ヨッシーさん、マリオRPGから消される
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お前ってほんまゲームかアニメくらいしか話題出せないよな PVにヨッシーのミニゲームあったのになんでしょうもない嘘つくんや いかにもパーティキャラですな面しといて出てくるの本筋関係ない島に生息してるだけですなんやから消されて当然 Switchが4000円安く買えるクーポンも付けろよ 当時は気にしなかったけどパッケージ詐欺だったな…
序盤のミニゲームエリアくらいだし ヨッシーのかけっこ得意だった。周り苦手なやつばかりだった 映画もハブられとったな
続編匂わせに使われた感あるけど そらこれ買うような古参ファンの事はもう黙せないからな これ成功したらいや成功しなくても続編とか作られそうやないか? ヨッシーを仲間に出来るというリメイクにおける夢の一つが完全に潰されたんや😭 容量足りなくてステージほぼカットされた所あったやろ
星のふるさとみたいな名前のとこ
そういうの追加されるんやろか >>30
また懐古おじさんの買う買う詐欺でコケそうな気もする
ワイは買うけど スーパーファミコンが4000円安く買えるクーポン券も消えてるやん😡😡😡 実際パーティメンバーなんなりの追加要素あんのかね
なんもないならスーファミで十分って話やぞ ヨッシーのパチモンみたいなキャラのが目立ってたよな >>33
そういうのって別の作品に流用してたりするからあんま期待出来んかも >>33
構想段階ではここにもボスを配置してそれを倒してスターピースを手に入れる展開にする予定だった模様。
しかし、ゲーム制作における最大の敵である容量不足がそこに立ちはだかり、結果的にこのステージのボスが削られる事になったらしい。
これマジ? >>33
確かボツ設定だと氷系のボスが出てくるんやっけな クッパとピーチの等身上げるならマリオも上げてくれ・・・ クッキー(で手に入るアイテムが)めっちゃ強いから… ジーノってドット絵だとひげのおじさんに見えるんよな >>44
どうせよく分からん芸能人がプレイしてるだけのゲーム内容もろくに分からんカスみたいなCMやぞ 星降る丘は当時から肩透かしもええとこやったから構想通りやって欲しいわ 何だっけ
ドラゴンなんとかがめっちゃ強いんだよな
あとこんぺいとう クリスタラーの代わり誰なるんやろな
やっぱFF7リメイク作っとるしセフィロスか? >>56
大好きだけどロックマンエグゼより売れない気がする
そもそもRPGの人気が落ちてるし クリスタラーは海外版のFFに出てるとかいうデマ言うキッズおったよな >>56
原作の完成度が高すぎるからな
分からんけど動画みただけだとちょっと小綺麗になっただけやし絶対買う!みたいな気分にはならんわ パッケージに描かれてない=仲間にならない とは限らないのでセーフ
これみたいに追加PCのネタバレしてないだけかもしれないぞ
https://i.imgur.com/xPbb9tH.jpg こういうことやるってことは
ヨッシー仲間になるの追加してんだろ >>56
今って昔のゲームをダウンロードしてプレイできるしな 星の降る丘は実質一個前のブッキーやケーキがボス枠と思えばって感じやが明らかにあの辺詰めすぎた弊害だよな リメイクでは新しい仲間出してくれんかな
普通にやるとピーチとクッパが強すぎていつメンになるんよな グラフィックは当時凄かったけど
本編ボリュームは明らかに足りなかったよな
やりこみ要素は結構あったからそんなには気にならんかったけど ヨッシーってヨッシーアイランドだけの一発屋におわって育成失敗しとるよや ヤリドヴィッヒ倒してからあの花までボスがおらんのも容量圧迫の弊害? マリオRPGってバランス大味やしボリュームもあんまないけどどうするんやろ クッパとマロは最弱候補やったから
クッパ強くしてほしいな 今となっちゃマリオの世界におけるブッキーの存在が一番謎だよな
あの頃まだワリオおらんかったんやっけ >>70
せやから低コストでリメイクしやすかったんちゃう >>68
ストーリー以降のアクションとロードハンティングは総じてゴミやけどパズルゲームは有能やん ヨッシーはまだいいチョコボなんてFF16で食用になってたぜ…
元々モンスターには食べられてたけど >>71
最強の武器でもピーチの最弱の武器並みという >>72
調べたらマリオランド2の方がだいぶ早く発売しとるからワリオ登場後やな
まあ今みたいなライバルポジションだったかは分からんが クッパ最弱とか知らんかった
トゲワンワンやドリルクローのSE良すぎてスタメンやったわ まごうことなき名作だけどぶっちゃけボリューム少ないししゃぶり尽くしてるから要らないんだよな Dr.マリオ
マリオのピクロス
マリオとワリオ
ヨッシーのクッキー
ヨッシーのたまご
どれが一番面白いんや? おっさんはグラフィックはぶっちゃけSFCのほうが好きそうだしリメイク買うやつ少なそう >>81
誇張抜きに10周以上しとるから
追加要素なしじゃやりごたえないやろなぁ ねえねえ追加要素どんな感じになるの??
さすがにただの完コピやったら買わんけど 追加要素ない方がいい気がするけどボリュームが足りなくなるジレンマ >>83
なんか色々変わってそうやし買うわ
久しぶりにやりたいし クリア後の追加ストーリーとか無いならYouTubeでリメイクBGM聴くだけでいいや クッパとか
クロノのマオウとか思ったよりパワー不足でがっかりしたわ🥺 >>82
マリオとワリオやろ
ジョイコン操作でリメイクか移植しろ クッパは素のステ悪くないんだけど装備がね…
リメイクだと最強装備増えるだろうけど >>56
なんだかんだマリオは売れると思うわ
マリルイ3リメイクは新しすぎて売れんかったけど 逆に仲間なって欲しいやつおるか?
ジョナサンもクロコもなんかちゃうし マリオRPGからペーパーマリオとマリルイRPGが派生して
ペーパーマリオはオリジナル色強めになってきたしマリルイRPGは開発が潰れたからここでマリオRPGシリーズとして再出発しようって感じなんかね 今の所グラ以外はアクションコマンドタイミング可視化、連続成功でchainボーナス付加ぐらいしかわからん
調整入ってなきゃゆとり仕様待ったなし >>93
クロノトリガーのルッカみたいにチート装備作ってやればええんや
戦力外候補から不動のエースに大変身やで チャンスが一回しかない例の隠し宝箱は健在なんか?
あれやめてくれや >>104
流石に無くすか後で取れるようにするやろ これ爆売れしたら宮本茂が考えを変えてペパマリをGCまでの路線に戻したりする可能性ある? >>103
正直BGMのアレンジもいまいちパッとしなかった感があった クッパを味方として使えることが嬉しすぎたから弱いとか全く気にならんかった
てか弱いことは後で知ったわ 図鑑みたいなのが追加されたらなにかんがえてるの要員でしかないマロを使い続けなあかんくなるな ヨッシーってシリーズのレギュラーキャラですみたいな顔してるけど基本的にちょい役よな >>111
こういうこと言うやつは大量にいるのにマロに出てほしいって言ってる人は皆無なのなんで😦 >>112
それはそう
何回かやるとピーチ強すぎって分かるから残りがジーノマロクッパになってクッパ選びづらくなる >>116
皆マロにも出てほしいと思っとるけどジーノには勝てん
どっちもは贅沢やから言ってないだけ ラスボスってあのぶっ刺さっとる剣やっけ?ガキすぎて覚えとらん >>107
というか宮本ってなんであんなキャラに個性だすの嫌うようになったんやろ
USJのエリアでも色違いのキノピオしかおらんし昔は同じキノピオでも細いのとか太いのとか色々おったよな バランス調整のリソースは全部ばくれつカブトムシに捧げよ >>123
剣に吸い込まれた後におる変身するやつや よく考えたら村人くらいの出番しかないヨッシーが何メインキャラ面してパッケージに並んでんねん パワポケが見捨てられてエグゼがヤバいくらい売れた理由 勤続30数年でやっとここまで来れたのにみたいなこと言うボスいたよな >>19
しかもコイツ、自称スーパードラゴンやけど、カメ族なんだよな 子供やとカッコええが先行するでジーノとクッパなるわ
RPGやった経験あって賢しいと回復役っぽいピーチ入れるけど ちんぼつせんやっけ?あそこでめっちゃ長いこと迷ってた >>115
なんかレインボーロードみたいなとこ滑走してたし
クリア後スターロード関係なんかあるかなぁ
でもジーノがなぁ… >>128
最初の構想では仲間なる予定やったんちゃう? ジーノってこのゲームオリジナルキャラなん?他になんか出とるか? ガキワイにはジョナサン倒せんかった
そこだけアッニに倒してもらったなぁ >>75
そこら辺のアクセサリー1つも買わなかったな
あのころにもどりたい
あなたをこえたくて
さよならはとつぜんに
かがやけるひのために
あと一つ何やっけ ほうでんげんしょうとかすいじょうきばくはつとか敵の使う技が好きやった >>140
>>144
ほぼないんやな結構キャラ立ってて好きやったんやがまた版権とかの問題なんか? >>75
基本コレしか買わんな、後はコイン2倍になるのと マロ「うおおおおおお かいふくシャワー!!(威力10)」
ピーチ「いたいのとんでけ~!w(威力40状態異常回復)」 そもそもミニゲームしか出番がなかったんだからパッケージに載ってる方がおかしい ケンゾールの本体が剣じゃなくて上に人乗っかってるの初めて知ったわ
かと思えば剣にもしっかり顔付いて独立しとるしあいつなんやねん クリスタラーって今だとある意味クライヴさんがやれなくもない ボス戦bgm2つ思い出せるんやけど中ボス戦bgmもあるんやっけか マリオRPG語れる人って今30半ばくらい?
ワイはマリルイRPGならやったことあるけど
2×2のリメイクもしてくれんかな >>155
あれ話が暗すぎてな…
ルイージの扱いとかほぼイジメやし SEがスーファミ版から変わってて残念やったわ
マリオRPGの一番の魅力ってSEやろ 無限スターでレベリングできるやつは廃止したほうが良いと思う >>157
あのマリオらしからぬ暗さが好きなんや
仲間が次々物言わぬキノコに変えられたりトラウマやけどもっかいやりたい ペーパーマリオは随分前にRPGやめたしマリルイは売れなくて開発社ごと消えたからマリオRPGの系譜途切れてたんだよな
リメイクが売れたら復活させるんかな 結局パーティって
マリオ
ジーノ
ピーチ
に落ち着くよな >>90
普通にあるやろ最近の感じやと
追加ステボス仲間まで余裕でくるで >>153
火の最強技が無くなるな
次に強いのはフレイムストーンやろか ペーパーマリオは特にだけど以降のRPGシリーズって毒強いよな
あっちのがあんまニンテンドーっぽくない不思議 仲間キャラ増やすならスタメン枠3から4にしてほしいな >>168
クッパもジーノも火力なくてバッファーに成り下がるんだよな ここにきてスクウェア特有のドットとのミスマッチ感がよかったのもあったんやなってのに気付いたわ
ヤリドヴィッヒさん丸くなりすぎや 宮本は何でRPGはペラペラにこだわってるんや
普通のマリオRPG出してもええやろ >>168
アクセサリーはひっぺがしの事考えるとあんしんバッチとセーフティリングがええんやっけ ひまんセーフティとピーチの消費FPぐらいはナーフするんやろか ふっかつドリンク5コインだったよね
リメイクでは20コインくらいになってそう >>176
敵がマリオっぽくないのが良かったんやなって >>176
まあラスボスもあのままでは子供泣くやろしなあ 天地創造と天外魔境ZEROも何とかリメイクしてくれんか?
極論ただのバーチャルコンソールでいい >>182
今ああいう連打ゲーやるとコントローラーすぐぶっ壊れそうやな
クッソ雑に使っても壊れなかったスーファミ、64辺りのコントローラーの頑丈さ >>169
悲しいなあ🥲
3DSリメイクも2だけ抜かされとるし子供向けとしてはストーリーエグすぎたんかな ペパマリのリメイクが半年前くらいに噂されとったけどこっちのことやったんやなぁ レッドヨッシーエキス
ヨッシークッキー
が消えなきゃセーフや てかSFC時代のスクエアの開発力がヤバかったよなぁ
FF456作ってる間にロマサガとか聖剣伝説とか作ってたんでしょ オリガミキングが良作判定出たせいで俺ら好みのペパマリは一生出ないことが確定してしまった >>48
あれほんまゴミ
あれ見て買うやつおらんわ
>>44みたいなCM無くなったのなんでやろな 最初のキノコ城の一瞬しかとれない隠しブロックが再現されるかどうかで原作ファンの評価変わりそう
多分なくしてヌルゲー化してくるだろうけど クッパが弱くてピーチが強い!とか言ってる奴相当おっさんやろ
ガキはジーノクッパしかありえん >>172
どっちも任天堂開発じゃないからやないか
RPG系に限らずセカンドパーティ製のマリオってオリジナリティ強い設定ぶち込んでくることあるけどテキスト量が多いRPGでは顕著になるんやろな >>198
あれは無くしてええやろ
ヌルゲーというかただただ理不尽なだけや ミニスーファミに入っとって昨日クリアしたけど3d風2dで無理くりクオータービューにしとるもんやから操作性がめちゃ悪かったな
おもんないミニゲームとか取りこぼしたらもうどうにもならんアイテム宝箱とかスクエアRPGの悪いところがぎゅうぎゅうに詰まっとった >>147
マリオ&ルイージの時はスクエニ版権になってた >>56
めちゃくちゃ好きな作品やけどあんまり買う気しないのなんでやろな 綺麗な思い出で終わらせたいんかな かくれんぼする所の双子?ボス強かった思い出やけど今やったらチンカスなんかなぁ セーフティリングの部屋ってジョナサンに再度会いに行くとヒントが貰えるって最近知ったわ パーティーゲームならジャニーズとかイケメン俳優が遊んでるの見てCMになるの分かるんやけど
ゼルダの最新作とかあれ宣伝になってるんか? せっかくやしヨッシーも追加で仲間にしてやればええやん >>56
ガイジ「リメイク出せ」
↓リメイクでました
ガイジ「(ゲーム配信見て)なんか違う前の方が良かった」
これほんま草 消されるってパッケージのことかよ
そもそも仲間にならんしおるほうが不自然やろ 旧スクエアゲーって攻略本なしじゃ絶対達成できないような隠し要素が当たり前のように存在したけど再現されるんかな
言ってもマリオRPGだとカエルコインくらいやろか >>218
聖剣3大好きガキやったがリメイクは神ゲーやと思ったわ
あれはリメイク界でも相当上位やろ 芸能人プレイCMってNewマリオ辺りの時は好評やった記憶あるんだよなあ
でもアレから17年経ってるからマンネリか リメイク出るだけ願ったり叶ったりやがどうせなら4人パーティで調整して欲しかったわ パワポケの悲劇ルートかロックマンエグゼの歓喜ルートどっちやろな パワポケリメイクはこの大きい少数派の意見を尊重した結果や 原作ままだと難易度低すぎやしな
あとボリュームも現代ゲームとしては少なすぎるけど追加要素いれたとしてあの独特雰囲気再現できるんか怪しいな まあ夢見る島みたいなリメイクなんやろうなって感じやな >>223
パーティーゲームやないけど一応4人で遊べるみたいなのも売りやったからな
ゼルダとかまだ分からんがマリオRPGでもそれをやるなら意味がわからん リメイクってどうせ配信者にやれ言うて終わりやろ
ホンマの懐古厨なんか元ハード持っとるし パワポケは3作?やっけ
ロックマンみたいに一気に全作入れる気概やないとアカンやつやったとは思うわ オリガミキング面白かったけどやってる人少ない気がする 裏ボス10体用意してFF1〜10までのBGMで戦いたい 追加要素次第やなあ
絵が小綺麗になったくらいでは買わんな
当時としては綺麗な絵やったからかあんまりそこに対する欲求がない 原作はレベル30がマックスでぶっ壊れアクセサリーもあったからな
この辺の調整するやろうけど良さも無くなりそう セーフティリングは流石に弱体化やろ
書いてない効果強すぎや ドラクエ3みたいにリメイク出してこなかったせいでなんかやっと出たと思ったらこれ?感もある
フルリメイクどうこうやとまたスクエニと任天堂がバトりかねないが当のスクエニ側にそんな気概もないか >>236
戦闘が頭使うだけで爽快感ない上に雑魚ともそれやらないけんくてしんどくて辞めたわ
戦闘システムだけ違ったら多分楽しかった >>218
桃鉄復活→なんか違うぅ!
パワポケ復活→きたあああああああ
結果…桃鉄→爆売れ パワポケ→爆死
これ悲しい アルファドリームが懐古の声を真に受けてマリオ&ルイージRPGのリメイクを出すも大爆死してそのまま倒産した事件ってもう忘れられてんのかな
https://i.imgur.com/dlCT87e.png スマブラのSPにジーノとマロのスピリッツあったけどリメイクの話もそこらへんから始まってそうやな
参戦して欲しいキャラランキングでも上位にいるし みんなよく覚えとるよな
ジャンプのチャレンジしてたのと滝下りやらトロッコとかのミニゲームくらいしか覚えとらんわ
だから買うべきやろうなとは思っとるが >>236
話も面白いしBGM良くてボス戦も良かった
ただ雑魚戦が致命的やわ
まあ売り上げの影響はシールのせいやろうなって >>237
なにわ男子のメンバーがパックンフラワーの着ぐるみきて歌って寒いツッコミ入れてその後部屋でみんなでワイワイ楽しんでる風のCMや いうてそもそもそこにおるのがおかしい程度の出番やん リメイク喜んでる奴らってほんまに今さらゲームやるんか?
自分等はすでにプレイ済みで楽しんでいて、今さらプレイしても過去との比較しかやることないやろ
知り合いにオススメしやすくなった程度やろ? >>244
>>249
ボス戦はおもろかったなあ
雑魚戦はストレスしかたまらないけど >>244
>>249
ボス戦はおもろかったなあ
雑魚戦はストレスしかたまらないけど あんまり原作から弄らんでほしいけど追加要素無いと頑張れば一日で終わるボリュームやからなあ あんまり原作から弄らんでほしいけど追加要素無いと頑張れば一日で終わるボリュームやからなあ >>197
結局そういうゲーム内要素強めのCM見て喜ぶ層ってそもそもCMなくても知ってるやつが多いからCMとしての意味がないんや アタッカーがマリオでヒーラーがピーチ
あとの1人はお好み あんまり原作から弄らんでほしいけど追加要素無いと頑張れば一日で終わるボリュームやからなあ 任天堂がリメイクでここまでアピールしてる例って珍しくない?
古くはマリコレ、近年?やと神トラあたりやろうけど
手抜き感ハンパなかった 二宮とか菅田将暉辺りがプレイして懐かしいわ~コレみたいな絵面は思い浮かぶわ この頃のスクウェアって通常ボス戦BGMの他に敵組織幹部戦のBGMも入れるの好きだよな >>228
あれのどこが意見尊重されてんだよ
エグゼは1~6全部入りでパワポケは全14作の1,2(不人気かつ過去にリメイク済み)だからな >>255
そんなこと言ってるやつパワポケの時も腐るほどおったからなあ >>262
というかそもそも任天堂がリマスターやなくてリメイク出すのがレアだわその2作もベタ移植+αくらいのもんやし
メトロイドゼロミッションぐらいやないの該当するの なんかリメイク出る度にパワポケの悲劇パワポケの悲劇言われるけど最近のリメイク、リマスター商法って普通に成功例多いよな
むしろパワポケのほうがゲーム内容的にも信者的にも特殊なケース >>266
そもそも12なんて一回リメイクされとるやん 良くも悪くも絵面がマリオナイズされてるのが気になるわ
そこんとこスクエニサイドはもうちょっと頑張れよあの頃みたいにはもう逆らえんのか 昔だからできた表現とかあるからまあ発売後は俺たち懐古厨が叩く流れになってるだろうな >>266
言っちゃなんやけどパワポケとマリオRPGやとそもそも触れた人数自体違いそう
国内だけでマリオRPG147万本やけどパワポケって一番売れて29万弱くらいみたいやし パワポケ好きやけどそもそもポケモンなりエグゼと比較するのがアホやねん
元のゲームの売り上げと比較したらリメイクは妥当な売り上げやろ >>269
ほんまな
失敗例ばっかいちいち上げてくんのなんなんやろな パワポケRって確実にGBAのパワポケ1・2がベースになってるからな
メニュー画面や一部BGMの変更がオリジナルじゃなくてGBA版準拠になってる
そこを気づかれたわけやないやろうけど
ゼロからのリメイクじゃなくて焼き直しの焼き直し感はみんな感じていたと思うわ 当たり前だけど公式サイトにSQUAREじゃなくてSQUARE ENIXなのが感じるものがあるわ 元々詐欺パッケージだったのが正直になっただけやん
ワイは当時ヨッシーが使えんのホンマにガッカリしたで >>271
そもそもまだ開発に関わってるのか
それに最近のスクエニにそこまで期待感ないし パワポケRの爆死で「少数派が声デカかっただけ」って言われんの納得いかね~
他のリメイク作と内容比べたら売れなかった理由一発で分かるだろ
あんなん一部の能天気信者しか買わねぇよ >>282
一部の声が大きいだけの信者すら満足できないリメイク内容やからな コピーライトは任天堂とスクエア
キャラクターのコピーライトも任天堂とスクエア
版権の話はよう聞くけどどっちがどれくらい関わっとるもんなんやろかね
レア社のバンカズみたいなもん? >>36
マジやん!!!
星のカービィスーパーデラックスにも付いてた! パワポケは元からゴミということで話がまとまって良かったね この流れならバハムートラグーンもリメイク期待していいよな? パワポケRは根本的な問題としてコナミが何したかったが明かされないと謎は解けんやろな
その結果かは知らんがメタルギアは間違えんかったからええやろ尊い犠牲や >>287
バンカズはもう完全にレア社100%やないの? >>291
スクエニは割とマジでSFC末期辺りのRPGリメイクは味しめてそうやなライブアライブで つーかみんなよくクッパ弱いとか気づけたな
ワイガキだったから弱いも強いもわからずかっこいいから使ってたでクッパ やったことないけどスターオーシャン2がHD2Dっぽくて面白そうや パワポケRになんか変なミニゲーム付けないでギャルゲ入れれば良かったんだよ
パワポケなんてギャルゲでそれか面白いんだから ロックマンエグゼはリメイクせずにそのままやったから売れたな
これはどうなるんやろな リメイクの話題になる度パワポケいうだけのハッタショおるよな パワポケは完璧なリメイクをされてても売れんかったやろ
そもそも新作出しても売上が振るわず打ち切られたシリーズなんだから
リメイクがどんな出来でも仮に新作だったとしてもどうせYouTubeで彼女攻略動画見て終わりだろう クッパのぶん投げグローブで、マリオ死んでるときはぬいぐるみを投げるの優しい >>295
ワイもガキやったけどスペシャル腐ってたから使わんくなったわクッパ
異常系は強かったのかもしれんがメカクッパとか突き出ろボボーンとか明らかにダメージ出てなかったし てかパワポケそのものがリメイク向いてないよな
パワプロのサクセスリメイクなんかも地味にPSPにあったりしたが
当時の作品で新しいレギュレーションで1年間遊び倒すのが楽しかったんであって
後から複数作品まとめましたって言われても違う気がするわ >>297
パワポケ1と2がそんなに面白くないからな
エグゼの1だけリメイクしてるようなもん マリオRPGは5人パーティーで良かったかもな
ヨッピーもいて6人だったらマリオ軍団じゃんて感じになってた
追加あるなら増やしてもいいけどね >>293
すまんこ 明らかに例えが悪かったわ
ジーノとかマロは未だに任天堂の一存で好きなように扱える訳ではないって感じなんやろかね
版権買い取るにしても一部FF4やしさ ダイパリメイクはあれどうなんやろな
楽しみにしてた現役世代からすりゃガッカリなのは間違いないんやろうけどポケモンなんてあれくらいで十分って層も結構いるやろ エアプやけどダイパリメイクってアカン感じやったんか
ルビサファリメイクがアカンかったのは覚えとるけど 追加要素もりもりで欲しいけど任天堂のリメイクって追加要素控えめやからちょっと不安やな >>310
マロジーノは当然としてボスや雑魚敵に至るまでゲスト出演ほぼない辺りそういうことなんやろな >>236
売り上げは歴代でもすげーよかったんよな >>313
極端にアカン訳や無いけど実質HDリマスター程度の差異しかなくて今までみたいな現行世代に合わせた雰囲気のリメイク期待してた層から失望された感じや >>107
むしろその路線はこっちに任せてペパマリはより差別化の方向に行くんちゃうかな 死んだら控えと入れ替えるとか出来てもよさそうやが
今度のはマリオは代えられるんやろか クリクリ!クリ!じょわ~!って下ネタまた仕込むんか? >>313
緑赤リメイクや金銀リメイクと比べるとやっぱうーんってなる
勿論この二つが元から増えた要素が多かったのもあるけど 一番怖いのはキノピオを始めとしたNPC達に個性無くなってないかって所やな
宮本がそういうのはマリオには不要とか悟り出してからという物ペパマリもあの様 >>124
個人的にペーパーマリオRPGが嫌われたのは同じ役割の違うキャラ大量に出したせいやないかと思ってる
マリオシリーズって割とキャラを後年にゲスト出演させたりすること多いしその時にカメキとノコジロウおったらどっち使うかってなるわけやし
まあISに作らせた時点でこうなるのは避けられんかった気はするけどFE文法やし これでリメイクでは逆に仲間になるようになってたらおもろい >>315
ググってきたわ
出典マリオ以外のキャラクターは全てスクエニさん側なんやて >>124
宮本の中でマリオって子ども第一みたいなとこあるし、マリオの世界観を壊したくないんやない >>325
むしろスーパーマリオRPGの場合その問題全然ないんちゃうか
マリオらしくないデザインのマリオの派生キャラが増えるのが嫌なだけで
オリガミキングでも完全オリジナルのキャラ出すように言ってる訳やし >>328
没要素復活してボリュームアップしてるなら楽しみやわ
追加要素少ないと原作で十分ってなっちゃうわな元々ビジュアルとかしっかりしてるし >>334
これ全然覚えてないんやがマロが言ってんのか? クッパの泣き顔がやたらと可愛かったけど、リメイクも可愛いのかなぁ みんなクリクリじょわ~ばかり言うけどもマルガリータの乳揺れもマリオにはあるまじき表現やったで >>295
わかる
ワンワン投げたりマリオ投げたりおもろいしカッコよかったよな ヨッシーの鳴き声忘れてもうたわ ギャッピー!やっけ リメイク版ってカタチケで買えるの?
スクウェアが関わってたよな確か
FF4のボス曲が流れる隠しボスみたいなのいた気がする >>332
単にデザインが機能を表すのがマリオって考えやからや アクション大成功したら通常攻撃が全体になるとか書いてあるし、原作より敵強くないとかなりヌルくなるやろこれ マリオであると同時にスクウェアっぽさが消えてるのがなんかおかしいんやな
とはいえ今のスクエニぽさってなんやって話やが >>345
攻撃が調整されるなら敵も調整されるやろな >>346
これマジ楽しみや
合体技みたいな噂もあるけど新ステージとかクリア後要素だったら嬉しいよな 追加無かったら流石に物足りないけど一応買うわ
PVみた感じだと原作あんま無駄にいじってなさそうやな どうでもいいけど当時これの続編期待して出てきたのがマリオストーリーやったから凄い残念やったわ BGMも下村陽子直々のアレンジとはいえ原曲の出来が神がかってるからなあ
でも道中はまだまだ危険がいっぱいのアレンジは最高やったわ >>337
マメクリボーにマロの「なにかんがえてるの」を使うと見れるセリフ カジオーの変身後とか背景はもうちょっとマイルドになるやろか?
目がくそ怖いわあれ リメイクってのを前面に押し出さないほうがええわ
こども向けにマリオで大冒険できるワクワクを伝えていけ
おっさんは何しても買うやつは買うから無視しろ あんま覚えてないけど
カジオー戦ってひたすら本体攻撃でええんか >>295
いうても沈没船→ヤリドヴィッヒから敵全体攻撃激しくなるからピーチは必須やろ RTAとか見てたらぶっ壊れアクセサリー結構あってビックリしたわ当時全然知らんかった ワイはペーパーマリオRPGのほうが好きやったわ
これの続編の可能性を潰したミヤホンはほんまに無能
任天堂がどんだけ機会損失したやら プレイアブルキャラでもないのにパッケージに出て主役ヅラしてる方がどうかしてたのでは? >>366
RPGならではのデータ的なキャラ付けみたいなもんやと思うで
クッパはなぜか魔法攻撃にも弱かったし炎も吐けんかった 容量不足で削った分の構想ぶち込む位はやって欲しいわね >>368
説明書だとルイージがしゃしゃり出てましたね… >>334
これ当時わけわからなかったわ
あかんやろ PV見る限り水蒸気爆発がちょっとエフェクトしょぼくなってるのかなC 武器世界の掘り下げはしてほしいわ
時計とか蛇の奴とかあいつらなんやねん リメイクって昔の過剰な演出消さないほうが多くね?
FF7もコルネオの館全力でやってたしなんならパワーアップしてたし
リメイクなんだからしゃーないで許されるやろ マリオRPG切望してた人が嬉しそうにしてたからワイも楽しみや >>335
マリオデとか完全オリキャラだらけやしな
ただ昔からいたキノじいが存在抹消されてるのが解せん ペパットとかいう有名になりたいが為に只田舎から出てきただけの男
以降一切出てこない辺りほんまに圧死からの爆死したんやろか >>382
星降る丘の願いが生きてるの者ならまあ
カジオー軍団もEDパレードではなんだかんだ全員生きてたし 星の降る丘のボス削ったって話よく言われるけどソースないんやっけ
普通にその前のケーキが実質的なボスってことなんか カンッ!コンッ!
ブンブンブンブン…ザシュッ!ザシュッ!ザシュッ!
ポコッ!ポコロロロン♪ ジョナサンジョーンズとタイマンで勝てないからマリオ死なせて2人で戦うの思いついた小学生ワイ賢いやろ なんG民でブループロトコルやろうや
フィールドを探索したりPT組んでダンジョン攻略したりキャラメイクで遊ぶオンラインゲームや
なんGブループロトコル部
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1686806107/
なんGチームもよろしく頼むで
チームIDは「3GYXH4FH」や ギリギリ世代やなくてやる機会無かったから買うわ
今のRPGアクションばっかりやからコマンドってのもありがたいし ヨシ筒香が活躍せんから本家がリストラされでもうたやん リメイク版は追加要素あるだろうしヨッシーが仲間になってもおかしくない あまりにもそのまんますぎるわ
マリオとFFの融合とかいう革新的な作品のリメイクがこんな保守的じゃ許されんやろ >>132
じゃあなんやねん頭の後ろのひだは髪か? 追加要素で一番欲しいのはアイテム袋の差別化や
全部一緒くたはやめろ 聖剣3リメイクの評価はモデリングとグラフィックに安定したシステムや
今は大抵これがほぼできない 追加要ない事はないと思うんだけど
現時点で表に出てきてるもん見る限り旧作そのまんますぎて購買意欲は掻き立てられんよな デモンズのリメイクでそうだったんやけどグラだけよくしても最初の10分で見慣れちゃうんよな
下手にいじると懐古厨がうるさいしリメイクは難しいな 取り返しがつかないカエルコイン新たに別のところにも置いてほしいわ 没モンスター見るに雪だか氷だかのステージもいれる予定やったんやろ
そういうのも全部ぶち込んで完全版にしろ >>218
マリオやから当時知らなかった子供も買うやろ >>384
FF15でも仕事を全うしてた感すごいわ 1番気になってるのはサントラが発売されるかどうかやろ
下村陽子がフルアレンジするらしいがSFC版とセットでサントラ出てもおかしくない >>19,132
よく見たら背中のやつ丸く出っ張ってるし甲羅やな
知らんやった >>398
わかる このまま画面綺麗になりましたUI良くなりました程度なら旧の方を遊びたいわってなるな懐古になるけど セーフティリングに属性魔法無効効果あるとか最初に気づくの無理やろ
説明書きだけ見ると一撃死無効としか書いてないし >>139
moonにジーノをパロったノージってキャラがおる
制作者が一緒とかで >>410
一応変なゲージ追加されてたし戦闘システムは若干手を加えられるのは確定やろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています