ゼルダティアキンが失敗した原因は空マップと武器の耐久値
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
空マップはスカスカで同じようなコピペの空島ばかり
武器の耐久値は説明不要のゴミ要素 武器壊れるのは切り替えとか温存を考えられてええんやないか
忙しくなさすぎるゲームは逆にダルくなるって今やってるゲームでよくわかった ブレワイティアキンってハクスラ要素みたいなんはあるの? ティアキンがFF16に負けた理由はこれな
空島→くっそしょぼい小規模フィールドがちょこっと点在してるだけ
地下世界→暗すぎる 明かりつねにつけてまわらないとまじで全く見えない明るくしても見えてくるのはなんの面白みもないのっぺりした風景
床はだるいたけの瘴気フィールド
考えたやつアホだろって突っ込みたくなる
使い回しbotwフィールド→間違い探し
オープンワールドなのにいくら探索しても見えてくる風景は既視感まみれで新鮮味もなにもないそのせいでオープンワールドゲームなのに探索して世界の広がりを全く感じない
UI→ガチでくそ
他ゲーの何倍も武器素材UIに頻繁にアクセスするんだからのこんなもん6年前のもんから改善しとけ
スクラビルド→結局上位素材つかわなゴミみたいな火力しかでないからほとんどの素材武器が使わないゴミになる
ブレワイから引き継いだ壊れる武器の付け替えシステムがただ単に更にめんどくさくなっただけ
謎解き→操作性最悪なウルトラハンド強制してくる祠まみれなせいでだるすぎる
しかも謎解き妙にくどくて長たらしいのだらけで祠発見してもまたやらされんのかよとしかならん
こんなもん時間の無駄だか二分でサクッとクリアできるもんにしとけ
敵の火力→防具強化してもハートばかみたいにワンパンでもってくのやめろ
アクション→平成初期のゲームのアクションかな?
これはFF16にボロ負けするわ‥‥? >>14
壊れてもいいから100回くらいは殴らせろと思うわ ブレワイのRTAとか見てユーザーの可能性を信じてクラフト系にシフトしたって言ってたけどそんなやつほんのひと握りだろ
クリアまでずっとクラフト楽しんでたやつなんておるんか? >>16
岩オクタで直せます!なんてtipsあったか?
しかも一個だけやろ
バンバン壊れるのに非効率的すぎるやろ Bowは武器耐久気にならへんかったけどティアキンはビルドの手間が増えたからちょっと面倒やな 個人的に微妙なのは敵の種類だわ
ブレワイやってるやつが今さらボコブリンモリブリンリザルフォス岩ロックなんかで苦戦するわけないやん
敵は一新するぐらいしてほしかったわ
あとすぐ壊れるから白銀ボコブリンつけて殴るばっかになるバランス >>17
言ってることだいたい納得できるのになぜFF16を持ち出して対立煽りするのか
どっちも楽しんでやってんだからやめーや 武器の耐久に文句言ってるやつほぼ全員アスペやと思ってる
イレギュラーがたまらなく我慢できなくなるやつな >>20
YouTubeでクラフト系の動画を見るのは好き
自分ではやらないが
設計図を公開共有出来るようにして欲しいわ あんま言われてないけどイーガ団のクソみたいな設計図多すぎ
ボートに雷竜の頭つけて使わねえし無駄に使いにくいのとネタみたいなのばっか
それならお気に入り枠増やしてもっと自由にやらせろや あほかと 岩オクタに食わせたらチューリが倒して武器消えたんやが FFのネガキャン終わったからゼルダのネガキャンに戻るんか? 今やってるけど全体的に面白いけど地下はこれアカリバナ投げるのめんどいわそれがダルくて地下行きたくない >>35
既視感しかないからな
空いったらスカスカ&同じ島ばかり 赤い月昇ったら岩オクタ巡りして
武器直ししてる
不満は武器の保管庫が欲しいことかな >>37
ホバーバイクにアカリバナ付ければいちいち投げずに根を解放できるぞ >>38
続編じゃなかったらマップ作り直さないといけないじゃん 一番気に入らなかったのは武器以外の攻撃の弱さだわ
凝った戦闘メカ作っても全然ダメージ入らん マイホーム買えば武器置ける場所作れる
3つだけやけど >>21
岩オクタ10匹以上いるし赤い月のたびに直せるんだから問題ない >>12
武器にランダムで攻撃力アップとか耐久度アップみたいな特殊効果が付いてたりはする
けどすぐ壊れる使い捨てだし強い敵もいないからあんまり意味ない >>47
お前みたいにYouTubeで攻略法を検索しまくってる前提で話するなってことやろ >>49
ちょっと前までオープンワールドは想像力がないと楽しめない~とか言ってたよな
FF15のオープンワールドがクソっていう意見に対して ハッタショはコレクション癖あるから武器壊れるのは耐えられへんやろな 別に壊れても良いんだけど新品持ってボス1体倒しきれないのはモロ過ぎんかね? なんGではポケモンも大失敗してシリーズオワコンになったことになってるからね あと大抵のムービーXで飛ばせるのに赤い月は+で飛ばす仕様なのイラつくわ スクラビルドで武器ずっと使えれば良かった
修理もマモノにさせるぐらいなら人間がやって欲しかった 敵ゴーレムはよかった
ああいうドロップも良くてギミックあるのは好きだ
最低なのは🐸とキングギドラ FF16以下とは思わんが今年は面白そうなゲームがまだ残ってるからな 空と地下作ったけど思ったよりも煩雑になりすぎて
バカプレイヤーじゃクリアできないだろって配慮した結果やぞ
ティアキンはバカ用の配慮だらけ せめてラッシュ中は耐久減らないとかにしてくれないと爽快感が減るよな 新規に配慮して前作のキャラを記憶喪失にします
これよりバカな続編見たことないわ >>67
つまらんならやらなきゃいいだけ
何のためのフリーシナリオだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています