FF16よりもFF13の方がおもろいな
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>>200
それって12と13どっちやったっけというぐらいごちゃ混ぜ状態や
この2作品は戦闘楽しめるかどうかなんやなと >>104
没個性すぎて良くも悪くも語ることがない タイタンまで終わったけど83点くらいやな
体験版で上げたハードルが高すぎた ワイも13の戦闘のことは裏ボスまで
しかもクリア前にやってて言っとるからね?
裏ボス辺りは歯ごたえという意味では面白かったと思うけど基本システムは好きではないんよ >>190
13は固有名詞多いだけで12よりはマシだよ
12のストーリーはマジで内容が無い、かつ二国間のスケールの小さい話や 13-2はモンスターを仲間にできるシステムも増えて遊び方に個性出せるようになってなんやかんやここから面白くなってくるんよな
地味ながらマルチエンディングで一応色んな終わり方もあるしストーリー自体はそこそこ面白かった
Steamで100円位で買えるしやった事無いやつも遊べば値段分位は楽しめるで >>211
12のあかんところはストーリーで世界観はようできとるしオープンワールドより冒険しとる感あるからそういうの楽しめるやつは楽しめると思うわ ここに16やってるやつ居ない?二週目で物語変わったりする? しないならやる気湧かないからもう売りたいんだけど >>215
TOVでテイルズ見限ったけど最近もあんな感じなのか? >>210
全然話題になってないしおそらくみんなの想像以上に売れてないと思う ゴミとゴミクソを比べてるだけやがたしかに13のがまだマシやったな 最後に面白いと思ったFFは零式やな
7リメイクするなら零式リメイクしてほしい 12はストーリー全スキップでも良いレベルだけど隠し召喚獣集めとかモブハントとか武器集めとかはめっちゃ面白いぞ つーか、ミニマップ無いのゴミ過ぎるだろこれ
何で退化してるんだよ、馬鹿が作ったのか? マジで16プレイしてる奴居なそうだな
15はまだガチでプレイしてるやつ居たのに… 完全版商法もFFでは恒例ってのも売上落ちる要因よな
操作キャラ変更、ミニマップ、追加召喚獣ありの完全版が来るのは想像できるわ >>227
スクエニがそういう宣伝してるから仕方がない >>227
他のゲームで散々期待裏切り続けてるからその弊害やな
それならそのリソースは本命タイトルに割いてるんだろう?文句無しの神ゲーなんだろう?って必然的に高いハードルを要求される >>206
3Dモデリングの知識あるとその話も素人向けの誇張した話に過ぎないって解っちゃうんだけどな
今のゲームのモデルってまずポリゴン数度外視でスカルプティングなんか活用して作ってからローポリモデルの法線マップなんかに焼き付けるのが一般的な手法だし、実行中のポリゴン数は自動作成したLODモデルで可変化するのが当たり前だから ミニマップミニマップってそんなほしい場面あったか?
フィールドの視線誘導下手とは思うけどそんな迷わんやろ 5000回くらい張られたローソン店員ライトニングさん好き >>234
その話は10年くらい前に消えた旧FF14の話や
なんで作ってたのはもっと前やろ >>228
ワイはやってるぞ
2週目は敵の配置が変わるとかだったはず 何かミニマップはミニマップ見て進むようになり没入感が薄れるからワザと実装してないって吉田が自信満々に言ってたけどそれがもうオナニーなんだよなあ 13LRは神ゲーや
アクションコマンドゲーの完成系だし同じジャンルでこれ以上のゲームは遊んだ事ない
レベルの概念は無くメインストーリーやらサブクエをクリアすると報酬でステータスが永久に上がり続けるシステムのおかげでサブクエをこなす楽しさもある
それに雑魚には絶滅システムがあって最後の1匹は中ボスクラスの強さを持ってるんやが倒す事で強力な武器やらアクセサリーやらが手に入って倒す旨みもある
時間制限の概念も上手くイベントに組み込めてるしこの辺はムジュラに近いな
とりあえず神ゲーやSteamでセールの時とか200円とかで買えるからこれもおすすめや >>235
そもそも迷うほど探索する必要がないしね
それより任意でダッシュできないほうがゴミ 13シリーズのDLC全部乗せのコンプリート版出すなら1万までは出すぞ もう今までの経験値ゼロにして新しく作り直すのやめなよ
15の方向にしたいのか16にしたいのかどっちか決めて次回作出せ
個人的に召喚獣バトル好きだったけどちょっと叩かれたからなしにしますってやるんだろうな 思えばライトニングさんがルイヴィトンとコラボした辺りからやばかったんや
それが今はクロムハーツや >>230
これ
今回もDMCやドグマ作った開発者が「僕が作った最高のアクションゲーム」とか発言してしまったし
アクション部分は好き嫌いあるからそれでもええけど
没入感重視でミニマップ消してリップシンク手抜きとか発売前から自ら置いたハードル飛べてなかったのがバレたのもデカい >>238
とりあえず一周目終わったとこなのよね
配置は変わるのか それなら多少は飽きずに遊べるかね >>173
その辺はもうFFが一般ウケしてへんわ
ずっと任天堂の方がユーザー多いよ 13ってずーっと1本道でつまらないってめっちゃ批判されてたやーん >>219
12のストーリーって1から10まで悪いみたいに言われるけどブルオミシェイスあたりまでは良かったと思うけどな 絶賛されてた体験版でも「言うほどか?」って感じだったやん >>241
ダッシュは未だに条件わからん
チョコボ呼べるようになったらほぼチョコボだからいいけど LRでようやく完成された感あるけどそこに行き着くまで多くのユーザー振い落としてるのがね… 一本道でも良いけど周回する理由は欲しいところ
結局マルチエンディングとかは無いのよな? どこ調べてもそういう情報出てこんのやが FFとかテイルズがいざこざやってる間にフロムとペルソナが完全に市民権得た気がするわ
PVとか見ても注目度が段違いやもん >>237
その頃から一般的な手法やで
せいぜいLODの自動作成は過渡期だったぐらいや >>228
コロナ禍の需要最大なとこでPS5転売ヤーに売り続けたのがアカンわ 8,12はシステムでギブアップしたやつらが結構いそう いうて12ストーリーあかんか?
主人公空気なだけでショタの苦難とか結構良かったと思うんやが
壮大さは劣るかもしれんがあれも特色やと思うし 好評なLRは逆に秒速で投げたわ自分には時限式が合わなかった
常に急かされてるみたいでやってて全く面白く思えなかった >>254
街以外でスティック一定時間倒し続けると加速する
そんだけ >>228
PS5持ってるやつがまともな人におらんからな あくまでもチンポとマンコじゃ土俵が違うからな
ライトニングさんは世界的に知名度もイベントやブランドにも出た女
おっさんじゃラーメン屋とええ勝負やわ
内容自体も中途半端なセックス見せつけて喘いでなんか
やりきり感無いんだよな
やるならフィニッシュまでノーカットしろや 12TZAから入った口だけど無印12は割と苦行やと思う 13はキャラデザやら曲やら褒められるところも多かったけど
よくわからない単語の連続でストーリーを理解させようとする気がないっていうのがまず好きになれないのと
基本ずっと一本道で広いフィールドを走り回れたのもほんの一瞬だったのがな
広いフィールドも亀狩ってたくらいしか記憶にないけど
となりのパーティと険悪なムード漂わせながらコリブリ狩ってたときのほうが楽しかったよ パッパのぶーぶーじゃなきゃやーやーなの!取り返しに行くの!😡
これ以下のFFないやろ 最新作16が発表されたファイナルファンタジーについて
5chで語られることは
「ファイナルファンタジーの思出話」しかない
これやぞ
この状況や
絶望的だと思わないか?
15は発売日2,3日の段階ではまだゲームの話してたぞ 16はゲームとしてつまらないストーリーつまらない
雰囲気暗いしキャラは印象に残らない
歴代一つまらんかもしれないわ 13-2が酷かったわ
最後に人が死んでto be continuedって終わるの >>268
ジョブ縛り無いから最強はできるんだけどな そら13は一本道なだけでRPGとしては普通に面白かったし わざわざ金出してゲーム買うやつ馬鹿なんじゃね
なろう小説読めば無料で面白いじゃん 16は凡って言われとるけどもしかして糞ゲーなんか? 13今やっとるけど3人パーティーになるまでがダルすぎる
なんで3人で役割決めて戦うバトルで延々縛りプレイみたいな事やらされんねん >>227
発売ペースが遅すぎるんだよな
バイオくらいコンスタントに出てたら当たり外れあってもそんなにシリーズに影響無いのに
まあバイオとはボリュームが違いすぎるわけだけども >>277
たぶんほとんどのやつライトニングさんくらいしか覚えてないよ 本番のFFモードを2周目に置いたのも意味がわからん
アクションとは言え基盤はRPGなんだから2周目を遊ぶ人なってかなり減少するのに
結局製品の最高パフォーマンスを体感することなく遊び終える人が多数なんよ >>271
時代が時代ならキラーコンテンツとしてFF16をやる為にps5を買う!とかだったのにね >>283
期待値が高すぎただけや
普通にPS4やPCでも出来てて発売前から傑作扱みたいな状態さえ避けてれば
流石に15より上に置いてきたみたいな扱いやったはず 一本道バッシングされてるけど普通に13オモロイよな >>287
ドラクエも一緒に沈んだんよな
使い回しとはいえっぱフロムってすげーわ クリスタリウムとレベルキャップが合わなかった
敵の経験値もチンカスでなんのためにやってんのか >>291
クリアまで25時間じゃ二週でもしてもらわにゃボリューム無さすぎると言われる
甘いよな、考えが >>291
13ってここもクソだよな
ポリコレまんさんに媚びたのか知らんけど主人公はホープくんにすべきやわ
思えば13あってこその15やったんだわ >>244
そもそもFFは作ってるチームが毎回違うぞ >>283
凡だと思うけど売る側も買う側もこのゲームは凡レベルじゃダメだと思ってるからこうなる >>297
使い回しが嫌ならやらなきゃいいだけの話だけど売れてるからな
やっぱ発売ペースは正義だわ >>302
FF作らされるなんて貧乏くじ誰も引きたくないよな まだガルーダ倒したあたりやけど今んとこ13より話は面白いぞ😤 まあ16は普段あんまゲームやらん人には薦めやすくはある
それだけに気まずいエロシーンはいらんかったわ 13はキャラゲでも無いんだよな
ライトニング特化し過ぎて他があかん
スノウはウザいから印象に残るのとショタのホープくらいだな
他全員空気や 松野さんも坂口さんに「タクティクスが売れたからナンバリングFF作って良いよ」って言われたのが運の尽き…
そこからみるみるお変わりになられて…
今回も14だけやってりゃ良いのに貧乏くじ引いたね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています