FF16よりもFF13の方がおもろいな
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8,12はシステムでギブアップしたやつらが結構いそう いうて12ストーリーあかんか?
主人公空気なだけでショタの苦難とか結構良かったと思うんやが
壮大さは劣るかもしれんがあれも特色やと思うし 好評なLRは逆に秒速で投げたわ自分には時限式が合わなかった
常に急かされてるみたいでやってて全く面白く思えなかった >>254
街以外でスティック一定時間倒し続けると加速する
そんだけ >>228
PS5持ってるやつがまともな人におらんからな あくまでもチンポとマンコじゃ土俵が違うからな
ライトニングさんは世界的に知名度もイベントやブランドにも出た女
おっさんじゃラーメン屋とええ勝負やわ
内容自体も中途半端なセックス見せつけて喘いでなんか
やりきり感無いんだよな
やるならフィニッシュまでノーカットしろや 12TZAから入った口だけど無印12は割と苦行やと思う 13はキャラデザやら曲やら褒められるところも多かったけど
よくわからない単語の連続でストーリーを理解させようとする気がないっていうのがまず好きになれないのと
基本ずっと一本道で広いフィールドを走り回れたのもほんの一瞬だったのがな
広いフィールドも亀狩ってたくらいしか記憶にないけど
となりのパーティと険悪なムード漂わせながらコリブリ狩ってたときのほうが楽しかったよ パッパのぶーぶーじゃなきゃやーやーなの!取り返しに行くの!😡
これ以下のFFないやろ 最新作16が発表されたファイナルファンタジーについて
5chで語られることは
「ファイナルファンタジーの思出話」しかない
これやぞ
この状況や
絶望的だと思わないか?
15は発売日2,3日の段階ではまだゲームの話してたぞ 16はゲームとしてつまらないストーリーつまらない
雰囲気暗いしキャラは印象に残らない
歴代一つまらんかもしれないわ 13-2が酷かったわ
最後に人が死んでto be continuedって終わるの >>268
ジョブ縛り無いから最強はできるんだけどな そら13は一本道なだけでRPGとしては普通に面白かったし わざわざ金出してゲーム買うやつ馬鹿なんじゃね
なろう小説読めば無料で面白いじゃん 16は凡って言われとるけどもしかして糞ゲーなんか? 13今やっとるけど3人パーティーになるまでがダルすぎる
なんで3人で役割決めて戦うバトルで延々縛りプレイみたいな事やらされんねん >>227
発売ペースが遅すぎるんだよな
バイオくらいコンスタントに出てたら当たり外れあってもそんなにシリーズに影響無いのに
まあバイオとはボリュームが違いすぎるわけだけども >>277
たぶんほとんどのやつライトニングさんくらいしか覚えてないよ 本番のFFモードを2周目に置いたのも意味がわからん
アクションとは言え基盤はRPGなんだから2周目を遊ぶ人なってかなり減少するのに
結局製品の最高パフォーマンスを体感することなく遊び終える人が多数なんよ >>271
時代が時代ならキラーコンテンツとしてFF16をやる為にps5を買う!とかだったのにね >>283
期待値が高すぎただけや
普通にPS4やPCでも出来てて発売前から傑作扱みたいな状態さえ避けてれば
流石に15より上に置いてきたみたいな扱いやったはず 一本道バッシングされてるけど普通に13オモロイよな >>287
ドラクエも一緒に沈んだんよな
使い回しとはいえっぱフロムってすげーわ クリスタリウムとレベルキャップが合わなかった
敵の経験値もチンカスでなんのためにやってんのか >>291
クリアまで25時間じゃ二週でもしてもらわにゃボリューム無さすぎると言われる
甘いよな、考えが >>291
13ってここもクソだよな
ポリコレまんさんに媚びたのか知らんけど主人公はホープくんにすべきやわ
思えば13あってこその15やったんだわ >>244
そもそもFFは作ってるチームが毎回違うぞ >>283
凡だと思うけど売る側も買う側もこのゲームは凡レベルじゃダメだと思ってるからこうなる >>297
使い回しが嫌ならやらなきゃいいだけの話だけど売れてるからな
やっぱ発売ペースは正義だわ >>302
FF作らされるなんて貧乏くじ誰も引きたくないよな まだガルーダ倒したあたりやけど今んとこ13より話は面白いぞ😤 まあ16は普段あんまゲームやらん人には薦めやすくはある
それだけに気まずいエロシーンはいらんかったわ 13はキャラゲでも無いんだよな
ライトニング特化し過ぎて他があかん
スノウはウザいから印象に残るのとショタのホープくらいだな
他全員空気や 松野さんも坂口さんに「タクティクスが売れたからナンバリングFF作って良いよ」って言われたのが運の尽き…
そこからみるみるお変わりになられて…
今回も14だけやってりゃ良いのに貧乏くじ引いたね… >>299
13とは好みの差くらいやと思うけどな
ただ天下のFFの期待作であのFF14のプロデューサーでPS5限定の強気販売で~
と変に期待煽りすぎた 16マジでみんなにもやって欲しいわ
エヴァやんけ!
ナルトやんけ!
ドラゴンボールやんけ!
ガンダムやんけ!
ラストは上条当麻やん!
ほんまこればっかやから 13、アギト13、ヴェルサス13の三部作です!
やっぱやめました!13、13-2、LR13です!
アギトは零式、ヴェルサスは15になります!
この判断すごいよな 昔のFFって中世から近未来路線に変わってそこからゲームグラフィックの最先端てイメージで出る度にこれもう実写やん!て感動させてくれるのが楽しみやったのにいつしか海外ゲーに遅れをとって最先端ではなくなって劣化した >>314
なんで地味で暗いゲースロ風味にしたんやろな
中身はいつものオタク向けのFFやったのに >>312
ファングはガチレズっぽいけどヴァニラはそうでもなさそう >>313
真面目な話14はゲーム性は面白くないからからな 洋ゲーのサイバーパンクですら日本語リップシンク出来てるのに16さんは予算ケチって出来ないとか終わりやん 今クリアしたけどおもんなすぎて草
ゲースロのみたいなのを期待してたワイが悪いんやろうが
こんなテイルズみたいな陳腐なストーリーでよく行けると思ったな >>297
フロムは初期デモンズからエルデンまではしてる
SEKIROは世界観で合わずにやってないが
ソウル系はデモンズから何も変わってないし追加アクションが増えたりしてるが違和感なくいつものソウルが出来るからソウル信者は何十年もソウルしてられる
裏切りがないんだよな
FFは毎度裏切ってDLCやめたり商売として悪徳すぎる
ソシャゲでもすぐサ終=スクエニだしな >>322
ワイはむしろゲースロ要素のほうがいらんかったわ ノムリッシュとか馬鹿にされがちやけど今後のグッズ展開や
最初に客呼び込む事思えばカッコいい可愛いキャラって大事だよな
クライヴのグッズとか欲しくなるか?? もう誰もナンバリングFFなんて作りたく無いだろうな
生け贄やん そんなにゲースロ好きなら今度は作者にシナリオ書いてもらうんだな >>315
内部にスパイがいて破壊工作されたとしか思えんな 12のシステムのゲームやりたいわ
なんか新作で出してくれんかな >>327
イフリートのモンスターアーツが出たら欲しいとは思うで
ただスクエニはブリングアーツとかいう自社の可動フィギュア出しとるからそっちの方が濃厚かもしれんけど
クライヴ単品や他の16キャラは一切いらんかな… >>327
パンピーがイケメンに言う「ファイナルファンタジーにでてきそう」とかって言う誉め言葉は要するに野村さんのキャラの事だからな
もうファイナルファンタジーは野村さんの物なんだ >>332
いうて発展の余地ないやろ
それより普通のRPGにガンビットシステム搭載してほしいわ 女主人公、ショタ、黒人、レズ
よく考えたらポリコレの宝庫やな ストーリーはホープのソロ戦前のムービーがピークやったな ライトニングさん海外人気FFの中でトップだったろ
FFはカリスマ性のあるキャラ作れなくなったわ もしかしるとラーメン屋のほうがアクション面白いとか再評価されつつあるの見たときは草だった 吉田使っておいて一番の支持層であるPCゲーマー切ったのが一番笑えるポイントや ソロでMMOもどきさせられてるしそれやったら旧14の方がおもろいわ >>338
その路線で失敗したから今回はあえてキャラ路線抑えた説あるわ >>307
普段ゲームせん奴がPS5持ってるってシュレーディンガーの猫っすか >>322
敵のリアクション想定を見ながらコマンドリストを設定する=即席ガンビットを毎回作るってのはカリギュラやな、大分前のゲームだが エリクサーどころか出来るだけMPも使いたくないプレイヤーだから13の毎回リセットされる魔法もたたかうと同じ価値でしかない戦闘は楽しかった >>327
15みたいに野村にキャラを作らせるんやなくて坂口がいた頃みたいに上から指示されてキャラ描かせればええわ ラーメン屋て仁王作ってるコエテクのチーニンがアクション担当してる時点で16が勝てるわけないわ
16にはdmcの力があるはずやったんやけどなぁ… ベネディクタを倒した後の失速感えぐすぎるわ
そこからクライブにも感情移入しづらくなるし >>327
13とかいうゴミからライトニング産んだのだけはマジで凄い >>343
金持ってたらホイホイ買っちゃうんじゃないの、ゲーム慣れしてないと
ゲーオタであればあるほどPS5を警戒するやろ DMCいうても量産体制入ってからのDMCスタッフやろ? >>343
いうて普通に仕事してれば躊躇うほどの額でもないやろ
買ったけどやらずに放置してるって奴結構おるんと違うか 野村は誰かに指示されるといいライトさんやらクラウドやらパライヴやら良いキャラ描ける
指示ない自分のゲームだと15みたいに暴走する ゲースロみたいなファンタジーってむしろオープンワールドみたいなシステムでやるべきやろ ゲームなのにゲーム部分が少ないという令和のゲームやな16 ガンビットシステムってアクションの真逆みたいなもんやろ
キャラを操作したいかしたくないかどっちやねん 誰も賛同してくれないだろうけどストーリー覗いたら15の方が16より面白かったと思うんだけど
一応オープンワールドだし操作キャラ複数いて仲間と旅してる感はあったしあれは一応ファイナルファンタジしてた 最後に元バビロンズフォールのスタッフが贈るファイナルファンタジーに賭けてほしい
奇跡を現実に起こそうぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています