2000年有馬記念のテイエムオペラオー
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
和田が諦めてただけで普通に隙間空いたら抜けて来たオペラオーが強いだけやな ワイは2003JCのタップダンスに脳内焼かれた年代や >>13
重馬場でラッキー逃げが炸裂しただけのクソレースじゃん >>13
どこに焼かれる要素あんの?想定内やろあんなの
ウマキッズは死ねよ サムソンとかオペラオーとかのサドラー直系が活躍してる時点で改修前って別ゲーよな
今はもはや血統表にサドラー入ってるだけでダービー勝たれへんし 和田降ろそうとしたけど降ろさせなかった調教師は偉いな
ゴルシのウチパクはすぐに降ろされたぞ 種牡馬失敗したからラキ珍とか言われるのはしゃーない ぶっちゃけ団子からのスパート勝負で結果的に内で足を溜めたオペラオーをアシストしてしまっただけにも見える
直線は全然塞がってないしな 日高産でこの馬除くとG1未勝利厩舎に若手騎手で勝ちまくるのは明らかに異質だわ >>18
メイショウサムソンが最後?サドラー入りでようやってたの 俺がグイグイグイグイ押すと「今じゃない!まだだ!!」と正面を指すOさん
見ると前方を走っている馬たちが一団になって直線に入る所だった!
「ハンドル頼んだぜ…」
Oさんはそう呟くと馬群の中に突っ込み、狙いを定め「破ぁーーーーー!!」と叫んだ
するとOさんの両手から青白い光弾が飛びだし、1着でゴールした
「これで安心だな…」そう呟いて片手でタバコに火をつけるOさん。
寺生まれってスゲェ…その時初めてそう思った。 でもライラックとかトップナイフ生産してるの優秀やわ 抜けて強い馬ならこないだのイクイノックスみたいに安全に乗って勝つからな
馬群入れて競馬しとるようなのは強くない オペラオーって未だにアンチのおっさんと信者のおっさんが戦ってるイメージ >>37
むしろ外に進路探した鞍上無視して馬群割ってたな 前後左右上全部敵に囲まれてるのに抜け出したのはすごいやろ 高松宮1着安田3着有馬4着という馬の適正距離はどの辺やったんやろ
イクイノが答え出してるかもだけど これとウオッカの安田は本当に来ないと思ったのに来た >>18
オペラハウスとシングスピールは日本で通用しとる例外やろ >>40
誰がノーザン天栄の馬に結託して潰しにかかるんや 周りのヤバさなら01年の宝塚やな
やりたい放題やん お気に入りのリュックよりも勝利へのガイドしてくれる2番手君のほうが役に立ってたのが分かるレース 勝ち続けると、すべての馬が敵になる。
その馬は、完全に包囲された。
道は消えたはずだった。 名馬紹介CMはファンじゃないと伝わないし尺長くないと微妙なのがね
15秒バージョンはひっどい出来やで
https://youtu.be/uM0L04KTRDA 結託してたら後ろの馬がブロックする間に前の馬が逃げると思う
全馬で団子作らんでしょ
裏を返せば皆で示し合わせた作戦ではなくて
たまたま団子になった馬群の後ろの方で武が圧倒的1番人気を塞いでいたと
それを跳ね除け勝ったオペラオーは素晴らしい(けど言うほど仰々しい包囲網でもない)と
武は武で自分の馬を掲示板内に持ってきててスゲーと
こう見ると先日の宝塚にそっくり ニコ動に上がってる最終直線の正面映像草やったわ
前の馬がヨレて開いたとこに綺麗にスライドして突っ込んだやつ まさみはええねん
隣の川田が女体化したようなやつはいらん この有馬も酷いけどマツリダゴッホの2回目の有馬もやばかったわ 今からディープボンドにオペラオーのOSを載せたらGIひとつくらい勝てる? 外の方からダイワテキサス、そしてナリタトップロード >>69
でもあれ結局スクリーンヒーローに負けとるし実力やろ 包囲網ばかり語られるけど内容は有馬よりJCのが好き コントレイル
ダスカ
ゴルシがちょろっと出とるんか ドトウにとってオペラオー=和田竜二の認識なのか
いつも前を走ってた栗毛のあんちゃんをバシバシ叩いてた悪い奴って認識なのか 頭の良い馬なんやろな
掛かる事も一度も無かったしやるべき事を理解してた感じや 例の名馬紹介CMから売上がV字回復しているのは事実なんだよね
あくまで売上に寄与する無数の要素の内の1つでしかないので因果は計りようが無いけど 大阪杯のエフフォーリアにみんなが望んだ姿が有馬テイエムなんよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています