三大RPGに必要な要素「豊富なサブクエスト」「豊富な選択肢」
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美麗なムービー
ド派手なアクション
探索の必要が無いマップ 逆に自分やパーティの出来ることの選択肢が固定の中で冒険するのはやらされてる感あって苦手やんな ペルソナとゼノブレくらいしか現状無いな
ゼルダはRPGじゃ無いしな 選択肢が豊富なゲーム苦手やわ
選択が多すぎるとやる気が起こらん 逆にあってはならないものは「取り返しのつかない要素」や オッサンが学生時代にプレイした思い出の作品のシリーズ作品であること 選択肢多いのマジで嫌だ
ギャルゲーとかならどうせ全ルートやるからいいけどRPGはそんな簡単に周回できないから、
あの選択肢選んだらどうなったんだろ…って気になってイライラするだけや なんG民でブループロトコルやろうや
なんGブループロトコル部
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1686806107/
なんGチームもよろしく頼むで
チームIDは「3GYXH4FH」や >>23
取り逃し要素とか気にしてんの一部のチー牛くらいやろ
現実世界でもうまく行って無いから気になるんや テイルズで一番面白かったエターニアは寄り道も豊富やったでな >>26
幻水初代スタッフが仲間100人のゲーム作ってるみたいやけどクエスト受注して仲間増やしてく要素あったら嫌やなぁ どっちもいらん
必要なのはおもろい戦闘とおもろいメインシナリオ 龍が如く7みたいにストーリーが面白ければ戦闘がクソでも耐えられる オープンワールドも好きやけどやっぱ昔のフリーシナリオゲーも好きやな
メタルマックス
サガシリーズ
ジルオール
とか好きやったわ
オープンワールドは悪人プレイできるからって導入部分が英雄的な流れでそっから悪人になるのに没入でき無いのはどうにかしてくれってなるな >>26
ゲームなんか全部お使いやろ
違うのはやらされてる感誤魔化せてるかどうかや >>26
ゲームなんか全部お使いやろ
違うのはやらされてる感誤魔化せてるかどうかや >>35
ジルオールは是非ドラクエが参考にして欲しいわ
というかドラクエ12はコエテクが作ってもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています