邦画がクソな理由、「しょーもない恋愛シーンに時間割きすぎ」で確定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマの話やがその辺を排除した半沢直樹が当たるわけやな 濱口竜介とかいるし批評家受けするような作風は強いのいっぱいいる
エンタメはビビるくらい酷い やたらと幼稚な理想論並べる主役や
ここで低レベルなギャグシーンをひとつまみ、するのをまずやめるべきやわ 推しの子見たらだいたい分かるやろ
スポンサーの介入や 深い映画を作りたがるよな
頭空っぽにして楽しめる映画がない >>7
サイクロンZの恋愛パートはほんまいらんかった 元軍人がなんやかんやする話って海外では定番だけどなんで日本ではやらないんや? インディーズの時素晴らしい映画作ってた監督が商業行ってクソ化する例まじで多いしなんかあるんやろな なおトップガンマーヴェリックは50代の恋愛をねっとり描いている模様 邦画は画面がダラっとしてるんだよな
ドラマの撮影法の延長で撮ってる感じ
洋画は絵コンテ描いてるけど邦画は描いてないって言うからその辺なんやろうけど なんでや!アリスとか邦画のレベルなりにアクションがんばってたやろ >>18
これコピペなのか同一人物なのか同じことを繰り返し言っているけど
洋画がすべて絵コンテ描いてるわけでもないし
邦画がすべて絵コンテ描いていないわけでもない
傾向として洋画の大作は絵コンテを描いているケースが多いというだけ
どちらかというとエンタメ風のカット割やカメラワークの問題が多い
あとは小津みたいな固定画角の静かな画を好む風潮が邦画界に残っている影響もある いかにもシネフィルが作ってますみたいな鼻に付くような映画は出来が良いのも多いけどエンタメとかアクションは本当安っぽくなるんよな 容疑者xの献身見たけど面白かったわ
原作にない謎の雪山シーンは多分予算が余ったから消費するために登らせたんかと思った 最近IWGP見たら長回しあんまなくて今でもかなり見やすかったぞ >>23
アクションに関しては予算がものをいうケースが多いしなぁ
とはいえハリウッドエンタメで安っぽくない作品って多額の予算をかけた作品の中でも一握りだけどな ハリウッドこそしょうもないベットシーン入れまくるやん
ラストは幸せなキスエンド 所謂邦画は静かで暗くて〜みたいなコピペで馬鹿にされてるようなタイプの映画は出来が良いのが多いと思うわ
ハッピーアワーとか恐ろしくなるくらいの傑作だった この手の邦画糞論者が言ってるのは【大作エンタメ】を取り上げて糞と言ってるから話がズレまくるねん
大作エンタメは基本金がかかるし、日本の大作(予算10億)と世界の大作(100億)の基準が違うから、日本の未熟な市場では無理やぞ
金をかければ良い映画ができる訳でもないが前提ではある
あと、日本は社会人男が映画見ない国だから、マーケティングはまんさん・ガキさん・ファミリー層になって、恋愛とか陳腐なストーリーに尺を割くのは資本主義的にめっちゃ合理的
頭使う重厚な脚本はゴミ箱行きや 目が合う→恋に落ちる→みんなで踊り出す
やっぱこれよ 新説三国志には邦画の悪いとこが全て詰まっとる
見るに耐えないとはああいうことを言うんやなって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています