FF5に一つだけ無能なジョブがあるよな
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どれとは言わんが水のクリスタルから強い気配を感じる >>5
すぐマスターしてしまうからあんまり強さが分からんのよね 投げるつけて遁投げとけば後衛はとりあえずなんとでもなるっていう 風水師は序盤中盤強いぞ
ロンカ遺跡なんかは風水師入れとくとかまいたちで敵殲滅するマンになる バーサーカーの使い道がよくわからんかった記憶はあるけど 早い時点でデスシックル拾えればバーサーカーくっそ強いやろ そう考えるとあんま使い物にならんジョブはないな
赤魔道士くらいか PTに1人入れる分には強いんだよな、バーサーカー
こいつも武器が優秀 FF5の遊び方で雑魚から逃げ続けるプレイとかあるが世界を救う勇者が目の前の雑魚から逃げて世界救えるわけないやん >>15
運頼みとはいえ第1世界でデス使えるのは強みやな ナイトって有能?
効率チャートだと使わんとか聞くが >>32
落とし穴回避とダメージ床無効が風水師
隠し通路はシーフ すっぴんはもっと弱くてもよかったんじゃないか?
プリキュアじゃないが素の状態では戦えませんみたいな感じで 立てといてなんだけど覚えるアビリティも加味するべきかは悩ましい
ジョブ自体の性能で言うなら薬師とかもゴミだし >>22
できるんだよなぁ(レベル1でエクスデス撃破) 成長補正とかはいらんかった
落ち着いてレベル上げられんしキャラごとの特性でええやろそれは 赤魔は入手したては白黒の最大レベル両方使えるから強い ff5ってなんのためにチキンナイフ用意したんや?
逃げるという行為は敗北という弱者の行為で間違ってる行為だろ
それになんで褒美を与えるんや >>41
使える魔法の限界を知り次のレベルまで999という数字を見て諦めるのが定番コースやな >>23
あれ妙にデス発動率高いね
体感30%くらいで発動してた気する FF5で残念なのは音楽や
町のBGMとエクスデス戦はまだええけど 黄金の鉄の塊であるナイトが皮装備のジョブに遅れをとるはずがにい
まもり+かばうで物理シャットアウトは強すぎる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています