【悲報】宮崎駿、「宣伝なくて、大丈夫かな?心配になってきた」と鈴木敏夫に吐露する
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スタジオジブリ代表取締役プロデューサー・鈴木敏夫氏が28日、東京・天王洲の寺田倉庫で「金曜ロードショーとジブリ展」開会セレモニーに出席した。
日本テレビ系「金曜ロードショー」でこれまで203回にわたり放送されてきたスタジオジブリ作品の魅力や、同番組の歩みを紹介する展示。
鈴木氏は、本展のポスタービジュアルについて「元になった絵は、僕が宮﨑駿と僕を描いた絵なんです」と告白。「この10年間ジブリで新作出してないのに、これだけ支持されるのは『金曜ロードショー』のおかげ。これまで『○○とジブリ展』といろいろやってきたけど、今回は日本テレビさんが主体。今までは美術展だったけど、今回はエンターテインメントに徹している。参加型で面白い」と魅力を語った。
7月14日には、同スタジオの宮﨑駿監督の10年ぶりの新作アニメ映画「君たちはどう生きるか」の公開が控える。現在、情報解禁されているのは鳥とみられるイラストが描かれたポスター1枚のみ。
鈴木氏は、宣伝手法について「この時代、情報がないことがエンターテインメントになるのではないかと考えた。うまくいくか分からないけど、それを信じてやっているところです。宮﨑監督は『鈴木さん信じるよ』と言いつつも、『宣伝なくて、大丈夫かな?心配になってきた』と言ってます」と笑って明かした。
イベントでは、宮﨑監督の今後の長編映画製作意欲や体調について聞かれ、「いま『君たちはどう生きるか』が公開されるところなんで、先のことを話すのはルール違反なのかな。でも一言だけ。元気です」と笑顔で話していた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c644afc793109c8e706d7cd081d3f559f26e246f 200億いくんだよな???行かなないと、遺作として残念だよ 今の時代宣伝なしはあかんな
スラムダンクは例外だっただけや 主役キム主題歌米津あいみょんとかいう嘘臭いリークあるけどソースあるんかあれ >>6
というかスラムダンクの後追いしてるようにしか見えん >>5
よかった
君が保証してくれるなら
隼雄の今回の遺作はワイらジブリファン最後の砦なんや
ここで、まさかスズメの戸締りなんかに負けたりしたらあり得ない。俺の100年恋も目覚める 7月に公開するって殆ど知られてないだろ、マーケティング会社に調査とかしたら悲惨な数値が出そう
まあ公開したら口コミでトンでもないことになるだろうって確信持てるほど面白すごい作品なら良いんだけど スラムダンクは作品自体の知名度が高いんだからオリジナルアニメ映画とはわけが違うと思うが スラダンは山王戦やるのか!?とかでシークレットで盛り上がってたけど今回は完全新作だしおまけにタイトルがこれだから大抵の人はそもそも存在認知もしてないしワクワクもしないし「ああ、あの小説の映画化か...説教くさ」としか思ってないだろ
今回の場合、宣伝しない戦略は失敗しそうやわ
全盛期ジブリならまだしももう10年は名前を聞かない会社なんて >>24
新海誠の描く映画よりはよっぽど面白いと思うんだがな 全盛期ジブリなら楽しみにする人多くて盛り上がってそうやけど、公開までもう2週間なのにマジで空気よ なんだかんだこうやって話題になってるし大丈夫やろ
ネタバレ怖いから初日に猛ダッシュで見に行く予定や あの眼鏡少年の小説の映画化と勘違いしてる人がいまだに結構な割合いそうだよな スラダンは内容については公開しないだけで宣伝はしてたよな
新声優のイベントとかやってたやろ >>34
それ文春のインタビューで言われてたけど鈴木えらい濁した言い方しててそれも心配になってきてる >>32
ワイ、初めてパヤオ映画を映画館で見に行くわこういうきっかけでもないと金ロー待ちするんよな >>17
言われてみればポスターの鳥は化け物の時のハウルに似てるな 若い層を引っ張ってこれないと終わりやと思う
声優とか音楽とか重要やで >>33
宣伝しなさずなのにタイトル強すぎるからその弊害よ 中身は関係なくてタイトルパクってるのに無宣伝ってヤバそう 宣伝しても失敗しそうやから、余計な金かけてないだけ >>37
パヤオがこのタイトルええやんってなっただけで内容は別物なんや >>41
こうゆう自分の考えを何一つ持ってない奴が多過ぎるわ >>48
最近この手のものが増えて不評なら見ないで叩いて炎上楽しむやから増えたよ... >>41
他人の意見で自分の価値観が決まるんか
しょうもない人生やなお前 >>50
マジかよ!?
宣伝やらんからそれすら知らんかったぞ
てかタイトル盗んでいいのか? >>52
>>54
それの極みみたいな板でソレ言う? >>41
自分で何も決められない赤ちゃん?😅
精神年齢も知能も低そうやね たしかに貼ってる記事の画像見たらメガネくんじゃなくてガッチャマンみたいな絵やった 今の時代内容よりプロモーションのほうが大事やろただ売れたいだけなら 日本のマーケターは脳死一つ覚えで芸がないからあえて使わんもアリやな >>41
これたたかれるほどか?
映画なんて話題だから観る層モオオイヤロ タイトルは吉野源三郎の「君たちはどう生きるか」からパクっとるみたいやな 中身はファンタジーらしい >>48
じゃあこの世界の全ての出来事が本当かどうか今から全部確かめに行ってこいよ
限られた時間をいかに利用できるかが大事やのに何言ってんだテメェ タイトルあかんわ
チケット買うとき「君たちはどう生きるか下さい」って言うの恥ずかしいやろ >>52
口コミ見てから決定するのが何でダメなんや?
Amazonで商品買ったり外食する時にレビュー見たりするやろ
それと同じやと思うけど何か違うんか?
反論してみてくれ >>75
今どきそんな買い方の映画館存在するのかよ >>69
お前みたいなミーハーが自己正当化するせいでステマが流行るんやで >>67
主人公の台詞が下手クソの極みだったのと地震の描写がすごかったことしか覚えてないわ >>69
ワイも評判良ければ観に行く予定や
ジブリって評判関係なく観たいってほどじゃないし なんだかんだパヤオは死ぬ直前まで映画作ってるだろうから今作も別に遺作にならないんちゃうか >>61
赤ちゃんは周りに流されて突っかかってくる君の精神年齢の事やろ?
自分で観るかどうかは口コミや話題性によって決定する事の何がダメなんや?
反論できるん? >>67
風立ちぬみたいな感じなら絶対見たくないんやけど タイトルで自己啓発と思わせて中身はラピュタみたいな冒険ファンタジーなんやろ
どうせ金ローでやるんやから見に行かんでええわな アーヤと魔女とかいう忘れられた作品 誰も見てない模様 問題はヒロインが出た時にでもこいつのモデルカンヤダなんよな…って毎回思うとこやな
感動的な場面でも映画に集中できなさそうや でもなんgなんかに入り浸ってる人間やろ
評価軸歪んどるでこんなのが話題なれば行くいうてもなあ >>95
なんGの弊害やな...こんなとこ来なきゃ気にならんかったかもな
まぁ、ワイは切り離して見れるタイプやから問題ないけどなー ジブリはプロデュース路線で細々やっていくつもりが失敗してタイの公認レストランもすぐダメになって制作も解体したの集め直してってやってる事ボロボロやからなあ
制作を維持できんから一回解体したんやしまあ次はほぼないやろ >>98
すずめの戸締まり超えるなら150億とかやぞ これがナウシカ2なら大ヒットなんだけど完全新作だからな ジブリの興行収入
1984年 ナウシカ 14億円
1986年 ラピュタ 11億円
1988年 トトロ 11億円
1989年 魔女の宅急便 36億円 ここから日テレが参加
1992年 紅の豚 47億円
1997年 もののけ姫 200億円 ここから電通が参加 (これより前は博報堂。後も猫の恩返しや山田くんなど売れてないのは全て博報堂)
2001年 千と千尋 310億円 >>103
余裕や
日本人たるもの皆パヤオに育てられたようなもん誰だって観に行きたなるわ 新海超える言っても140億の天気すずめラインか250億の君の名はラインかで話変わってくるやろ
250億超えるならいっそ千尋超えまで行って欲しいわ ワイの推してる声優が端役で出そうな気がするわあ
ジブリのオーディションには欠かさず行ってるみたいやから今回も受けたやろって理由や
あとなんとなく島本須美も出るんちゃう 今の社会で評判探ろう思っても大爆死w大コケwとかそんなんしかなくない? >>108
ずっとこいつ主役やと思ってた
実はガッチャマンやった PTくらいは出した方がええやろ
ガチで何もないやん
スラダンは原作補正あってのもんやろ 現代のアニメ映画ブームのタイミングでレジェンドが殴り込みって二度と見れないぞこんなの >>117
アフィリエイトが暴れてる世の中で口コミは当てにならん時代よな
炎上してて見てたらおもろかったとか全然あるしな カンヤダとどう生きるか~シングルマザーと愛しき実話~ そもそも原作がなんもおもんないやん
テーマだけは重いからゲド戦記になるぞ 宣伝費かからんから黒人アリエルより利益出そうでええやん なんやかんやでアニメ映画に追い風吹いてるし大ボスのジブリが新作出せばヒットするでしょ
超特大ホームランは打てると思わんけど >>129
原作ないぞ
タイトル気にいって借りただけの中身はオリジナルや 失われたものたちの本ってのが本当の原作っぽいって昨日聞いたで >>84
>>100
ワイの最寄り映画館は今でもこれや🥺 100億はまあいくやろ
どこまで伸びるかは知らんけど 宮崎駿の名前が今も通用すんのかね
不安になるのもわかるわ
よほど面白きゃ口コミ大ヒットは狙えるやろうけど初動は苦戦しそうな気もする >>132
結局最終はコナンの勝ちほぼ確定やけどな… スラダンのオープニングで山王出てきたときテンションMAXになったから真似したくなるのはしゃーない 日テレは勝手に宣伝してるな
どうせテレビ放映権は日テレが貰うんだろうし すずめって散々ジブリのパクリ、村上春樹のパクリって言われてきたのに海外ではすでにジブリ超えた人気っぷりで、それが国内でも本家の興行を超えちゃったらいよいよ世代交代でまずいだろ 宣伝しなくてもどうせ夏休み金曜ロードショージブリ放送しまくるだろ アルケミスト夢を旅した少年とかジブリでアニメ映画化したら受けそう 『宮崎駿』ってブランドでどこまでいけるかが注目やな
彼はそのブランドはまだ生きてると信じているようだが果たして 未だに予告映像もなく公開されてるのが変な鳥の絵一枚だけって異常だろ >>148
村上は知らんけどすずめにジブリっぽさあったか? >>90
発狂して草
他人の意見が気になって仕方ないんやな スラムダンクは内容を隠してただけで宣伝はしまくってたっつの >>151
中国はなんでも凄いからなは仮面ライダーセイバー、なろうとか当たれば世界の仲間入りレベルやもんな まぁでも情報全くなしで見るのも面白くはあるよね
何回も見たくなる作品なら効果は抜群だと思うから作品に自信あるならやればいいと思う なんで宣伝せんかったんや?
金あるんやから最後は派手に宣伝すればええやん
飛行船宣伝とかバニラよろしく宣伝車ガンガン使えや スラダンは原作を読んでいる人間が多数いるからどこを映画化するんや?って感じやったけど
ジブリは単品作品なんやから宣伝したほうが絶対ええやろ >>161
逆張りなんやろそれもエンターテイメントのつもりなんやろな >>52
関係ないがこういう、をこうゆうって書くやつも多くて気になるわ
当然わかってて書いてるんよな? >>161
スラダン大ヒットに影響されたらしいよ
公開まで中身全く出さなかったのがよかったんだって ジブリ展
ジブリには美味しい食事が必ず出てくるコーナー大展示
ジブリパークのフード
サンドイッチサンドイッチサンドイッチサンドイッチサンドイッチサンドイッチサンドイッチサンドイッチパンパンパンパンパンパンパンパンパンパンパン...シベリアと牛乳
もうジブリはズレまくってんだよ ジブリってだけで脳死で見るやつの方がよっぽどミーハーだよな 新海どころかコナンやスラムダンク下回ってジブリの時代の終わりを告げることになるで 宣伝しなくてもええわ宣伝のネタバレってほんま不快やし 電通はクソとかわざとらしい宣伝はクソってネットでは強いけどなんだかんだで電通による宣伝が大正義なんよな >>161
耄碌入ってるに決まってるやん
普通に宣伝したほうがいいに決まってる タイトルといいなんかだんだん説教臭くなってきてないか?
考えを押し付けるだけのエンターテイメントはクソだと思うよ >>162
ファンが桜木のバッシュがこれでユニフォームが赤なら山王しかないやんって盛り上がったり
でも宮城が主役っぽくてどういうことやって想像させたりきちんとプロモーションはしてたなと思う
そんなことよりオタクどもは声優声優になってしまってたけど >>172
電通案件じゃないのにやる必要あるんかそれ 鬼滅に勝てないのは宣伝しなかったからって言い訳作り っていうか当初パヤオの最後の作品って売り込みやったのにいつの間にかそれなくなってるの草 >>171
ハウル辺りのジブリなら宣伝全く無しは最高の一手やろうけどな >>41
なんかやたらボロッカスに叩かれてて草
ワイもそうする予定や 原作漫画があるスラムダンクと違ってタイトル以外何もわからんとか盛り上がりようがないだろw >>179
もうこの人は死ぬまで作るやろなってみんな察してるよw >>173
近年のカタルシスも糞もないエフェクト盛々電気ピカピカ映画で絶頂射精してそう スラムダンクはスラムダンクという前提があるからどんな映画か大体わかるけどこの映画はタイトル以外は何もイメージできないのがな >>174
原作読んでいるファンがいるから少ない映像でも考察できて盛り上がりが成り立つんだよな
あの声優ムーブは今思えばいったいなんやったんやってぐらい動員したな >>179
風立ちぬの時もこれが最後とか言ってた気がする ???「宮さんが死ねば一番の宣伝になるんだけどなあ」 もののけみたいな作品がまた見たいわ
駿の最高傑作はもののけよ >>181
なんならワイは評判よかったらサブスクで見るぞ
映画館なんかいかねーし >>90
どんだけ流行りモン好きなんだよ
少しは自我くらい持てよ ジブリも本来は電通とズブズブやったの忘れ去られてるよな >>179
そりゃもうイーストウッドが毎回これが遺作と呼ばれるようなもんよ 何だかんだで売り上げの心配するのが宮崎駿だよね高畑勲なら一切気にしなさそう スラダンみたいに口コミで社会現象なるからな
やっぱ質にこだわってるパヤオはすげえよ ただの広告屋を悪の組織か何かだと思ってる奴はなんなの 今ジブリとインディージョーンズ見に行きたいけど映画高いからインディーIMAXだけかな 200%の確率でNHKプロフェッショナルが密着しとるやろなこれ >>41
ガイジに絡まれてて可哀想
見に行くかどうかの判断基準なんて人それぞれなのにな なんかこんだけ隠されたら最初に見た方が特別感得られそうやんみたいな心理を狙ってんのかな >>201
自分で見るかどうか判断できないってどんだけ自分がないんやって思うけどなw >>201
もう終わった話やからいちいち触れんな
煽りに来てんのか? 平成狸合戦ぽんぽこみたいなエンタメと現代風刺が混ざった作品見たいけどもう無理なんかな ハゲはまだまだ行けると言われてパヤオはもう寿命やろと言われる風潮
同い年でこの差はなんや でも駿がやる気満々で最後だと思って作った作品やから信頼してもええと思うな
質にはこだわる人だし >>205
スレ落ちてないのに終わったことにしたくて草 スラムダンクはちゃんと公式でPVをキャラごとに定期的に出してたし
CMもしてたし街中に広告出しまくってたし新聞にも一面広告出してたのに
なんで宣伝してないことになってるんや・・・ タイトルが糸井重里でも考えそうなキャッチコピーすぎんか?
となりのトトロのタイトルを「このへんないきものは~」にするレベル 今時くそどうでもいいアニメ映画でも
100億くらいは行くけどどれぐらいが成功ラインになるんや 昨日米津玄師のライブ行ったんやけど宮崎駿から花届いてたで >>207
ハゲには嫉妬心があるからな
まぁパヤオもあるけど 庵野という最終兵器使ったけど
今作の素人声優枠は誰なのかだけ知りたい 行けたら行くわレベルやわ
映画館で見る必要ないしジブリって おもろいんやろうけどジブリが好きなわたしが好き勢にはあんま刺さらん気がするわ >>206
でもあれのせいで紅の豚やナウシカラピュタみたいな趣味に走った単純な娯楽物作らんくなったしなぁ
もう次作れるかも怪しいしこっからはずっと趣味に走ってほしいとは思うんやがなワイは >>221
ネームがデカくなりすぎたんかパヤオ案外小心者やしな >>206
実はあの時代だから出来る最後の作品だよな、平成ぽんぽこ >>210
ジャンプのアニメ映画=声優全面に出したプロモーションだと思ってたり本編内容を隠されてたってのが宣伝なしに変換されてるとか 鈴木「あとは宮さんが死んでくれれば(宣伝的に)完璧」
何年か前に完成の目処立った時この畜生こんなこと言うてたやろ >>213
マジならジブリ知らんやつにも宣伝になるな 今ってネットの普及でかつて無いほど質の低い情報が拡散されてる時代だけどこの現代に”話題”を気にする人ってどこから話題を拾ってるんだろう 米津の曲ってぶっちゃけ使われすぎてどんなによくてもまたかってなりそうだわ
ポニョ、ナウシカ、せんちひ、魔女宅みたいに耳に残ることなさそう >>229
スラムダンクは普通に情報も公開してたし宣伝もバリバリしてたけどな 風立ちぬ良かったけど庵野を起用して作品の完成度よりジジイのお気持ち優先したのが台無し
今度のはよっぽど面白いって評判でもないと見ようと思わないからどうでもいいけどさ >>176
タイトルを論点とした批判なんだからタイトルで十分だよね
世の中の全ての創作は、どうやって見てもらうかかで悩んでんの
それをすっとばした見るのが当たり前などという考えは、信者のエゴ以外の何物でもないの
わかりましたか?
お前は今後、どう生きるかと聞かれたら弁えて生きますと答えようね >>238
信者信者って言うけど宮崎駿には古き良きファンがついてる一方で今どきのアニメ映画って一過性ブームでしか無いやろ 程なくして謎のタイ人が宣伝しまくるようになるから安心しろ >>206
リアル世界であのあと多摩が荒廃してくオチまであるからな 評価が固まったら金ローで見るわ
テレビで無料で放送されるのに金出してみるとかバカやろ 駿「宣伝してないが大丈夫か?」
鈴木「大丈夫だ、問題無い」 こんな板滅んでもええやろこのスレも批判的なの多いしまともに語れませんな
ぼく、専門板でレスバを仕掛けた相手が"怪物"だったと気付き震える....
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1687982947/ シン仮面ライダーたまに引き合いにだされるけどこの時期にはちゃんと予告放映してたしなぁ >>197
すでに有名作品な時点で口コミだけじゃねえだろw お前らっていつも数字でしか語らないよな
脳なしなん? ジブリってたまに有名人が声優やってるけどパヤオは知ってるんかな? はっきり言って老害パヤオ全開の作品は全部エンタメがなくてつまらん
過去の功績でアニメ化できてるだけの代物 >>245
もうこのネタ通じるやつ少ないやろ... 君生きはCMすら流してないからいつ公開なのかすらみんな知らなそうだよな >>232
米津の声って落ち着きあって聴きやすいから何となくで馴染んでしまうわ
打上花火みたいに米津が作って女が歌えば耳にインパクト残りそう >>213
何ヶ月か前の菅田将暉のライブにも花あったみたいやで
せやから声優菅田将暉なんちゃうかって言われてる >>255>>256
パヤオはもはやそれらより遥かに格下だよ >>253
エンタメじゃないエンタメの定義ってなんや?
ワイ的にアニメは全部エンタメ感覚やわ スラムダンクは原作ありきの宣伝戦略だからなあ
これに適用するのはかなりギャンブルだな 主題歌米津説あるの草やわ
流石に久石とどっかの歌手パターンやろ >>260
ジブリはあいつらと違って電通案件やないから多分見るポイント間違えてるで
質アニメとしては宮崎駿の方が圧倒的に上 >>81
アマゾンで見る現物は使用感等々のレビューに頼るのはわかるけど映像作品なんか食い物と同じで好みの比重が大きいので結局自分で見ないことには正当な判断ができない パヤオの愛人スキャンダルはどうなっとんねん
説教臭いジジイの下のスキャンダルとかアニメ(笑)なんかよりオモロイんやが 完全オリジナルタイトルならまだしも中途半端にあの本からタイトル拝借してるやん
そりゃあの本やると勘違いされるやろって思うわ
スラムダンクやりますって発表して中身見たら桜木に影響されたやつの話って感じやろ この鈴木ってやつは何者なん?宮崎駿と同等に話せるとか 電通に頼らない本当のアニメってもんを愚衆に魅せてやれ エンタメの定義とか簡単になったわ
tiktokに一覧があるからな トトロ実写化で黒人のメイとサツキみさして駿に引導渡したれ >>185
いうほど風立ちぬにカタルシスあったか? 庵野も予告最小限で情報制限するなあ思ってたけどパヤオと鈴木敏夫がその上行くとは 70.80歳のジジイの映画って考えたらそれだけで凄いわ
どんだけ体力あんねん 年齢的にホンマに最後の可能性もあるし100億は行くやろ 宣伝しないとかかっこいいこと言ってるけど、実は内容が鈴木のカンダヤに対する妄想全開ファンタジーで表に出せる代物じゃないからひた隠しにしている説ある? >>272>>290
こういうやつなんGにまだ居るんだな... >>291
イーストウッドという90歳の爺はいまだにバリバリ映画作ってるぞ >>293
ホーホケキョみたいな逆張り精神やろ
なんか失敗しそう >>280
あったよ
これまでの自分の同世代に合わせた上から目線の環境サヨク発言なんぞ全部嘘でしたってな
私ただのミリオタですって暴露する展開に好感が持てた >>297
なんGが逆張り張ってるから成功するとこのレスで確信したわ 鬼滅の刃 無限列車編 404.3億
千と千尋の神隠し 316.8億
タイタニック 262.0億
アナと雪の女王 255.0億
君の名は。251.7億
ハリー・ポッターと賢者の石203.0億
もののけ姫 201.8億
ONE PIECE FILM RED 197.1億
ハウルの動く城 196.0億
踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!173.5億
ハリー・ポッターと秘密の部屋 173.0億
アバター 159.0億
崖の上のポニョ155.0億
すずめの戸締まり 147.9億
THE FIRST SLAM DUNK 145.9億
天気の子 142.3億
劇場版 呪術廻戦 0 138.0億
トップガン マーヴェリック 137.2億
ラスト・サムライ 137.0億
ボヘミアン・ラプソディ135.1億
E.T.135.0億
アルマゲドン 135.0億
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 135.0億
アナと雪の女王2 133.7億
名探偵コナン 黒鉄の魚影 129.9億
ジュラシック・パーク 128.5 億
風立ちぬ 120.0億
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 120.0億
何処までいけそうなん?? 宮崎駿と鈴木敏夫が米津と菅田将暉にライブの祝花贈ってるから間違いなくこの2人が関わってるのは確定
なんなら主題歌と主人公まである
あと鈴木敏夫があいみょんの大ファンらしくラジオで共演してるからここも可能性高い >>302
アルマゲドン世界で馬鹿映画扱いされて日本では名作扱いされてる凄い作品 パヤオが可哀想や
最後なんやから盛大に宣伝してやるべきやったんや >>235
スラダンの知名度からしたら全然してないレベルやん >>306
ネットde真実を真に受けて草
アルマゲドンは海外でも売れているし名作扱いだぞw コナン100億円越えてるんか...もう黒組織も加齢進んで寿命で解散するだろ また数字バトルしてるよこいつら…自分の感想とかないのかよ… >>260
今は宮崎も劣化してるけど全盛期が凄いからな
新海が君の名や雀レベルの売上を今後も出し続ければ駿を抜く可能性はあるけど 電通は関わってないからこれヒットしたらパヤオが電通を倒したって解釈してええな >>312
新海って今後も君縄天気すずめ路線の話作るんかな
三部作やったんやろ >>309
お前の方がアホやんラジー賞の不名誉押し付けられてるのに名作言えるわけないやんw 映画館へ確かめに行くしかないのってネット以前みたいでわくわくするで
駄作だとしても早めにこの欲求は解消したいわ
ネタバレもそこかしこに投下されるやろしな 原作ググったら割りと有名なやつやん
でもジブリで見たいやつではないな 宣伝しないじゃなくて内容の情報を公開しないだけじゃないの? >>300
共感できればカタルシス感じるのかもな
まったく共感できる気しないから想像できないけど
その理屈なら新海の映画にも若者向けのカタルシスがあるんじゃない? >>325
Z世代って哀れやな
なんでもかんでも説教に見えるとか病気だよ スラムダンクの公開前YouTube番組内容話せないから声優の話ばっかりで草だったわ >>324
10年前の若者と今の若者の感覚って相当違うしなそれはあるかもな
パヤオ作品を爺臭いって思われても全然おかしくない 楽しみにしてるの結構なジジイだけやろうし
コナンにも負けそう >>332
ミーハーなんかボコられて当然やろ
見るか見ないか自分で決められないとか赤ちゃんにも劣るぞ 若い子はジブリあんま知らんしそんなすごいとも思っとらんからね >>336
金曜ロードショーで定期的にやってる映画を知らない…?😅 >>331
ラピュタとかコナンみたいな冒険活劇それ以降絶対やらんかったよな。やっぱ説教するほうが気持ちええんかな 100億いくのかいかないのか
なんG民の予想はどうなんや >>337
若い世代がテレビに釘付けになってる時代は終わってますよ >>337
金ローとかリクエスト的にも老人しか見てないけども >>342
アニメ映画ブームだしなんだかんだ100億は確実に越えるとは思うけどそこからは未知数かな >>340
風立ちぬはその説教を放棄してたので面白かった
僕たちはは原作からして説教なので萎えるけど >>337
まさか金ローを若い子ががっつり見てるとお思いで? テレビでしか映画見れない貧乏ジジイがなんか言ってて草 2週間前に7月公開って知ったわ
いくらなんでも情報公開が少なすぎる パヤオもそんなこと気にするんだな
作品作れれば満足だくらいの心持ちかと思ってた 金ローかじりついてバルスとか言ってるの発達障害のジジイだけやろ >>358
宮崎駿のアニメは何十年も愛される魅力があるからな
新海誠のアニメは見たらすぐ飽きるというか何十年経って当時見てた世代が日本中で夢中になるなんてことは無い以上それは嫉妬や 正直演出に関しては高畑の方がすごいよな絵柄も新しいものに挑戦しまくっとったし >>359
な?こんな奴がまだおるからちゃんと宣伝しないとあかんのよ >>359
子供に読ませたいがとにかく当たり前のことが書いてあるだけや ジブリの一番すごいところは電通を利用した宣伝力だろ
最大の武器を封じたら勝てんわ ネット「パヤオからフラスタ届いてたし主題歌確定か~」
パヤオ「声優で使うぞw」 スラムダンクは原作読んで旧アニメ見てたみんながどこをアニメ化するのか気になってたから成立したんであって
クソ老害の説教くさい原作をジブリでアニメ化するとか言われてもそれだけじゃ引きが無いだろ >>372
クソ老害は原作のことだぞ
アレルギー起こして文字も読めなくなったんか? >>364
戦前に書かれた本なんやろ?
現代の価値観に合うん? 馬鹿みたいに宣伝しまくってる他所様とは違う余裕の構えやな >>377
普遍的な価値観・倫理観をエグってくるだけだから時代はあんまり関係ない
ただひたすら説教するだけの本や >>377
当たり障りがないので普遍的
これを宣伝しても逆に人が入らない可能性はあるかもな これ宮崎駿の意思で宣伝無しにしたんじゃないのかよ
無謀すぎないか? >>380
そうなんや
今じゃ当たり前の価値観や倫理観は戦前じゃ当たり前じゃないから成り立ってる本やと勝手に思ってたわ >>379
一応それは知ってるで
だけど、だからそれを「ちがいますよ」って知らせるのが宣伝であり広報なんやろっていう話や
それを全カットしたらクソ老害の説教くさい原作を映像化したんですか?としかならんやろ 映画が公開されることは知ってるけど原作が「あれ」だと思ってる
話題は聞いたことあるけど公開いつ公開されるのか知らない
この映画の存在自体知らない
風立ちぬで10年前だしサブスクもやってないしでそもそもジブリを知らない
こんな人らが山ほどおるぞ >>2
こういう嘘付き続ければ本当になるって思い込んでる人ってなんなんだろうな >>388
金曜ロードショーで風立ちぬ何度がやってるし知らなくないやろ 必死に隠し通してもどうせ初日にはあれこれ明らかになる
何の意味があるんだろうと思ってしまう 最近って金ローよりも午後ローの方が新しい映画やるよな 風立ちぬから10年近くたってるのか
新海に勝てるんかな >>391
もう金曜ロードショーなんかにそんな力ないんやで…
あんなんで映画見てるのは年寄りと実況民だけや 一応金ローでジブリ特集やるんやね
映像は貰ってないんかな >>394
勝てるやろ
宮崎駿の遺作と聞いて飛びつかん日本人おったら教えてほしいレベルや >>398
風立ちぬって全然売れなかったイメージやが スラダンの真似したの?
あれは山王戦かなーとか予想するのが面白かったんやろ
これで同じことやってもどんな説教かなーとか想像しながら見にいくやつおらんやろ なんG民が逆張りして称賛したり貶したりする未来が見える すずめも歌に惹かれて見たんだけど
どうせ久石譲使うなら音楽で宣伝しないともったいないだろ ターゲットの一般層が公開日すら知らない状況はヤバいでしょ >>402
最初は賞賛するけど最終的に「○○に勝てなかったゴミ」って叩くのが正しいG民の姿や ジブリ鈴木敏夫プロデューサー、宮崎駿監督の新作は「スラムダンク方式で」
2022-12-28 14:11 ORICON NEWS
スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーが28日、東京・松屋銀座で来年(2023年)1月3日より開催される『アニメージュとジブリ展』オープニングイベントに出席。宮崎駿監督の新作『君たちはどう生きるか』(23年7月14日公開)について「スラムダンク方式」で行くと宣言した。
鈴木プロデューサーは新作について聞かれ、「何も情報がない方が、皆さん楽しみが増える。先に知っちゃったら喜びを奪うことになる。今回、それを貫きます」と返し、現在大ヒット公開中の映画『THE FIRST SLAM DUNK』を引き合いに、「スラムダンクもそうでしょう。(公開前に情報が)何にもなかった。あぁ、これ真似したらいいのかって勉強になった。
宮さんに『スラムダンク知ってる?26年前に連載終わった作品を今みんなが観てるんだよ』って言ったら『そういうこともあるかもなぁ』って了承してくれた。
あれは、要するにファッショントレンドがサイクルするのと同じで宮城リョータのビジュアルが今のZ世代にはドンピシャ、ハマッたんですよ。
ジブリでもあの時代の雰囲気を今の宮さんが出せば今の子には逆に新鮮味がある。
多分これも予想を裏切って、数字があがっていく。日テレのロードショー然りジブリにはそういうことができるだけの下地がある」と答えた。
https://i.imgur.com/Dub9Noi.jpg 「内容知らないけど観に行くで(絶対山王戦やろなぁw)」
スラムダンクはこれがでかいやろ ジブリや宮崎駿に対する権威って君の名は。で揺らいで鬼滅の刃で完全になくなったよな
もう過去の人 なんかの記事でスラダンの宣伝方法について鈴木が触れてるのあったけどやっぱ影響受けたんかな? >>408
なんかズレてるわ
バッシュやユニフォームでファンには分かる情報ちゃんと出してたしその上で謎の子供の映像やらもあったやん 宣伝するのに飽きたとかスラダンを参考にとかは鈴木Pのいつもの嘘でしょ
本当の理由はいくつかあるんだろうけど風立ちぬで引退会見という奥の手を使っちゃった事もかなりデカそう 「宣伝に使う金があったらカンヤダに使わせるに決まってるじゃないですか」 初動は爆死だろ
ハリウッド映画なら制作費並に宣伝費かけるのに パヨクがつくった古臭い説教アニメなんてスマホ世代の若者にどうやって受けるんだw 今回の売上悪くしてパヤオにちょっと宮さんこんなんじゃ死にきれないでしょ?ってもう一つ作らせる魂胆だろ?わかってるぞ スラムダンクって普通に宣伝しまくってたのに、ズレてんなジブリ >>408
根本的に勘違いしとるな
スラダンはすでにヒットしたコンテンツとして情報があったけどコレ完全によくわからんもんでしかないやん なんG民「君たちはどう生きるか見てきたけどクソつまらんかったわw」
ワイ「そうなんや ほな見なくてええか」
完 さすがに多少の世界観くらいは見せた方がええやろ
これガチで誰も気付かんまんま映画公開されるで >>423
「宮崎駿」であることが日本最大のブランドや 宣伝しないってのは間違いな気がするで
内容全然わからんけど雰囲気ある広告だけは出すみたいなやり方すればええんよ
https://i.imgur.com/t0UyQ77.jpg 1997年 もののけ姫「これが最後の作品となる」
2002年 千と千尋「長編はもう本当に無理」
2008年 ポニョ「体力的にも最後の長編」
2013年 風立ちぬ「今回の引退は本気」「宮崎駿の遺言」 どうでも良いけど宣伝って金かけなかったらマジでされないんやな
宮崎駿ならニュースバリューありそうなのにどこも上映日ですら触れないし >>204
情報無いのに何で判断するねん
バクチを判断と勘違いしとるだけやろ ワイもこのスレ見て初めて知ったから
多分出だし最悪やと思うで
多分一般の人全く知らないやろ >>434
日テレ以外そんなにやろいうて
まあその普段日テレでめちゃくちゃやるのに今回やらんから目立たんが へぇやってたんだからの人を呼ぶ力があるかどうかやね
結局内容次第かな >>429
ボジョレー·ヌーボーならぬパヤオ·アンションやな 日テレでもエンタメニュースで今年売れるモノの中にいれてたけどな
千と千尋越えて関連売上400億や!て謎の経済専門家に言わせてたけど 信者は見に行くだろうけど(俺もだが)万人受けはしないだろうな。もう国民的アニメ映画のブランドは新海誠に奪われちゃった ジブリパークなんやかんや好評みたいやしジブリブランドは今も健在よな >>439
ポスターの字体は初版から引っ張ってきたのか これリークされてないの?
日本で作られてるとはいえされそうな気がするんだけど >>439
この頃の児童書の挿し絵は芸術性高いの多いよな
本物の画家が描いてたりする 噂されてる過去のジブリ作品が出てくるマルチバース的内容ってのが本当ならサプライズ重視の方針なのかもしれんが
それにしたって金ローのおさらい放送なんかも使って前宣伝で大々的に盛り上げた方が客は入るだろうしな スラダンはキャラや内容は知られてるしダイマせずともステマだけでなんとかなったが
じゃあこのどう生き残るかの漫画にファンいるっつうと居ないやろしな >>452
そうなんか😳
どこで見れるリークなんやそれ まぁワイは初日は無理やから15日に行くわ
せっかくやし14日は情報源になりそうなもの全部絶って白紙の状態で見る >>453
原作が面白いからジブリ映画見てたやつなんか居ないだろ この映画の元になってるんじゃないかと言われてるのってイギリスかどっかの児童書やろ? >>453
そもそも声優ポスターとかCGとかネットで燃えてたんやしダイマも普通にしてるんやけどな
話が隠されてただけで 大抵のハリウッド大作ってリークされるしPVから色々邪推できるからガチで事前情報0ってのも面白いとは思う >>456
やからタレント枠とか使って宣伝しなきゃ今まで見られなかったんやしな
元からファンがおるわけやないから 漫画の目力メガネの印象が足引っ張るよな
あんなのワイのコペルくんじゃない すでにタイトルが老害っぽいのあかんやろ
全くワクワク感ないわ >>469
宮崎駿やから
やな
ジブリてだけでは人は来ない もう公開2週間前なのか
Nスペで宮崎駿密着ドキュメンタリーとかやらんのかな 主演誰だったら一番客集まりそう?すずめの初動ってジャニオタ効果あったやろ 何も情報無いから東宝もどれだけ座席と回数の確保したらいいのか困るやろな、ムビチケの販売も無いらしいし ネタバレ避けたいなら宮崎駿が神妙なツラで絵を描いてるCMとかでええやん 引退しようかな?作ろうかな?やっぱ作っちゃった💦宣伝しなくて大丈夫かな?💦
一般人「うおおおおおお!!!!(映画館に押し寄せる)
これが現実 このタイトルの原作って周りに流されず自分で考え判断して生きろって話だから
周りに流されまくりの5ch民が読んだら発狂するわ スラムダンク見たらほんまに宣伝っているんかと考えてもしゃーない ほとんどの映画は宣伝予算が足りないから誰も知らないまま公開が終わる
宣伝は大事 鈴木とかいう自分を有能と勘違いしてる公私混合耄碌ボケ老人 >>469
タレント枠とか使ったり電通が引退詐欺とかのワード作って宣伝するまでのジブリの興行とかボロボロやで スタッフの子供専用の幼稚園まであったクリエイターの楽園、スタジオジブリはコーポレイトサイコパスの高畑に喰い潰されたな
けっこうジブリを見てる語れるでって人も柳川堀割物語って知らんやろ?
高畑がつくったクソ映画なんやが
この時点でもう宮崎駿は納期を守らん高畑に家を担保に入れる(!)くらい追い詰められとる
その後も宮崎が必死に稼いで高畑が浪費するというDV夫みたいな関係性は続いたが、あのかぐや姫のクッソつまらん映画
作るのに人件費年に5憶はかかるのをPの子供が幼稚園に入った頃から作り始めて出来たのが中学卒業の時や
これがトドメとなった
ちなみにジブリの跡を継ぐ予定だった天才アニメーター近藤も高畑に殺されてる >>488
スラダンは宣伝費かけてないって思ってるやつおるのが不思議やわ
ポスターとか映像とかバンバン出てなんGで謎に叩かれてたのに
ストーリーが隠されてただけやであれ >>476
東宝に限らず殆どの劇場はどんな内容であれ初週は最大箱を終日充てるだろう ジブリが電通案件じゃないとか嫌味としてはハイレベルな煽りやな
パヤオは間違いなく天才監督やけど商業的に成功したのはガチで電通のおかげやで
電通が関わってから興行収入跳ね上がってる >>489
解説が広報してない扱いにしてるだけやしな
あと混乱してたんやからしゃーない 極端な話来年の夏には金ローで見れる映画なんだよな
それやったらどんな内容か得体もしれないしTVで観りゃええかとなる スラダンは公開前は連日なんGで叩きスレ立ってたなぁ
声優個人への批判を通り越した誹謗中傷とかあったし製作陣のインタビューの一部だけ切り取って叩いたりとかもあった まぁ電通でも何でもええわ、広告代理店がその名の通りの仕事しとるだけやし これで宣伝の予算はいつも通りの額普通に出してたら草 >>6
スラムダンクは声優発表でさわがれてた通りちょいちょいアクション起こしてた印象あるんやけど
ジブリまったくなくない 鈴木も宮崎もインタビュー等々では煩いけど
作品ではそこまで分かりやすく上から目線で何かってのはあんまないから良かったけど
今回説教臭いと嫌やなー >>496
映画見てない奴がアンチ活動して宣伝します元々の知名度高いからすぐ認知拡散されます
アンチ活動しても一定数の信者は見に行くので体験レビュー増えます認知拡散されてるでみんな気になって見に行く炎上マーケティングやん どうせSNSで話題になるから大丈夫だろと思ってるんかな スラムダンク宣伝無し設定はよく分からん
テレビでCM連発して演者がバラエティに出まくるのが普通なら宣伝してない扱いやろけど ジブリファン筋によると原作はジョン・コナリー原作の「失われたものたちの本」っていう冒険ファンタジーが有力だそうやで
2017年に発刊された「ジブリの文学」でアイルランド人の書いた児童文学にパヤオが感銘を受けて映画企画進めとるって書いてたんだとさ
内容としては原作は主人公がいろんな物語の世界を旅するって話やから恐らく歴代ジブリの世界を巡るんやと思う
キムタクが出るってのもそれだと納得するし
そのインパクトのために宣伝を極力抑えてるんちゃうかな
https://i.imgur.com/bklLH29.png これまでのジブリの宣伝戦略的には(ジブリ展でも説明があったレベル)
名前を使う権利やその新映画の素材の量と出資額が比例してたらしいけどな
多く出してくれる人らにはより良い素材を提供してた スラダンは中身については触れてなかったけど宣伝自体は結構してたよな
イノタケもSNSを結構やってたし
興行側が何か発表するたびに旧アニメファンが暴れてたからええ宣伝になってたよな >>505
今のツイッターてジブリよりも他のアニメ好きのが多いイメージやわ
TikTokはダンスや歌がバズらんと流行らんし >>512
そうこれ
スラムダンクが無宣伝っていう印象ないわ スラムダンクは1ヶ月前になってようやく情報解禁したんだよな
と言っても映像は少なくてCGショボいし声優に馴染みもないから爆死するって声の方が大きかった >>41
が粘着されるのが今のなんGの終末感を表しとる >>516
草
みてなかったけどほんまや
叩かれるような意見でもないやん
ワイも口コミで評判よかったらいこう思ってる程度やわ 映画館で貼ってる鳥なのかようわからんポスターも見たいって感じのものではないしな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています