FF16よりもFF13の方がおもろいな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>377
板鼻はデフォルメでいいキャラ描く
ベアラーとか結構好き
レイル見た目も中身もああいうのが主人公だとスッキリする 一発一発を重そうに見せるのがここ10年くらいのアクションの定番なのに逆いったのはどうして 13ってライトニングがネタにされてるだけなのにスクエニ側が未だに話題になる名作とか思ってそうで怖いわ 別にそこまで悪くないやろ
ゼスティリアの後のアライズみたいなもんや 君ら意外とPS5持ってるんやな
ワイPC版出るまで語れんわ 16のキャラてもう数ヶ月したらみんな記憶から無くなりそう
インパクト0だし洋画風セックスしか思い出せんぞ このスレ見てると13が不当な評価受けてると思うわ
戦闘はおもろいやろ >>368
そうなんよな
アクションはDMCパクって一本道大量ムービー見せられてるだけで最早ゲーム作ることを放棄してるよな…
10以降のFFは戦闘システムやたら弄ってきたけど他ゲー丸パクリは酷すぎる >>1
思い出したんだけど
「光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なる女性騎士」
って結局なんだったんだ
クリアしたけどわからんかったぞ クライヴよりガブのほうがキャラ好きだな
とかの話題でないあたりエアプばっかりだ >>385
重厚感ではなく爽快感に振りきったなら逆に評価したわ
16は攻撃が軽い上に雑魚もボスも体力多すぎて全く気持ちよくない
2周目のタイタンとか40分かけさせて何やらすねん ストーリーをなんとかすれば神ゲーになれるポテンシャルはあったよな
音楽と戦闘は歴代で1番好きや 戦争政治奴隷のダークな要素と星のためにマザークリスタルぶっ壊すっていうバレットみたいな部分が噛み合ってない印象 >>380
無いわ
あんなのやるくらいなら16の方が遥かにマシ ソシャゲ連発でもはやブランドイメージなんて無いんやからポケモンくらいのクオリティとスパンでナンバリング出せばええんや
期間空け過ぎるからハードル上がってガッカリされる そもそももう叩く叩かない以前に話題もそんなに挙がらない空気になってないか >>386
無印じゃライトニングなんて空気だったんだよなぁ >>403
こうやって叩くだけマシなのかもしれんね こっちが負ける緊張感はないのに、
敵の体力だけが無駄に多くてただただ時間かかるアクションとか、
冷静に考えて何かがおかしいってわかるやろ アライズってこないだクリアしたけど仲間がどいつも真面目なだけで毒にも薬にもならなかったしホンマ微妙やった
ダナウヨぐらいやろキャラが立ってたの >>390
大人気FF10,初のMMOFF11,ゲームシステムを攻めに攻めたFF12の後やからな
当時格下扱いされんのはしゃあない >>400
FFは開発のどこにそんな時間かけてるのかね
ストーリーは練りに練ってたものと思えない駄作連発してるし戦闘はカプコンパクるし一本道なら3年くらいで出せそうなもんだが ライトニングさんという呼び名だけ知っとるけどどんなストーリーなのかは全く知らんしどんなキャラなのかも知らんわ >>404
ライトニングが人気なのって出落ちやからやろ?
重力を操りし閃光の騎士みたいな煽りから実際は地方の警備員やったからネタにされたんやろ 野村舐めすぎやろ
どんだけのヒットキャラとモンスター生み出してきたと思ってんねん >>397
主人公強化ペースが遅いのもストーリーのせいだしな
このシーンいる?みたいなの多い >>402
15の戦闘はガチでクソやった
おつかいクエストでだらだら移動してた方が楽しい バトルが光ってる分FF13の方が良い
但し、FF13とFF16は底辺争い >>407
敵を脆くしたらアッサリ進まれてボリュームが無いことバレるから敵を硬くしたスクエニの努力なんだが?? >>413
冷静に考えると厨二とエロどちらも出来るの強過ぎるな 大抵の絵師どちらかしか出来んのに
ゼノブレ3とか野村おらんからカッコいいの一人もおらんかったな まぁ中身のせいでもあるけど >>398
クズエニごときがダークファンタジー作ること自体無謀なのに政治要素絡めたらそりゃチグハグなストーリーになるわな
ほんまオワコン企業やわさっさと潰れとけ >>412
サイコムの元兵士とかいう設定のほうがよかったと思うわ
あんなPV見せられて蓋開けたら警備員って PS5専売だったりライトゲーマー向けの作りにしたのはFF7みたいにPSごと買おうぜみたいなムーブメントを起こしたかったんだろうか 7リメのバレットみたいに最初なんやこいつってなっても終盤ええキャラやなぁってなるやつは16には皆無やったな 2周目のFFモードとかいう難易度ですら、リトライしたらボスの体力が削られた状態から再スタートできるの草が生えるわ >>414
召喚獣の追加ペース遅過ぎやわ戦闘の楽しさに直結する要素なのに まだ雷ゲットしたとこなんやが
基本フェニックスで戦いつつ各アビリティに切り替えて削ってく感じでええんか? なんか吉田がクライブに自分投影してそうできつい
しかもそれがセックスするとかきつすぎだろ ライトニングさんはよく滑りっぱなしにならなかったな 石川夏子って過大評価され過ぎちゃうの?
スクエニの中ではマシってだけやんこの人 なんかもうキングダムハーツ4も期待できなそうや
3以上にパチンコみたいな演出のリアクションコマンドゲーになりそう というか7R作っとると思ったら16出てなんなんや!! >>434
キンハーの悪いところは殆どディズニーキャラとの絡みで終盤にノムリッシュやるからそこの部分のストーリー進行が遅いんやわ >>432
16に関わってないって本人が明言してるで >>407
1週目はクールダウン2ループ以内で終わるし体力そこまで多くないと思うがなー
それで多いなら多いんだろうが 13はほんまつまらんかったわ15の方が面白かったな 一度グラフィック以外の全部の要素を実績のある社外の人にやらせた方が良いんじゃない? もうFFは終わりなんやろほんまに
スクエニにとってのFF本編は7リメイクで16はオリジンみたいな外伝なんや 新作作らずにリメイクだけしてりゃ何とかなるやろ
7終わったら10か? FFやったことないけど13の方が面白かったな
16はちょっと面白くなかったなー ストーリーもオーディン超えたあたりから落下するから面白い言ってたやつもそろそろ冷え始めるころやな ゲージ溜めてようやくダメ通るようになるのは同じやなw 今週末のSteamサマセでまた500円ぐらいで買えそう 17ってこれから作るんかね?
平行してないと8年かかるやろ >>439
16のこと言っとるんやない 単純にFF14もそこまでとは思えんや
前廣は論外 >>438
違う世界やからディズニー要素減るって信じとるけど無理やり絡めてくるんやろか FF15よりおもしろくない
13と同レベルやがキャラの差で13のが上
方向性は違うが戦闘が売りの12みたいなもんやな ここまで粘着できるのは病気やな
と思ったけど他にエサがないからアフィが死滅しないかぎりこのままか でもようやくキンハはノーバディとかの話は無くなるんやな
ノーバディとか機関関連は2以降単なる蛇足や なんでか知らんけど16おもんないっていったら14のプレイヤーがシュバってくる >>455
本当に15やってたらそんな言葉は出てこない
あれと比べるのはプロゴルファー猿とかそのレベル
あれはゲームじゃない >>442
RPG作れる実績のある男なんて馬場しかおらんやろ >>451
一番当たったシナリオは漆黒だろうけどリアタイでやり続けたやつじゃないと
普通におもろいレベル止まりのシナリオなのは確かにそうやな
ただネトゲの強み活かしたシナリオやったとは思うぞ 15はオープンワールドだったから洋ゲーとかあんまりやらない自分からしたら新鮮ではあったな
でもストーリーが歴代No.1のキングオブクソだったのが悪い 13、発売初期15、16(まだ途中)やったけど今んところ
13>>16>>>>>15なんやが >>462
全てが気持ち悪かったからな
あれでgoを出せるのがまず頭おかしい >>10
13はキャラデザはオタクのアニメみたいだわ 13はBGMほんまええわ
サンレス水郷と閃光だけで射精出来る 16はまだマシやけど15はテキストまんさんだったよな?
いかにも腐女子が考えそうな男同士の掛け合いしてて気持ち悪かったわ >>465
前の車追い越しすらできんかったからな
作ってたやつほんまもんのガイジやろ 16は開発もトップ狙うって気持ちでは作ってなさそう >>465
キャラ気持ち悪い
行動原理めちゃくちゃ
全く筋道の見えない行き当たりばったりな展開
あれがFFのナンバリング名乗ってる今だに受け入れられない
小学生でもおかしいと思えるストーリーだった 13って明るめのキャラいるしな
なんか最近のFFって暗いわ 主人公死亡エンドで評価されたのってFF10くらいか?
まぁ10も正確には死亡じゃないからあれやが15と16の2作連続でこの終わり方にしてくるとは思わんかったわ
ワイはRPGはエンディングの大円団が好きなのに 15よりはおもろいからセーフ…15よりはおもろいからセーフ…
って自分に言い聞かせて何とか自我を保ってそう 15の罪ってDLC打ち切ったことなのがね
糞でも最後まで作っていれば評価されたのにそれすら放棄したって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています