YOASOBI『アイドル』がLemon以来の社会現象曲になれた理由
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ヨアソビの曲はどれも似てたけどこれはなんか違う人が歌ってるみたい Lemonは歌だけどアイドルは歌っぽい何かだと思う ソニーがステマで使うワード
「再生数」「社会現象」「海外サイト」 社会現象か?
再生数番長で他メディアで一切流れないぞ
アニメ曲の限界かな 再生数買うだけで社会現象になれるならワイも今から社会現象になれるわ 大学の女友達とカラオケ行くと大体これとadoの新時代を歌い始めるからな 今年バズった曲が無さすぎなのかTikTokでこればっかり使われてて少しうんざりしてきてる
去年はもう少し色々流行ってたんだけどな TikTokやってる奴なら聞いた事ない奴いないレベル
小学生未満も知ってるレベル Lemonは8.1億だけどYOASOBIも5年後にはそれくらいいってそう? >>19
最近結構ダンスがSNSで流行ってるって紹介されまくってるぞ ニコニコのおっさんですらゲッターMADで聴いてるのに今聞いたこと無いとか言ってるやつはジジイか? >>23
どの辺が他のYOASOBIの曲と比べて優れてるの?
再生数段違いなら楽曲的に他より優れた部分があるんだよね? どこがいいんだこの曲
YOASOBIで嫌いな部類に入るわ いきなりキャッチーなメロで始まるから今のSNSにフィットするんやろ >>19
この前カラオケ番組でこの曲が出てきてAKB系列のアイドルっぽい子が歌ってたんやけど
「ものすごく歌いにくい曲」って誰かが言ってた akbの売上と曲の良さが比例してないと同じことになってるような YOASOBI好きじゃないわ
歌い方?録音が変?
わいの中でクラリスとかフリップサイドみたいな系統
なんか声がか細くて遠くから聞こえる
これならadoの方が好きだわ そもそも
再生数で競うってどうなんw
聞いて買ってたCDの頃の方が遥かに健全だわ >>33
大学生にもなってティーンと趣味が一緒はキツいって... >>39
CDこそ聞かない癖に無駄に売ってゴミ増やしてるだけじゃん どっちもSONYの異常なステマ力の賜物やろ
〇〇だから売れた、みたいな話じゃない
SONYだから売れたんや >>41
まぁ自分語りもキモいけど今の大学生なんてガキもガキやで >>41
ティーン()て
何十年もののこどおじなんや草 こんな低俗なラップが流行るのは社会が衰退してるからやろな
またロックの時代が来るで >>51
あれ流行ったのって転調歌詞詰め込みのボカロ曲に飽きた人達が多かったってことなんかな
回帰主義的な >>52
あーたしかにボカロみたいな感じなのもわかるわ 再生回数えぐいけどCD全然売れとらんからな
MVのアイが可愛かった効果やろ >>43
すごいっていうかもろボカロ世代だからだろ なんG民がよく叩くことで柔らかくなりジューシーになった >>54
これやな
ワイガンダム全く知らんけど祝福はyoasobiで一番やと思う >>50
ティーンって使うのおかしいか?
どんだけ英語に触れる機会ないんや カラオケ行くとどの部屋からも歌ってるの聞こえてくるわ なんじーーって 社会現象に対してやたらと批判的だけど批判すればするほど 自分たちは社会の枠組みの中にいない弱者男性っていうのがバレるからやめたほうがいいと思う 割と真面目に糞曲と思ってるけど何が評価されてんのこれ ラップ部分一昔前のKPOPって感じでカッコいいよな コロナでカラオケ行かなかったけど今って賑わってんのかな >>69
普通に違和感しかないわ
ジジババしか使ってる印象ない どんなアニメも中国で流行った物が日本で社会現象になる
鬼滅の刃も呪術廻戦もSPY×FAMILYも推しの子もそう YOASOBIの中でも割とひどい曲やと思うんやけど
ダサさを前面に出してるからって予防線張ってるダサさ >>61
未だにCDとか言ってるのドルオタとかおっさんなのバレるからやめたほうがええ
一人だけ90年代生きてる あんまいい曲と思わんけどなあこれ
群青とかハルジオンとかのが好き >>90
ねえ他の曲より楽曲的に優れてる部分教えて 推しの子は凡作やけどこの曲のおかげでだいぶバフかかってると思うわ ライフで歌うの大変そうやけど普段の声であれ歌っちゃいかんのか? >>97
どこが凡なん?
1話から話題になってたやん ・英語できません
・大学生の年齢知りません
・こどおじ図星です
こうなると自演して発狂するしか無くなるの草もう一回レスしてみてやwこどおじw ワイの周り誰も聴いてないけど
そもそも推しの子自体知らないし >>89
ジャニーズのCDは未だにJKが買いまくってるやん アイドルよりサインはBとED曲の方が頭でリピートされるわ
アイドルは何回か聞いたらもうええかなってなる 誰かを好きになることなんて私分からなくてさ
↑これ言ってるAKB系のアイドル多そう 曲単体で見たら940万回再生のセブンティーンの方が良くないか? 替え歌で言うと帝京平成大学の方が流行ってたわ
アイドルはこれからなのかもしれんが藤浪のとか出てきたし >>64
普段英語めっちゃ使うんでニチャァ
流石に草 lemonはそうやけどYOASOBIの聞いたこともないんやけど流行ってるか? >>105
だからドルオタやん
やめなよ 未だにcdの数でマウント取り合うのダサいよ 再生こそされてるけど社会現象にまではなってなくね
テレビでも全然聞かない 個人的には同時期に出たアドベンチャー以下だわ
推しの子との相乗効果やろ 正直YOASOBIの中でも凡曲だよなアイドル評価ポイントがいつもの「あーーーーー」がないことくらいしかない CD売上おじさん
中卒ティーンおじさん
おじさんしか叩いて無くて草 乳がでかい
弱男が自分でもいけるかもと勘違いできる程度のファニーフェイス
冒頭セリフパートの声の可愛さ
そら天下とるよね😮💨 そもそもいい曲だから流行るってわけでもないと思う
Lemonって凄かったけど米津玄師は他の曲でもっといいのあるし
米津本人もインタビューでLemonがこんなに売れると思ってなかったみたいなこと言ってただろ ラジオしか聞かんのやが言うほどアイドル流れてないんよな
テレビ出演もせんしどこで流行ってるか分からないって意見出るのはわかるわ Lemonてドラマの主題歌で流行ったやつやろ
アイドルてアニメの主題歌で流行ったのなら鬼滅とか比較やろ >>7
>>14
野球選手の登場曲で流れるやん
昨日のバンテリンドームでも流れてたし >>143
意図的に変えてるってインタビューで言ってたな 比較対象はどっちかと言えば紅蓮華やな
どちらにせよ社会現象というほど聞かないが ayaseとかいう天才
正直一発屋と思ってました
すみませんでした 群青ファーストテイク
いくら「皆さん準備はいいですか🙋♀?」
🙆♂🙆♀「はぁーい♪」
いくら「ふふっw先生みたい☺」
ここのいくらちゃん可愛い Lemonが21世紀の日本の歌で最も売れたというのはわかるんやけど
聞いた回数でいうと紅蓮華の方が多い気がするのなんでやろな Kpopっぽいのはわかるわ
あいつらって流行りに敏感やからそれをパクれば日本でも人気曲作れるって学んだんやな >>130
なかったっけ?と思って聞き直したら普通にあるやんけ >>153
他の米津の曲と時期が被っとるからやないか
フラミンゴとかもめっちゃ流れてたから YOASOBI「夜に駆ける!怪物!群青!アイドル!」
これもう令和の米津だろ… TiktokはわからんけどYoutubeshortsではめっちゃ聞く さすがにアイドルを一回も聞いたことないのは自分が社会とまったく関わりを持たない生活をしていますっていうカミングアウトと同義やぞ 今は流行りの指標が分かりにくい
単に再生数多ければ流行ってるでいいのか? 詳しい理論は知らんけど、夜遊びはサビが他のグループに比べて印象的なのが多い気がするわ
その反面、曲調、展開があんまパッとせんというか、ワンパターンに聞こえるというか
アイドルは冒頭のセリフとかラップ?とかそういうので目先変えた感じする >>158
これマジ?評価ポイントないなったわ
正直アイドルが怪物より評価されてる理由がこれっぽっちもわからん AKBと一緒だろ
流行ってるからいい曲ってわけでもない
電通に依頼すればどんなゴミでも流行らせれるんやから >>168
街中のガキとジジババが知ってたら流行りやないの >>166
それは自分が関心ある動画が流れるようになってるからやでオッチャン...w lemonはドラマの主題歌で流行ったけど
YOASOBIのはオタクしか聞いてないだろ 去年の新時代に比べたらいうほど見かけないのは確かやな >>152
ヨネちゃんとかちょっと前の源さんはリリースしたら車乗る度に絶対一回は流れてたけどアイドルにそれはないんよな >>140
こいつはいつもの推しの子ガイジやで
ムクガイジとは別や 聴いたけど最初のラップ調のとことAメロは良かったけどBメロからサビのメロディはいつもの何処かで聴いた事あるJ-POPメロディじゃね?サビも微妙だよね? >>168
それで概ね間違ってないしサブスクのランキングあたりも似通った結果になるやろ kpopっぽさそんななくね?
ラップ以外は普通のボカロやろ アニソンって括りでも紅蓮華や新時代ほど流行ってはないな >>147
鬼滅ぐらいまで行って初めて社会現象やな 怪物も出だしは「おっ」と思わせといてサビで怒涛の勢いでいつものYOASOBIになっていくの草生える フルで聴いてみたけどそんなか?
なんか盛り上がらなくて物足りなく感じる
これまでのyoasobi曲の方がよくね 可愛くてごめん
オトナブルー
ちゅっ 多様性
アイドル >>187
基本読書人生で友人も自分があるタイプの人としか関わらないようにしてるからな アイドルは推しの子の作者が描いたのかってくらい原作とリンクしてるな >>176
ドラマの主題歌だから多方面で流行ったって思想、だいぶ古いやろ 昔って有線やら何なやらで流行りの曲って他動的に街中で嫌でも耳にしてたけど今邦楽が流れたり殆どしないから流行感じ辛いわ >>195
真ん中2つ知らんのやがワシが情弱なだけか? >>191
あれほんま笑ったわ
サビまではほんまダントツで最高傑作なのに >>197
あの歌詞書いた人がそもそも推しの子の大ファンだって話やで >>140
ソガイの本名が別府ナントカだのあれもこれもムクガイジだのガイジに執着するあまりガイジになっとる奴増えすぎやろ >>194
まじで疑問なんやけどこういう未だにCD買ってそうなやつって日本のどこに生息してるんやろ 昨今の細くて声高い系やめてもらっていいかなアイドルは普通にいいなぁと思ったけど最近の曲みんな高すぎるわ >>196
そんな自分でも認める閉鎖的な人間であれば、速攻社会現象になってないって断言しちゃうのはまずいんじゃないのか? >>200
社会から遮断されたところに住んでるん? 「アイドル」好きやけど流石に今の状況は過剰やと思っとる 米津って割と珍しいタイアップで光る歌手だよな
ベースの話を歌詞に落とし込むのが上手い 英語版もっと再生数伸ばして英語圏にとどかせろよ
日本語版伸ばしてもいずれ限界くるだろ 歌ってみた踊ってみたでもめっちゃ見かける
色んな界隈で流行ってるよな >>214
感電普通に感心したわタイアップ曲作る天才やろ 語尾上げたり、謎のおっさんの念仏で差別化してるけどサビは普通だから結局同じに聞こえるんだわ とはいえ髭男や米津やYOASOBIが作ってる転調まみれの音楽が気になるのは分からんでもない >>212
一定以上行ったものはイナゴが群れて全部そうなるからしゃあない >>191
サビへの転調もいいよな
どっちかといえばラストのキーが上がるのがいつも通り過ぎる MVが良すぎる
まんの者だけど何回もリピートしちゃってるわ そういやサザンのライブがこの前youtubeでやってたな
同接数エグすぎてビビったわ TikTokって畑違いな歌流行ったりするよな
一時期ズーカラデルの曲使われてたけどどっから持ってくるんやろああいうの 有線でYOASOBIヒゲダンvaundyらが流れる中に自然に混ざるスピッツほんま草 アホ「メッチャ見かける」
いやお前が見てるから関連勧められてるだけだろ
ワイのはyoutubeも広告も哲学者の話ばっかなわけやし >>168
ワイはラジオのよくわからないランキング参考にしてる
あれ何をもとに算出してるかわからんが 今の邦楽界はYOASOBI髭男米津adoの四強やな 人気アニメのプレッシャーに負けないよう吐く思いで作った水星の「祝福」も忘れないで…😢 レモン7億てやべーな
その一方で昔のミュージシャンとかがYouTubeに曲上げだして再生数ショボかったら見てはいけないもの見た気になるわ
そりゃそうやろうけどな >>225
ブラックビスケッツが流行ってた時は草生えた >>214
ドラマもアニメも映画も噛めば噛むほど味が出る
あのオタク言語化するの上手すぎる ボーカルの無個性声がほんまもったいないわ
定期的にほんまに人間が歌ってんのかって思う >>227
YouTube shortsやTikTokからいやでも無作為に流れてくるのに全部哲学なんやな…。 >>238
?
円盤とか弱者男性しか買ってないもん何の指標にもならんぞ >>121
ネットでは流行ってる
リアルでは流行っとらん tiktokで流行ってる曲って大抵サブスクはそんな強くないけどアイドルは圧倒的1位やからな >>231
OPとEDの4つのなかでぶっちぎりで一番人気や 10月でステマが規制されるからソニー最後のステマ大花火上げただけ LemonはLemonでアンナチュラルありきの曲やと思うんやけどどうなん? >>231
祝福もヒットしてるで
MVもストリーミングも好調や 金使わない工作いくらでも可能なところで人気をはかる今の時代は好きじゃないな 米津もYOASOBIもSONYのステマ
中身スカスカ >>233
あの振り付け嫌いやわ
TIKTOKの振り付け軒並み嫌いや
コミュニケーション目的やからしゃーないやろうけど全体的に何のクリエイティブさもなくて気持ち悪いわ >>214
ウルトラマンの曲とか普通に聞いても大したことないと思ってけど、映画館でエンディングで流れたときは正直泣きそうだったわ >>168
ほんとこれ
テレビとか全くみなくなったから大衆で流行ってんのかがわからん >>252
気に食わないものをステマ認定して目を背ける病気から一刻も早く解放されることを祈ってるわ YOASOBIは夜に駆ける、祝福が好き
アイドルもまあまあ
後はそれなり YOASOBIって小説なら大衆小説よな
っぱ純文学のヨルシカよ 現状YOASOBIは邦画天下の一翼と言っていいレベルやのに今度の初音ミクライブでCD手売りしようとしてるayaseさん…
ライブ行くけどそれ目的の客で人が凄い事になりそうで困惑 >>253
比べるもんではないけどセブンティーンはいいよな
日本人が洋楽聞かなくなったのこういうKPOPで事足りるからかもしれん >>225
逆に新鮮なんだろな昔の曲
この機会にジャズとか流行ってくれないかな なんで売れてるんかわからん曲はそらあるやろがその10倍くらいなんで売れてへんのかわからん曲あるやろ >>249
アイドルがやばすぎるだけで祝福も普通にヒットしとるやんw >>252
キミは何が好きなん?
答えられるか?ん? Instagram、TikTokでやたらとアイドルに併せた動画観かけるから流行っとんのやろな >>262
売れないもので例えるのは失礼だからやめろ >>262
ギターリフ速攻で引き出し無くなって自己模倣繰り返してますよ >>252
その辺はまだ実績があったからええけど鬼滅は完全にやっとるよな
コロナありきとはいえ不自然な流行り方やった >>217
Lemon感電と世界観繋がってるドラマで両方米津採用したやつは才能あると思うわ >>168
みんな知ってるような曲ってもう生まれない気もするわ よねちゃんは陰の者なのに猛プッシュ期にコラボばっかさせられてて可哀想やったな >>214
米津「ラクビーのテーマソングだからと言ってラクビーのフレーズを入れるのは安直なので避けました」
B'z「今はトラーーーイ!!!!!」 >>225
SNSは消費早いって叩かれがちだけどそういう面白いところもあるわ みんな聞いてるから聞いてるだけやろ
SNS普及によるZの同調圧力は可哀想だわ >>264
OPイントロなしEDイントロ長めっていうのも対照的やね なんG民は子供に弱い
叩かれてたヒカキンも沢山の子供と一緒に写真撮ってる画像が出回ったら甘くなり始め
米津玄師もパプリカが全国の幼稚園で踊られてるみたいな情報が出てようやく「邦楽を立て直した男」みたいな手のひら返しされた
YOASOBIもそういう情報が出ればここで叩かれる事はなくなる >>281
全く語られない嵐のラグビーテーマソング >>279
本当に老若男女みんなに聞かれた最後の曲ってパプリカかな 最近の米ちゃんのタイアップ
シンウルトラマン
チェンソーマン
FF16
かわいそう >>281
あれはビーズの完勝やったな
米津のほうはピンとこんかった YOASOBIに曲書かせるためにSS書き下ろす流れは正直すこです (韓国で)社会現象
兄さんにおんぶにだっこなんだ😭 >>160
それはあるかもな
ヒット曲多いと分散しそうや もはや音楽に反応する=光に群がる虫となっている虫さんにとってちょうどいい光なんだろう >>288
パプリカのパクリみたいな曲出して滑ってたから無理でしょ すまん
学生やが周りがこれ聴いてて全然話合わん
申し訳ないけど60年代UKしか興味ないわ ワールドカップの曲はずっと微妙なのが垂れ流されるせいで永遠にタマレボが持ち上げられてる印象あるわ >>264
歌い方がねちっこくて無理なんか気持ち悪い ここ最近流行った歌って
ゲロちゅとか可愛くってごめんとかアイドルやろ?
AKBとか目じゃない邦楽最暗黒期じゃね今 >>300
なんGで人気投票したらハートビーが一位になりそう >>291
なんも可哀想ちゃうやろ
そこらのタイアップより圧倒的に曲の知名度稼げるやんけ >>264
女王蜂ってかなり人を選ぶよな歌い方が好かなかったらまず刺さらんし 最近、人気出そうなアニメには米津かYOASOBIが曲担当してね? >>309
海外でウケるのが意外なんだよなあ
ゴリッゴリにザ・日本って感じの曲なのに 英語版が偶に日本語っぽく聴こえるのは英歌詞に直してる奴のセンスやろな
あれはようやっとる >>305
握手券のおまけで音楽が消費されてた時代より暗黒なんて存在しない たんにいくらちゃんの声がエッチで引き込まれるんだよねこれ >>305
その中だと曲として流行ってんのアイドルだけ >>316
そもそもThe日本って感じの曲が海外で受けないと思うの自体が間違ってるんやないか
単なるマーケティングの怠慢やろ 今回はきっかけがあったから多くの人に聞いてもらえただけの話 >>307
なんGはポルノのMugen世代やから… >>305
日本はサビ至上主義って米津玄師は言ってたからな、サビがよい+ダンスナンバーとして踊りに合わせられるのが最近の流行なんじゃないかな >>231
もう最終話でこれをどう流すかに駄作評価抜け出せるかが託されとるの草生える わい女性ボーカルならいきものがかりとかあいみょんが好きだからこういう系統は一生良さを理解できないと思うわ Lemonはともかく打上花火の5億再生はほぼ海外のおかげやろな
ああいう曲調は需要あるのかもしれん 推しの子EDはイントロが強すぎや
7話は演出含めてすべてが完璧やった >>264
あのサビ真似したら大体爆笑されるんやが なんGオワコンになったな
Twitterがイーロンマスクの影響でオタク話題しかトレンドにならなくなった影響をモロに受けてるのがなんG
ちょうどチェンソーマンぼっちざろっくの頃からアニメのスレが爆発的に伸びて推しの子まで続いてる
俺はアニメオタクじゃないからうんざりだよ >>309
プロセカとかも外国人のコメントクッソ多いし向こうでもこの手の曲がブームなんやろ 過去に再生回数水増しで怒られたレコード会社だけある >>333
これやな歌下手やけどEDまでの引きが良すぎて曲の印象が良いし雰囲気も合ってる 夜に駆けるとかはまぁ良い曲だとは思うけど
アイドルはクソ曲だわ
ステマが過ぎる タイアップが今までと比べて強力だった
コレ以外に理由ないやろ
別に『アイドル』がヨアソビの中で特別良い曲ってワケじゃないんやし もうYOASOBIがアニソン担当したらアニメとしての格が4割ほど上がるよな
水星なんて2期に入ってから魔法が切れたみたいや YouTubeショートとかTikTokから無限に流れてくるんやけど
この曲はフリー素材なんか? 今って分かりやすく転調するほどかっこいいみたいな浅い流行りよな
ビブラートやコブシ効いてる人ほど歌上手いみたいな脳死判定で良し悪しが決まってる 【悲報】tiktokで流行った香水と絨毯の人、消える MVの絵の妙な気持ち悪さと可愛さで癖になって何度も見てしまう いくらが簡素なスタジオで今からアイドル歌いまーす!って言うて需要あると思えんし
推しの子のMV効果が9割やと思うわ >>349
Tik tokもショート動画も普通に使ってるけどレコード側もそこからストリーミング再生とかCDに繋がるから目を瞑ってるのかな なんG民って夜に駆けるが流行った時も逆張りしてそう じじいが流行に必死についていこうとして流行りの曲頑張って聞こうとしてるから合わんのやで
じじいはじじいらしく若者向けの曲を聞くんじゃなくて昔の曲聞いとけばええねん アイドルはマジで一度も聞いたことない
今の時代って、自分から探さないとこういう曲知れないよな >>361
夜に駆けるよりスピッツの夜をかけるの方がいい曲だよな これは多分リアル女じゃないとわからないと思うんやけど
歌詞が自分のこと歌ってるような気がしてめちゃくちゃ感情移入できるんよなぁ
とにかく歌詞が天才的だと思う 鬼滅ならまだギリ言い訳できたけど推しの子が流行ってるのって異常やろ
キモオタは犯罪者って言われて迫害されてたはずなんやけどなんで犯罪者って言ってたやつらが犯罪者になってるんややっぱ自分の頭で考える力がないんか? >>350
まぁ集英社とSONYとかステマの殿堂やし… 昔は昔であゆやらミスチルやらラルクやらその時代の流行の人達は全員否定されて売れてるからな
YOASOBIもそういう時に差し掛かったということやな >>331
ワイは女性ボーカルだと最近Uruにハマってる milet(オリンピックと鬼滅のタイアップもらいました)
↑
こいつが売れない理由 >>357
ファーストテイクでアイドルやったらどこまで伸びるかってことか >>367
平家物語の曲良かったわ
昔のロキノン系の香りで今の流行りからは浮いてるかもしれんけど 信じられんかもしれんが小学生女子がみんな歌ってるで >>360
著作権もクソもないしモラル崩壊しとるし若い子向けなのに問題にせんでええんかなと思うわ
まあ今どき音楽なんか買わずにサブスクで聴くから考えが古いんやろうなぁ >>364
それでええんや
多様性の時代みんながみんな個人の好きなジャンルの曲を聞いとけばええねん 普通にマリーゴールドやPretenderや白日の方が流行ってなかった? >>373
鉄血の時ネタにされてたのに売れたなあ
地獄楽の曲めっちゃええわ 祝福って6000万しか再生されてないのか
ガンダムは本当に海外で全く人気無いんやな もうアニメに媚びるのが一番手っ取り早く売れる方法やな もう流行るのはドラマよりアニメの曲なんやな
最近流行ったドラマの曲ってヒゲダンのやつくらいちゃうか >>384
相変わらず豚アイドルがひしめいてるからな
あとチョン >>374
どうにも声が覚えられん
えめはすぐ判るんやけどな >>380
>>385
やからキモオタ向けアニメを女が見てるってことやろ? TikTokやYouTubeShortsもアイドルの曲ばかりかかってるわ もはやアーティスト側が漫画アニメ見て育ってきた世代になってるよな昔は恥とされたアニメタイアップを喜んでやっとる 無敵の笑顔で荒らすメディア
知りたいその秘密ミステリアス
抜けてるとこさえ彼女のエリア
完璧で嘘つきな君は
天才的なアイドル様
これ安倍晋三の歌? 人は皆おっちゃんになると下の世代の風潮にケチをつけだす
ワイもそろそろやな >>382
教場の心得でハマってそこから遡って色々聴いてるわ >>384
ドラマの大ヒット曲って最近まったくないな >>374
変な狼と抱き合わせになってもうたからね >>387
ドラマがオワコンだし
そのsilentだって5年前のコンフィデンスマンにはるかに及ばん話題性だった >>374
今回の鬼滅の曲は置きにいった感強いんよ ババアの嫉妬きつすぎるで
若い女に人気のコンテンツに嫉妬😨 再生回数何億レベルのアイドルはピンと来んし
再生回数うんちのずとまよの新曲(花一匁)はくっそ刺さっとるし
ワイはどうやら世間とズレとるみたいや >>396
去年subtitleが流行ったばっかやんけ YouTubeショートとかtiktokは公式で正規に曲使ってええことになってるのが殆どちゃうか? >>383
YouTubeで見たいビデオじゃねえからなあれ
サブスクでのロングヒットに片足突っ込んでる具合はそれなりやで >>396
ドラマの大ヒットすらない
最後の大ヒット5年前のコンフィデンスマンやで >>393
確かになんGでは完全にアイドルやな今だにスレ立ち続けるし >>403
ずとまよの曲は全体的に人選ぶ感じやからしゃーない
ワイはヨルシカYOASOBIより好きやけどな Gなんかに居る弱男おっさんが必死になって若い子の流行に乗ろうとしとるのは痛々しいだけやから辞めて欲しいわ ドラマとかのタイアップやりつつたまにアニメに起用されるってのが特別感あってええんやろな
アニオタもこのアニメは凄い力入れてるって確信できるし
オーイシみたいにアニ専やとB級アニメ請負人みたいに見えてしまう いくらちゃん特別上手いとは思えないんやけどAyaseとの相性が良いのかな ふたばが流行らせようとしたゲッターがすぐ廃れたのは面白かった
真の流行には敵わんね >>403
アイドルはアニメ見ないと耳障りな曲なだけやからな
祝福なんかはアニメ見てなくてもいい曲として聞ける >>396
今年上半期1位のsubtitleはドラタイだぞ YOASOBIの曲聴いてアニメ見てみたらアイちゃんすぐ死んでて草
これ半分詐欺だろ >>396
なんG民ってsubtitleも知らなさそうw ikuraちゃんの声は聞いてて疲れないからええわ
adoとかちょっとシンドかった 今はアイドル✨よりもアイドルの裏側(ニチャアの方が受ける時代よな 今の髭男じゃ火ノ丸相撲のタイアップなんてやってくれないだろうなおもろいのに売れなさすぎや でも最後に流行ったドラマって逃げ恥くらいちゃうか
それ以降ずっとアニメやん miletは王様ランキングでタイアップされてた他のvaundy yama King Gnuのやつはめっちゃ人気あったのにこいつだけは空気だったのが面白かった >>415
アイドルを後からどれだけ編集してるかで変わるけど
これを完璧に歌えるならめちゃくちゃ上手いやろな
とんでもなく難しいわ >>414
バーンアウトシンドロームズ好きやけどまさにアニ専やわ >>61
そもそもYOASOBIは滅多にシングル出さんし出しても数量限定生産やぞ >>427
数字高かったのは半沢2期くらいやな
なお再放送できん模様 あんだけキャッチーな曲作れるのはすごいと思う
プロのこだわりを感じるわ
売れない曲はプロの仕事とは言えないわけで
そこにどんだけこだわってもアマのこだわり >>419
そのドラマが大した話題性ないからな
良くTVerの再生数1位とか言われるがそれだけや
半沢や逃げ恥、さらに映画化もされたコンフィデンスマンJPと比べたら遥かに格下 広告のおかげやな
正直YOASOBIの中じゃ微妙な曲だし >>430
あいつらマジでアニソン有能すぎやろ
ましろのおとのOPすこ >>425
アレは続編やし
半沢の最初のドラマ化自体はもっと前やん >>427
逃げ恥ですら社会現象とは言えんな
半沢1期まで遡るだろ なんGは映画でフルが先行公開されてた時から流行りそうって言ってたよな、流石広告代理店根に持ってるだけあるわ >>408
いらすとやみたいなもんで公式公認フリー素材なんけ?
そら流行るわ >>427
一応映画化されたコンフィデンスマンJPがあるが
それも5年前やな
半沢2は続編やし ワイはYOASOBIやと群青が好きやわ
パワーが貰える曲やな >>443
まあ恋ダンス流行ったし
ガチでみんな見てたのは半沢くらいまでやな >>435
推しの子も似たようなもんやろ
世間的には全然売れてない 夜に駆けるは好きやけどアイドルは全く良さ分からんンゴ😇 >>435
ドラマが流行ったか流行ってないかは置いといて曲が売れたのは事実 なんか1人めっちゃコンフィデンスマン好きな奴おって草 >>458
お前の価値観が未だに視聴率とかなだけだろw >>443
逃げ恥はさすがに社会現象でええやろ…
あれで星野源とガッキーの神格化が起きたわ 【悲報】Adoちゃん
ワンピースの曲全部2000万再生超え
↓
いばら350万 >>323
ゲロチュー流行ってるで
チェンソーマンの曲とは認知されてなさそうやが >>457
アイちゃんの腕がチンコに見えるわ
サブリミナル入れてきてるやん >>323
ゲロちゅーはtiktokでは流行ってたな
やっぱ相対性理論の曲って頭に残るよね >>448
金の流れの細かいこと知らんけどアーティストにも多少金入るんちゃうかな
プラットフォーマー側がちゃんと契約して使ってええ曲をリストにしてるから動画アップロード側がそのリストの中から好きな曲使うって仕組みや >>396
subtitleのヒットでミックスナッツかき消されて草 >>466
その視聴率を一番気にしてるのがドラマ作ってる放送局なんですが 今って音楽を感情移入するツールとして見られてないから若年と中高年で曲の良い悪いの判断が乖離してるんよな
洋楽もカッコ良いとかアイコンとしてのオサレ感に全振りやし
失恋の時に聴いてめっちゃ分かるー😭みたいに音楽と共に人生歩む時代じゃなくなりつつある全部では無いけど しかしYOASOBIの歌詞の部分ってほぼ小説からの引用やが毎回どういう取り分になってるのか気になる >>480
スピッツコナンブーストとはいえ未だに売れてるのすごいわ ボカロにゴロゴロあるような曲で真新しさはないと思う kpopアイドルがヨントンとかtiktokでやってるのしか見たことないな
日本でも流行ってるの? 今年のヒット曲はアイドルと美しい鰻ぐらいか
不作やな
こっから半年でどんくらい出てくるかによるが 【朗報】YOASOBIの新曲『アイドル』ガチで売れそう
0002それでも動く名無し
2023/04/06(木) 03:54:30.52ID:ggtYaA+Fa
いいね
0009それでも動く名無し
2023/04/06(木) 03:56:51.11ID:070Hm9vT0
マジで評判ええから大ヒットしそう
0010それでも動く名無し
2023/04/06(木) 03:57:42.92ID:MNAsReOO0
日本史上最高の曲やない?これ
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680720692/
やっぱなんG民が見る目があるわ >>483
言うほど藤浪って無敵の笑顔でメディア荒らしてるか? >>486
ぶっちゃけKPOPって日本やとBTSとtwiceくらいしか大した人気ないやろ >>487
アイドルがここまで記録的にヒットしてるのも不作だからなのはあるやろな
まったく対抗馬がいないから集中しとるわ >>491
アイドルに伸びで負けたのはタイアップ先のせいやろな >>488
売れるまでは大絶賛して売れてからは叩くいつもの流れやな
見る目はあるけど売れたものに対しては正常な評価ができなくなるからな YOASOBIとアイドルをNGにすればええんやな
了解 MVが有名になりすぎてMVのキャラが主人公だと思ってるやつ5割くらいいそう アニメは最近調子ええけどそろそろ弾切れちゃうんか?なんか売れそうな原作ある? >>485
そもそも素人が好き勝手作ってるからボカロが広すぎる
人気でたボカロにはないやろ 可愛くてごめんも好き
普通に曲として完成度高いと思う 祝福もええけど2期のyamaめっちゃええのに話題にならないの悲しい
というかyama個人的に若手で1番歌唱力あると思うし好きなんやけどイマイチ伸びないな
SPY×FAMILYやガンダムやらめちゃくちゃ推してもらえてんのに >>501
アニメ化前で累計2000万部突破してるなろう最終兵器・薬屋のひとりごととかかな? >>491
KICK BACKの方がチェンソーマンをしっかり表現できてたのと同じ現象やな ボカロを捨てた米津玄師
ボカロを捨てなかったYOASOBI
ボカロを捨てた米津玄師にはなんの積み重ねもない
ボカロを捨てなかったYOASOBIには今までの積み重ねと経験がある
勝負、ついたな >>501
薬屋とかじゃね?
あれ転スラ並みに人気あるんやろ なんG民ってYOASOBIとかAdoとか売れてる歌手嫌いだよな
逆張りしてる上に感性がジジイ カラオケで歌うとうまかったら盛り上がるし糞下手だったら笑えるしいいよな >>501
秋アニメの薬屋のひとりごと、葬送のフリーレンがヒット候補やな
どっちもアニメ化決定前から50万くらい売れてる >>511
adoもやけどやっぱり顔出さんのは多少なりにハンデ背負うんやないか >>521
フリーレン跳ねなかったらいよいよサンデー終わりやん >>520
カラオケのランキング見たら誰がこんなん歌えるねんってのばっかりやな最近
髭男とか >>511
YOASOBIのイクラちゃんのボーカルは華がありすぎてただ歌が上手いとかそんなんじゃ勝負にならんやろ
祝福が思ったほど伸びてないのはガンダムの限界であって
yamaだってガンダムの限界よりも上には行かんと言うだけやわ >>511
ずとまよとかヨルシカもだけど顔出してたらもっと人気出ると思う >>519
ワイはそいつらより髭ダンの方が無理やわ >>526
YOASOBIや髭男よりはまだ簡単な怪獣の花唄でも90年代の難しいと言われる曲より難しいからな >>526
でも超難度の曲で勝負していくのは正しいやと思うわ
普通にメロディー考えるだけやと昔のJPOPのパクリにしかならんからな >>519
歌手に限らず世間で人気コンテンツは無条件で叩きたくなるのがなんGや >>526
もう流石にキーいじってええやろ原キーは無理や ワイはバックナンバーですら高いと感じるから無理や
水平線歌えねえよ lemonは高齢層まで全世代知ってるけどアイドルは年寄りは知らんやろ
アニメに例えるならlemon→鬼滅
アイドル→スパファ YOASOBI 夜に駆けるアイドル
髭男 PretenderSubtitle
ado うっせぇわ新時代
この二大曲って感じでいいよな >>537
一部で騒いでるだけでそこまで爆発的な人気にはならなそう >>538
backnumberは普通に高いで
低く聴こえるから気持ち分かるけど >>539
別にええやん
若者にウケるものがその時代の主役や >>526
みんな声高すぎるわどうすりゃいいんだよ >>537
絶対社会現象にならんやろあれ
そもそもレベルが低いと思うわ >>537
あれってどういう層に刺さってるんやろ
おっちゃん? >>530
髭男ええやん
世の中の女子はsilent見てsubtitle聴いてるんやぞ アイドル=タピオカみたいなもんやろ
世間にほどよく浸透しつつチー牛ほど否定したがる
ナタデココの方が美味いわみたいな隙を見せつつ中毒性がある Cメロの「誰かのこと愛したこともない」のないの部分でいきなり下に転調するの良い意味で気持ち悪くて好き
YOASOBIあんま知らんけどこういうの他ないんか? >>551
アイドル聞いて推しの子見てない層も結構いるんやろなぁ >>550
若い女とおっちゃん
若い男は聴いてない 可愛くてごめん、ちゅ多様性は超絶ポップだからヒットするのわかる
アイドルとオトナブルーはどう考えてもニッチやろ >>537
あれが流行るならゲゲゲイはもっと売れていいと思うんだ…
東京ゲゲゲイ最高だぞ 未だに人気維持してるセカオワとバックナンバーはもっと評価されていいと思う オリコン史上初、前人未踏の10週連続週間再生数2000万回超えを達成してるんだから社会現象だろ
逆張りもここまでくると滑稽だな >>563
バックナンバーはすげーわ昔は同じ曲しかねぇって貶してたけどライブとか見ると結構いいしもう認めてるわ >>567
イントロ好きやけど歌の入りなんかズコーなってまうわ
女王蜂自体は割と好きなんやけど >>555
ほんまにいるかなあ
ワイはアニメ見ずにアイドル聞いたら最初に感じたのは不快感やったぞ >>563
バクナンは10年以上ずっと人気やからすごいわ 女性人気6割でメイン若い層だからアンチが必然的におばさんになってしまうのやめろや >>572
なんやかんや小林武史ってすげえんだろうな >>551
そうは言っても感性に合わんもんはしゃーないからな
プリテンダーとか鳥肌立つぐらい合わんのに周りの女が聴いてるからって言われても無理やわ SubtitleがヒットしたのにTATTOOがイマイチなのはやっぱドラマの出来なのか >>578
バックナンバーはバンド仲が良かったレミオロメンって感じがするわ、一撃はレミオロメンの方がでかいけどバックナンバーはもっと長続きするやろ 小学2年生の姪っ子がこの曲に合わせてダンスしとった
クラスでも流行っとるらしいで
マジでどこから情報入っとるんや? >>577
その状況ならアンチは必然的におっさんがメインになるのでは >>519
感性がジジイなのはしかたないやろ
実際ジジイなんやしw アイドルちょいちょい聴くけどアニメの曲って今知ったわ >>582
大学スレとか全く立たなくなったしな
チンフェがいた辺りはほんま若かった 歴史的快挙やし紅白前にそろそろ各音楽番組で取り扱われてもええやろ。いつまでジャニーズ流し続けるんや 曲自体はなにがいいのかさっぱりや
サビとか聴いててイライラする 50もパートスレ立てて推しの子叩いてた板があるらしいね >>584
KICK BACKもアニメの出来が凄ければ今頃2億再生は余裕で越えてたわ
ほんま傑作曲やのに悔しいで 小学生なとりのoverdoseも歌ってるからな
恐ろしい >>582
とりあえず若者文化は初手で叩きに行くからな >>584
Subtitleはドラマにめっちゃ合ってたしな >>595
曲自体はそんな良くないで
アニソンですらないキャラソンやからな >>597
そしたらアニメの出来良かったらゲロは3億いってたやろな JKが好きなアーティスト1位 backnumberらしいで
ちなJDはYOASOBI あとワイはハルジオン好きなんよなあ
ほんま綺麗な曲や >>597
そんなこと言ったら愛美がmagical destroyerで今年紅白出てるわ >>587
やばいな
今のレスは記憶から消してくれないか? 今の中高生の昼休みに放送で流れる歌知りたいわ
それが本当に流行ってる曲やろ >>606
ハルジオンが嫌いな人など世の中におらん 言うてアイドル滅茶苦茶ええ曲ちゃうか?
鬼滅とかいう最上位ブーストもらっててかけらも話題ならん刀鍛冶opとか見てみろや 聞いてみたけどレトロモダンって言うの?
レトロモダン病み曲?嫌な時代だな 週間ストリーミングTOP10やけどなんG民はもちろん知ってるよな
◎【Streaming Songs】トップ10
1位「アイドル」YOASOBI(23,853,558回再生)
2位「美しい鰭」スピッツ(8,806,352回再生)
3位「怪獣の花唄」Vaundy(7,642,967回再生)
4位「TATTOO」Official髭男dism(7,125,128回再生)
5位「絆ノ奇跡」MAN WITH A MISSION×milet(6,901,271回再生)
6位「Subtitle」Official髭男dism(6,612,572回再生)
7位「ケセラセラ」Mrs. GREEN APPLE(6,085,379回再生)
8位「Take Two」BTS(4,822,137回再生)
9位「君のまま」百足 & 韻マン(4,810,833回再生)
10位「S-Class」Stray Kids(4,718,271回再生)
https://www.billboard-japan.com/d_news/detail/126780/2 YOASOBIなら小さい子にも浸透してたからまあ分かる
でもアイドルは正直……です >>612
極めて飽きにくい曲やと思う
どんないい曲でも似たような曲調で統一されてるから段々聞くのがきつくなってくる
アイドルは5部構成みたいになっとるからな >>615
10位だけ知らん
KPOPなのはわかる 流行りってよく分からんよな
アイノカタチがラジオで流されまくってたが
あれ2018年の曲らしいし スガシカオとかaikoも地味に今期アニソン歌ってるけどあんま話題になってねぇスガシカオのアニメとか鬼滅推しの子の次ぐらいに人気なのに >>613
アイドルの良さも1ミリも分からないし
アンチはおばさんって事にしようとした外道のおじさんだけど
今の記憶は消しておいてくれないか??? >>615
ケセラセラって髭男子の曲じゃ無いの今知った YouTube再生数が多いことが曲として優れていて偉いことの証じゃないし アニ専やからそこまでバズらないのは承知でナナヲアカリもっと人気出て欲しい
今期の江戸前エルフOPとかめちゃくちゃ中毒性あって聴いちゃう キャッチーな曲好きだからそんなんばっか聞いてるけどこの間平井堅のノンフィクション聞いて泣いた >>264
ED曲ええのもあるけど入るタイミングが絶妙で好き CD売れてない←今はサブスク主流
BD売れてない←今は配信
曲嫌い←個人の感性
批判部分がおじさんすぎるし論破されすぎや >>619
まあでも歌詞の中身って問題があるから誰もが認めるいい歌ではないよね 最近だと櫻坂46のstart overって曲が好きやな >>628
ワイも最近プレシャスジャンク聴いて泣いてたわ 宇多田ヒカルとか安室奈美恵とかの全盛期をぶっちゃけもう超えてるよな
こいつら国内専やし ネット民が騒いでるだけでリアルじゃ有名でもなんでもないよ
クラスの女子にYOASOBI知ってるか聞いたら「誰?」って言われて爆笑されたし >>635
ここまでとんでもないヒットしたら大金入ってるやろ アンチおばさんも来いや
アンチがおじさんだけとかぜってぇ嘘
イライラしまくってんだろオイ 日本では流行ってないけど世界ではうすーく聴かれてるっていう現象 crystal lakeの新譜きいたら全てが下にきこえるわ カラオケ印税とかあるだろうけどYOASOBI難しすぎて歌えるんか >>631
それこそアニメに合わせた曲やししゃーないやろ
古い曲でそばかすとかいい曲やけどあれ作中と全くマッチしてへんしそういう意味ではクソやからな >>642
なんGなんて基本男ばかりなんだし呼びかけてもほとんど来ないと思うの >>610
クソみたいな曲流して黒歴史作ってるやついそう >>483
知りたいその制球ミステリアス
(すっぽ)抜けてるとこさえ彼女のエリア(右バッター) まじで若い女子は全員可愛くてごめんとアイドル歌えるからな >>615
怪獣の花唄聴かれすぎやろ
この曲ちょっと前に出た曲やん >>649
そうとは限らん
DLでも最低30万売れてるみたいやし
それプラスストリーミングやから ボーカルのの拙いダンスすこ
サビのアイ💪⤴︎ドル💪⤴︎😄のとこ堪らん >>635
あれ21世紀に入ってから売れてない奴のぼやきやで >>623
今期のアニソンでいえばスキローのOPとカワイスギクライシスのOPが大好きやわ >>650
それはあるよな
曲が難しすぎてせっかく流行ってもカラオケであまり歌われない可能性 >>662
紅白がきっかけでここまで聴かれるのはすごい >>663
サブスク人気ある奴はシングルは売れんけどアルバムは売れるしな 最近作り手側もTikTok受けばっか気にして無駄にキャッチーにしてくるよな 流れてくるのを聞いたことはあるけどフルで聴いたことない
ちなおっさん >>667
カワイスギの方は歌詞がええわペット持ってる人には刺さりそう 影山優佳のダンス動画でアイドルのこと知ったけどめっちゃ面白いな >>672
YouTubeにセンシディブ判定されて自動再生されなくなったの草 ワイみたいなゲッター線不足のインベーダーに引っかかったんがデカいやろ ぼっちざろっくの曲がひとつもバズらなかった腹いせに推しの子とYOASOBIを叩いてんじゃねーよ >>670
調べたら2020年でちょっとどころじゃなかったわ
聴かれ続けすぎやろ 夜に駆けるは遂に再生回数が一位じゃなくなったからな
Youtubeのせいやろあれ >>673
昔は歌番組受けばっか気にしてたようなもんや 打上花火のMV見てるんやが、曲は最高やのに映像は駄作感が強いの笑うわ
キャラデザがあかんのかな 女王蜂も大型歌番組呼んでやれ
作者もメフィスト大絶賛やし 結局パヨクって安倍がしんでも安倍のウソ証明できてないし
こじつけすぎでしょ >>673
昔はCMドラマ向けが凄かったというしその前はラジオ向けとか
時代やね >>678
アドベンチャーやべえよな
あれは安倍晋三が言ってた「コロナが人類に打ち勝った証」みたいな歌だと思ったわ
人為的に無理矢理オリンピックなんかやらんでも自然と出てくるんよねそういうのは >>680
感想欄見た感じあれで一気に再生数が伸びなくなったらしいな
ああいうの効果あるんやな >>673
イントロがどんどん短くなって行ってるらしいわ 紅白がきっかけで流行したって曲多いからな
一番有名なのが手のひらを太陽に >>692
年齢制限かつ見る前に二重の警告入るんやろ
人によっては見る前に閉じちゃうんやないか >>569
夜に駆けるはラスサビ前の入りから下がってて区切りわかるけどこれ歌ってる最中にいきなり下がるやん?
なんかそれがキモくて好きなんや 最近はタイアップ曲も本編の内容に寄せてきとること多いよな
タイアップ元を知らずに単体として聞いてるとアニソン感ないけどタイアップ元を見るとガッツリアニメにより寄ったアニソンっていう >>691
コロナ理由で五輪たたきしたやつは死ぬほど無能
国民の味方面して国民苦しめただけ >>680
自殺幇助はダメ!ってことでそうなったみたいやな >>690
CMやドラマ向けはなんとなく分かるけどラジオ向けはどういうの意識するんやろ >>684
MVがない音源版が2億超えてるからな
規制されてなかったらかなり行ってたわ いくらちゃんてNTRヒロイン感あるよな
爽やか彼氏がいる地味子やけど陽な部分もあって褒められて喜んで顔無しの黒ギャル男にチン堕ちしそう感ある >>697>>698
ワイが子供の時はそういう警告あると逆に見たくなったもんやが
そもそも年齢設定を正直にしたりで見たくても見れないんかな >>673
イントロも飛ばして頭サビから始めるみたいな曲が増えたんだってな >>695
それミステイクやで
YOASOBIがイントロなし曲多いからサブスク上位曲の平均下げてるだけでYOASOBI以外はそうでもない >>699
それならあそこまで劇的なのはYOASOBIにはない 夜かけはfirst take(home take)版と分散されてるし >>711
プレイリストで流して再生しててもそこでストップするから単純にめんどくさい メフィストのフル尺MVたまに聞くけど最初のサビのとこ拘って実際のライブの音にしてるから客の歓声で鼓膜逝きそうになる普通の録音にしてくれや ado、米津、YOASOBIの3強感すこ
米津がなんだかんだ一歩上か? なんつうか消費される曲ってイメージ
ハマってる人もすぐ飽きるんじゃないかな
アニメもクソつまんね〜し 夜に駆けるはファーストテイクが1億超えで音源だけのやつが2億超えやもんな勿体無い >>723
この曲好きだけどまず推しの子を見てないパターン >>675
そりゃ大金わよ
CDの方が大金になるって話になるだけで
そいで何がいいのか女性限定内輪でわかりみ~みたいな歌詞なんだろうとは思ったけど >>719
流石にYOASOBIの中でも特殊なんか
サンガツ ボカロ好きなやつはこれも好きだろうしボカロ知らないやつも新感覚だからウケてる 明らかにファーストテイクとYOASOBIを意識したavが出たという事実 >>730
めざましテレビで不評らしいな
聞いてなくてもadoと朝が合わないのはわかる アイドルとかいうふざけた曲を
lemonと一緒にしないでくれ
マジでlemonはワイの今まで聞いた曲
でベスト3に入るレベルなんやからあんな
無敵の笑顔で荒らすメディアみたいなふざけたのと並べるなや 最近イントロ長くてヒットしたといえばミックスナッツか? >>725
そうか?
エヴァの曲みたいにずっとカラオケ上位に残りそうやけどな
アニメ本編も海外の評価とかめちゃ高いし、歴代の名作達と並んで語られるんちゃうか? >>728
あくまで推定やからなあ
実際の額は分からんし 歌詞の内容がアニメ全振りやからアニメ曲って前提がないと意味不やないか >>734
めざましの曲なんてそんなに気にするか
前任がジャニーズやったから文句言われてるんちゃうの まぁCDが一番儲かるのは間違いないやろ
90年代に売れた人たちはウハウハやろなぁ ボカロは2023年に強風オールバック以外ヒット曲無くなってるのがヤバい >>723
推しの子をそのまま歌にしたって感じの歌だしそんな奴おらんと思うわ >>735
まあLemonに並ぶのは夜に駆けるやろな
アイドルはその1個下のグループや >>736
むしろ思ったよりはヒットせんかったわミックスナッツ
最初聴いた時は今のアイドルくらい再生されるもんだと思ってた >>741
アイドルがCDやめられないのはライブ演出や衣装とかで大金使うからやろね アイドルがYOASOBIの代表曲と言われても複雑やな
夜に駆けるやろやっぱ >>739
ワイもそう思う
アニメ見ないで聞いた時はラップ部分が不快で仕方なかったし >>739
意味不明なところは最後の原作台詞だけで他は普通に原作知らなくても聴き取れるよ ドラマとアニメを交互に見たいな感じやとヨルシカも頑張ってるのに微妙やな売れてはいるけど
魔法のリノベEDとかめっちゃ良かったのに MVの伸びも含めて邦楽を一つ次のステージに進めた感はあるな kickbackとかいうアニメを見ても意味不明なMV スパイファミリー、ガンダムのタイアップ貰って死ぬ程空気のyamaとかいうキモい仮面 アイドルの歌詞
無敵の笑顔で荒らすメディア
知りたいその秘密ミステリアス
抜けてるとこさえ彼女のエリア
完璧で嘘つきな君は
天才的なアイドル様
Lemonの歌詞
夢ならばどれほどよかったでしょう 未だにあなたのことを夢にみる 忘れた物を取りに帰るように 古びた思い出の埃を払う 戻らない幸せがあることを 最後にあなたが教えてくれた 言えずに隠してた昏い過去も あなたがいなきゃ永遠に昏いまま きっともうこれ以上 傷つくことなど ありはしないとわかっている あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ そのすべてを愛してた あなたとともに 胸に残り離れない 苦いレモンの匂い 雨が降り止むまでは帰れない 今でもあなたはわたしの光 逆になんでアニメみてないと歌詞がスカスカの曲が伸びてるんだ
みんなアニメ見てんのか?アニメ見てないやつはあの歌詞耐えられるのか?謎が多い 最近はどっちかというとEDの方に惹かれるようになったわ
イントロが強い アイドルも推しの子の一話しか表現してないとこはあるんちゃうか
そら一番人気になるやろ
原作読んどらんから知らんけど >>744
曲として出されるのとお話として出されるのでは別物なんやが >>758
MVの出し方下手すぎない?
最初手抜きみたいなやつ出してフル聞かせてそのだいぶ後にちゃんとしたMV出してきたけどあれじゃ伸びないやろ >>750
宇多田ヒカルの代表曲と言えば?
1.automatic
2.First Love
みたいなもんやろ人それぞれや >>393
実際今の日本の政治家なんてアイドルみたいなもんやろ >>761
アニメ見とるとEDのが好きなるよな
ED入るタイミング良すぎる >>761
イントロと入りまでは凄いけどそれからはちょっと胃もたれするんよな
アニメのEDとしては最高の曲やろうけど >>760
歌なんて曲調がよければ好きになる場合もあるんやで
マクロスのライオンなんか歌詞意味不明や 金の話ばっかでどういい曲か説明出来ないのか、いまさっき聞いただけでも病んでる感じと女性同士の泥々しい怨嗟を歌詞にしているし女性の内心の歌詞曲って今までそんなにあったかなあと、そこが新しいのかウケてるのかくらいは推論したのに レモンてあれ歌手がよくないよな
あの不快な声だけなんとかしてくれたらYOASOBI超えられたんちゃう? ワイは原作読んでたから良かったけどアニメも見てない奴の評価はどうなんやろ >>761
推しの子の良さの9割はメフィストのイントロとめちゃくちゃええタイミングで入るタイトルコールやと思うあれはマジで良い
リコリコの良さの9割も同じ lemonは完全に超えたよなアイドル
これからどこまで日本の記録を伸ばしていけるか
すべてはYOASOBIの腕にかかっていると思うとアツいね アニメ見てなくても地雷系みたいな歌詞やしええんやない?
可愛くてごめんとかゲロちゅーも人気やし流行りやろ >>772
ライオンはアニメ知らなくてもロマンチックで情熱的なのが伝わるじゃん >>780
群青好きや
良い年して思春期のいろんな葛藤思い出して青い気持ちになってしまうわ 水星EDは一周回ってあれええやろみたいな逆張りが出てくる始末やからな
あんな酷いEDはヴァイオレットエヴァーガーデン以来やわ >>766
ワイは本気でBeautiful Worldがナンバーワンやと思っとるわ アニメのEDはイントロからの入りが重要ってのは事実やな
ウマ娘も2期でキャッチーやった >>737
それは絶対ないわ
こういう曲は一発屋、エヴァみたいな万人受けの歌いやすい曲じゃないとカラオケは残らん >>788
MVのストーリーが衝撃的すぎて笑ったわ
群青にも原作小説があるらしいけど調べてもどういうものか分からんかったわ >>766
この板ではトラベリングの支持率が異様に高いぞ 夜遊びファンの中で「アイドルが1番好き!」なんて奴おるんか?
流行ってもそういう人が出ないようなしょうもない曲やろ 夜遊びあんまり聞いたことないけどアイドルは一回聞いただけで壁超えたなってわかるレベル
チャゲアスが人気なる過程に似てる >>787
本編はオカマとヒゲのおじさんが一番盛り上がるんやで >>783
SDGsの方だったか
まあどっちでも変わらんよ
よくわからんお偉いさんがよくわからんお題目立ててるのとか日本の若者が一番嫌うやつや >>797
YOASOBIファンの一番好きな曲は「全部」で決まったんや 曲も凄いけどアニメ本編もアニメ史に残りそうな流行り方と評判の良さよな >>145
死ね焼き豚
世界が野球中心で回っとると思うなよゴミ ミセスグリーンアップルとかいう僕のこと、青と夏、インフェルノ以外に何も知らん謎バンド 群青はファーストテイク版が至高だと思う
というか群青のMVはもう少しなんとかならんかったんか >>759
Lemonはアンナチュラルの井浦新の歌やからね 真面目な話、
YOASOBIと米津玄師ってどこで差がついたと思う? >>424
某老舗アイドルアニメ達の最近の話題のならなさ的にそんな感じするわな
もう普通にアイドルもの作られても前みたいには流行らん気がするわ うんちラップと君は完璧で究極のアイドル金輪際現れないの陳腐さ嫌い
その後の一番星の生まれ変わりは好き >>805
韓国人になってからキモくて追うのやめたわ😅 >>794
MV見たことない
ドリカムの優しいキスをして並みにとんでもないストーリーなんか? >>800
Wikipediaで確認し直したらやっぱSDGsの番組に起用されてたわ
そういう意識高そうな奴が好かれないのはわかるで >>808
ワイは米津の方が格上やと思うけどね
Lemonは30年後も残ってると思うし
まあ夜に駆けるもかなり残りそうではあるんやが >>810
「天才的なアイドル様~」っていうのも寒いわ
アイドル様って呼称がキモいしリズムに無理やり合わせてる感があってきつい >>424
ワイはこれが嘆かわしいよ
流石ひろゆきを持ち上げてる世代や >>805
いつのまにかKPOPみたいになってたけどダンスホール良かったからまぁええかになったわ 菅田将暉って一時期俳優も歌手もやれるみたいな第二の福山雅治ルート行きそうやったのに最近聞かなくなったな売れてんのか 曲だけ聞いて「アイドルって曲って一体なにがええんや?ワイには合わんけど最近の人らはこういうのが好きなんやなあ…」って言ってたのが
アニメかMV見た途端「クッソええやんけ!」って手のひら返した知り合いおったわ >>808
男と女やろな
女のが歌声聞いて不快にならんのや >>808
YOASOBI好きだけど米津はYOASOBIより上やろ >>808
歌詞
米津の曲って歌詞が良いって言う人いないから
だから本物になれなかった >>752
普通に聞くだけなら凄いアイドルがおるってだけの歌やから
失恋ソングにしろ応援ソングにしろ“誰か”か“何か”が対象やからアニメ見てないと何でその凄いアイドルだから何?ってならへん
だからアニメのタイアップとしてはすごく良く出来てると思うで 推しの子の漫画は見てるけどまあ最近の流行りを混ぜた平凡な作品だなくらいで過剰に持ち上げられてる意味がわからん >>827
君が着いてこれてないだけや
着いてく必要もないけど >>813
全く想像つかんし画風も超独特やし
まあ間違ってはないけど衝撃的すぎるわ 米津も過大評価やしどうてもいい
どっちもpretender以下やん 曲が出来てそれにタイアップ打診てもうあんまないんちゃう
どこもかしこも
タイアップしたいんで寄り添う曲作ってややろ アニサマに来てくれない奴ばっかりヒット飛ばしよる・・・
リコリコ曲くらいしかフェスで人気アニメの曲聞けん この曲異常に持ち上げてるやつは音楽センスないってことだけは分かる >>787
ライオンや星間飛行が良い意味でアニソン!感あるのは分かるで、上手く言語化出来んけど 普通に米津のが上のステージおるやろ、メディアやらなんやらでもアーティストとしての扱いが全然違うやん
ついでにさだまさしも今の1番は米津言うとったし >>828
呪術→わかる
鬼滅→わかるけど過大評価
チェンソーマン→わかる
ぼざろ→まあわかる
推しの子→わからん 高校生がしゃしゃって来るとなんか醒めるわ。だから群青とかも苦手 >>833
それはモーツァルトの昔から普通にそうなのでは >>836
~で笑ったことない
ばっかり言ってそう 米津とYOASOBIってまず評価されてる場所や年齢層が全然違うから比べようもないって思うわ >>820
なんか結婚してからセミリタイアみたいなことしてなかったか
しばらくしたらまた出てくるやろ >>838
オタクの言う過大評価は世間から見た過小評価やからな >>846
ロサンゼルスライブ当日ではどうにもならんよ あのラップパートにみんな我慢できてるのが不思議
ダサいにも程がある アイドルはアヤセが勝手にイメージして作ったらなんか採用されちゃったって“テイ”よな >>833
ayaseがオファー来る前から曲作るぐらいの推しの子ファンとか言う奇跡
そのぐらいのファンやないとあの曲は作らんやろな… YOASOBI「主題歌やってほしいなら主題歌のためにスピンオフ短編小説つくれや」
このめんどくさい要求があっても主題歌やってほしいっていうアニメとかドラマとか増えるんやろな キモい顔してダサい服着た奴らが持ち上げてそう
ほんまにおしゃれな奴らは星野源やサチモス、藤井風を聞いてるからな ガンダムも推しの子もYOASOBIの為に小説書いてるで合ってる? YOASOBIはプロデューサーがめちゃくちゃ凄い
小説に沿わせた曲作ろうって言い出したのもそいつだし 米津玄師「売れたしもうボカロいらねwポイッ!wあ、ついでに砂もかけよw」
YOASOBI「売れてもボカロは捨てません。ボカロが好きだから。貶すようなこともしません」
そしてその後時代はボカロを選んだ
これ映画化決定だろ >>852
あれラップじゃないし
加山雄三の「幸せだなぁ~」みたいなもんだし YouTubeショートってTikTokの転載ばっかやな >>825
YOASOBIの歌詞の方が聞かんやろw どれかひとつに絞る必要はないがガチで人気あるアーティストは再生数も稼ぐしCDも売れるしライブも客入るんだよね
YOASOBIは再生数しかないのが辛いよね >>853
赤坂アカが作詞協力やしそんなテイ無いぞ >>862
っぱAyaseよ!
人間としての格が違うわ >>862
ボーカロイド作ってた連中は出世したけど
初音ミク本家自体は盛り上がってんの? アイドル産業を斜に構えて小馬鹿にしてますみたいな歌詞にしか見えないけど
それがあんなにウケるんやな >>854
オファー来る前から推しの子好きで勝手に作ってた曲がアイドルの原曲だからな
もしオファーが無かったら発表される事もなかった >>848
ああいう類は前からあるのに着いてくもクソもないわ
ありえんくらい過大評価なんよ >>862
ayase「プロセカに曲提供します」
ayase「今年の初音ミクライブのテーマソング作ります」
ayase「テーマソングやるんで物販行ってCD手売りします」
神かな? 米ちゃん出てきてjpopの新時代始まった感あったな >>862
イクラちゃんが優等生できる娘だったのは大きいとは思う
金メダルとか取るスポーツ選手みたいやもん アイドルが刺さらないって人は
普段歌詞を見ながら音楽聴く習性が無い人だと思う
裏を読み取ろうとすると一気に深くなるぞ、この曲 >>788
群青はMVよりアルフォートのCMがよかった アニソン四天王
YOASOBI、ヒゲダン、米津
あと一つなんや >>869
そらプロセカがとんでもなくヒットしてるやろ >>869
「ミク」というアイコンは人気あるけどDTM
ツールとしては自爆して死にそう >>841
周りのあの曲持ち上げてるやつ全員楽器下手、上手いやつはまずきかない論破 >>870
最強で無敵のアイちゃんの曲やからな
人気アイドルもみんな踊ってるでw >>869
ずっと右肩上がりやしryo以降若手アーティストの登竜門ポジションになり加速しプロセカで更に加速してで年々ライブチケット取れなくなってる 海外で人気ってライブで客呼べるほどなん?
どうせPerfumeやワンオク程度よりも集まらんまやかしの数字やろ
無料で聴けるYouTubeやサブスクでしか聞かれないってのはそういうリスクがある
金落とす層に人気ないんやろ
そんで一曲だけ人気なだけじゃ無意味やん 綾瀬は絶対ソロでも活動していくやろな
普通に実力あり過ぎるわ。
病みそうやからイクラおらんとやばいけど さいきん衝撃だったのはW杯で歌って踊ってた韓国のアイドルや >>874
物販で手売りはどうなんだろうと思う
ヤバいほど混みそう 何がええかわからんわ
NiziUの方が遥かにええやろ >>880
YOASOBIって歌詞を読んでもちゃんとしてるし
一瞬でこっちの心をガッと持ってくのもとんでもなく上手いし
むしろなんで去年沈んだのかが不思議やわ 平成に強かったストレートな応援歌やラブソング、感謝の歌とか衰退してるもんな
夜の都会のオシャレ感や捻くれ要素が最近ヒットしやすい邦楽って感じがする >>892
ただでさえ毎年人凄いのにayase手売りとかそのままやったら事故起きそうなレベルになりそうで予想つかんわ AKB!嵐!エグザイル!
この時代が美化される事ってあるんかね >>880
最近の若い奴は歌詞なんか聴かねえよ
KPOPが流行った理由考えろや 鬼滅はもともとは「この漫画すげー!多分流行る!」「多くの人はまだ気づいとらんやろうけどこの漫画は凄い!作者は天才や!」ってよりは「ワイらだけはこの漫画の良さを知っとるんや…」「ワイらが支えんと…」ってなるタイプの漫画やったのがアニメでバグった感じやからな >>898
KICK BACKが微妙な伸びで終わってもうた理由と同じや >>870
アイドル産業を斜に構えて小馬鹿にする要素はゼロだと思うが ワイ深夜アニソン好き
紅蓮華以降の音楽界見てると一昔前のfhanaとかでも天下取れたんちゃうかと思ってしまう Q.YOASOBIで一番の名曲は?
ワイ「三原色」 「星野アイの引き立て役に終わった元メンバー」 の視点を主題歌に持ってきたっていう
かなり新しいことができたのは
主題歌用に原作者に小説作らせたおかげやしYOASOBIのコンセプトがいいように働いてる >>906
曲自体は微妙やろアイドルって
飽きにくさはトップクラスやが >>908
まるで水星より推しの子のほうが面白いような言い方やめろ😡😡 >>909
誰かを好きになるなんて~のくだりは完全に冷笑してると思うで >>904
10年前にヒットした恋するフォーチュンクッキーやRPGほど大衆性を獲得してる曲ないと思うぞ今のヒット曲 タダで伸ばせる再生数だけやんけ
CD3万しか売れてなくて何が社会現象やねん
Lemon何万売れてるか知ってんのか? >>902
令和の若者は自分の苦悩をポジティブな言葉で応援されるより生きづらさを共有して肯定したいんや >>911
MVがオタサーの姫感全開過ぎてキツいわあのバンド アイドルよりメフィストの方が好き😠
ちなアニメは見てない 宣伝もうまいよ コラボしたパナソニック食洗機も再生数すごいし fhanaは何であそこまでタイアップに恵まれないんやろ
まともなのメイドラゴンくらいでは >>909
ただ歴史の中で日本のアイドル文化がこれからどうなるかってこと考えると
ジャニーズ騒動とかと同じ時期の歌になっちゃったし
後世において象徴的な歌になる可能性はかなりあるような気はする >>910
一昔前はないわ
最近のJKt やJDの間で死ぬほど人気やぞ >>918
推しの子は少なくとも1話が歴代でもトップクラスの面白さとクオリティやったからな
そしてその1話を丸々曲にしてるわけやから
水星の1話も素晴らしかったけどあくまで序章でしか無かったし >>909
何食べた→何も食べてない
ってまさにアイドル産業バカにした歌詞やが 米津の歌詞って雰囲気だけでふわふわしてるから心に響かないんだよな
あの日の苦しみがうんたらあの日の悲しみがなんたらとか
YOASOBIの歌詞は何がどうだ、それについてどう思ってるかを逃げずに言葉にしてる
だからキャッチーなんだよ >>927
あの歌詞が一般ウケするわけないでしょ
若者の間だけの一過性の流行りで終わると自信を持って言える YOASOBI
髭男
ずとまよ
米津
ガチで今邦楽の充実期入ってるよ
ちゃんと音楽的に高度な連中が多い >>929
反論できてなくて草
金にならんぞ再生数だけ伸びても >>928
結局なにわ男子とかのほうが人気やし
日本人ってベタベタなJPOPが結局好きなんよ レモン(iTunesダウンロード300万、CD50万枚、カラオケ年間1位、2年連続)
米津の方は無料じゃない数字でも結果だしとるからな
ヨアソビは乞食人気だけ >>911
fhana曲メイドラくらいしか知らんけどそばかすのカバーはめっちゃ良かった声質が合ってる >>933
どう理解力が足りないか教えてくれん?
俺には冷笑にしか思えないけど 天才やから持ち上げられてんのが米津で
バズってるから持ち上げられてんのがYOASOBIってことやろ >>934
米津の方が好きやわ
歌詞は二の次って考えやから >>934
曲に合った歌詞ではあるけど
歌詞が何を伝えたいか?というとよく分からんくはあるな >>908
同時期リリースのsubtitleに完全に勢い持ってかれてただけでkickbackも十分大ヒットだから >>940
サブスクでもカラオケでもDLでも1位やけど 推しの子見てないんやがあの写輪眼みたいなのは片目と両目では強さが違うとかあんのけ? つーか社会現象なら他の数字も自然に伸びるぞ
CD売れないのは時代だから!ってアホか
チェンソーマンの主題歌すらアイドルより売れてるんやぞ >>938
まるでCD売れたらお金が入るような口ぶりやな
握手券でもつけたらどうや >>917
飽きにくさがトップクラスなのわかるわ
アニメやMVの補正ない単体やと特別ええ曲やとは思わんのやけど何度でもリピートできる >>635
サブスクとyoutubeの再生を同じやと思っとるんか?
流石にそれは何も理解できてなさすぎやろ >>946
このスレも「数字でてるから凄い!」って持ち上げられ方の方が多いからな
まあそれは凄いんだけど中身の話は全然されてない >>940
時代とはいえあれだけヒットしてもCD100万いかんようになったんやな >>954
CD売れたらお金が入るのは当たり前では???入らないと思ってるのか 米津かYOASOBIかどっちか下げんといかんのかお前らは >>939
なにわ男子とかジャニーズが人気なことに曲はあんま関係ない気がするわ >>949
subtitleに一番もってかれたのはミックスナッツやな
アニオタはスパイの紅白確信しとったのに なんか10年代に流行ってたアイドルアニメ達は過去の時代になりそうやな
もう今更アイドルもの流行る事あるか?っていう >>939
それこそ一昔前の話やぞ
今のJKやJDの間じゃKPOPとジャニーズの人気逆転してるぞ >>950
名曲は継続性が大事
この曲が七億も行くと思えん
一瞬バズるなら香水でもできる アイドルはikuraのいい感じに無機質な歌い方が合ってるんだと思うわ
知らんけど 夜に駆けるよりアイドルの方が上だと思ってるやつとかほんとにいるんかな >>952
YOASOBIのCDは数量限定生産なのご存知ない? >>949
いーや微妙やね
本来2倍以上は伸びるべき曲やからね >>963
自分とこのチーム以外はみんな叩くなんGやぞ >>919
アイ本人がアイドル活動やファンを冷笑なんてしてない時点で解釈違いだと思うよ >>965
星野源が歌ったやろ
2曲欲しいとかスパイ信者は欲張りやねん >>934
歌詞なんかふわふわしてるくらいでいいんだよ
全部言いすぎてもキモイだけや 今のヒット曲アニメタイアップありきみたいなところあるし
サブスクサービス入ってる奴以外はほとんど無視してる状況やし
音楽の求心力自体は落ちてるかもしれない
>>967
むしろKPOPの存在感落ちてるよな >>962
ワイらにはなんも関係ない話やって意味がわからんか 今期アニソンした一般歌手
YOASOBI
yama
ヨルシカ
アイナジエンド
スガシカオ
YUKI 水星2期EDとかいう祝福以上にG民の心を掴んで離さない曲 >>958
YouTubeミュージックもサブスクやが無料動画を誰がいつ物差しにしたんや ayaseって自分で歌っても中々良いからもっと出せばええのに てか今アニメ放送してんだから売れるの当然やろ
年末にこの曲のこと覚えてるやついんのかよ >>979
まあLemonとか全部はっきり言ったら爺ちゃん死んで悲しいって曲になるもんな 夢ならばどれほどよかったでしょう 未だにあなたのことを夢にみる 忘れた物を取りに帰るように 古びた思い出の埃を払う 戻らない幸せがあることを 最後にあなたが教えてくれた 言えずに隠してた昏い過去も あなたがいなきゃ永遠に昏いまま きっともうこれ以上 傷つくことなど ありはしないとわかっている あの日の悲しみさえ あの日の苦しみさえ そのすべてを愛してた あなたとともに 胸に残り離れない 苦いレモンの匂い 雨が降り止むまでは帰れない 今でもあなたはわたしの光
これでYOASOBIの方が上と思うのかぁ >>977
第三者視点やしそもそもアイが隠し子持ちやんけ >>986
その無料動画が一番稼げるんやでyoutubeミュージックなんて誰が出したんや? このスレッドは1000を超えました。
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