古き良きターン制RPG←いやアクションROG作る開発費ないから仕方なくターン制にしてるだけだよね?
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ターン制を望むアホが多いから儲けるためにあえてターン制を作ってんだぞ パーティー戦闘はアクション化しにくいって部分はある アクションになると頭キューッとなって拒否反応起こす爺がおるんや アクションRPGはRPGやなくてアクションジャンルなわけやが アクションになったら面白い、オープンワールドになったら面白い
この幻想はもうFF15が壊してくれたやろ アクションRPGっすっていってスカイリムとかウィッチャー3みたいなの出されても困るしね アクションは単騎で俺ツエーが好きな人向き
ターンは軍師気取りしたい人向き ギャーギャーうるさい奴にはウィッチャー3をやらせるに限る ゲーマーならアクションRPGとターン制RPGでは根幹的にゲーム性が違うって知ってるよね 数年前はこの手のアクションRPG至上主義者がたくさんおったわ アクションRPGも動き単調で飽きてくる
開発費あるならもっと動き増やせと言いたい ワイは脳死で攻撃連打するだけで完結するJRPGが好きなんや ターン制はターン制でおもろい
ゲームバランス整ってたら 面白いターン制作れないからアクションに逃げてるんだよね? >>19
アクションRPGをRPGの方に近いと思ってるゲームエアプやから残当 昔のポケモンと比べると全然違う思うわ
今は学習装置+フィールド自動戦闘で爆速レベル上げできるし 世界樹初めてやっとるんやけどくっそ面白いから4以降のリマスターも絶対に出してくれ アクションってAボタンポチポチゲーだからおもんない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています