煽り抜きで「今思えばあれ、ステマだっだんじゃないか??」って思ったもの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
逆に今考えてもこれは実力で覇権もぎ取ったなって作品揚げて毛wwww 90年代までは中国3000年の歴史云々ってよくあった表現だけど最近めっきり見なくなったな マリオメーカーはガチでやってたと思うわ
当時上げてた実況者の動画がマリオメーカーの時だけ普段と違う編集になってたし 宇多田ヒカルのデビュー曲はステマしまくりだったと思う
全く無名の中学生のデビュー曲がラジオやら有線やらのリクエストでかかりまくってて異常だった >>34
マリオメーカーだけ収益化出来たんじゃなかったっけ >>39
マリオメーカーだけって事はなかったと思うよ
それに収益化できたとしても実況者達が揃ってマリオメーカーの動画だけ編集外注するなんて変やろ >>28
あれ初出冬やったやん
普通に焼き芋業界のステマやろ >>38
そりゃまあ有名歌手の子供で即デビュー即売り出しはするやろなあ、てかそれむしろダイマやないか?
ステマっていうと「ネットで話題!口コミだけで広まりました!自然にバズりました!」ってのを装ってトレンド操作、1人の力で成したかのような箔付けをすることやないの >>46
あそこがターニングポイントだっただけちゃう?
収益化できるから編集に金かけれたとか 現在進行形だけどタフ
糞漫画なのに四六時中スレ立ってるとか案件以外にありえんから ステマとダイマの区分がむずいよな
それこそ今は鬼滅だのスパイだの推しの子だのあるけどここら辺はもはやステルスしてないし 小泉劇場
諸悪の根源の売国奴がなぜあんなに持ち上げられてたのか 自民党
れいわ新撰組
この2つはガチでネット工作してるやろ >>51
その後の他の動画は個人編集に戻ってるから違う
本当にマリオメーカーだけ >>56
Twitterでお花畑理論ぶちまけてる自称れいわ支持者の何割かは自民のスパイやぞ >>53
ダイマしてるからってステマしてないとは限らないけどな
有名なイラストレーターやアニメーターに
作品の感想と称してイラストをアップしてもらうとか
ふつうに広告バンバン打ってる有名な作品でもやってるだろう >>56
Twitterで政治語ってる奴の95%ぐらいがその2つだよな
自民 80%
れいわ 15%
共産 4%
維新 0.5%
参政党 0.2%
N国 0.2%
立憲 0.1%
こんなんやろ >>56
逆にネット工作してない政党なんか無いやろ >>52
3年ぐらいスレ立ち続けてるんやがその投資に見合う見返りはあるんですかね…🥺 >>52
タフ面白いから読んでみろ
面白いって言っても笑えるって意味だからな >>63
立憲のネットの弱さはガチで異常
本部のツイートがいいね10ぐらいしか付かない 100ワニが炎上した後に「映画言うほど悪くなかった」みたいな奴湧いてたけどあれもステマなんかな >>58
そもそもSNSが無い時代は雑誌新聞テレビラジオなんかのメディアが情報源のすべてでトレンドをコントロールできていたからな
有名人が発信するのもあくまでもメディアを通してだし ステマというか広告の手法がもはやそういう形になってしまったという感じやけど
もう他人の紹介するものは半分そういう案件なんだろうと思って受け取るべき時代になったと思うわ そもそも、この世の流行り・ブームって、すべて電通案件なんちゃうの?
まあ、どこまでをステマと呼ぶか次第とは思うが >>58
黎明期のソニーがトランジスタラジオでステマやってしかもそれを武勇伝みたいに語ってたのは有名だな
ソニーはガチでずっとやってる >>83
消費者の口コミのように装って宣伝するのがステマだったと思う >>83
それはダイマ
ステマはワイもよく分からんけど昔は掲示板でこっそり宣伝する業者がいたんじゃね? ソニーが絡んでるものは大体ステマ
ほんまにこいつら悪質なレベルでずっとステマしてる メディアのゴリ押し=ステマ、みたいに言うやつ多いよな 鬼滅
東リベ
呪術廻戦
リコリコ
水星
この流れはマッッッッジでステマ臭い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています