いだった芸人を
トップクラスまで引きあがてしまったせいで
中田みたいな勘違いまで生んでしまったな
今でも芸人は乞食扱いで良かったんや 平成教育委員会みたいなバラエティ感覚のクイズ番組作った たけしはコラムとかエッセイでキレッキレやからな
流石に今は衰えてるけど >>27
太田「ネタしてるやつは礼二、富澤、塙、志らくさんの話も聞いてる。松本さんも審査員の一人なだけ、そして審査員が着目するのは何より客受け」 >>44
なんであれにたけし使おうと思ったのかわからへん >>48
たけしって数学マニアで昔深夜に数学の番組やってたくらいやぞ レジェンドだから
テレビバラエティのフォーマットのかなりの部分はたけしが作ったんやで >>48
たけし使おうと思ったというかたけしが謹慎中に考えた番組やから >>48
謹慎中に勉学やり直してる時にたけしが思いついた >>35
たけしが企画書書いたから責任持つためにたけしが出るんや 30代後半から40代の勢いが凄い
ダウンタウンでも追いつけない >>43
そのくせ何かと乞食のフリして他の芸能界の人間いじめるからたちが悪い なんGソースやけど若い女からのワーキャー人気は島田紳助に俺もうこういうのいいからお前にやるよ言うたらしい
そんでそのあとに紳助もその意味に気付いてよくコピペされる女の人気なんかいらんねんっていう発言になったらしい >>61
ギャラの面でも追いつけんやろな
たけしはバブル全盛期の制作費を湯水の如く使えた頃トップやった 今は芸人が企画考えて芸人の名前を関した番組とか当たり前にあるけど
このスキームを作ったのってたけしだよな
で、勝手にいくらでもやってくる弟子入り志願のヤツをつかって人員まで手配するというプロダクション内プロダクションまでやってたんだから
そりゃレジェンドになりますわ
ただ、それに至るブレイクのきっかけとなったのはオールナイトニッポン
相川翔が5、中島みゆきと鶴光が8、それ以外が2ぐらいの面白さだとしたらたけしのオールナイトニッポンは30ぐらいのぶっちぎりだった >>50
さんまがたけしとのトークでキャッキャ騒いだ後にマジトーンになって
「映画なんか辞めてもう一度俺ら組みませんか?俺本気で自分の全部かけまっせ」て長い間口説いてたの見た事あるな
嫌がるたけしにめんどくさそうに断られ続けて
最後は笑って誤魔化してたけどかなり落ち込んだ顔になってた >>70
もう70になるな…
10年もしたらさんまもおらんやろうしタモリたけしは死んでそうやな 山本浩二「たけ坊!わしゃ年俸8,000万じゃ!おまえらじゃとても届かないだろww」
たけし「やっぱり野球選手って凄いですね!(俺の月給じゃねーか)」 >>75
さんまはまだ「ファーwwwwwwwwwwww」って言うてそう >>76
たけしの全盛期やと月給8000万でも少ないんちゃうの >>3
参加しなかったのに後から勇ましい事を後付で言いまくってたラサール嫌い >>74
太田曰くチャップリンとキートン、談志と志ん朝、たけしとさんま
お笑いにこだわるか別の世界にも飛び込むか、どちらもかっこいい。
だから俺は新作の漫才を作り続けて映画も作る新しいとこに行きたいと語って20年 人たらしだからやな
たけしだから仕方ないで済まされてしまう人間力があるわ 昔のTVタックルでよくわかんないオカルト研究家と評論家&研究者で論争させたり地方の変な人呼んだりしてたのほんと面白かった >>11
たけしは世界的な監督だからね
比べるのも失礼も失礼 最近さんまと一緒にやってるの見てないな
さんまは変わらずでフガフガしてるから断ってるんかな >>80
闇営業10本で8,000万円+ちゃんとした仕事で1,000万円弱だとかなんとか 若たけしのキレッキレな色気ホンマヤバいわヤバいとしか言えんわあんなん あと10年後にはタモリさんまたけしがいなくなってダウンタウンも引退なのか
終わりやね たけしの全盛期はオレたちひょうきん族の頃?
バーデンネンとたけちゃんマンはYouTubeで見たで >>48
たけし城も平成教育も北野ファンクラブとか
たけしが企画だし
松本が番組フォーマット作り影響力持ってるように昔のたけしもそう スーパージョッキー
元気が出るテレビ
スポーツ大将
風雲たけし城
まるごとHOWマッチ
ひょうきん族
オールナイトニッポン
これ全部同時期に放送されてたからな >>93
これ見たことあるやつほぼおじいちゃんやろ… >>86
この前さんまと鶴瓶のラジオ聞いたけどさんまも結構フガフガしだしてたよ
驚いた たけし「俺は爆笑問題の先生と生徒のコント見たときからのファンだ!」
爆笑問題「😍😍」
渡辺正行「爆笑問題が初めて舞台やった時不動産屋のコントでさあ」
太田「リーダー、それ2つ目です」 講談社を襲撃したのに普通にテレビ出てるの今だと有り得ないな
面白い事もする暴力団 >>71
オールナイトニッポンの聴取率5%とか言われてるよな
1時からのラジオで異常やで >>98
今で言うとジャニーズが文春襲撃する感じだもんな >>79
箔は映画撮る前やね
クイズダービーで出た文化人達に
「君はお笑いだけどかなり頭良くて鋭いな」って気に入られまくって
たけしくんハイ!が売れたり俳優で戦メリ出たり
80年代初期にはもう普通のタレントじゃなかった やっぱ最後は学歴で差が出るんやね
まっつんは今必死に教養身につけてそう たけし「ストリップの演目でお風呂はいるってのがあって、俺がお風呂温めるかかりだったんだよ。そしたら火の入れ方間違えちゃって煮え立つような風呂になっちゃってさ(笑)もう踊り子さんも凄いリアクションして『たけ!出てこい!!』って怒っちゃって…それが熱湯風呂の発想だな」 たけし 織田信長
さんま 豊臣秀吉
タモリ 徳川家康
の印象やな アンビリバボーは改編期で演者減らす意向になった時たけしが「まず俺を外せ」って言って今の形になったんやっけ
下町芸人だけあって人情が凄いよな たけしはお笑い系ではなく文化系芸能人の頂点って感じや
まっつんは残念ながらお笑い系でしか頂点は取れないやろ >>112
芸自体は志村
たけしは他の能力が高かった >>95
50以上かな?
そこまでおじいちゃんでもない コラム読んでると
武勇伝もあるけど腰低いんだよな
求められてるうちは頑張るわというスタンス >>25
お笑いの才能で凄いヤツはいない
トップクラスの井出らっきょ、ダンカン、ラッシャー、東もせいぜい二線級のタレントってところ
まあ、教祖を絶対的に崇拝する信者の一人という立ち位置な時点で芸人として一本立ちするのは実力以前に難しいんじゃ無いかな
たけしがどれほど衰えてもたけしを越えるわけにはいかないしネタにも出来無い
どれだけ不謹慎で面白いことをやっていてもたけしが関わった途端マジレスにならざるを得ないし
(誤解無き様に言っておくとたけしのせいでは無い) 偉そうにふんぞり返ってたまに一発ギャグかます人のイメージやが一発ギャグで成り上がったんか こんな〇〇は嫌だ!
ひな壇でVTR見てコメントするフォーマット
教育クイズ番組
この辺全部考えたのたけしやろ >>115
文化系はびっくりするほどパイ狭いからな
何ならまっつんより品川のが文化系に関しては格上やね たけし軍団はどうしようもないやつを集めた集団なのでそいつらの能力語るのは筋違いよ >>35
あれはたけしだからああいう企画を自ら作ってレギューラ番組としてねじ込めたんだぞ たけしメモむっちゃ好きやった
このまんま今のネタにしてる芸人おるからな >>112
志村はどっちかいうたらドリフの中でのアイドル人気やで
後の番組もその延長やし たけし軍団でも柳とタカとダンカンは演技の能力あるよ
枝豆は下手くそだけど ちなみにたけしとさんまの牛乳CMコントはドリフのパクリな >>115
だから松本は芸人の地位を他の文化系芸能人より高くしたのすごい >>121
トークスキルやで
めちゃくちゃ早いから >>123
一定の教養と創作能力要る時点でな
創作能力に関しては松本も優れてるはずなのに 松本人志 爆笑太田 劇団ひとり
殆どの芸人が何かしら影響受けてるけどこの3人が色濃い フライデー事件のときの記者会見の映像ほんとすごいわ
今あんな態度で会見開いたらどうなるんやろ >>137
元気が出るテレビの真似してる劇団ひとり好き >>131
そんなことしたからテレビが下品になったんだよ たけちゃんマンの歴代敵役
▼初代ブラックデビル(高田純次)
▼ブラックデビル(明石家さんま)
▼ブラックデビルJr.(明石家さんま)
▼アミダばばあ〔アミダババア〕(明石家さんま)
▼ナンデスカマン(明石家さんま)
▼何ですかロボ(明石家さんま)
▼サラリーマン→サラリーマンライダー(明石家さんま)
▼妖怪人間知っとるケ(明石家さんま)
▼パーデンネン(明石家さんま)
▼バイキンガーZ/五味溜男(明石家さんま)
▼カスタネットマン(ビートたけし,明石家さんま)
▼つなぎマン(明石家さんま)
▼飲めましぇん坊や(明石家さんま)
▼レトロなんやそれ(明石家さんま) >>141
昔の乳首余裕で出してるくらい下品な頃のほうがおもろくない? >>144
イケメンよな
やる気ない福山雅治みたいや >>43
中田ってデビュー時は、頭の悪いDQNがDQN同士で頭の悪い会話をして勘違いで持ち上げられている
というネタで笑いを取る芸だったはずだけど、いつのまにか本気で
俺の芸は頭の良い人にしか分からない、とか
俺はお前より頭がいいから俺の言ってる事が正しい
みたいな事を臆面もなく言う痛いキャラになってるよな。パーフェクトヒューマンというかあっちゃんカッコイイというか
昔の自分の芸で笑いにしていた痛いキャラそのまんまなんだけど、ひょっとして自分の人生をかけたネタ振りを何年も続けているという事は無いよな? >>145
この頃の阪神と大阪桐蔭やらせたら桐蔭が余裕で勝ちそう なにしても叩かれない、干されないのってたけしだけやろ
ビッグスリーでも一つ抜けてるわな ラジオが凄かったんでしょ?
あとハウリングたけしって本めちゃ面白かった
頭の回転速かったんやろな ワイが物心ついた頃から大御所扱いされてたけどほんまつまらんよなこいつ
サンマとか紳助は普通に見てて面白かったけど 確かロッテとも勝負しとったはず
YouTubeに動画残ってるよな >>136
まっつんの創作能力は一瞬のひらめきを始めとした感覚派だからな
たけしのようなクリエイティビティとはまた別 軍団が武を崇拝してるのがなんか不思議
武って大学まで行った所謂インテリ芸人やし、不良の集まりみたいな軍団とは対極やろ まぁでも10年20年したらもう死んでるやろ
今気にしてもしゃーなあ >>101
中高生の親に買って貰う必須アイテムがラジカセだったが、その目的の半分はたけし(と鶴光)のオールナイトニッポン聞く為と言われてたからな >>146
別に下品な笑いがあってもいいけど、それが全てになったら終わりでしょ ダウンタウン
とんねるず
ウッチャンナンチャン
この中に微妙なコンビおるよな >>146
棲み分けできてればいいけど全部に芸人が出て来てテレビを見る気がしないってこと 若いやつらは何でこんな偉そうなのとか思ってるだろうな お笑いに関してのみなら圧倒的にさんまとダウンタウンの方が強いけど他の部分がつえーなたけしは >>160
イチローとの対談で「その場ではひらめいただけのことも後で論理的に考える時間を設けるようにしてる」
って言ってた、イチローが全てのヒットを説明できるという話をした時に(イチローに感化されてって言ってた気もするけど覚えてない) >>163
インテリどうこうより浅草のクラブからのし上がって行った実力者やから慕わない理由がないわ >>163
逆だよ。たけしを崇拝する奴が集まったのが軍団
今はお笑い芸人目指すヤツは吉本とか他の事務所とか地方でも養成所とかいくらでもあるが
昔はたけしに弟子入りというのが一番メジャーな(多数派かどうかはしらんが)お笑い目指す道だったんだから >>168
でもウッチャンナンチャンには炎のチャレンジャーがあったから… 海外だと黒澤明並みの監督として扱われとるのなんなんや
和風チャンバラなら何でもええんかあいつら >>168
とんねるずって厳密に言えば第3世代じゃないよな >>167
鶴光のオールナイトニッポン否定すんな! >>177
たけしは暴力と風景だから黒澤の評価のされ方とはちょっと違う 普通の芸能人なら芸能界追放レベルのこと何度もやってるのに普通に生き残ってるのは草 >>177
たけしの映画色々見たことある?
見れば分かるよ お笑い芸人のビートたけし普通
映画監督北野武大好き たけしの元気が出るテレビは欠かさず観てたな
天才だと思うわ フライデー襲撃した時そのまんまんだけビルの外でタバコ吸って我関せずしてた話好き 中田風に言えば北野版座頭市のタップは意味わかんないって言ってる人は知性がないってなる >>163
その価値観の偏見がつまらねー奴だと表してるな >>168
でも伝説の番組「夢で会えたら」で一番面白かったのが
清水ミチコ>岡村>浜田>野沢直子>それ以外のメンバー
だったからな 年末に公開する映画面白そう
まだこんな金かけた映画撮る気あったんやな 文化人っていったらたけしタモリのイメージだけど
さんまも実はかなり読書家なんだよな 所ジョージとかのほうが謎だわ
なんやねんあのおっさん >>187
100人シリーズすこ
デブ20人シリーズもっとすこ >>194
首をやるには相応の役者集められないとダメだって温め続けてたみたい
石原加瀬亮で決心ついたんやろうか >>197
黒澤明のまあだだよで所ジョージが起用された謎 >>48
謹慎中のたけしがこういう番組どうや?て感じで考えたんやなかった?
放送作家とかもおるやろうしこの話のどこまで本当か知らんけど >>196
まっつんも最近頑張って読書してるらしいけどな >>196
鶴瓶もやな
アホに振る舞ってるけど歴史やら小説の話やと知っててボカしてる >>197
宇崎竜童の付き人
↓
フォークソング歌手デビュー
↓
デビュー直後にオールナイトニッポン抜擢
↓
テレ東で司会者
↓
いいともレギュラー
↓
CM王
↓
趣味おじさん >>211
ソナチネとかアウトレイジってエロいシーンあったやろ こないだテレビ観てたら、松本が「良いところはもう聞き慣れてるから、俺のダメなところを言ってくれ」
とか言いだして、相手が「いやそれでもいいところから言わせて下さい」みたいに話し出して誤魔化そうとしたが
松本が耐えられなかったのか一応映画にも触れ出したのは笑った
喋ってる内容は愚にもつかない言い訳と自画自賛だったが 庶民が思ってることをテレビで言ってくれた初めの人間がたけしだろな
コロナもただの風邪ってハッキリ言ってくれたし
もうテレビからは消されたが >>215
鶴瓶がタモリに落語のネタもらってやってるそうだけど聴いてみたいなあ
上方の落語家が江戸の噺してるらしいが 深見千三郎とかいうテレビ嫌い過ぎてほぼ映像が残ってない伝説の師匠 >>81
ラサール石井はたけし軍団でもなんでもないぞ。彼はコント赤信号ってトリオで出てきたんだぞ >>147
やっぱ福山に若干似てるよなこれ
目がマジで似てる ビートたけし(明治大学工学部)
インテリってやっぱ強いわ >>220
昔のTVタックル、テレ朝とは思えないぐらい攻めてて好きだったんだけど
例の朝日新聞捏造記事社長辞任事件(慰安婦と東電中村所長の)
の時に、さすがにこれはタックルならスルー出来ないだろと思ってたら
突然「世界の面白映像」みたいなこれまでのタックルとは全く毛色の違う内容を唐突に何ヶ月も放送し始めて
そのまま朝日新聞捏造記事事件はスルーで逃げ切ることに成功したが番組は完全に終わった
昔はたけしだからテレ朝でこの内容が放送出来ると言われていたが、この時にたけしはやめるべきだったな 別段面白いわけでもないし役者業も何言ってるかわからんし 向上委員会ネタをたけしも知ってるものと決めつけてワイ等ドブ芸人やからなってさんまに言われてガチ凹みしたたけしすこ そのビッグ3に割り込んできたダウンタウンやっぱ凄えわ中田は何もできてないのに口だけやろう 売れてから映画監督デビューするまでが濃すぎる
1947 生誕
1965 明治大学入学、やがて不登校
1972 芸人の道へ
1980 ザ・マンザイでブレイク
1981 オールナイトニッポンスタート
1982 たけし軍団結成
1986 フライデー襲撃事件
1989 「その男、凶暴につき」で映画監督デビュー 坂井「たけしさんには『最近何言ってるのかわかんねーぞ』ですね」
太田「人の衰えをネタにするのはダメ。あとたけしさんやさんまさんは自分がイジられると喜んで笑ってくれるけど周りが怖いぞ」 >>230
大学入学してから芸人になるまでにかなり時間かけてるんだな 官房長官「ビートくんの気持ちも分かるが、直接行動はいけない」
怒られるけど憎めない下町の悪戯ガキの究極がたけしなんかなって さんまと絡んでるたけし大好き
二人でタモリいじってるのも面白い 今のバラエティの基礎ほとんど作ったのたけしやろ
毒舌や不謹慎ネタ持ち込んだし、アトラクションゲーム対決はたけし城やスーパージョッキー
スポーツ王はスポーツ大将、教育クイズは平成教育委員会 >>225
研究内容「光学レーザーによる記憶媒体装置の基礎研究」
CDの基礎研究してたそうな 芸人とかいう賎業を国中の人気者にしたのが萩本欽一
そこに知性や毒を入れ込んで文化にまでしたのがたけし
その世界に革命を起こしたのが松本 >>223
たけし軍団では無いのに、「知っていたら俺も絶対行ってた」とか「たけしさんが行ってなければ自分が行っていただろう」とか
散々勇ましいネタにしてたんだよ お笑いウルトラクイズ復活させろや
また芸人バスに詰めて海に沈めろ😡 >>168
スタッフと一緒になって番組作りのとんねるず
突っ立ってるだけで面白いウッチャンナンチャン
「漫才はすごいんだ!」「賞レースも作る!」「たけし超えるために映画!」
松本だけ人工物感あるよな >>241
松本はそこに単独で名前挙がるレベルではないやろ ワイ38やけど、ワイがガキの頃にはもう既にたけしはお笑いやってなかったで
まる見えとTVタックルとアンビリーバボーの印象
お笑いはとんねるず、ウンナン、ダウンタウン、めちゃイケで育ったわ >>243
バスの見た目で正解不正解がわかっちゃうの草 たけし本人は文化人扱いされるの死ぬほど嫌がってそう >>211
そんなこたあないだろって思ってたけどよく思い出したら淀川長治もたけしの映画評すときに男!男!男!って興奮して言ってたな >>246
スーパージョッキーで熱湯コマーシャル見てたことを忘れるな >>51
フジに似合わない教養のある番組やったなぁ... >>241
松本はガキ使のハガキコーナーぐらいだろ >>251
首はホモ映画らしいしアウトレイジも昔の映画も割と男社会が題材って感じな気がする ダウンタウンも人気あるのになんで爆笑問題に対抗心剥き出しなんだろうね
しかもワイドナは敗走して言い訳するし
最初からやらなきゃいいじゃん >>5
たけしだけ異端やな
タモリと所は緩い感じが似てる たけしの初期の頃のヤクザじゃない映画は好きやで
お笑いは見たこともないけど タモリ「昔から一貫してるのは、自分は『面白いことをやれ!』と言われたら文化人を気取ってお茶を濁し、『含蓄のある事を言え』と言われたらコメディアンだからとお茶を濁してきたことです。あと自分の冠番組であろうと仕切りをしないことかな」 >>246
ナイナイが上の世代に絡みに行ってやり返される、って構図で知った感じやな
たけしもさんまも欽ちゃん、志村とかもそうやけど >>245
余裕で挙がるぞ
センスだの陰キャ系の笑いがメジャーになったのって松本以降やろ たけし映画でキャラ立ってる女キャラは思い出せない
ヒロインの感じ大体同じだよな >>230
カンヌ映画祭に招待 → バイク事故 → ベネティア国際映画祭金獅子賞 >>233
明大時代は映画やりたくて若松孝二の撮影現場に入り浸ったりしてた
エキストラで学生時代のたけしが出てたりする
その後舞台役者目指したりヨネクラジムでボクサー目指したり色々あってからの芸人
ジャズBARでも働いてたしあの時代の舞台いうたら寺山修司や唐十郎やろし
かなりサブカル志向が強かったと思われる ダウンタウンもあんまり絡んでる記憶無いけどもしかしてウンナンもたけしと絡んだ事ない? たけしは浅草があって
タモリはジャズやら赤塚不二夫で
さんまが落語?
何の伝統もバックグラウンドもないとこからトップになった松ちゃんはある意味凄いのかもしれん たけしがどうのこうのじゃなく
今の時代何でもレジェンドだの神だの崇め奉るからな
そんな言葉を安易に使ってる事自体に鼻で笑ってしまうわ >>260
昔からの因縁が原因やねん、ライバル視してることを口にするくらい今はだいぶ雪解けしたけど、昔は口にもできなかった、 >>270
ちょっとだけコント番組でレギュラーでウンナン出てたよ >>255
あったな笑
熱湯風呂はエロいから家族がいる前で見られんかったわ… >>271
それこそダウンタウン世代は吉本とテレビ局の意向があるからな
NSCの1期生やし ウッチャンは面白いわ
笑う犬とか爆笑してた
ナンチャンで笑ったことない >>253
事故後のたけしはグラサンかけて
スタジオは盛り上がってるのにたけしだけ仏頂面ですげー怖かった >>278
南原って今なにやってんの?死んではないよな? 初期のたけし作品って青々としてて美しいよなキタノブルーって言われてるらしいけど
「あの夏、一番静かな海」とか主人公とヒロインが聾唖のカップルで会話が少なくて面白味ないのにすごい目を惹くものがあったわ >>267
バトルロワイヤルの相馬光子と思ったがあれはたけし映画じゃなかったわ 浅草の劇場のボーイからきよしとかに出会い
刑務所に漫才しにいったり競馬場に漫才しにいったりと下積みした後に
漫才ブームでブレイクしたのがたけし >>267
しむけんはバカ殿とかドリフの再放送で見てたからちゃんとお笑いやってた印象あるわ >>251
淀川さんはジョーズもゴッドファーザーも明日に向かって撃てもホモ映画やて熱く語るからな
「あの三人、サメ退治に船で出て愛しあっちゃうの」とか妄想で淀川ヴィジョンには別の映像が見えとる タモリにしてもビートたけしにしても
30歳手前くらいからやっと芸能界入ったんやろ
やっぱ行けるやつは遅くともいけるものやな さんまって間違いなくレジェンドなんやが影響受けたって公言しとるやつ殆どおらんのなんでなん たけしの万物創世記はあれ出来る人間たけし以外いないと思った
たけしより頭良い芸人はいるけどふざけながら真面目な番組やれんのはたけしだけや >>283
聾唖者にとってはサーフィンをすることも大きな冒険で、排気ガスまみれの湘南の海ですら彼らにとってはどこよりも美しいはずだってことで青と灰色にこだわったと言ってた
キタノブルーの始まりだとも >>288
まあ確かにジョーズはヒロインおらんしな、エロいねーちゃんは鮫に食われる運命。途中からおっさん3人の航海譚になるし 初期映画は説明台詞が無くて美しい
いつのまにかガンガン言い合う映画作るようになった >>292
人格と会話の面白さで長年やってるけど芸と言える芸がないからでは
ファミコンではたけしに圧勝したけど記憶に残るのはたけしだし さんまに憧れてるって芸人はたまにおるけどあんなの無理やって誰もが気付く >>292
松本は真似できるけどさんまは誰も真似できん もうフガフガで何言ってるかわかりにくいけどNキャスはたけし残っててほしかった
キングオブコント優勝者が大会終わりに流れでNキャスに出てたけしにコメントもらうのが裏表彰式みたいだったのに >>282
とはいえ信長の跡目云々を押し出している時点で
これはフィクションですよ!って大声で言ってるようなもんだからな
作り方が上手いわと思った 芸術的な映画はもう撮らんのかな
エンタメ映画しか最近ない >>292
さんまになるのが不可能だからや
よくプライベートでも変わらないって言われるけどプライベートは笑いなんて考えずに静かにしたいのが普通やし お前なにいうとんねん!ってつっこまれてぐったりした話好き さんまは職業明石家さんまで通用する唯一の芸人だからな 今になって思うとタモリほどじゃないけど番組に助けられた感はあるな
漫才なんかはそれほど面白いって訳でもない >>197
とんねるずの食わず嫌いで
たけしと対決してたのくっそおもろっかったわ純粋に知見が広くて話の引き出しが多いんやろな
あとマジカル頭脳パワーは凄かった >>310
職業明石家さんまって芸人にとって最高の褒め言葉やな >>292
影響の意味が違うな
さんまに助けられた芸人は多いからそういう意味で影響受けた奴はおるやろ 還暦過ぎたおじいちゃんで4本撮りの収録飛んだから次の収録は8本撮りになります言われて喜びながらその日にゴルフ行く人間やからな… 10年ぐらい前までフジの深夜で数学の番組やってたよな
またやってくれんかな >>317
ジミーちゃんとか人生の師とか言ってるしな さんまは一応昔は師匠の松之助のことよくネタにしてたろ 鶴瓶「俺は斉藤和義と一緒や、ようやくやりたい仕事ができてそれに客も付いてきてくれるようになった。俺がギター引けて180cmあったら斉藤和義みたいに弾き語りで全国回ってた」 当時の漫才見てみるとマジですごいんだよな
きよし置いてけぼりにして一人で喋り倒してんのやばいしおもろいし たけしはナイナイロンブーみたいなバラエティだけでのし上がった芸人と思ったけど
漫才意外とおもろいねんな、今じゃNGなネタばっかだけど 自分の高級車走ってるの見るのが好きで
軍団員に運転させて
自分は後ついてく話好き 未だにピコピコハンマーに鼻メガネしてるやつこいつだけやろ >>322
エレベーター最後に乗ったのに扉開いた時に先頭になったとか鉄板やな 映画は面白いけど芸人として面白いかって言われると微妙だよな >>316
Aスタジオみたいな番組やとそうかもやが
鶴瓶はトークめちゃくちゃ面白いからちょっと違うわ 文化人化したけど芸人の心は忘れてないぜ感出したいのか知らんけど変な扮装するの面白くないからやめた方がいいと思う 年配層の人間って頑なにダウンタウンを認めようとしないよな
何であんなに嫌われてるのかが分からんわ >>336
師匠と弟子の関係を重要視してるのは居るよな TikTokとかYouTubeで松本のバラエティでの返しの切り抜きがバズったりするけどたけしとかさんまはそういうのないよね なんだかんだアシタカはエボシと結婚してるんだろうな
双方政治的な理由で結婚しつつも結局イチャラブ関係になってそう
サンは定期的な愛人だから問題ない ゲストの芸人が滑った時
たけしの隣に座ってる所ジョージがピコピコハンマーで叩かれる理不尽な流れ好き >>335
昔は
「バラエティは言われたことをやるだけ、だから金をもらう。売春婦と同じ」
「『女郎が体は許すけど唇は許さないって』言うのと一緒で精神までテレビ局に売ってないというメッセージで変装してる」
って蓮實重彦に話してたけど今はたんに楽しいからだろうね ビートたけしが面白いかは全盛期じゃないから分からんけど
映画見ておもしろいとは思ったよ
完全に小並感だけど 今の還暦手前のバブル世代男のたけし信仰は圧倒的
大河ドラマの韋駄天で最後に幕が閉まる→たけしがこっち振り返ってふざけたポーズ、であの世代は絶頂興奮したらしい 上岡龍太郎「これからの時代は知性主義の笑いの時代は終わって、反知性主義の時代になる。自分の役目は終わったので引退する」
前時代の芸人やからね >>336
むしろダウンタウン叩いてるのは好きやったけど松本のワイドナやスベったコントで嫌いになった層が多いんとちゃう?
ワイのまわりにも結構おるで ウンナンが社交ダンスしたりとんねるずが野猿したりしてた時ダウンタウン何してたかわかんないから仕方ない なるほどなー
たけしは芸人が映画取り出したり影響力が見えるんやがさんまにはそういうのがないから不思議やったんや
真似するにしても真似しようがないんか たけしはお笑いやってない!っていう奴結構おるけど数年前に結構な頻度で単独ライブやってたことはあまり知られてないよな 江戸っ子関東弁みたいな喋りを継いだのは若林と錦鯉渡辺ぐらいか
標準語とは少し違うチャキチャキ感好き たけし映画もジブリもサブスク全然ないのが不満
なんG民はたけし映画網羅してるけどワイほとんど見たことない 引退を考えたことは?
たけし「一応寄席に上がることはできるから、テレビも映画もダメになって3人くらい『たけし観たいなあ』って人が居てくれる間は落語やります」 >>328
たけし映画の車の撮り方は独特のフェチがあると思う
被写体とか造形としての興味なんやろな たけしの「さんまに教養があれば〜」理論は面白い
実際にさんまが本気で関心ある分野のサッカー関連では暴走しがちという反証
さんまは教養がないからこそ面白いんだろうな >>352
浜田は内藤剛志やエンクミと100円探してた >>347
その辺は風雲たけし城やひょうきん族、たけしのオールナイト辺りを思春期に経験した世代やし たけしは天才がお笑いになったタイプで
松本は「お笑いの天才」
お笑いに関しては松本>>>>たけしぐらいの差がある
芸能人としてはたけし>松本だが >>3
つまみ枝豆はヤバすぎるから連れてかなかったんだっけ? >>362
さんまは教養も節操もない超絶ミーハーだからいいんだろうな
今でもラジオで10代の女の子とワンピースの話で盛り上がったりしてる いまは微妙やけど昔は面白かったで
映画監督としての才能もあるしな >>356
いやワイは世代やけどかなり多い
次は面白いか?次は面白いか?で期待してその度にガッカリすると反転アンチになるから たけし→松本 自分は途中で文化人にシフトしたのでずっと芸人であり続けているので尊敬している
松本→たけし 自分には学がないので文化人的な仕事も出来るので尊敬している
このお互いにないものを求める関係尊いよね🥰 昔のたけしのオールナイトの音源聞いたことあるけど弟子入り志願してきた高校生に酒飲ませた話とか普通にしててビックリするわ
コンプラゆるゆる過ぎるやろ 玉ちゃんは賢いからこそアホな芸名を
博士はアホだから賢い芸名を
この説好き
実際玉ちゃんはあの芸名じゃなかったらオーラ怖くて笑えなさそう たけしタモリさんまとんねるずダウンタウンウンナンと幾度となく絡んだ関根勤の安心感よ 談志が落語、講談、浪曲、漫才、喜劇から100人(組)紹介する番組でたけしの名前は一応漫才枠で出てきたけど
「あいつはジャンルがないから凄いので」と漫才のネタについては話してなかった
ダウンタウンについては「ただ侵攻の中で同じ言葉を繰り返してツッコむという流れなのに完璧に漫才の間になってて感心した」とコメント たけし和田あき子の全盛期の映像見ると狂気で怖い
近寄りたく無い 未だにいいとも最終回たまに見返してるけどよく見たら始終ピリッピリで草生えるわ ラジオで悪口しか言わないイメージだったけどザ漫才で死ぬほど笑ってからすげえ思ってる
あんな笑ったのはこれまでナイツぐらいや ビートたけしって女芸人で言う上沼恵美子みたいな存在? たけし「夜中の3時に小学生のお嬢ちゃんがいちゃだめだろ!漫画描いてないで帰りなさい!!」
ほかリスナー「あはは!!」
その女リスナーはその時漫画を描いていない >>380
タモリ、さんま、笑福亭鶴瓶、とんねるず、ダウンタウン、ウッチャンナンチャン、爆笑問題、ナインティナイン
平成バラエティ名場面歴代1位に相応しいメンツだからしゃーない😰 リアルタイムあんま知らんけど事故る前のたけしめちゃくちゃかっこいい
フライデー襲撃事件の釈明会見の目がバキバキになってるたけし最高よ まあレジェンドなのは間違いないだけに、愛人だ事務所分裂だって晩節を汚してるのは残念やで ビートきよしと紳助竜介の竜介ってよくイメージがごっちゃになるけど
きよしは喧嘩別れしたわけでもなく十分華やかな人生送ってるよな
漫才の映像だときよしのツッコミめっちゃ上手いし 深作が映画監督降りる
たけしが監督やってくれって頼まれる
たけし「脚本書き換えてもいいならやるよ」
出来たのが「その男、凶暴につき」
いきなりこんなの撮れるってちょっとおかしいよな >>389
ツービートは毎年2回ぐらいゴルフでラウンドすると言っていた なんG民て自分の知らない事に対して認めたがらない傾向が強いね いまだにすぐキレて殴ってきそうなのが松本と差がついたなぁ
いつまでヤンキーなの 人生相談が回答になってなくて好き
【Q】会社の後輩の中国人男子(27歳・童貞)が、ネットで知り合った20歳の
中国人女性を好きになりました。その子といまだ一度も会ったことがないようですが、
共に結婚まで考えているとのこと。腑に落ちない点が多く、私は結婚詐欺か美人局だと
思うので早めに目を覚まさせたいのですが、いい方法はありますでしょうか。
(男・会社員)
【A】ビートたけし
「中国人?知らねぇーよ。習近平に聞けって。習近平に聞けばいんだよ。でも、
あいつの顔、ナポレオンフィッシュみたいだよな。人面魚みたいな顔してやが
んだよ(笑)。」(2019年刊行「悩むの勝手(徳間書店)」より抜粋)
https://i.imgur.com/OYqZCjo.jpg >>358
確かにそうか
三村はthe江戸っ子だし大竹みたいな雰囲気の関東おっさん多い
>>359
爆笑は違うやろ >>386
いいとも最終回がテレビの終わりという風潮 >>341
松本のMAXがたけしさんまの平常運転みたいなもんやから切り取るも糞もないんやろな さまぁ〜ず大竹が天才な事はもう皆知らなそうで悲しいよ >>341
赤ちゃんあやしてるの2000万超えてる件 余計なこと抜きに頭の回転の速さと単純な面白さなら松本に勝てるやつおらんやろ YouTubeでたまに襲撃記者会見見るけどオーラが凄いわ
才気煥発というか見た目で違うなってわかる >>386
爆笑問題ってこれといった代表作ないしテレビ史的には正直場違いなんよなあ
松本との因縁云々で見たい人は見たかったのかもしれんけど いいとも最終回でナイナイって場違いじゃね?
昔はそんな凄かったんか? >>395
洋七自体がワイら世代には過去の人だし…
漫才の腕では史上トップクラスで漫才ブーム時の誰も敵わなかったというが
阪神巨人は漫才ブームに乗らなかったらしいけどどういうコースで大御所なったんやろ
紳助が「ワイの同期に劇場の神様的存在がいて〜ワイとアイツは共に認め合う仲で〜」と自分の箔付けとして使いはじめたイメージ
>>391
尊いぃ >>401
それは怖そうな男があやしてるからギャップがウケてるだけで笑いの実力とは関係なくない?
笑いではもう戦わないってことでいいっすか? 明石家マンション物語とかやってる時にさんまの芸風ふっるいなぁって思ってたんやがいまだにいるの異常だろ >>405
ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャンまとめて食う程度やな >>368
ヤバすぎるの事実だけど連れて行かなかったわけではないとか言ってたような >>405
いや'00年代は頂点獲ってたやろ
負担掛かりすぎて岡村が壊れたけど >>3
つまみ枝豆だけはヤバすぎるからって召集かからなかった話すこ
まあ木刀携えてソ連領事館襲撃しようとしたりしてる男やからな ナイナイでいまだに覚えてるのは大晦日の野球拳で岡村が素人の乳首隠すフリして乳揉んでたところ >>398
いいとも最終回から松本が復活しはじめたんだよな
キングオブコントをサブスクで連続で見ると20132014あたりはマジで落ち着きがなくヤバい
それが金髪化した2015にはニコニコ穏やかおじさんになってる 松本はビッグ3に定期的にリスペクト送ってるがビッグ3からは見たことないな >>414
ねえねえ赤ちゃんあやすのってお笑いなの? ジャングルTVってなかなかすごかったよな
あの時代にナイナイを使ってたんやもん >>418
大晦日の野球拳とかガチのおっさん以上しか見たことないやろ… >>420
・ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
・ダウンタウンDX
・爆笑 大日本アカン警察(2011.4.24-2013.9.8)
・100秒博士アカデミー (2013.10.23-2014.3.11)
・教訓のススメ(2013.11.20-2015.3.20)
ガチで終わったと思ったわこの頃 >>421
松本はたけしさんまはリスペクトしてるやろうけどタモリは微妙なところやろ ガキ使ひとりごっつワールドダウンタウン見たら松本の才能がぶっ飛んでるのわかるやろ
それを認めない言うのはそれはもうアホの戯言やで さんま好きな奴はちゃんとネトフリでjimmy見たよな?
さんまが見た目も中身もカッコよく描かれすぎてて面白い
さんま役の予定だった俳優の不祥事で急遽変更という事情あったとはいえ
毎回最後に試写会でのさんまジミーのトーク流すけど
さんまも流石に恥ずかしいのか「今回もほんまの話やもんな、実話実話」と連呼するばっかで笑う ワイ若者、たけしには何言ってるかわからないガイジってイメージしかない >>421
たけしが松本認めてるって言ってる音声はYouTubeにあったで
周りの奴らは「松本ってどうなのよ?w」みたいなノリでたけしに叩かせようとしてたのにたけしが「認めてるっつうの」「売れてる奴はみんな認めてる」って突っぱねたから変な空気になってた ダウンタウンとさんまの絡みってすごいイヤな感じだよなぁ
いまだにお互い苦手な感じ出してるもん
松本が最近は寄せにいってるけど たけしの映画は好きだけど芸人として面白いとは思わない
さんまはあんま好きじゃないけど面白いと思うし向上委員会は好き
松本は面白いと思うけど映画はつまらない >>390
たけし(42):映画初作品
たけし(51):ヴェネチアで金獅子賞
今年(51)になる芸人
ケンドーコバヤシ、アンジャッシュ多目的、藤尾隆、ロンブー亮、ハンバーグ井戸田、よゐこ両方、バナナマン日村
なんか格が違いすぎんか?🤔 BIG3に共通してるのは良い意味でのナルシズム
本気で自分に惚れてる感じ
逆に松本はどれだけ実績あっても根底では自分に惚れてない感じ
それが松本の魅力だけども >>434
派閥もあるし力関係が複雑すぎてしゃーない気もする >>431
お前ずっとキーボードで早口タイピングしてんの?
たけしよりもすごいやん 若者からしたらたけしは情報番組とかでコメンテーターやってて映画監督としてすごいけど何言ってるかわからない大御所ってイメージだろ >>434
さんまに対してだけ浜田は毎回萎縮するからな >>437
いやナルシストやないとあんだけ筋トレ日焼けせんやろ >>434
お互いに相手の得意分野では敵わない自覚があって
しかも相手を倒したいわけでもないからこそやろうな
一緒にいるとアレルギー発症してる感じ >>439
あいつはほんま課長とかいう下手くそゲーマーで海外に需要あるの凄いわ >>443
松本はいつも自分をカッコよく仕上げようとしてきた
BIG3は本心から「自分はカッコいい」と確信をもってる感じ >>446
これはわかる気がする
岡村とかになると自分に自信が無さすぎる感じ 面白かったらしい話は聞いたことあるけど全盛期見てないから分からん
タモリとか志村けんはなんとなく分かるが 映画業界からもリスペクトされとるからな
この前のカンヌの時は是枝がカンヌの感想聞かれてたけしに会えたのが1番感動したとか言ってくらいだし >>438
さんま=兄弟会社の社長
DT=会社の専務
って感じ 明石家電視台って昔おもしろかったよなぁ
素人がクイズ参加してた頃 >>449
岡村はブレイクダンスでイキってたところでもだいぶ無理してそうやしな >>440
ガイジやからフリック入力使えずスマホのキーボードだけどガイジだから打つ速度は遅いで
ガイジだから自分の意見を短くまとめられないだけであって書いてる内容自体は単純なものや
若手芸人でもとにかく口数多いタイプの奴はおるけどそういう奴は口数の多さで誤魔化してるだけの雑魚というパターン多い >>442
なんであんなビビってるんやろな
弱みでも握られてるんか ダウンタウンは東京で売れなかった頃ホモ営業してたのが闇 たけしとかさんまも参加してた飲み会でタモリが1人先に帰ったかと思ったら店の出口でずっとパン1でイグアナの真似して待ってたってマジやったら頭イカれとるやろ
しかもこの事をエピソードトークとして話されるの嫌がるらしいし >>445
なんか日本より海外需要のほうが高いんやないかと思ってしまう 大日本人でカンヌに招待されたけど観客が途中離席ばっかして同じく現地に居たたけしに泣きついたんだよな >>451
東京芸大で映画科の特任教授ちゃんとやってたもんな
仕事継いだのが黒沢清でその教え子が白石和彌 >>456
昔強くいきまくってガチギレされて笑いにならなかったトラウマや くそハイテンポな漫才の時代に一つのテーマでしゃべくりするダウンタウンが出てきたから結果的に時代を変えた感じになった
チュートリアル徳井が、どっちかというとダウンタウンは漫才をスタンダードな形に戻した感じって言っていた >>456
浜田が「昔絡みでど突いたら一瞬めっちゃ怖い顔した」って言ってたからトラウマになってるんちゃう >>449
松本自身もまた一種の松本信者であるというような雰囲気やな
「理想の松本人志はどうあるべきか?」を割と冷めた目線で考えて作ってるというか
岡村ほどの自己不安は松本にはないな
松本は心のどっかで「松本人志なんて所詮こんなもん」と割り切る余裕を備えてるように見える
岡村は自身への過小評価と過大評価がいつも激しく入り混じってる感じ
だからこそBIG3と松本と岡村にはそれぞれ別種の人間的魅力がある
個人的には爆笑問題太田の人柄とキャラがすごく苦手 >>458
さんまの家の新年会呼ばれてグラサンとかしてなかったから周囲が最後までタモリに気付かなかった話しすき ワイが物心ついた時には
もう物壊すだけがお笑いの爺さんだったからな
面白い期間が20年くらいないだろ >>459
日本人から見たTHE・アメリカ人なピザデブテキサス親父みたいな物なんかも知れん
海外の小綺麗な若者YouTuberとか日本人だって区別付かんし興味ないやろ >>464
ホリケン「さんまさんが腹抱えて大笑いして頭伏せた時、どんな顔してるのか気になって覗いてみた。全く笑ってなかった」
好き たけしって同格扱いしてくれる人が隣に居ないとおもんないよな >>466
いまる「タモリは~?」
さんま「あの人何時になったら来るねん!電話したらもう出たらしいけど」
タモリ「🤓」 漫才やバラエティ番組で成功したのもあるけど、最大の要因は政治力やな 全盛期なら田代もくそおもろかった
DXで松本とはちょくちょく負けてたやろ >>469
宮迫はたけしととんねるずをもっとプレイヤー側に置いたような存在だと思う
宮迫はなんでも人並み以上に器用にこなせる万能型だった
BIG3的な自身への自信も無駄に溢れてた 過大評価で1番意味わからんの所ジョージやろ
なんの実績があんねんこのおっさん 勘違いで吉田豪を恫喝して
勘違いに気づいたら丁重に謝った話好き >>479
でも所ジョージ嫌味なところないからマイナスがないおっさんなんよな >>476
高田純次とマーシーは尖ってたダウンタウンですら毎回爆笑してたからなあ >>479
とりあえず脇に置いとくと良い感じに面白くしてくれる
使う側からするとめっちゃありがたい存在なんやろ >>475
なんでもソツなくこなすけど、狭い括りでは自分より上の才能は山ほど居って、本人もそれを自覚してる秀才って感じやな
やからこそ手広い才能が必要な映画を選ぶのは必然やったんかもしれん >>405
はー
ジャングルクッキング毎回面白かっただろ
ガキが 松本人志の子分…今田、東野、板尾、方正、ココリコ、蔵野
たけしの子分…ダンカン、そのまんま、ガダルカナルタカ、つまみ枝豆、グレート義太夫
これどっちが凄いんや >>470
嘘とも本当ともつかんから怖い
>>486
井森美幸系の最上位か >>485
高田純次めちゃくちゃおもしれえよな
安定感ある上に瞬発力もある 漫才なら洋七に負ける、トークならさんまに負ける、司会なら紳助に負ける
たけしは自分をこう評価してる >>492
高田純次なんであんなにおもろいんやろ
おっさんになるほどおもろく感じる >>490
サンジャポファミリーの爆笑問題
ヒルナンデスファミリーの南原
この二つの足元にも及ばない >>487
ジャンルの構造を理解して用意されたパーツから組み立てるのが上手い
コントのネタも井上ひさしが書いたネタで勉強したそうだし 松本が映画を撮るならもう割り切ってただの2時間尺のコントを「映画」という扱いで出せばよかったのに
あるいはビジュアルバムのようなもんを「映画」扱いにするか
コメディ映画は内村が監督やっても微妙だからアカン >>494
あの余裕のある感じいいよな
ガツガツしてないんだけど引っ込んでるわけでもないの 万物創世記誰でもピカソコマ大数学とか知的好奇心旺盛よなたけし >>494
場を支配してるときの高田純次好き
上沼の情報番組でヘコヘコ尻に敷かれてる姿はもっと大好き 昔は面白かったのかしれんが
今のこの人は滑舌悪すぎて何言ってるか分からんおじさんよな たまにわれポン見るとガダルカナルタカがうざくてつまらんのどうにかしろ いだてんが低視聴率だったのはたけしに落語させたからだと思う 高田純次はインタビュー記事も面白い
かなり真面目で尖った芯を突くことも結構言うのに何故か説教臭くない
芸人がインタビューで真面目なこと語る時って評論家面のクソ真面目(時折義務のようにボケるだけ)になりがちなのに >>505
ひょっこりひょうたん島の人でもある
テレビ史のレジェンド >>501
西島秀俊も大学理工学系だからたけしと数学の問題で遊ぶんだと言ってたな YouTube無法地帯の時ですら元気が出るテレビの動画は少なかったな古すぎるのかな >>496
映画のなんかが因数分解って例え面白いよな
人間は繰り返しや対比が無意識に好きなんだろうか >>508
たけし信者世代は絶頂射精してたぞ
ワイの親なんてたけし信者かつサブカル好きでクドカンのノリも好んでたから毎回狂喜乱舞してた 所ジョージとかいう唯一無二のポジションはなんなの? >>505
小説家として直木賞谷崎潤一郎文学賞吉川英治文学賞星雲賞ももらってる
もともとはフランス座の構成作家 清水圭とかいうおっさんの消え方えぐかったな
おもんないし残当なんだけどさ たけし←フガフガ
タモリ←半隠居生活
さんま←いまだ最前線で大暴れ
1番下だけおかしいな >>505
ルロイ修道士って井上ひさしやったんや‥
海外の小説やと思てたわ たけしの面白さがわからない
R1に出てもダイアン津田にすら勝てないやろたけしとか 武座頭市がアカデミー賞日本代表なら多分外国語映画賞獲れてたのに勿体ない 水道橋博士のことを考えると辛い
サブカル系で知識豊富で小器用に色々こなせる万能マンだったのに
どっかの時点で「自分は所詮たけしの語り部でしかない」と割り切れればよかったんだろうな >>520
そりゃそうやろたけしとさんまの歳の差見てみ たけしってピークって40くらいからやろ
そう考えると第3世代とかナイナイくらいから売れるのが急に早くなっただけで今は戻ってるんちゃうか >>518
ダウンタウンの同期で若手時はダウンタウンに匹敵する人気あったらしいな
昔の漫画で主人公が「ワイもダウンタウンさんや圭修さんみたいになるんや!!」と叫んでた
トミーズとハイヒールはダウンタウンと仲良しなのに
清水だけあのNSC一期生コミュニティから外れてるイメージ でもまぁたけしの全盛期もやってたことは軍団員バスに乗せて湖に沈めたりゴルフクラブでさんまの車破壊したりだから
今のお笑い見てる人間には結局理解されんやろな >>520
BIG3でくくられとるけどさんまだけ10歳くらい若いからな
元々はさんまじゃなくて欽ちゃんやった訳やし >>528
何が第3世代だよ
流行り言葉で過去を語るなよ気持ち悪い >>529
憧れの存在と一緒にいすぎてはいけないという象徴かもね
一緒にいるなら「自分はこの人のレベルにはなれない」という諦めが必要
あるいは志らくのような無敵の面の皮の厚さが必要 >>534
昔からある言葉やぞ?第7世代はそれに乗っかっただけや
バカがレスすんな >>528
たけしもそれぐらいのピークなら20代でとっくに経験済みやろ >>528
たけしもタモリも所謂「若手」的な存在として世に出てないから参考にならん
若手芸人の高齢化は紛れもない事実や たけしのピークはひょうきん族
ドリフの裏で暴れてた時や フライデー事件を受けての会見カッコよかったわ
あれで39とか今のタレントどんだけ幼いねん >>542
ワイも昔の方が好きなんやけどな
今はお笑いの質が違うからもうしゃーないと思うわ
たけしやとんねるずのお笑いの方が異質だったんやろうけど 映画、コメンテーター好きだけど
たけしで笑ったことガチでないわ 所ジョージとかいう番組名をさん付けする事に成功した男 >>530
いや若手時代にダウンタウンがつるんでたのはハイヒールと圭修やで
トミーズの事はめちゃくちゃ嫌って消えろとかディスりまくってたしつるむ事も無い言うてた
途中からアイドル路線の圭修とは疎遠になった
最近トミーズと絡んでるのは丸くなったからや >>535
コマ送りでも面白いわ
絶対に無い事だから笑える安心なラインを探るの上手いな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています