馬鹿「ゼルダティアキンは最高!」ワイ「神獣とかガーディアンは何でいないの?」
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馬鹿「…?」
こんな鳥頭のアホが持ち上げてるだけのクソゲーなんやね 分かる
今回ストーリー面マジでクソだよな
色々雑すぎる 負の遺産は消したんやろ
原爆ドームじゃねえんだから やり込み系やってるヤツいるけど遊び幅全然なくてオープンワールドとしては子供向けやね
出来ないことが多すぎ
ただバグが多いだけ 乗っ取られたからっつってんだろクソガイジ
どんな脳ミソしてたらガノンに乗っ取られたから神獣また配置しとくんだよ
馬鹿かテメエは ガノン「神獣とガーディアン一瞬で乗っ取りますw」
これで神獣とガーディアン置いとくやつ只のガイジな つーかブレワイのアニメ調になってから変だなぁって感じてたわ。時オカ初めて見た時の神トラファン達もそんな感じだったんかね >>10
神獣の力使ってガノン倒したろ馬鹿なの?
エアプは黙ってろ >>12
は?ガノンは封印しかできないけどwwwwwww
ガノン倒すとか言ってる時点でエアプ確定なんよ >>12
汚染解除した直後やからそりゃ使うやろ
放置してたらまた同じ徹踏むかもしれないから解体ってのは至極当然の流れ このゲームの面白さの根幹はウルトラハンドや
空島はまだおもろいが地底は結局イマイチやったな 技術力自体はゾナウよりこっちの方がすごいんだから乗っ取られないように改造しろよ >>15
厄災ガノンはちゃんと倒したやん
ブレワイエアプで草
こういうネトウヨゲハ厨みたいな奴って絶対ゲーム買ってないよな また乗っ取られたらたまったもんじゃないから平和になってから一生懸命解体したんやろなとしか思わなかった >>21
本当に馬鹿なんだな封印と倒すの違いも分かんねえのか
学歴無いカスは何してもつまんねえ人生送ってんだろうな ガノンさんが思いのほかわかりやすい悪役演じてたから解釈違いだった。アイツは「俺こそが王であり、愚かなお前たちハイラルの民と賢者達に変わってこの国を治めてやる!!俺は神の力に選ばれたのだ。お前たちとは違う(デー!デデー!デデー!デデー!デー!デデー!デデー!デデー♪)さぁトライフォースを寄越せ!」って感じな人だと思ってたのに。 乗っ取られたから片付けたろ!ってのはわかるんやが各地のガーディアンと神獣全て回収するのとてつもない巨大事業やろ
復興差し置いてすることか? >>16
だから使えてたやん
すぐ洗脳出来るんだから云々とか馬鹿みたいなこと言ってる奴に対する嫌味で言ってるんやで
要は「それはお前が勝手に言ってるだけで作中で全く理由は語られてないやん」てことや ゼルダがタイムトラベルしたから世界が分岐したんやろ なんか前作プレイ民からすると「ん?」ってのが多いのが気になるわ >>26
神獣解体は大変そうやけどガノンおらんくなって赤い月出ないようになったらガーディアン解体なんてリンクさん1人で1週間あれば終わるで >>35
買ったけど?低学歴こそブレワイ買ってないんだろ? >>28
そっちは脅威とみなしたイーガ団に解体されたんでしょ(適当) >>26
乗っ取られたから片付けたろ!なんて明言されてなくね?
事実に基づいて話そうや 封印する→解きます
倒す→復活します
魂→不滅です
だしな倒すか封印かで議論するほうが無駄よ >>41
事実に基づいて話してるけど
逃げんなよエアプ野郎 ゾナウギアにガーディアン砲台入れとけばよかったのに
そうすればガーディアンはゾナウ起源でみんなギア化したことにできるのに >>36
それを誰がどこに片付けんねん…
ハイラルの人口考えてみたか? 新規プレイヤーに配慮し過ぎて
逆に不自然な事多いよな
工務店のオカマとか顔見知りだろ それよりシーカーストーンどこいったんや
最序盤のゼルダもプルアパッドとかいうパチもん使っとるし >>27
作中の説明が無い事がダメだと言いたいんなら
最初からそれを説明しろよという話
説明を絶対視する奴に限って他人に説明しないよな ブレワイの時は時オカとの繋がり示唆する設定あったけどそれも完全に無かったことになってるよな なんG民でブループロトコルやろうや
なんGブループロトコル部
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1686806107/
なんGチームもよろしく頼むで
チームIDは「3GYXH4FH」や 完全パラレルワールドで良かったやろ
変に続編にするから謎や ミネルロボより明らかにガーディアンの方が強そうなのがヤバいやろ ミネルロボは弱いし足遅いし段差越えられないし何よりダサいのが終わってる >>50
作中に説明がないただの妄想の考察でしかないものを事実として語ってくる方がおかしいだろ
それに対する否定材料を挙げただけだが 普通に片隅の物好きなオタク仲間でコソコソ単品で考察しながら続編との過去作の繋がりを楽しめたのに、ブレワイやティアキンでバカなイナゴがたくさん流入してきて面白いだのアニオタみたいなきっしょい争いされてしまうネタを作っちゃうのがこの新作のゴミな所 ガーディアンとか神獣は眺望台建設のための材料として使われたんやろ >>53
前作であれほど有名だった神獣、ガーディアンや英傑に対して何一つ言及ないのこえーよな
チューリとかリーバル好きだったのになんも言わんし ブレワイでストーリーはほぼ完結しとるからな
ムジュラみたいなもんやティアキン 色んな考察があっていいし、公式もそれを推奨してるのにブレワイに頑なに縛られ続ける害悪 ハイリア人半分くらいイーガ団やしイーガ団のほうが技術力高いしもう終わりだよこの国 面白かったけどブレワイと同じオープンワールドってのとクラフトスクラビルドが8割占めてるよな
ダンジョンストーリー祠ボスはほとんど作業みたいな内容だった >>58
考察する奴排斥するためのストーリーやろ今回 ぶっちゃけブレワイの魅力に古代シーカー特有のあの青光りがあったよな
ゾナウ技術にはロマンがない >>58
過去作との繋がりって、神トラや時オカ、トワイライトプリンセスとの繋がりとかってレベルの話じゃねえだろ
ブレワイの直接の続編なんだから
FF10とFF10-2みたいなもん
スターウォーズ4から5になっていきなり誰もレイア姫の事を語らなくなってたら気味悪いだろ パラレルの100年前でもなく、ブレワイの続編でもなく、正史の100年前をオープンワールドでプレイしたかった。
バッドエンド確定でいいから… >>65
ハイラルの成り立ちとか封印戦争が神トラのそれと違ったりとか結構滅茶苦茶なんよな
逆張りしまくっとる >>57
否定材料の使い方がズレとるな
材料どこにあんの?
ゲーム内に相反する設定があるなら材料という言い方分かるけど
説明されていない事、は材料では無いやろ >>72
「一瞬でいつでも洗脳出来るから」という根拠のない個人的な妄想に対しての否定材料としてガノンと戦う時に使えてたやん、と言ってるんだが馬鹿なの? ローメイ島の地下とかまでガーディアン消されとるしかわいそう
始まりの大地の祠ボコボコにされてて草生えたわ >>68
言うても時オカムジュラトワプリの流れにも雑な点はたくさんあったやんけそこらへんは上手いことファン魂で考察するのが楽しみなんじゃないのか?それともそんな絶望的に話が崩壊してるのか? 奴は強大だった×5あるのだけはクソやな
どこから攻略してもええようにそうなったんやろうけど進めるごとに会話変わるとか出来なかったんかな 地味にカッシーワだかっていうのがいないのが気になるわ
アコーディオンだか弾いてた鳥人間
絵描くじいさんはキャラ薄くなったけど一応でてきたのに >>76
だから時オカと神トラ、トワイライトプリンセスとの関連云々とは別ベクトルに直接の続編だろって話してんのに何で時オカ等の話を始めてんだよ
アスペすぎる
というか君はプレイしてんのか? ティアキンよりFF16のが評価高いしそもそも原神に比べたらゼルダもポケモンもゴミチー牛任天堂はなぜ売れないゲームを作るのか
mihoyo
売上高5300億
営業利益3000億
https://news.yahoo.co.jp/articles/15a403d9225b3b9e8a89adea37c1d04ecd45eab2
株式会社ポケモン
売上高2000億
営業利益600億
ゲーフリ
利益17億(2014年) ゼルダが過去にタイムスリップしてやる事がマスターソード復活させるだけってのがな
100年前の悲劇が分かってるんやから父親とか英傑助けるためになんか手を打っとけよ >>78
カッシーワはペーンがフラグ建ててるしDLCで出ると思うわ
女装服くれたヴィヴィアンはポリコレ消滅したな 続編うたっとるくせに前作プレイヤーが嬉しい要素は殆どないんよな
ウルハンやトーレルーフは丁寧なのにその他が雑すぎる
開発的には前作がどうとかどうでも良くて俺たちの作ったすんごい新能力を見て!って感じなんやろな >>74
妄想が有り得る事を前提にわざわざ反論してきてる時点で
作中明示が無い、と返してきたお前が更におかしい
妄想に対して材料で反論、それに対して妄想で反論に対してお前は材料で反論せず
ここがズレてるんだと分からないか? 続編のくせに前作要素全然無いよな
四英傑すら本当にいたのかレベルで空気 地上絵のやつクリア後にやろうと放置してたけどクリア後起動してへんわ ブレワイが楽し過ぎたせいでティアキンが良ゲー止まりになっちまったな
クラフト要素が微妙やったわ >>89
いつでも洗脳出来るということの否定にガノンと戦う時に使えてましたがと言ってるんだが日本語読める? せめて厄災ガノンにダメージ与えるのに全力使い果たして崩壊しましたとか
また乗っ取られるのが嫌なのでガーディアン含めシーカー族と各種族が協力して解体しましたみたいな描写はあったほうがよかったな >>83
タイムスリップしたのが200年前とかならわかるけど最低でも一万年以上前やぞ… >>84
忘れられた神殿の壁画の順に攻略すれば順番通り見れるんやけど初見でちゃんとそれでやったユーザーほぼおらんやろな >>79
何がアスペやお前の説明が下手なだけやろ
おもんなさそうだから新作で騒いでる人らの様子見て買おうか悩んでたところや 古代シーカー族の文明がどーのこーのって世界観だったのに完全にゾナウに置き変わったよな >>93
最初の段階で作中明示が無いのにお前はそれを指摘せずに材料で反論してるのに、俺が作中明示が無い仮定を積み上げたらお前は作中明示がどうたら言ってきた
お前の方がどう見ても日本語読めてない ガノンに乗っ取られたから今回はそうならん様に潰したとかそういう説明ないん? >>98
あれ床の地図を見て近いところから行ったからガチでバラバラになった
ババァもそれ以上に言及してなかったよな? ゼルダが過去行ってタイムパラドックス起きてるんちゃう
知らんけど >>95
壁画が現代まで残ってるんやから情報伝達ぐらい出来るやろ >>99
あーなんやエアプやったんか
アスペな回答するのも頷けるわ
次からは、気をつけるんやで😉 続編の癖に妙に続編感を消したせいでパラレルワールド説とかタイムスリップのせいで時間軸がズレた説とか色々出てんの草
ぶっちゃけティアキンから入る人間への配慮ってだけで内容の話じゃないよな 家づくりもうちょいなんとかならんかったんかあれ
三角のユニットないと壁のない家ではない建物しか作れないやん >>108
マイハウスの階段急過ぎてちょっと崖登り体勢になるの草 >>106
スタウォーズ4と5のつながり←これ誰がわかるん?w 次からは気をつける←何を?w
なんかレスバで勝ったような気分なってるみたいやけど俺レスバしてる気ねーしきちんと説明してほしいわ >>103
ババアは特に何も言っとらんな
ワイも普通に知らんかったからバラバラで見たわ 最初から順番決められてた方が面白かったかもしれんなあ 3秒で壊れた家直せるサクラダ工務店がいればなんでもできるやろ >>107
こんなんなら続編じゃなくてパラレルって言っといた方が良かった気がする ゼルダが時渡りしたことで神獣も英傑たちもいない時間軸に分かれたと思うことにしたけどちょっと無理があったわ ティアキン終わって虚無感感じるわ
次やるおすすめある? >>103
神殿クリアした町に出てくるインパは順番に教えてくれるぞ ゲーム上仕方ないんだろうけど一応ゼルダの付き添いでハイラル各地巡ってたのに眺望台でマップ埋め直すのってなんか説明あったっけ? >>117
ワイはDQビルダーズ2やったらティアキンよりハマったわ >>77
進行数に対応して追加でなんか情報出すくらいしてほしかったわ >>101
まず、ワイが話してるのは妄想という名の考察ではなく、過去作の設定を説明もなく存在を抹消してることに対する不満、つまり事実ベースの話なんや
考察がしたいわけじゃない
それに対して妄想を事実のように語ってる馬鹿がおったからその考察(妄想)に対する否定を入れたんや
お前は論理的な思考が苦手やろ >>92
追加要素軒並み微妙やない?
移動周り楽になったのは好きやが >>119
説明はないけど端末がシーカーストーンじゃなくてプルアストーンになっとるからデータダウンロードし直しやろね >>119
プルアパッドには地理データ入ってないんちゃうか
そもそもウツシエもロック掛かってたし初期化されてた可能性もある >>117
FF16やってる
なんで評価イマイチなのか分からん 前作を遊んでストーリーにも思い入れがあっていざ続編や!って遊んだら過去が無かったことになっていて説明もなし
これファン裏切ってるようなもんやろ >>77
最初の空島でラウルに話させればよかったんや
これなら順序関係なくいける スクラビルドって正直要らんかったよな
武器とか矢に付けるのテンポ悪すぎやしせめてポーチから合体させてほしかったわ >>115
ちゃんとやる気無いならこれが正解やったな >>111
やってもないくせに馬鹿みたいな決めつけでキモいことほざいてたのがお前やで笑
自分のレス見返してみろ
やってもないくせによくあんなレス出来るな笑 スタッフロールのときに流れてくる賢者たちって攻略した順番に出てくる? >>117
ゼルダみたいなクソゲー遊べるのならFF16やれよ
妊娠じゃないならFFやるやろ >>128
PS5ないんよなあ
でもサンガツ
>>120
参考にするわ
サンガツ 別にガーディアンとかはどうでもええけどカンギスとかサクラダがリンクのこと覚えてないのはあかんやろ ブレワイティアキンと2作続けて遊んでワイはゼルダの伝説に飽きてしまったのかも知れん
古典的3Dゼルダを返してくれないか クソゲーではないけど80点くらいの出来やな
なんか未完成で強引に発売した感がある
やってて指摘したやつおらんのかい >>139
二人ともおっちゃんやから記憶力ないんや サクラダがリンクと初対面みたいな設定になってて悲しかった あんな熱い男だったのに‥ 雷の神殿とかいい雰囲気やったし、あれで時オカムジュラみたいわ >>132
即席で強武器作れるのは好き
新品武器はスクラビルドなしで強かったら言うこと無かった ワイは神トラ2が1番好きやからもうこのタイプのゼルダは出なさそうで悲しい ビタロックマグネキャッチ爆弾
消した時点で前作越えは不可能なんだよね >>134
なんか尺に触ったか?ブレワイ信者?まず質問に答えろよ。煽ってばかりいねーでさ。それとも会話できない人なんか?ティアキン未プレイの俺に教えてくれよ >>142
ウルハントーレルーフに殆どバグが無いからあるわけないんやがテストプレイしてないレベルのクソがたくさんあるの不思議やどういう環境やったんやろ? カッシーワいないの悲しい
DLCで出てくると思うけど
あと一部NPCの記憶リセットされとるのがちょっと恐い
馬宿とかなんならホラーだろあれ >>122
お前個人が考察の話をしたい訳じゃないと言われても知らんがな
Aという事実に対して、Bという仮定があるからお前の論理は間違っている可能性があるよ、と指摘するのは至って論理的なアプローチだよ
ゲームの大人の事情的な物なんて仮定を交えなてなんぼなもんだろ ティアキンつまらんけどティアキンより快適なゲームないな ブレワイほぼやってなくてティアキンはハマってるんやが
なんかやってる感じストーリーブレワイの方が面白そうな気がしてるんやが
ティアキンストーリー薄過ぎひん? ミファーがいない一点でストーリーはもうブレワイのコールド勝ちやわ >>155
いつでも洗脳出来るということの否定にガノンと戦う時に使えてましたがと言ってるんだが日本語読める?(2回目) >>140
正直古典的ゼルダ派やわ
もうこっち路線しかないって言われて悲しくなっとる
ブレワイティアキンは新規IPでよかったんちゃうか >>151
バグじゃなくて仕様の練り具合の話やろ
賢者の特殊能力の暴発とかスクラビルドの煩雑さとかはテストプレイしてて分かってない筈ないしそこら辺の練りが足らんかったと思うわ ブレワイのストーリー気になるからやってみたいんやけど
スクラビルドもトーレルーフもゾナウギアもないゲームをクリアできる気がせーへんわ >>157
ブレワイもストーリーなんてほぼないぞ
あとはティアキンも多分ブレワイみたいにDLCで多少は補完来ると思うが >>161
今更戻したら壁登り出来ないとか息苦しいとかブーたれられるだけだから戻すことはないわな ウルハン使ってオブジェクト選択から即Rボタン押すと武器投げモーションになるのクソやない? >>157
ブレワイもストーリーは無いに等しいけど逆に今回は押し付けがましいわ
あっちに行って◯◯を取ってきて、××を集めてきてとか
あとリトとゾーラの空島が無駄に長い トーレルーフのせいで雷の神殿攻略がめちゃくちゃになったわ >>164
ブレワイの方がシンプルで簡単だから安心してええよ >>157
ストーリーだけでいうとブレワイのが薄いと思う
ただストーリーの導線がブレワイの方がしっかりしてるな
ティアキンは面白いけど散らかりすぎ 神トラ2、三銃士みたいな携帯機ソフト路線は欲しいな。スマホでなんとか動かせないかな >>155
あと追加で言わしてもらうとワイの立てたスレでワイの話なのに勝手な妄想を言われてもこっちが知らんがなって言いたいわ
論理的な話がやっぱり苦手なようやね >>160
お前のそのレスの方がガタガタすぎて周りに日本語不自由に映ってると思うぞ >>176
いつでも洗脳出来るということの否定にガノンと戦う時に使えてましたがと言ってるんだが日本語読める?(3回目) サクラダ社長とは初対面扱いなのにエノキダとは知り合いなのがよく分からなかった
カンギスにも忘れられてるし >>166
ゼルダが修行してるシーンとかミファーとの回想シーンとかYouTubeでしか見てないけどめっちゃ熱そうやん
ティアキン面白いけどストーリーなさすぎて頑張ってガノンドロフ倒そう!ってならんもん スクラビルド嫌いではないけどこれを使わせるために前作にあった属性矢と爆弾矢消してんのはどうかと思うわ弓矢の方のUI酷いし ブレワイも序盤死にまくりで嫌やったから買ったはいいけど全然手つかんわ ブレワイでストーリーって言えるの過去回想なんだけど
さらに過去深掘り見ようとして
黙示録やると姫様の性格結構違うのよな🥺もっと陰湿な性格してたやろ本編の時 >>176
その周りから言うとお前の方が屁理屈捏ねて相手の主張交わし続けてるだけにしか見えん >>173
それだわ
なんかゴチャゴチャしてる
あれは◯◯だったんだ!なんだってー!!みたいなんばっかで胸焼けする ティアキンはマリオみたいなもんやな
お馴染みの敵を倒してねって感じストーリーが薄い 魂の賢者とかいう💩シナリオ
全てがめんどくさいじゃ ブレワイのストーリーってシンプルやけどめっちゃ感情移入できるんよな >>175
独裁者すぎてワロタ
スレ建てたら1がどんなにおかしなルールを設けていてもそれに従わなきゃいけないのか 神殿とかボスはティアキンの方が好き
神獣はギミックで頭変になりそうだった 深いストーリー的なやつに🖕突き立てるスタイルのゲームやろ今更何言うとんねん >>179
ストーリーは淡白やけどラスボスを倒すモチベはブレワイのが断然高いぞ
記憶失くした主人公が託されたものを思い出していく話やからな >>191
カースガノンは確かに飽きるね
ティアキンは過去作ゼルダみたいにデザインバラバラでそこは良かった >>188
そんな事一言も言ってないんだが
「知らんがな」と最初に言ったのはお前だろ?
マジで頭大丈夫か >>182
ブレワイの姫はやりたくない仕事無理矢理押し付けらてるっていうアナ雪みたいな姫の常識覆そうとするポリコレストーリーやからしゃーない
ティアキンは全て受け入れて使命感感じてるからな 賢者がみんなクソガキやから賢者って感じが全然せん
ブレワイの方がなんかストーリー重厚そう
でもエアロバイクなしであの世界探索する気せんわ ゲームシステムが出来てからストーリー作ったって明言されてるし、そのゲームシステム(右手の能力とか)にめちゃめちゃ時間取られただろうからストーリーが薄いのはしゃーない
まだDLC出てなくてストーリーの補充もされてないゲームとDLC出て何年もたって煮詰まったゲームを比較するのは甚だ疑問である 英傑って出番にしたら多分5分もないし直接会える訳でもないのに印象に残ったな
やっぱ故人ってのがデカいのかな 四賢者さぁこれ別に分身じゃなくて良くね?って思った >>193
記憶はないし思い出しても姫様や鳥は八つ当たりしてくるしあんま助けたくなかったのですが そもそもゼルダって3dになってからはそこまで深いストーリーちゃうよな パズルや遺跡を考察してるだけで ティアキンのほうが簡単でよかったわ
ブレワイは祠もカーズガノンも古代兵器もムズイわ
ゲーム上手い人はティアキン物足りんのちゃうか >>198
エアバイクがなくてもバイクがあるんだ😘 >>1がガイジみたいなスレタイでスレ立て
>>2でガイジに同調するハイパーガイジ登場
おかしいよなあ 英傑との繋がりに対して賢者薄すぎないか?
そもそも4人とも器ちゃうやろと思った >>205
足りない部分を埋めるって意味が伝わればなんでもいいの😡 >>192
ブレワイもストーリー部分短かったけどちゃんと考えて作られてたぞ
ティアキンは泪がゼルダの現在の話になってるからリンクの行動が茶番化してるし賢者の存在も言わずもがな >>204
カースガノンに関しては難しいというか説明不足を感じるわ
爆弾でダウンするとか知るかよ >>198
エアロバイクより簡単で高速で長距離飛べるウインドボムってテクあるで ブレワイの方がシンプルで好き
記憶を取り戻していくことで英傑との絆が分かっていくのも良い FF16はネガキャンが落ち着けば高評価で固まりそうやけど
ティアキンはクソではないがブレワイの蛇足ぐらいになりそうやな >>196
ガーディアンと神獣の消滅という仮定抜きで語るのが要素が難しい物を語る際に
事実に対して仮定で反論してくるな、という理不尽ルールを押し付けてくるんだからどう言い繕っても独裁者だよ >>213
なんか吸い込む爆弾置いたろの精神はゼルダプレイヤーなら割となると思うで カースガノンも4回繰り返しだったけど特に叩かれてないのはやっぱりかなり性能というかギミック的なのが違かったからなんやろか
昔の封印戦争語るシーンはどうにかならんかったんかね 風の神殿のボスはめっちゃ壮大で熱かったけど
他のボスはショボくて燃えんかったわ
スクラビルド楽し過ぎてずっとやってるけどストーリーはオマケすぎる 空島がワープ可能なせいで落下のための場所になるのが良くないと思うんだけどな
あんまり活かしきれてない気がする >>221
初見でも弱すぎ言われてたぐらいやな
特に風 このゲームはパラセール無しでやる方が面白い
「でもそれパラセールでいいじゃん」みたいなアイテムが救われる ティアキンの後にFF16やるとな
元々ストーリー重視で作ってるとはいえゲームとしては面白くないと思ってしまうわ
まだ服赤くなったとこやけどストーリー自体は割とすこや 賢者とは前作絡みがあったし魅力が無いわけじゃないんやけどそれを生かす気が無さすぎる
コピペ映像やし本編はゼルダゼルダラウルゼルダでそっちのけやし >>221
あいつ戦ってて爽快感あったからな
雷以外弱いけどボスとしてはよくできてる
不気味だし >>226
これ悩ましいわ
ブレワイベースであることを含めて配点上げるべきかティアキンの新要素だけ見て配点上げるべきか
前者なら80点、後者なら20点や >>228
dlcでも風弱くて草生えた
水は最強になったというのに ブレワイは?点→100点やったから「おおすげえ!」ってなったけど
ティアキンは100点→110点やから10点しか変化がなくて「あれ?」っていうプレイヤーがおるんやろな ワイらがやったブレワイとは若干違う世界線な気がしないでもない 水の神殿の取って付けたような水要素ほんと草
ギミックちょっと手抜きじゃない? >>233
時間経過で消えるのには簡悔精神を感じる >>233
扇風機で浮くぐらいの軽さならいくらでも使えたんやがなあ ティアキンの出来はブレワイよりいいけど初めてブレワイを遊んだ時の衝撃を越えられてない ブレワイは雰囲気が良い
故人や蘇る記憶や朽ちた古代兵器たちとか >>241
正直「余計なこと言うなよ…」って思ってしまったわ ブレワイマスターモードやってるけどこっちのほうがテンポUIいい気がする ブレワイせずにティアキン始めたから110点がドカンと来てだいぶ楽しかった ゲームとしてはやること多いからブレワイよりのめり込んでる
神殿もほどよい難易度やし
ストーリーと賢者だけ酷いわ >>236
100年前は間違いなく最強だったから… 意外と減点する人の方が多いんやなワイは特に加点もなく減点もなく 友達コログと看板ガイジに出会うたびにため息出るわ
どっちも個々に特徴ある謎解きもなくワンパターンだからほんまつまらん
でも放置するのも気持ち悪いからやるしかないんよな >>242
神殿の謎解きが一番マシだったのは風の神殿やな 最初の50時間くらいはまさにブレワイを記憶なくしてやり直した感動に満ち溢れてたが、
いざやり込み消化段階に入ると前作と同じマップまでって現実がキツくなってくる ブレワイはブレワイ無双がちゃんとしてればワイもティアキンよりブレワイの方が良かった!って言ってたかもしれん
でもな >>202
お前の好みなんて言われても知らんわ
主人公視点で言えば厄災防ぐのは100年前からやってる事なんやから今更八つ当たりされたから気に入らんとか無いやろ コキリ族って森から出られなかったのに
天地どこでもいるコログってもはや人類の最終進化やろ あとブレワイはプレイしてて衝撃が多すぎた
まず回生の祠から出たら広がる世界に衝撃だったし
マスターソード今回ないと思ってたのに森の奥に行ったらあったのも衝撃だった
というか迷いの森があることが衝撃だった 結構序盤に対魔の剣は空飛んでる龍についてるってことデクの木に教えられたんやけど、神殿4つクリアする前に取りに行っていいんか? 龍素材とかいう今作屈指の簡悔ソロゲーで稼いで何が駄目なんですかね オンラインゲームじゃないんだからそもそも隅の隅までやり尽くすことを想定してない説
なのに「やり込み要素の味が薄くてたのしくない😡」って言われても困る >>263
ええで
でも泪の方は進める事をお勧めする ガーディアンはDLCで出すんちゃうか
研究所には飾ってあるらしいしミネルみたいに乗れるDLCの伏線やろ >>263
新英傑の強化素材に白龍要求されたから無理矢理に取りに行ったらマスターソードブッ刺さって草生えた >>269
君謝った方がええで
ネタバレしちゃうぞ もうやることなくなってきたからウマナリ楽団をグリオークと戦わせて遊んでるわ ブレワイやってた人間こそマップ違いすぎてなんやこれってなるのに
同じマップで~とか言う奴はブレワイエアプかティアキンエアプのどっちかや >>268
涙もゼルダが龍になる決心する映像かなり序盤にあけてしまったわ
もう映像3~12ぐらいまで開封しなくてええよな ブレワイは短いから最初からやり直して効率プレイしてみたり縛りプレイもやりやすかったけど
今回はボリュームあるから一周で胸焼けしてる >>233
無駄にガチャの抱き合わせ多くて腹たちますよ~ >>277
ブレワイやってたの五年近く前やし前のマップとか覚えてないわ >>268
泪も森も行かずに見つけたからなんか生えてるンゴwwwで引っこ抜いてもうたわ >>266
金策周りも軒並み不便にされたよな
なんで値段さげんねん
金回りは前作でもきつめやとおもてたくらいやのに >>236
マスモの水マジ強いからな
武器が無くなるって状況が発生したのここと剣の試練序位くらい >>280
これ思ったわ
欲しいギアだけ作りたい時はストレスになる >>47
片付けも何も倒したら爆散してネジと歯車だけになるやん
拾ってプルアにでもあげたらおしまいや >>283
ブループリントつかってゴロンの玉入れやったら簡単に金稼げるぞ ブレワイは旧作との繋がりある文献やら結構あったし
今回は実はパラレル説 発売日にブレワイやったけど内容とか印象ほぼ覚えてないワイみたいな人からしたらティアキンは90くらいか?
4賢者攻略は面白かったけど地底は地底って感じで わいは今ティアキン投げそうになってるわ
ワイが投げたゼルダは風タクだけや 今作パリィの存在意義あるんか?
ガーディアンのビームみたいなの全然ないけど >>233
水に浮くし足場代わりになって有能アイテムやん
鍋とか杭の方がいらん >>277
それは個人の好みもあるやろ
未知のマップのワクワクと既知のマップの変化への驚き自体別もんやし前者の方が好きなやつは不満持ってもええんちゃう? >>266
別に貴重でもええけど要求しすぎやな
パッケ防具とか強化させる気ないやろ 地底とかのマップ作るくらいなら水平線に見えるけど行けない島とか崖の奥に広がる大地とか行けるようにしてほしかったわ やっぱガーディアンの怖さは異常やったわ
瘴気魔とかグリオークはいうほど緊張感ないし FF16来たから速攻で廃れて草
もう誰もやってない >>297
星のかけらとかどうやってたくさん集めたらいいんや シド「ブレワイ時代の石碑ぶっ壊して同じような内容自分の言葉に書き換えてやるわw」
これ謎すぎるよな
ブレワイで起こったことだけ新しく石碑追加すればええだけやろ ゼルダに化けたガノン「あたしでシコシコして~ん❤」 素材に関しては増殖バグにお世話になったわ
龍素材とほしのかけらは虚無な時間多くてまともにやってられん >>295
未知のマップ2つ分追加されてるのによくわからんな
ランドマークが同じなのが気に食わないって事か?
それもよくわからんな >>304
女装バレ以降赤い月が昇るたびに読んでたポエムやめるの笑えるわ >>277
ワイちゃんなんかはブレワイそこまでやり込んでなかったからうろ覚えで逆に新鮮やったわ
唯一悲しかったのは始まりの大地がイーガ団に乗っ取られてたことやな皆殺しにしたけど ブレワイ知ってる前提やないと防具も武器も集まらんやろこれ イーガ団アジトの地図をマッコレ島と見間違える奴www ブレワイ→ティアキンはFallout3→Fallout4に似てるな
ゲームとしては良作の部類に入るんだけど
追加されたビルド要素が面倒なだけで今一つ前作の様な衝撃は感じられないという エノキダとかいうむっさいおっさんが優遇されてるの耐えられんわ ガノンドルフのキャラもこれじゃない感凄かったよな
もっと普通に野卑な言葉遣いの時のオカリナ的なのを想像してたわ
てかガノンドルフだけじゃなく全体として妙にこう国粋主義の奴が好きそうな陶酔したノリというか空気感込められてる感じあったよな なんか次回作もマップ使いまわしそうだな、この感じだと >>313
カバンダとか言うガイジが目立ってるゲームやぞ 今作のガノン一番小物っぽいおじさんやけど今までのガノンの中で一番カッコええデザインやないか? ガノンドロフは時オカ=スマブラDXの頃のシュッとしたデザインが好きだわ >>317
見た目は最高や
でも女装してハイラル各地回って営業してたかと思うと悲しくなる >>318
全然しゅっとしてないやろあれ
やたら厚着だしくさそうやわ >>306
攻略見ながらやってたんか
そらストレスも少ないやろな
何も見ずにやってたわワイは
龍は流石に集める気しなかったがそれ以外でもリザルフォスの素材とか今回集めるのくそしんどかったで 地底とかいうただただ何もないところを明るくするだけのマップと
空島とかいう気合入った一部以外モニターのゴミみたいな小ささの島がポツポツあるだけのマップ
こんなかさ増し要らんからもっと一枚を作り込めや ガノンはトワプリのが一番かっこいいのに外部出演作のせいで鈍足おじさん扱いや >>312
あくまでもブレワイの続編って感じやな
ゼルダシリーズの枠を出ないというか 王家の剣ってずっと威力10くらいなの?
前作は37とか42とかだったのに ブループリントってどこにあるとか示唆してるNPCいるんか?
あの機能をチュートリアルで手に入れさせない意味が全くわからないんやが >>325
ティアキンガノン戦の最初が明らかにトワプリのラスト一騎打ちオマージュした構図で良かったわ 賢者がシナリオでもゲームでもゴミなのはどうにかならんの
なんでここだけ完成度が低いんや 魔力を倍化されます←うん
倍化させたら魔物うみ出せるようになりましたw←??? >>328
地下に腐ってないのがあるけどちょっと攻撃力が上がるくらい。
スクラビルドしてラッシュでダメージ稼ぐのが王道 >>324
天空島作り過ぎて空がゴミのようになったから削除したって
誰かが言うとったわ
まあ有りすぎやったら空真っ暗になるわな
それでも四隅に始まり台地くらい大きなの作って欲しかったわ 地下の同規模のマップはワイ的には普通に萎え要素やったんやけどどうなん >>323
攻略は見てないでアプデ来る前にクリアして話題になってたからバグの存在に気が付いたんや 1部のボス以外ラッシュゲーやから王家はむしろ強化されたんだよね >>307
空はともかく地下は新マップと言えるか?
あの山の向こうは何があるんやろうが損なわれる時点でちょっとの変化では物足りんわ町の追加くらい欲しい >>329
ジョシュアの言うとうりに動いてたら普通に手に入る 地下はおもんないのも含めてゲーム性やろ
なーんもなくておもんないからどうスキップして快適に地下を消化するかを考えるのが面白さになっとるんや イワロックが家としての役割を持ってウッキウキのところをボコボコにする悪魔 イワロックが家としての役割を持ってウッキウキのところをボコボコにする悪魔 >>345
イエロック普通に強くない?
序盤中盤やとまず勝てんかったわ 井戸残り3つがどうしても見つけられず攻略に頼ってしまったのが悔しい 地下いらなすぎ、空少なすぎ
「面白さで誤魔化してる」ってネタみたいな評価だけど結構正しいと思うわ >>349
モドレコで完封できることに気づくまで時間かかった >>339
ワイは50時間くらいやってから知った😡
>>341
変な石板の流れか? >>349
モドレコで完封できるからなあ
まあ序盤はミスると即死するけど 地下は確かにおもんないこと多いわ採掘場見つけるために降りてもポゥ集めながらバクダン花探し回って瘴気まみれやもん
空は移動楽しいから許す 「面白さで誤魔化してる」って本スレの奴らも使ってるワードやけど、ゲハだと任天堂信者がキレるのが草 風の神殿だけ悔しいけど攻略サイト見てまったわ
あの一枚岩瓦礫をファンに見立てて回転させるのノーヒントじゃ無理やった せやね
最初写真を撮らされる像の先にあるのがブループリントの神殿や ブレワイでは4つのアイテムさえあれば謎解きはなんとかなるからご都合でアイテム置いたりしなくなってたのに
ティアキンはいかにもこれを使ってくれって感じで手前にゾナウギア転がってんだよな >>355
不自然なくらい無かったことになってるから意外とDLCで来るかもしれん 戦闘にモドレコ活用できるのクリアした後になんgで知ったわ
みんな頭柔らかいわね リザルフォスの尻尾集めるのクッソだるい
特にシビレ >>359
そんなやり方なのかあそこ
ワイはそこモドレコとウルハンでゴリ押ししたわ Switchでティアキンが動いてるの何気に凄ない?
地上から地中には裏ロードしてんなって時間はあるけど
空島から地上にシームレスに降りたり登ったりできるの凄いわ >>329
ワイは同意するわ
各地巡れってストーリー始まっとるのにジョジュアとかいうブサイクの話聞かな手に入らないとかクソや 今回全装備のフル強化は諦めたわ。セットボーナスつくくらいの強化で困ることねえし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています