https://www.sbbit.jp/article/cont1/116314

エピックゲームズのコアビジネスであるUnreal Engineは、まず自動車メーカーで広く活用されるようになった。

 たとえばエピックゲームズは2020年10月、米自動車大手ゼネラルモーターズ(GM)がハマーEVのデジタルコクピット開発で、Unreal Engineを活用することを明らかにしている。
 またスバルがユーザーリサーチの一環で、Unreal Engineを使ったVRの取り組みを実施したほか、Rivianがゼネラルモーターズと同様にデジタルコクピットの開発でUnreal Engineの活用に乗り出すなど、自動車メーカーによる取り組みは枚挙にいとまがない。

 そんなUnreal Engineだが、ファッション業界でも普及する可能性が見えてきた。

2023年5月11日、エピックゲームズと韓国のデジタルファッション企業CLO Virtual Fashionが相互に株式を購入したことを明らかにしたのだ。投資額は明らかにされていない。

 CLO Virtual Fashionは、アパレルデザインのソフトウェア「CLO」と「Marvelous Designer」を開発する企業。

 同社は、CLOをUnreal Engineにライブシンクできるプラグイン「CLO LiveSync」を開発しており、CLOを利用するアパレルデザイナーは同ソフトウェアでデザインしたデジタルファッションを簡単にUnreal Engineでレンダリングできるようになる。
※前スレ
Unreal Engine、ゲームだけじゃなく自動車業界やファッション業界でも使われる有能エンジンだった
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687527527/