日本が原神作れない理由は金と技術がないから←わかる仕方ない 日本がブルアカを作れない理由←これ
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>>763
FGO意識したソシャゲが全部死んだというきのこへの信仰力だけで続いてるソシャゲを持ち出すのはNG >>778
ワイは逆やったなゼルダの何がウケてんのかわからん
戦闘もストーリーもマップもあれだし >>780
2016年末にゲーム内容で盛り上がって、ゴロが増えたのは翌年の夏コミあたりからだぞ >>780
リリース時あのfateがスマホゲーがーってスレ結構なんjでみたな >>778
実際はティアキンどころかブレワイすらコピーしきれてない
文字通りの貧困層向けゼルダやからな >>773
それが理由なら社会現象になってないし関係ないわ ガチャでジャブジャブ課金させることしか能がないからやろ >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
、
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>788
ブルアカ一択や
原神はもうオワコンで盛り上がる要素が何もない >>788
どっちでもやってみりゃいいじゃん基本無料なんだし
でも原神はps5かpc高性能スマホじゃねえと快適にできないのは言っておく fgoみたいにストーリー更新された時だけ復帰すればいいってソシャゲ増えて欲しいわ
何年もずっと同じゲームやり続けるって前提が頭おかしいんや >>780
初動はコケて年末に物語フィナーレレイドイベやったんだけどそこで話題になって一気に集まった ハラ神はまだゲームだとは思うけど
ブルアカとかゲームじゃねえよあれw >>796
それが理想だけど普通はそんなゲームがユーザー引き止められないやろ >>766
直接関係ないんやろうけどワイはウマ娘苦手やわ
競馬×ソシャゲとか搾取産業のサラブレッドやん
普通のソシャゲ以上に搾り取るのを目的にしとるのに気付いてないのか気づかないふりしてるのかウキウキなユーザー多くて無理やわ
これで競馬に興味持って競馬始めました!とか言ってるの見ると凄い動線をあからさまに引いてるなって感じる オリジナルIPソシャゲを積極的に作ってる国内の会社だとまだgumi,BOI,WFSの方が応援できる。サイゲよりは 原神とかいうunityにモーション落とし込んだだけの💩
ただでさえ💩政府の税金で苦しんでる日本の会社がunity使うとさらに使用量まで取られちゃうし
優秀な人だらけだから人件費も高いし、運営が下手+日本人あんまし金入れない+流行とかいう💩
って問題のせいで今作るのは赤でるのわかりきってるんよ。少し前に面白くて完成度の高いソシャゲたくさん出してそれがたくさんサ終してそれがわかったから今は稼げる方にシフトしただけで。
中国人達は国がうまいこと金持ちが多い+今景気が良い+真似しても国が守ってくれる+プレイヤーが多いって条件がクリアしてるからうまいことやってるだけで。日本が好景気なら今の日本の会社ならもっとハイクオリティで面白い神ゲーを作れる。(でも継続力、経営力はおそらく💩)
むしろこれだけ良環境が整えられておきながら日本の真似しか今のところできてないのが残念ポイント。もっと工夫しろ >>770
まあそこは人によるやろな
ワイは毎日義務デイリーやるくらいなら多少課金するわ >>800
他ゲーだとどんどんインフレしていって何ヶ月も休んでたら復帰が難しいというソシャゲもあるな >>796
Fateの信者力あるからこそだから真似できないと思うわ
他のゲームだったら虚無すぎ!新しいゲームに移住するわってなるだろ >>796
だってそんなゲームだと誰も課金しなくなって続かないし
かと言ってストーリー見るには課金が必要ですも不満出るだろうし >>801
昔から競馬やってる友達は無課金でやってるらしいしそういう楽しみ方してる人はまあええんちゃう >>788
売上自慢したいなら原神
他を煽りたいならブルアカ キャラデザが違いすぎるよな
プリコネとかデレマスのキャラってもう現代では通用しない骨董品でしょ >>805
原神はその辺うまいな
新しい国っていう明確な復帰ポイントあるし初期キャラも十分強い
逆にちょっと強すぎる感もあるが >>783
信仰力なんて全てのソシャゲに言えるわ
特にサイゲとか持ち上げられる理由が一切ないのに信者が居る方が怖いわ >>796
そういうのは信者型で成り立ってるゲームだけ
原神も一応そういったこともできるし
FGO以外信者で成り立ってるの原神とヘブバンくらいじゃね
サイゲのゲームとか一度離れたら復帰する人殆どいないし >>806
fgoから入った新規が大半だし信者力関係ないやろ
バズったときに新規を繋ぎ止められる売りがあるかないかや >>807
性能ではなくキャラの魅力でガチャが回るソシャゲは強いわな >>811
なんなら初期キャラを次の夏イベントの中核に据えてる模様 ブルアカってただエロ画像が回ってくるだけで誰もやってなさそうやから未だにどんなゲームなのかすらもわからん >>772
金入れてない人はそう言うんやろな
性能の話しをする時に無凸で語る人おるんやけどそれ間違えとると思うんよね
夜蘭とか無凸なら引く価値ないけど完凸なら最強やん
どのキャラも一緒よ
完凸が一番性能発揮するんやからそこで語らんと意味ないで >>808
まぁ元から好きな人にとっては良いのかもしれんが
なんかあんまりそういう経験ない人が気軽に競馬に触れられるコンテンツってやばくないか?って思ったわ
ユーザーの年齢層高めならええけどそこまで高くないみたいやし ブルプロやってるけどビジュアルでは原神に完全敗北なの悲しいわ 90連でこれなんだけど、始めていいか?
ホシノとスミレってのはかなりのハズレらしいけど
https://i.imgur.com/MmvB2iE.jpg 原神もスターレイルもソロゲーなのに無意味な性能議論してるよな >>818
原神で星5完凸したことあるのって全ユーザーの1%もいなさそう
過剰な不安だぞ >>813
サイゲのゲームはソロゲーじゃないしゲームバランス崩壊してるから復帰が難しいから新規が絶望的なんだぞ 腹に据えかねたのか遂に荒らし始めたな
ほなさいなら >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
、
●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>830
ホンマステマとネガキャン工作ひでえな
今後もこんな工作続けるのか? ガチャじゃなくスキンで稼ぐソシャゲって全然増えなかったな
アズレン出てきたときは期待したんだけど ウマがあんだけ金かけてイマイチ儲かりきれてないの見たら手抜きゴミで馬鹿から搾取して楽に儲けたほうがええやろそら
FGOとかが上位を尻目に本気出す気にならんわ >>818
完凸なんてみんなしてないやろ
お前みたいな人間は幻塔の方が向いてるぞ
原神なんてそういうゲームじゃないやん 海外展開を意識するのはええけど下手に海外に媚びた要素入れようとするとずっこけやすいイメージや >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
、
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
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●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル fgoのミスはアニメの粗製濫造やな
せっかくZero、SNでブランド保ててたのにラスアンとバビロニアで失墜したのが惜しいわ >>818
原神に場合完凸したところでってキャラ多いし
完凸イェランはそれなりに強いけど >>815
とは言えソシャゲって基本的に一部の課金者で利益を成り立たせるものだから
それ考えると性能以外のキャラの魅力で課金ってのは狙ってできるもんじゃないし難しい
まあだから今は廃課金ユーザーの取り合いになってんだろうけど ソシャゲって課金者は多くても全体ユーザーの2割とか3割とかって話だろ?
ぶっちゃけグローバル展開で母数を増やせないならどっかで限界来るよな ブルアカは恒常キャラでもセルラン一桁にいくしソシャゲとして健全すぎるんだよな >>833
失敗したら売り上げほぼゼロで終わるから相当な勇気ないと無理だろうな
よくやれるわアズレンは >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
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●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>842
本体は原作のゲームだから2部6章のアヴァロンとかで今も大盛り上がりしてるで >>842
そこら辺から型月自体への注目も薄れちゃったイメージやわ
月姫リメイクとか外野目線やけどもっと盛り上がるのかと思ってた >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
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●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>844
極論だけどキャラの魅力なんてものが評価されるかどうかは運による部分が大半だと思ってる >>828
そういう所じゃないねん
新キャラが出たからとりあえず回すかって人がいないしシナリオ追加してもやる人はいない
FGOや原神はキャラ出るととりあえず回して後は放置って人はいるけどサイゲのゲームはそういう所ないねん
いくら新キャラ出ても回さないしイベやシナリオだけでもやらない ニケとかやってると会話シーンが全部一枚絵で会話しとるから日本のウマ娘とか結構すごいやんって感じる時があるわ >>852
あれはむしろFateばかり出し過ぎなのが一因になってる気がする >>833
ガチャの代わりにほかで補わなきゃならんしよほど有能じゃない限り真似無理やしな ティアキンパクれないからカードゲームやらされてる貧困層向けゼルダw >>852
ニンダイとかでもFate新作は大盛り上がりだし、月姫とかに興味あるのは型月おじさんだけって話やろ こうやってネットで工作してるのってどうにかならないのかね >>815
ブルアカを信者が弱いキャラは引くなって雰囲気にしてるのマジで失敗だと思うわ
かわいい萌えキャラで盛り上がるゲームなのに 日本の美少女ゲーはいかに少ない予算で客から絞りとるかって方針やからな
儲かってもそこからステップアップしようしない
中韓はパクるけどパクリ元のよりグレード上げたもの出すから客は流れるわな >>842
fgoが1番盛り上がってた時期ってHFの公開前とかやしな
アニメの影響はデカいわ アズレンが偶然成功しただけでスキンだけで稼ぎ続けるってのは基本無理だよ
そもそもソシャゲは無料だからやってるんであって金は絶対に出さんって人のが多いんだから
有料スキンのみですで成り立たせるほど課金者が集まるなんて奇跡みたいなもん
みんなガチャは嫌って言うけど実際には無課金でも運次第で入手できるガチャのが有料スキンより良いって人のが現実には多い >>864
プリコネオマージュしてるんだからそこも同じになっただけじゃん ■世界各国の知的財産使用料 黒字国 TOP10
1位 U.S.A. △870億5500万ドル
2位 Japan △195億3700万ドル←
3位 Germany △56億5300万ドル
4位 U.K. △53億1300万ドル
5位 Sweden △45億0100万ドル
6位 Switzerland △20億3600ドル
7位 Denmark △8億6900万ドル
8位 France △7億2200万ドル
9位 Israel △2億5200万ドル
10位 Iceland △1億3800万ドル
■世界各国の知的財産使用料 赤字国 TOP10
1位 Ireland ▲626億8800万ドル
2位 China ▲209億3800万ドル ←
3位 Singapore ▲139億8300万ドル
4位 Netherlands ▲100億4900万ドル
5位 Canada ▲50億6900万ドル
6位 Russia ▲49億0800万ドル
7位 Brazil ▲46億6900万ドル
8位 India ▲45億4300万ドル
9位 Thailand ▲39億2400万ドル
10位 South Korea ▲36億3300万ドル← >>1の母国w >>866
スレタイにもあるブルアカが見事に否定してるな >>859
あぁそういう部分もあるんか
確かに今までというか昔のファンは最近の路線はあんまり好きじゃないみたいなの聞いたことあるわ
>>862
そうなん?それは完全にワイの認識不足やわ
まだ盛り上がってるとこは盛り上がってるんやね >>865
>>866
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
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●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>825
チェリノとヒマリは大当たりやん
これでええぞ >>1-999
先進国に対しては赤字 、 開発途上国に対しては黒字
「韓流」でもうける話はどうなったのか?
韓流ブームはどこにいった? 韓国「知的財産権の貿易収支」マイナス13億ドル
2022年の韓国の知的財産権の貿易収支
総貿易収支:-13億2,720万ドル
●韓国の知的財産権貿易での赤字国 Top10
対アメリカ合衆国:-18億9,610万ドル
対イギリス:-17億2,660万ドル
対オランダ:-9億8,890万ドル
対スウェーデン:-3億7,520万ドル
対日本:-3億6,540万ドル
対ドイツ:-2億9,160万ドル
対フランス:-2億8,610万ドル
対スイス:-1億5,740万ドル
対マレーシア:-1億310万ドル
対デンマーク:-8,740万ドル
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●韓国の知的財産権貿易での黒字国 Top10
対ベトナム:+17億600万ドル
対中国:+10億3,000万ドル
対シンガポール:+6億3,250万ドル
対インド:+4億8,110万ドル
対スロバキア:+2億930万ドル
対台湾:+2億910万ドル
対香港:+1億3,650万ドル
対タイ:+4,950万ドル
対ブラジル:+4,210万ドル
対ロシア:+4,060万ドル >>803
日本はなまじ過去の遺産あるから意識というかプライド高い人多い気がするわ
原神みたいに露骨に流用しろとは思わんけどもっと適当に作ってもええ気がするわ
ファンが許さない土壌もあるのかもしれんけど
金だけ考えた手抜きより面白さを重視した手抜きの方がええんやがなぁ >>870
スキンだけで稼いでるゲームなんて他にもあるし別に奇跡じゃないよ >>871
でもクラバトなくてあんなしょうもない総力戦とゴミみたいなゴウカエンしかないのになぁ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています