Z世代「米津!髭男!キングヌー!スピッツ!」老人「負けてられへん...ワイらの青春見せてやる!!」
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湘南乃風
GReeeeN
UVERworld
オレンジレンジ
コブクロ
ケツメイシ このメンツは20年近くたった今も聞かれているが、
Zの音楽は10年後さえ誰も聞かない、誰も知らない、何も残ってない 2000年代の初めと終わりに流行ってたの混じってて世代全然ちゃうやん GOING STEADY
KEMURI
SNAIL RAMP
ガガガSP
太陽族
こうやぞ オレンジレンジとケツメイシはほんま町中でも聞かんな
コブクロはゆとり世代カラオケの定番やけど バンプケツメイシまでは良かったけどそっから長らくうんこやったね Zの曲って全体的で綺麗で陰キャ向けっぽいんよな
逆にゆとりがハマったバンドは頭悪そうな陽キャ向けって感じ ケミストリー!モー娘。!ロードオブメジャー!!
ASAYAN世代が羨ましいか?クソガキ共 スピッツや中島みゆきみたいな世代をぶち抜いてくる天才は何が違うんや >>24
あれは当時からダサさが売りみたいなもんだぞ スピッツって90年代00年代10年代20年代全てで売れてるな
B'zやミスチルでも出来ない偉業やろ >>43
スピッツの10年代を売れてる扱いならミスチルB'zは余裕で既に達成済みだろ >>27
景気良かったんか知らんけど1991年くらいから2000年前半まではめっちゃCD売れててミリオン普通に出まくるな
それ以降ミリオンすらない年増えた >>40
ポップさだけなら世代変わると終わりだけど独自の色があるのは強いよな
あんな歌詞というか世界観をブレずにやり続けるのは強いよそら 逆にこれらを聞いてきたゆとりが物珍しさからZの音楽好きなイメージ YOASOBIのアイドルに次いで聴かれてるスピッツさんの美しい鰭 やっぱ95~05辺りがJpopの黄金期よね
MDが出てきてお気に入りの曲をCDレンタルしてダビングしてウォークマンて聞いてた頃が1番音楽が楽しかった
その後MP3ウォークマンになってから一気に1 曲辺りの価値が下がった気がする B'zはガチで消えたな
最後に売れたのラグビーのやつやろ >>47
最近は本当にミリオンを非アイドルでは聞かないよね
若者は、どうやって音楽を聴いているんだろう
Zのことだから不正に聴いてるに違いないW >>54
最近、聞いた話では
アイチューンズ?ってので音楽をダウンロードして聴いてるらしいけど
そんな律儀なZは少ないだろうし、違法アップロードとかじゃあないかなー笑笑 10年代前半の暗黒時代
音楽どころかエンタメ全般死んでた AKB嵐エグザイルしかなかった暗黒時代もそれそれで嫌いじゃなかった
あの00年代感というか Lemonの8億再生の方が90年代のどの曲より凄いやろ >>47
景気悪いし娯楽が少なかったのとシーデイ買って音楽聴くのが殆どだったからだよ >>55
Z!Z!Z!
いや~、憎いねえ なんなんだろうこの感じは >>47
人口が多い世代が通り過ぎただけや
ゲームとかマンガも同じ 音楽はネットですぐ聴けるようになって衰退したんかな 解散から23年以上経っても人気は衰えない。息の長い人気はプロレスにも通ずるトコロがある。とことん語ろうsぜ!
ちなみにマイベスト
1.鏡の中のマリオネット
2.B.BULE
3.DREAMMIN
4.ONLY YOU
5.わがままジュリエット
(ちょっと渋すぎるかW) スピッツとかいう30年以上曲以外で話題になったことがなく不祥事も一切ない謎の集団 米ちゃんサブスク解禁してYouTubeの再生数伸びなくなったね
サブスクでも髭男やヨアソビに負けてるしオワコンや >>66
不祥事どころか色恋沙汰すらほとんど出てなくね? >>66
マサムネと平井堅がカップルでは疑惑はあった >>67
髭とyoasobiはアルバム何枚売れたの?
米津は150万枚だけど🤭 >>74
過去の栄光でマウント取る時点でオワコンなんよ… 米ちゃん比で売れてないだけで今でも十分売れてるやろ
全盛期のLemonとかLOSER時代が凄かっただけや 90年代 B'z、ミスチル、スピッツ、ラルク、GLAY
GLAYだけ2000年代で微妙だったな >>68
瞬間最大風速ならCHAGE&ASKA凄かったわ
ダブルミリオン2曲出てたわ
年代別CD売り上げ見て思ったけど売れる全盛期ってどのアーティストも3年あったらいい方やな >>80
ユーミン「オリコン年間アルバムチャートTOP10に20年くらい居座り続けてました」 >>79
20年代でも通用してるスピッツ異常だろ
皆消えたのに スピッツの新曲、美しい鰭はロビンソンやチェリーを上回るヒットで10代のブレイクランキングでも上位なんだってな。 >>81
シングルトップ10に名前あったん1993と1994やったんやが
ああアルバムか
アルバムは分かんね >>82
B'zがシークレットゲストです!
観客「はぁ…?うわヒエヒエやわ…帰」
稲葉「ウルトラソウッ!」
観客「ハイッ!!!」
やぞ スピッツは美しい鰭はウケてるけどそのあとのときめきは全然や
アルバムも良かったのにあんま売れてない 浜田雅功の歌がミリオン行くような狂った時代と比べたら駄目だろ 中高の時AKBエグザイルジャニーズが主流だった時代やから今の子が羨ましい >>92
AKBとか嵐がなんで馬鹿にされるか分からん
普通に良い曲多いやろ湘南乃風とかより全然ええわ youtubeで音楽再生するって文化が出来る以前の邦楽で
1億以上再生あるのはロビンソン、チェリー、奏、天体観測
の4つだけらしいな >>95
映画爆死してるらしいな 主演広瀬すずなのに backnumber セカオワとかいう10年くらい人気維持してる謎の集団 >>102
アーティスト公式ができる前に違法アップで聞かれまくった曲はたくさんあったけどな >>103
広瀬すずってむしろ売れるイメージないんだが 最近米ちゃんのライブ行ったけど矯正して顔に自信持てたからかなんか明るくなってた
いいことや >>102
その4つだとむしろロビンソンが浮いてる気がする
あとの3つは音楽の授業レベルで浸透してる曲やな >>115
ロビンソンってスピッツって一番の人気曲だと思ってたけど違うんか >>1
夢グループのコンサートも年寄りだけじゃ先細りやからこの辺の世代入れてみたらええのに >>115
スピッツは結構早い段階でフルサイズMV公式に上げてたからその影響じゃない?
13年前には有名どころみんなあげてた >>1
UVERって今度日産でライブすんの普通にすごいやん クソダサボーカルユニットとコミックバンドしかないね >>101
中学男子が聴くような曲じゃね?
なんかイキリ感がキツいんよ おニャンコ、モー娘、AKBすべてを支えた氷河期世代 湘南乃風あんま知らんけど龍が如く0の曲はバチくそかっこいい 今の曲であったり漫画であったりって生産から消費されるスピードむちゃくちゃ早くない?
30年後も聴かれたり読まれたりするイメージが湧かへん 米津湘南乃風あたりだったら嵐AKBの方が好きかなー
髭男ミスチルあたりはすこ >>130
一応当時ちょっと売れたのは
遥か、スターゲイザー、春の歌、魔法のコトバ
10年代はなにもない >>71
キックバックってあかんのか?
時代の定義がわかんねえけど ワイはコナンでスピッツ興味持った人にcycleを勧めとるで🤗
なお本人たちの評価 >>88
世界水泳やる度にウルトラソウルしてるからな スピッツは曲が簡素だからカラオケ需要が高い
カラオケでチェリーが常に上位にある >>136
キックバックはヒットしてるけど
出せば売れるってほど米ちゃん一強時代ではなくなったぞ
10年代後半は米ちゃん無双やけど >>140
よくあんな高い声歌えんな
ワイには無理やわ 湘南乃風、ORANGERANGE辺りは久しぶりに聞くとわりといい スピッツはカラオケで歌いやすいってのもあるわな
カラオケ受けを考える歌手は売れるわ >>134
2010年代はギリギリ優しいあの子が入るから… スピッツは小さい箱でライブやり続けるのやめてくれんか
マジでチケット取れないねん B'zやミスチルは固定ファンが強いから意外と売り上げは悪くないけど
B'zはなんか野暮ったいしミスチルは説教くさくてイキってる感じが今の若者にウケが良くないのかも
スピッツは今も昔もなんかフワフワしてて掴みどころがないから新規も抵抗なく取り込みやすいとかそういう特色の違いありそう
aikoもスピッツの系譜やろ コバタケってミスチルで成功してbacknumberも成功してるから有能なんかもな キングヌーはほんま白日だけやったな
全てヒットする髭男のが上やん >>34
これめっちゃ分かる
その影響なのか分からんけどZ世代ってつまらん奴多い >>157
あいみょんってもう3.4年くらいつまらない曲しか出してなくないか
期待してたのにガチでがっかりしてるんやが Z世代やとミセスって髭ダンや米津の次くらいに人気あるのに毎回名前上げられないのかわいそう 松田聖子時代の人間やけどいま思うと歌別に上手くなかったなぁ ヒゲダンはようやっとる
そこそこの曲の量産ぶりで言うと90年代ミスチルレベル >>159
令和の椎名林檎になれるかと思ったら浜崎あゆみになってしまった感 >>86
んなわけないやろ
ロビンソンどんだけ売れたと思っとるんや >>65
はぁ…マリオネットを頭に持ってくるあたりにわかよの… スピッツの曲って簡単ではないよな
草野マサムネがあっさり歌ってるだけで曲の構成は手込んでる MONGOL800!
B DASH!
ロードオブメジャー!
シャカラビッツ!
130R!
サンボマスター!
FLOW! >>170
メロディーも音数が少なくてシンプルやけど
むしろシンプルやからこそ勢いで誤魔化せなくて本当の歌唱力が問われるからな >>164
髭ミセスサウシーバウンディyoasobiは超音波でキーキー叫んでるやんけ スピッツはワイが歌うとこれじゃない感ひどいから歌えん😭 >>174
YOASOBIってマジで曲調が単調だよな
よくあれで飽きられないわ アラサー「AKB!EXILE!嵐!」
終わりすぎだろこの世代 ジャニーズとAKB系グループが消えてくれたらなんでもいいわ本当コイツら嫌い >>176
さよ~な~ら~~~~(絶叫)
ってなってまうわ 1998年と2000年では大分雰囲気変わる。ヒットチャート。 今のZよりちょい上世代ってAKB嵐EXILE直撃したせいでマジで悲しすぎるよな
そのおかげで彼らの時代にボカロが発展したわけだが >>178
アイドルとLDH批判すればええみたいな風潮もどうなんやろ ザイル系って何しとんのや?
Z世代はキバもチンポも抜かれた教育で
ヤンチャなやついなくなって需要ないんか? >>186
シンプルにリフレクション以降いい曲なくね?
重力もサウンドとラックスも微妙すぎるわ ゆとり3大アンセム
天体観測 青春アミーゴ さくら(直太朗の方)
やぞ >>183
これいつも思うけどこいつらってランキングの曲しか聞かないの?
どんだけ狭い世界で生きてんねん ミスチル!ラルク!ビーズ!
30代後半オジサンはこれ サザンオースルターズ
ブルーハーツ
BOΦWY
TM NETWORK
おニャン子クラブ
これやろ >>187
地方田舎県やけど、ここ一年くらい地方ローカル番組のゲスト来たりしとるで。
NHKのど自慢出たりもしてる スピッツくんは震災で仔犬のようにメンタル破壊されてたのが嘘のような現状やな >>181
高音キツイよなあ
柔らかい感じで出したいのに
まあ最近の曲どれも高くてキツイけど >>194
なんG自体が売り上げで競い合うクソみたいなとこやから仕方ない GLAY モー娘。キンキ KICK THE CAN CREW ワイ20歳が聴く音楽(槇原敬之、中島みゆき、浜田省吾)
どんな印象? スピッツ→BUMP好き
ミスチル→BUMP好き
BUMP→ピロウズ好き
やっぱピロウズやわ REBECCA
渡辺美里
中村あゆみ
岡村孝子やぞ 会いたい寂しい君が恋しいよ〜みたいな歌詞のR&B姉ちゃんは2013年ぐらいまでいた。 >>208
アラ環かな?
立浪の登場曲が中村あゆみやね >>207
米津→BUMPすき
優里→BUMPすき
RAD→BUMPすき
BUMP→ピロウズすき
ピロウズすげええええええ >>211
そういや消えたなあのジャンル
みんな始祖のMISIAを超えられなかったんやね >>214
いいね。盛り上がる。PVも好きだった。 >>9
あんだけ人気あったモー娘。とかAKB系列はさっぱり聞かないね 玄米は弄られたのがウッチャンやったのは幸運やったって知るべきや ここまで一つも聞いたことないわ
ジャニーズのグループとかの話? ピロウズはじわじわ人気出てきてるから近いうちブレイクするよ >>215
うん、それだね。残る秘訣よりもセールス、プロモーションに必死過ぎたのかもね、、今見るとああいうギャル風メイクや帽子とか古臭いな。MISIAはやっぱり凄い。次はどのジャンルが消えるんだろうね、、レス嬉しい。ありがとう^^ >>199
このメンツだとサザンはもう大御所枠や
80年代初めのふぞろいの林檎たちてドラマは挿入歌ほぼサザンてぐらいもう別格感あった なかやまきんに君一人でボンジョヴィを支えている風潮 今ではオワコンなミスチルの過去の曲を久しぶりに聴くとやっぱええんよなぁ ミスチルもビーズもテレビからは消えたかも知れんが全然消えてないから
もっと消えたやつらはたくさんいるよ
あと流行ってるとはいえZがやってるわけじゃないし
Zが聞いてるってだけだ
スピッツとかミスチルとかビーズとか俺が聞いてたのは
本物でよかったわ ミスチルとかB'zはライブ動員数やと未だ上位に入ってくるからなあ >>231
ワイ個人的にはミスチルは意識高い系に目覚めて斜に構えたような説教ソング歌い出してからもう終わってるわ
【es】あたりで徐々に怪しくなって終わりなき旅で勘違いしはじめて
heroとかanyとかの頃にはもう既に老害
頭悪いんだから素直にreplayの路線で続ければ良かったのに 2006年7月ヒット曲 Deep in your heart/堂本光一 箒星/Mr.Children 決意の朝に/Aqua Timez テルーの唄/手嶌葵 人魚姫/倖田來未 SIGNAL/KAT-TUN Good-bye-days/雨音薫(YUI) >>105
不倫ブラジャー挟んでも衰えてないのすげえわ >>233
その辺は場末のスナックみたいに常連がクッソ強いからな イースタンユース
ハイスタ
ブラフマン
ケムリ
ハスキングビー
やぞ >>241
まず曲出さなすぎやろ
最近ライブもやらへんし 西野カナが中高生をターゲットにしたマーケティング
商品であると2012年25歳ぐらいで気づいた
あの頃マーケティングってあんまり知られてなかった
俺も音楽やってたんだが
音楽って想像以上にビジネスなんだって24位で気づいた
時代変わってるよな >>234
ワイは意識高い系に目覚めてからも好きやけどその路線も2010年以降から明らかに終わり出したんや🥺 backnumber
世界の終わり
地味にこいつらすごくね? >>247
一応最近日産で7万人動員したんやけど曲出さないと世間的には空気か >>254
90年代のディスコミュージック、00年代の青春パンク、最近ならボカロ系
こういう一過性のブームって分かりきってるジャンルに舵を切るのってリスクやばいよな
仮に上手く売れても早死には避けられんし >>117
夢グループの出演アーティスト一覧を見たが
平成初期の面子は
CHAGE・香西かおり・藤あや子・マルシアぐらいやな >>248
sing辺りからおかしくなったんだわ
小林も離れたようだし >>215
MISIAは大御所ポジに
完全にシフトしたな 1990年と1991年の間も雰囲気変わる。ヒットチャートとか世の中の流行、街の見た目が。1年で。 >>252
一途逆夢って一応去年だし常田はキックバックも椎名林檎曲もやってたのに…… ミスチルが最後に一花咲かせたのはhimawariやしもう何年消えてるねん
ライブ動員数イカれとるから問題ないけど >>265
普通誰が作曲したかなんて気にせんしなあ >>102
だからなんや
そんなにスキマスイッチが凄いのか言うたらちゃうやろ 70年代大御所シンガーソングライター、アーティストらがドラマの主題歌を提供していた90年代前半。 >>273
ミスチル好きやけどあれはダサくて恥ずかしくなった >>273
永遠と生きろはマジでワーストや
生きろはシングル出さんかったのが英断に思える スピッツもそろそろ誰か弱りそうでな
てっちゃんはもう大丈夫なんかね大昔癌とかやっとったけど >>201
ファン以外にはあまり知られてないけどスピッツってマネージャーがクソ無能なんや
あの件もやつのせいで実態以上に大事のように出回った
大体公式発表の第一声が「草野が倒れました」ってなんやねん 今の売れてるアーティストって全員アニソンでヒットしてるよな
ドラマ見てる層ってもうほとんどおらんのか >>266
やっぱ編曲家(コバタケ)って大事なんやなって >>131
なんでも早いよ
服も髪も。とにかく忙しい。時代が早い
ニュースも早い? 俺はそういう流れを追うのをやめた
流通が早くなってるし、流行の伝達や情報の伝達が早いんだよな >>288
字面だけでわかるやすす先生の気持ち悪さw やっぱ韻マン百足だよな
◎【Streaming Songs】トップ10
1位「アイドル」YOASOBI(23,853,558回再生)
2位「美しい鰭」スピッツ(8,806,352回再生)
3位「怪獣の花唄」Vaundy(7,642,967回再生)
4位「TATTOO」Official髭男dism(7,125,128回再生)
5位「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION×milet(6,901,271回再生)
6位「Subtitle」Official髭男dism(6,612,572回再生)
7位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE(6,085,379回再生)
8位「Take Two」BTS(4,822,137回再生)
9位「君のまま」百足 & 韻マン(4,810,833回再生)
10位「S-Class」Stray Kids(4,718,271回再生)
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/126780/2 >>284
wwwww マネージャー意外とひでぇな スピッツって隠れてる間もいい曲出し続けてたのに美しい鰭が跳ねてもその間の曲には全く影響しないのは世代の残酷さ出てるよな ひみつスタジオってG民からの評価高いんやな
鰭というエースがいる分見っけよりはマシだけどワイ的にはイマイチや
醒めないみたいか切れ目のない打線までは望まないにしてももうちょいハマれる曲が欲しい 米津はそろそろ終わりそう
髭だんとヌーは今が旬か
ヌーは本物だな
つーかZってダンスボーカルグループを見てるんじゃない?
あとジャニーズとか。ここ二十年、ああいうのの真似してるDQN男が
常に存在するじゃん
あいつらが髪の流行作ってるの?
あいつらも追ってる側? >>267
アラサーが集まるカラオケで選ぶなら一場盛り上がるなポルノ the band apart
DOPING PANDA
ELLEGARDEN
ストレイテナー
ASPARAGUS
UNCHAIN
he でもこの時代って
若いグループもオッサンバンドも幅広く売れてて
面白かったな >>305
いきり感が全然ない
逆にイキリガキは選ばんのやろうな >>301
紫の夜を越えてほんとすこ
ああいう雰囲気のスピッツ大好きやけど跳ねたことないな
夜を駆けるとかヒビスクスとか >>304
エレルとストレイくらいしか名前知らない
バンドアパートってスゲーマイナーだよね
27ぐらいで知ったわ バンプってストリーミング全然跳ねないよな
固定ファンにしか認知されてないんか? >>302
多いよな、オレンジ寄りの茶髪センター分けにトレーナー、ネックレス、スキニーみたいな男。嫌いだわ。2000年代の近未来ファッションとか無造作ヘアとかキレイめ系が1番好きだった。流行から意識したりはしてるかもね。俺も若い頃は亀梨とか加藤晴彦とか意識してたし。ダンスボーカルグループ、Tiktokとかはそれ系多い。 >>188
メロディーパターンの事やろ
ワイは怪物と祝言?の違い全く分からんかったわ >>316
夜に駆けるとハルジオンの違いもあんまわからん BUMPはクロノスタシスとか最初微妙やと思ってたけどスルメなことに気づいた GLAY!ラルク!ミスチル!B'z!宇多田!浜崎!
これやで >>319
サヨナラの意味は曲はいいと思う
他はゴミ 中島みゆき
70年代 わかれうた
80年代 悪女
90年代 空と君のあいだに
00年代 地上の星
10年代 麦の歌
地味に天才か? >>322
改めて見ると脂っこくてラーメン二郎みたいな面子やな
1回聴いてビビッとくるけど2回目は聴きたくない >>305
歌詞が押し付けがましくないのがええわ
俺の全てみたいな曲が減ったのは悲しいが 桑田、中島みゆき、ユーミン←何十年も売れてるこいつらはなんなんや? ロビンソン→ファンの中でも屈指の人気曲
チェリー→ファン人気あんまり
なぜなのか >>329
その辺は異常に多作やから定期的にヒット曲を世に送るその裏で大量の駄作が積まれてるタイプやな >>331
「やはり『チェリー』になりますか…。『ロビンソン』も有名なんですけど、個人的にはセカンドアルバム『名前をつけてやる』の『魔女旅に出る』はスピッツ屈指の名曲だと思っています」 スピッツってとげまる小さな生き物らへんはガチで落ちてたよな >>335
そんなんやから佐々木に逆転負けするんやぞ >>331
カラオケでチェリーばかり歌われるのに辟易してるんちゃう
もう何十年もカラオケの定番やから >>313
亀梨もキモいよw ジャニーズはTOKIOぐらいまで
今は黒髪全盛でしょ
十年以上前は汚い茶髪ばっかだった まあ00年代半ばはB'zミスチルのおじさんバンドが引っ張ってスピッツは終わった言われとったから今スピッツが受けとるだけや >>336
とげまるめっちゃ好きなんやけどなぁ
幻のドラゴン名曲すぎるわ スピッツの10年代はタイムトラベルあるやろて思ったらあれカバーやったわ >>344
ワイも好きなんやけどな
恋する凡人とかもすき >>336
シロクマとかつぐみとかシングルで出してた頃のオワコン感は異常
若葉や君は太陽もタイアップついたが映画もろとも爆死するし何やっても上手くいかない感じ
醒めないで生き返った感じやな >>331
ロビンソン人気はわかるけど空も飛べるはず人気はわからんわ
個人的にチェリーよりよっぽどつまらん曲やと思うんやが >>344
ええ曲はあるけどアルバム全体としてみたらね…
三日月ロックとかインディゴみたいな完成度欲しい 神聖かまってちゃん←こいつらが天下取れなかった理由
メロディセンスだけはすごいで 20年前に売れ出したアーティストってロクなのおらんな
と思ったけど宇多田ヒカルがいたわ
30代の心の支えや aikoから始まってYUI、miwa、あいみょんと全世代楽しめてるわ
最近こういう女性SSWおらんのが悲C >>355
なんか音楽辞めても成功してるんだっけか 2010年以降のjpop何て聞く必要ないよ
ましてほとんどのもの消えてって残ってないじゃん
ミスチルビーズスピッツの曲はあと三十年残るよ >>350
ワイは他も割と粒揃いだと思うけどなぁ好みの問題か
全体で見たらって話したら見っけやひみつスタジオのが酷くない? >>351
まずバンド名が滑ってる
髭男爵?知らん >>356
女性シンガーソングライターの系譜ええよな
確かにあいみょんで止まってる感ある 漢スピッツ、『スピッツ呼び捨て問題』で軽く炎上した上白石萌歌を「ときめきPart1」のMVに起用 >>359
いやーB'zはおっちゃんしか聞かんやろあれ >>352
98年デビューやと宇多田浜崎鈴木亜美MISIAモー娘aiko椎名林檎と一時代築いたアーティストは一杯おるんやけどな >>365
今も曲流れるし知ってるでしょ
昔の曲聞こえてくるって言うのはすごいのよ ホームメイド家族思い出そうとするとなぜかキックザガンクルーが出てくる スピッツ的には名前をつけてやるの頃はあまりに売れなくて事務所に申し訳ないと思ってた作品やからあまり好きじゃないんよな確か B'zの擁護できる点
あの子は太陽の小町エンジェルなんてワードセンスはAIでも思い付かない ここにきて10フィートが流行ったのは草
アニソンブーストとはいえ >>363
まず女性は作詞はできても作曲ができない人多いからな
社会現象起こした安室奈美恵・浜崎あゆみ・倉木麻衣も作曲できないし
男性ソロは売れてる人は大体自分で作曲もしてるけど >>369
安室→浜崎→倖田來未→?
ファッションリーダー系の女歌手ってガチで消えたよな
倖田の時点で怪しかったけど ワイ
Dragon Ash
マッドカプセルマーケッツ
ハイスタ
MISIA
ブラフマン
グレイプバイン
LIBRO
LOVE PSYCHEDELICO
ブルーハーブ
ブッダ
RIP SLYME
これなんやが? >>374
B'zのワードセンスはもはやダサさ極まって逆にかっこいい領域にあると思うわ
中途半端にイキるよりよっぽど好感が持てる >>376
作詞は感性やから女性の方が強くて
作曲は計算やから男性の方が強い
みたいな話どっかで聞いた気がする
でも作詞はぶっちゃけ素人のお笑い芸人や漫画家でもできちゃうのよね その時期のJ-POPマジで嫌いすぎてv系に走った中二病やったな >>384
ガリヤも聴かなくはなかったけど熱心ではなかった
ZEEBRAも好きな曲はあったけどああいうスタイルのヒップホップはのめり込むほどにはならんかったな ランキングはともかく音楽特番は10年代の方が面白かったわ
ベテランから若手まで幅広く出てた BUMP OF CHICKEN
RADWIMPS
アジカン
エルレガーデン
サンボマスター
マキホル
9mm parabellum
何歳やと思う? ワイが高校生の頃流行ってた皆さんじゃないですか
良さが1ミリも分からなくてずっと洋楽と90年代J-Popに逃げてたわ サザン、山下達郎、ユーミン、中島みゆき、チューリップ
オフコース、井上陽水、長渕剛、YMO、竹内まりや
とかやったなあワイの青春時代は >>392
30代
9mm以外こいつらまだまだ一線でやってるのすごいよな 逆にこれから売れるぞっていうアーティストは誰や
呪術廻戦のキタニタツヤか? >>391
アメリカのHIPHOP、KPOPのダンスミュージックの台頭で離れた感じやな
世代関係なく日本人が好きな海外アーティストはロックバンドや女性シンガーソングライターやろ >>376
倉木はできると思うよ
いい曲ができないのかもしれんが
女は作曲やらんからね
つーか音楽クリエイターは
金にならんけどデザインとかはまだ裾のが広いんだよな
趣味で作曲したり絵やったりしてる人いるんだろうか 宇多田もアメリカでこけて一時期ネットで終わった人扱いやったんよな
エヴァの主題歌決まったときとかネットでボロカス言われて宇多田本人がコメント出したくらいやし
それが映画公開後は歌絶賛やからな
楽曲で見返したの格好ええわ >>326
中島みゆきは工藤静香に提供した数多の曲もヒットさせてるし天才だろうな >>402
Qもシンも楽曲のせいで名作と勘違いしてたわ
宇多田ヒカル抜いたら目も当てられんわ ビートルズ
ローリングストーンズ
ザ・フー
キンクス な
ガキ共が >>399
絶対に流行らせるぞというソニーの期待がすごい >>399
オリンピックと鬼滅のタイアップもらっても売れなそうやけど… >>402
アメリカ1枚目のexodusとultra blue好きなんやけどな 1位 AKB48:「真夏のSounds good !」
2位 AKB48:「GIVE ME FIVE!」
3位 AKB48:「ギンガムチェック」
4位 AKB48:「UZA」
5位 AKB48:「永遠プレッシャー」
6位 嵐:「ワイルド アット ハート」
7位 嵐:「Face Down」
8位 SKE48:「片想いFinally」
9位 SKE48:「キスだって左利き」
10位 SKE48:「アイシテラブル!」
ワイ(25)の青春見せたろか? >>408
ストーンズとかフーとかキンクスってどういう層が聴いてんだ
一般人気ないやろ >>414
ストーンズとフーは意外といるけど、ガチでキンクスが聴いている人見たことないわ >>408
ストーンズはブルースカバーしたブルー&ロンサムめっちゃ良かったわ >>409
クリーピーナッツって奴らも売れたいオーラがすごく出てた
一時期露出すごかったな
結局売れたのはYOASOBIだけか
ヨルシカとかもなかったっけ >>397
スカー良い曲やし跳ねるかと思ったんやがな
BLEACH自体懐古しか見なかったからかもしれんが >>416
ストーンズってビートルズのライバル的扱いやけど
後輩のツェッペリン、クイーン、ピンクフロイドにも負けてるよな >>409
売れるかは事務所の大きさに結構依存してるよな
YOASOBIとか見てるとそう思う >>419
とげまるあたりはガチで暗黒だった
醒めないあたりから持ち直したな >>418
クリーピーナッツは十二分に売れてるやろ
ヒップホップとポップスの橋渡し役になってるわ
元々ヒップホップが好きな人には嫌がられたりもしてるんやろうけど スピッツって今の曲コナンのおかげで売れてるけど
チェリオやロビンソンみたいに何年も残らんやろ
結局は90年代までの曲がええんや 中島みゆきってガチで天才やろ
このひと超えられるアーティストもう出てこないやろな >>418
25~30くらいまでのやつってこんな感じだよな >>428
まあでも小さい頃アニメで聴いた曲がきっかけでファンになる層っているからたまに跳ねるのは大切やで
全然話違うけどDEENが細々とながらも未だに安定して活動できてるのってアニメとかゲームのタイアップが効いてると思う 最近の若い子はミスチルの曲HANABIしか知らないらしいよ 宇多田は初期2作より3作目からの方が好きやな
復帰後はbadモードが1番や >>391
渋谷のタワーレコード行ってビビった
アニメと韓国に追いやられてるやん Ayase→ボカロ時代はパッとしませんでした、ソニーミュージックで幾多りらと組んでから爆売れしました
n-buna→ボカロ時代から有名でした、レインボーエンターテイメントというよく分からない事務所です
事務所力ってあると思います 米津はソニーが作った最高傑作らしいw
作品じゃなく米津というアーチストがソニーの作品
これからYOASOBIもそうなるな >>437
ボカロp時代の知名度なんてボカロ界隈の外ではあってないようなもんやからな 中島みゆき
スピッツ
サザン
宇多田
このあたり化け物やと思う
特に50年前からいてヒット定期的に出してるサザンと中島みゆき ゆとりおじさんとかいうアイドルかボカロしかない時代 >>426
知名度はあるが人気はないってやつじゃないか
俺はそう見てるが >>433
青い車て空の飛び方か
その時期やとハチミツのがつよそうやけど 【悲報】草野マサムネさん55歳また甘酸っぱい歌を作ってしまう >>419
シングル曲でいえば魔法のコトバのヒット以降、優しいあの子がヒットするまで完全に虫の息やったな
ただその頃でもサカナクションとか川谷絵音とかスピッツリスペクトのアーティストは多く出現してたけど なんかyoasobiとか流行ってるが将来聞ける音楽ちゃう気がする、消費音楽感すごいよな、小室みたいな量産感
ヒゲダンのプリテンダーとか米津のレモンとかは良い シャネルズ
もんた&ブラザーズ
横浜銀蝿
ラッツ&スター
ワイこのへんの世代やわ 美しい鰭は良い曲すぎる
コナンの主題歌じゃなかったら流行らんかったけど スピッツが再ブレイクするとは正直ビックリした
アニメパワーすごいわ美しい鰭自体すごい良い曲やけども >>451
村上春樹をこじらせた感じの歌詞がよく出てくるよな 空の飛び方に入ってるサンシャインスピッツで一番好き その年代やといきものがかりやろ
いきものがかりまじでええと思うわ最近
あとこの年代はアンジェラ・アキの手紙みたいな語り継がれる名曲もあるからな >>449
上の方で誰か言ってたけどYOASOBIみたいなボカロ系列は昔の青春パンクみたいなもので後には何も残らないタイプのジャンルやと思うわ 将来とか考えながら聞いても仕方なくない
その時なって何を思うかはその時に取っとけよ 今スピッツって売れてるん?
言われてみれば店内の有線とかで流れてる気がする >>459
ワイはその手の感動系・綺麗事系嫌いやからその時代辛かったわ
ゆずとか昔は良かったのにどんどんきしょくなったもん >>413
1位「Believe」Che'Nelle
2位「Call Me Maybe」Carly Rae Jepsen
3位「Happiness」AI
4位「やさしくなりたい」斉藤和義
5位「桜流し」宇多田ヒカル
6位「Love Story」安室奈美恵
7位「GIVE ME FIVE!」AKB48
8位「Rising Sun」EXILE
9位「真夏のSounds good !」AKB48
10位「ミセナイナミダハ、きっといつか」GReeeeN
言うて今の基準ならコレやから >>449
わかる
アイドルとか将来恥ずかしくて聴けないだろうな
群青はいいけど スピッツってバンドとして優等生過ぎんか?
普通バラエティ出まくって歌うま面白おじさんおばさんとかやらんと生き残れんのに >>449
perfumeの曲も残らんかも
そういう消えてく曲って多いんだわ
ケミストリーとかhitomiとかオマンゲマンゲとか
birdとか今聞いてる人いるのかね >>468
ワイはCHEMISTRYとレンジは聴いとる >>467
やってる音楽自体は割とクセスゴやったりするからな >>468
たしかにパフェームやなヨアソビ
パフェームのポリリズムとか聞こうと思わないし
オレンジレンジとかhitomi,ケミストリーは今聞いても懐かしさ感じていいな >>467
楓とかチェリーとかTikTokとかで高校生がカバーしたりバズるまでいかんけど微妙にそう言う流れあるから
別のバンドとはちょっと違うなって思う >>159
from四階の部屋みたいな曲また欲しいンゴ >>468
hitomiは最近スレ立ったせいでまた聴き直してるわ
huma-rhythmが名盤過ぎる King Gnuは歴史に残るどころか現代でも消えかけてる現実
天才扱いされてたのに何があかんかったんや >>478
曲出さなかったら消える扱いされんの可哀想やな
ライブも何もできないやん あいみょんはマリーゴールドが思った10倍パクリでびびった
逆にYOASOBIはアンチ多そうやのにパクリ方面で一切叩かれてないからすごいなとおもう >>40
流行りに関係なく普遍的で良いものを作ってるからだろ
中島は日本音楽の頂点だと思うわ 高校生「天体観測か…俺が生まれる前の曲なのにメッチャいいやん!」 >>478
白日だけだからな
続くヒット曲作らんと 中島みゆきは流石にアラフィフ上のおじおばしか聞いてないやろ >>32
これなに?GLAYのメンバーがおるのは分かるんやが スピッツは優しいあの子で持ち直したイメージ
朝ドラ主題歌って大物にお願いしまくるわりにほぼ微妙だよな
優しいあの子は良かったけど >>481
ラストコンサートチケット当たってたのにコロナで流れたのほんま許せんわ
お歳的にツアー再チャレンジも難しそうやし >>488
GLAYとEXILEのコラボ曲のときやないか >>490
全国ドサ回りしないだけで、東京一箇所でやるんでしょ
引退しないだけでマシや >>486
みゆきの曲は定期的にcm使われるからな
ファイトに励まされる10代とかわりといる >>486
糸はカバーされまくってるから知ってるやろ >>498
まあ日産ってキャパハマスタの倍あるけどね… >>83
スピッツのこのかたちのシングル何枚が持ってるけど思ったより値がつかん 紅白のユーミンの惨状を目の当たりにして
中島みゆき兄貴の凄さを再認識したわ >>495
多分夜会中心や
コンサートはコロナで潰れたやつがラストと銘打っててその後復活の話が全くない >>500
100万枚とか売れたからあたりまえちゃうかw ミセス セカオワ バクナンとかいう過小評価されてる人たち レミオロメン聞いてミスチルの後継者ってあの時代の音楽評論家は言ってたらしい
二発屋で終わるとは >>504
過小評価かって言われるとなー
いいと思うし好きだけども >>507
セカオワバクナンは高齢者でもわかるやろ >>504
セカオワの厨二路線好きやったわ
なんかファンタジー路線に転向したけど
バズったhabitでちょっと厨二路線に戻った感ある レミおメロンはミスチル並みの才能あったよ作曲面
なんかやめちゃったからそこで終わっただけで
コバタケとうまくいかんかったかよくわからんけど才能つぶれた感 レミオロメンはマジで育成失敗よなあ
もったいなかった レミオロメンは歌唱力とその維持の面であれ以上は無理やったろ スピッツとかは今もかなり再生されてるし人気あるのはわかるわ 中島みゆきのファイトってめっちゃAmazarashiだよね >>1
一番薄っぺらい時代
やっぱり氷河期ってクソだわ 音楽やらファッションが一番悲惨だったのは間違いなくゆとり世代 水曜日のカンパネラとかが流行ったときが一番やばかった BUMPとアジカンはギターロックブームが消えても生き残ると終わってたわ
まさかこんな形でアジカンが自滅するとは思わなかった ギリギリ流行りがあった時代
今は各々が好きな曲聴くかticktockの曲かでしかないからつまらんな ワイZ世代やけどここに上がってるやつ湘南乃風以外全部聞くでなんなら世代やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています