FF16のQTEガチでイラつく
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トドメだけじゃなく何度も何度もQTE差し込んできやがる 普通のゲームなら頑張った先にご褒美があるけどこれは頑張った先にムービーという罰ゲームが待っている感じやわ クリアしたよ
まさか異世界転生モノとは思わんかったわ エッチシーンにQTEがあって成功するといかせられるとかのお遊び要素があれば神ゲーになれた ラスボスなんか半分くらいQTEで呆れたわ
スクエニってゲーム作るセンス無いよ >>9
笑うな、it'soverすっぞ?
999999 名無しさん必死だな sage 2099/99/99(木) 99:99:99.99 ID:999999999
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__,ゝ,,_____/ \_」 \ ストーリーだけなら
10>7>9>16>8>13>12>15やな
ちなワイは12が一番好き >>17
ストーリーだけなら10や7ほどはないが8や12よりは面白いで ファイナルファンタジーという異世界がループしている
ジョシュアはフェニックスの力で何度も世界を転生している
16回目の転生世界で、主人公がラスボスと相打ちになり転生世界が無くなり
世界が元の世界に戻る
その記録をまとめたファイナルファンタジー16巻という本を閉じてTHEEND スパイダーマンとかもあるよな
ムービー見てたらいきなりやらされるあれいらんよな >>21
もっと詳細に教えてくれ
誰々が裏切るとか
誰々の正体とか
誰々はどうなるとか
最後どうなるとか >>19
長いムービーでストーリー語るゲーム苦手やけど イケるか?
ゴーストオブツシマぐらいのムービー量なら平気や QTE支持してるやつ見たこと無いけど作る側は好きなのなんでなん? なんや必死にネガキャンしてるな
なおツイッターは好評価だらけ >>24
マジカル☆ナンセンスやぞ
知っても意味がない >>24
裏切りは母親ぐらい
犬は特別な血族の犬フェンリル
フードは主人公
ディオンは最終パーティー
最後はジョシュアエンドや >>19
そもそもストーリーとかどうでも良くないか?
真剣にストーリー追ったゲームってほぼないわ ラストオブアスを最近PS5でやったやけど めっちゃオモロやったやけど
これくらいおもろ? どちらかというとゼノブレイド3みたいな話やったな
クソゲーでは無かった
ゼノブレイド3の話も世界がループしてて最終的に元の世界に戻そうって話だったし >>26
ワイもムービー中飽きてスマホポチポチするタイプやけど、ロードが無いから留め時がわからんのと、ちゃんとずっと続きが気になる進め方してる
配信見て決めてみればええんちゃうか >>21
ループ物飽和し過ぎだろ
ナンバリング弄るってくる系なら地球防衛軍でもう見たし >>27
映像でハッタリかましたいけどゲームシステム考えるのが面倒臭いから >>27
ゲームよりムービー作るほうが大好きで誤魔化すために仕方なくQTE入れるんや ラスボスこいつゼノブレイド3でみたことあるぞw似すぎだろ >>42
なんでやねん
いつも通りいろんな配信でネタバレして回りたいのになんG眺めてても文字バレ流れてなくて驚くわ
いつからネタバレ配慮しなきゃいけない風潮になったんや5chって FF16おもろいしイース10も面白そうや。ワイは満足しとる >>29
FF16の海外レビューボロクソやな
ゲーム・オブ・スローンズの世界と自然主義的なアプローチとの間の二分法が不快
有色人種に対する矛盾だらけの配慮も不快
ばかばかしいほど大げさな戦闘、退屈なクエスト、失望は避けられない
The Guardian(イギリス高級紙)
最初はゲーム・オブ・スローンズからインスピレーションを得たように感じられるが
最終的にメロドラマへ偏向し、35時間の物語は後半に向かって燃え尽きる。
予測可能な結末に向かって蛇行する以外、やるべき事はほとんどない。
Washington Post(アメリカ高級紙)
物語は3分の2で支離滅裂な混乱に発展し、私にとっては非常に不快な経験
Bloomberg(アメリカ経済紙) >>28
言うてもわからんと思うで
途中から出てくる奴や >>47
なんでサヨク系新聞ばかりが叩いとるんや? >>45
最後ぐらい楽しんで貰いたいなっていう心遣いや🤗 >>49
大丈夫か?
ガーディアンはイギリスの保守系の新聞
ワシントンポストはアメリカの共和党系の新聞やぞ
読売新聞みたいなもんや こんなつまんねぇゲーム久々やわガチで
大抵どんなゲームでも面白いと思えるのに あからさま過ぎる引用元とかから察するに吉田がいかにも分かっとるオタクくんみたいな作品好きなんは伝わったけど
FFを今更タイトルで伏線回収する内容にしても上手くないやろ… 戦闘のQTEはテイクダウン狙えるし、攻撃か回避見れば簡単に分かるから問題なくね
扉とかのQTEはうんちだけど 面白いんやけどラストバトルだけのために2時間ぐらい用意せなあかんな 攻撃に合わせてボタンならパリィとかジャスガとか戦闘システムに組み込むのが普通だと思うんですけど >>57
それはそうや
ロード時間の為に扉のあれがあるんかもしれないが、あの辺はどうにかしてほしいわ >>38
宗教的にゲーム配信閲覧禁止やから 公式の見て考える
なんか戦うシーンが 10 10 10 10 10 10 10みたいなダメージ連打してて 色んなアイコン?ごちゃごちゃしてて タイタン30分ぐらいかかったと思うんやけど
何か間違ってるか? ループものではあるんやな
なんかあれはシリーズを総括したディシディアならではの設定って認識だったからそれをナンバリング作品そのものの核心にするのはなんだかなぁって感じや
他のナンバリング作品の主人公たちも永遠にループしてあの物語やってるって話やったやろ まだ26時間しか経ってないのにラスボスまでいけるもんなん?
面白い言ってるけど動画勢なんか? >>63
コマンドRPGしかしてなかったやつにはボタン操作増えすぎると混乱するからその対策ちゃうか >>65
そうか、大変やな
まぁ悩んでるなら安くなって買いやすくなってからでもええんちゃうか くっそオモロいけど戦闘難しすぎるわ
わいストーリーモードガイジやった >>68
本編だけ突き進んだらクリア可能な時間や
脇道行くともっとかかる >>74
真実を教えろ
フードは主人公ってのはどういうこと? >>72
待つか 大型アプデとかくるかもしれんし
定価1万円ぐらいするんよな >>67
ループせんよ
なんかデマ撒いてるやつおるけど 配信で見てるけどこれおもろいってマジかよ話普通すぎておもろい要素ないぞ 戦闘は指疲れそうやし PS大国イギリスの右派の新聞でPS5限定ソフトが酷評されてるのか
イギリスはPS5に忖度すると思ったのに >>78
そのまんまや
黒いクライブや
ちなみにもう一人フードがおるで
割と序盤で発覚するで 土曜からやるつもりなんやけど評判悪くて震えてきた
なんGでネタバレ喰らったし >>69
だからなんでパブロッキングとか捌きとかシステムに落とし込むんじゃなくてボタン押すだけにするの?開発がじじいだから? バイオはQTEなくして評価されたのに何世代前のゲームの感覚で止まってるんや FF16おもろいしイース10も面白そうや。ワイは満足しとる スパイダーマンみたいにQTEを自動化するオプション入れといてほしい
それか連打を長押しに変更するやつ 不満点は召喚獣バトルのQTEと重い扉かな
暗いのも途中から明るいステージ多くなったから大丈夫やった
他はフェイシャルモーションも良かった
バグも今の所見当たらないかな 16はマジでバグ無いよな
ソニーが協力したからか? >>46
>>93
定型分で擁護し始めてて草
もっと頑張れよ >>19
それって全く褒めとらんやんけ!
下から数えたほうが早いわ ff14の大縄跳び好きにはQTEはたまらん感じなん? >>101
PS系からだと10や7には勝てないけどその下ぐらいかなって事や
手放しで絶賛しとるわけやないで 配信見てる感じだけだと戦闘面白そうに見えないんだけど面白いのこれ? >>106
検討しとるらしいで
でもロード関係でどうしても時間を頂く言うとった >>92
黒人いないってだけで減点してるとこがあるらしいなあwww デビルメイクライやベヨネッタですらQTEは批判されて減らしてたのに
なんで今さらQTEなんだろ >>100
定型分ってなんやねん
日本語も使えんチョンがネガキャンしとんのか? とりあえず昼間まで16ぶっ叩いてたワイだから言えるが、エアプせずやってみたほうがええで >>21
ええやん
JRPGはこういうのがいいんだよ あのテイルズですら最新作だと自己犠牲はNG、全員生きてハッピーエンドの精神なのにFFはいつまでビターエンドやんのや クライヴとジルのシーン明らかにFF10意識しとったけど全くもって及んでもいなかった
というかキャラの掘り下げというか性格が現れるシーンが少なすぎて全く感情移入できない あとワイはガンダム宇宙戦争演出だけは呆れて笑ってたで >>87
カウンターとかパリィ要素は別に用意されてるやん
エアプなん スティック5,6秒傾けなきゃダッシュできないクソ仕様ほんまガイジすぎんか?
作ってて疑問に思うだろうがボケカス死ね >>123
10がどんだけ魅力あって面白かったかよくわかるよな QTE不評だから無くしたみたいなこと言ってへんかったか まだガルーダまでしか終わってないけどくっそ楽しい
映像マジで凄いわ >>63
いや今作あるやん
マジでエアプが批判してて草
百歩譲ってエアプでもいいけどなんでqteが会ったらカウンターシステムないと思ったんや… なぜかプレイもしてないのに叩いていく
プレイして面白いという感想にも噛みつく どんくらい売れるんだろ
マジで読めない
一週間で日本30万世界で300くらい? すごいな
マジでエアプがqte一つで全部批判できると思って書き込んでるのがすごい
別にそこまで恨み買う作品でもないだろw ネットの情報だけだと情報が錯綜しすぎて面白いかどうか分からんの凄いよな 現状不満あるとしたらセックスアピールをイケメンが全部流して話題変えるところやな
エッチしろや 戦闘は言うほど悪くない
ただムービーゲー過ぎて萎えてくる
ちょっと進んですぐムービーの繰り返しやもん FF3の召喚魔法の名前出てくるとは思わんかった
そんなとこリスペクトせんでもええ なんか色々見てる感じ凡ゲーよりの良ゲーって感じか?
吉田がハードル上げすぎて叩かれてそう 大人気シリーズAAAタイトルのはずなのに大して配信者やってないのやばくね? 擁護しまくってる末尾mもエアプなの草
このスレ地獄だろ CERO-D制限タイトルだから大手ほど配信して大丈夫か様子見だよ ラスボスのイッツオーバーからのジャイアンパンチは後世まで語り継がれるレベルのダサさ キャラに全然魅力なさすぎや 世界観を説明してるだけの人形にしか見えない この前廣っておっさん設定ばっか好きで人間に全く興味ないのがわかるわ
設定だけ無駄にあってキャラがペラッペラ
今思うと生放送でやたら設定ばっか言ってたので気づくべきだったな QTEって太古のLDゲームと同じやろ
何で未だにあんな40年も前のシステム根幹に組み込んでんの >>153
そもそもFF14で好評なのはこいつじゃなくてもう一人いる女のシナリオライターのほうやしな アスラズ ラース 第 22 話 - これが父の生き様でした
p://www.youtube.com/watch?v=xc5bR-u_YCo
FF16の召喚獣戦って要するにこれだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています