ゲームの砂漠←つまらない ゲームの水中←つまらない ゲームの火山←つまらない
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現実の砂漠や水中や火山は面白すぎて死ぬから、つまらないくらいが丁度いいってことだよ~ 砂漠と火山は別としてアクションゲームで水中って面白くならんよな 水中は操作性変わって面白いゲームもある
他は余計なギミックつくだけやな 水中と宇宙は当たりナシ
ガンダムゲーだと結構やらされる 砂漠ってただの殺風景で面白みがないし
砂漠を乗り越える大変さを出そうとして移動を難しくしたりモンスターを強くするとそれもまたストレス要素になる
つまりどうあがいても面白くならない マップに面白さを求めるなよ
ゲーム性に面白さを求めるねん マリオ3は全部面白いんだが?火山はなかったな、たしか スタフィーはつまらない水中にスポット当てたって点では画期的だった
まあ子供向けにしては難易度高すぎって根本的な問題があって結局シリーズ消えちゃったけど 砂漠のギミックなんてせいぜい砂と暑さとサボテンとピラミッドくらいやからな マリオ3のステージ4って今考えると面白いな
ガリバーだからよくあるネタだけどゲームだとけっこう珍しい マリオ3も水中ステージ自体はつまらんわ
3ワールドでいうなら水中の上の橋を走るみたいなアスレチック面は面白い 砂漠や雪山はオブジェクト少なくて軽くて作りやすいから皆作るしな 砂漠の過酷さが我々の遺伝子に嫌悪感を覚えさせるのではないか
砂漠に花を咲かせて緑でいっぱいにするステージなら心がウキウキしてこない? ゼルダティアキンの異常気象時の砂漠が一番リアルというね >>17
あのチビデカアイランドは4面の一部ステージだけで終わらすには惜しいくらいにワクワクしたな 水中行けるようになる
溶岩渡れるようになる
でステージの到達可能領域の基本的なパーツよ ブレワイもティアキンも砂漠は一切探索しとらん何が楽しいんだ足とられるし暑いし地図見えないし探索させる気ないやろ なんかあるやろって延々と探し回って何もなかった時の腹ただしさピカイチ 敵も地形に巻き込めるとかならええわ
こっちだけ制限されるのは手抜きやで マリオというか任天堂はマリオ1の水中面のつまらなさ経験してるから
3で水中オンリーステージあんまり出さなかったところが有能かも >>35
一部の水中ステージはある程度陸に上がって動けたりもするしな 氷で滑るだけだと面白くないからカメラ下からにしたろ! 水中がつまらないのは突然操作性が変わってクソってのもあるけどのはある意味自然なのかもしれない 水中は動きが重くなるのがつまらんって宮本も言ってただろ
アクションゲームで動きトロくなるのはつまらねえんだわ 砂漠からスタート、火山からスタート、水中からスタート←なぜないのか >>41
つまり最初から水中でたまに地上に出てスピードアップするデザインならおもしろい…? マリオは序盤に砂漠持ってきてガチで難しい砂漠は避ける印象やな 火山とかで暑さで体力が減っていくシステムのやつは萎えるわ 迷路すき
ワープポイントいっぱい置いてる迷路きらい マリオは終盤の氷ステージでも面白いんだから凄いわ
水中はオンリーを減らすことによって良くなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています