主人公は実はNPCでしたってめっちゃ面白い物語考えたんだけどWWWWWWWWWWWW?
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・世界観はMMOで閉じ込められたゲーム世界から脱出する物語
・主人公は記憶喪失設定(実はただのNPCでバグで自我が生まれた)
・ラスボス倒しても主人公だけはただのNPCに戻る
どうよ 主人公が報われない系のゲーム苦手や
何とか救ってくれ クレしんとかコナンの映画にもあったろそれ
人間かと思ったらNPCでしたってやつ 何らかの影響で自我持っちゃった系の話とかどっかあるやろ
それが何の作品かは思い出せんけど リングシリーズの完結編 ループやな
SO3の元ネタ ゲーム内のモブに憑依する系の話ってなろうにたくさんあるよな >>8
チーズがバーチャル体験型ドラゴンクエストの世界でバグを倒す NPCやのにラスボス倒せるわけないやん
自我があろうが弱いままでなんとかせえよ >>18
カタルシスみたいなのはあってええんちゃう? ラスボス倒す前に倒すと自分はただのNPCに戻ると発覚してほしいところ >>12
韓流ドラマでそんなんあったな
漫画のモブが自我持ち出してどうこうするやつ フリーガイだな
まあネタなんて誰でも思いつくけどそれを形にするのは選ばれた人しかできない 現実に戻ったら飼ってる犬以外の家族が全部NPCとかでええやろ(適当) クロスコードっていうゲームは主人公(と仲間の1人)が実は実在するプレイヤーをコピーしたAIだったって話だった パクらせてもらうわ
アイディアに著作権は無いからな というか主人公ではないけどSAOアリシゼーションがそんな感じのストーリーじゃなかったか バルドスカイって結局どうなったんやっけ
甲の世界はヒロインの手助けでハッピーエンド
ヒロインの世界でラスボス倒してからの記憶が無い アイデアはオーソドックスな感じやがあとは書き方やろな
イッチはよ書かなアイデアパクられるで つかちょっと前にツイッターでNPCが主人公の話見たわ
内容は覚えてない 物語って主人公に何か目的とかないと作るの難しいから
状況だけ斬新でも今のままじゃ難しいんやないか
NPCがNPCであることに気がついて本物のプレイヤーになろうと努力するとか何かストーリーの筋考えたらええで >>49
SAOのパクリでキリトがNPCって感じちゃう? 永井豪がもう40年前にやってる
最後はプレーヤーぬっころしに行く お前が思いつく程度のものは既に誰かが思いついてるんやで >>61
まあ当初の目的は主人公もゲーム世界から抜け出そうと頑張るでえんちゃうの?主人公NPCって自身で気づいてないし NPCとかガチャとかメタの話がストーリーに当たり前に入ってるやつきらい >>56
ナノマシンで肉体再構成してログアウトしたんちゃうかった? NCPだからこその不都合ってなんや
主人公がNCPだからって何が面白いんや この手のどうせNPCがラスボス倒したら自分も消えちゃう…ってところからエンディングで受肉しましたオチになるだろうしなぁ >>72
自分に取っては無駄な事でも他人の為に頑張るっていうのがいいのかも自己犠牲主人公はなんだかんだ流行るやろ 最後のオチとして真実が明かされる系なら面白いと思う SAOとFF10合わせたみたいな感じね
まあ上手く書ければ面白いんちゃう?主人公がどこでNPCって事実に気づいてそっからどうするのか重要やけど >>72
現実に戻ってきた時にまた会おうて約束が
無事にボス倒しても果たせないというドッキリあるくらいやろ >>77
つまり凄いうすっぺらいティーダって感じやな
ていうかNPCか、いっつもこんがらがるわ ロボとーちゃんみたいにすれば主要キャラの死とハッピーエンドの2つ両取りとかいう欲張りセットできるで >>78
ラスボスに「お前NPCだから戦っても意味ないよ?」って感じで良さそう >>78
そこのオチに辿り着くまではよくあるなろう系だから
単純に実力ないと誰もオチまで辿り着かないで 意識を失うと突然村の紹介をしちゃうとかで匂わせるんや これは最後のオチではなく中盤で明かされるのがええんちゃう?
ラスボス倒すと自分消滅に葛藤したうえでヒロイン助けるために自己犠牲になるとか なんとかホライズンはこのオチやと思う
全員バックアップサーバーのデータや 散々RPGっぽいことさせられてそこから全然違うゲームになるみたいなの面白いと思うで
既にありそうやけど 恋愛しても無駄だねぇ。悲壮感出てシコれそうでおじさんは好きや 操作する主人公が実は悪役(敵キャラ)でしたみたいなげーむはあったな プロット的にはアルジャーノンに花束をが同じ発想やろ ぶっちゃけそのネタバラシだけが見どころになるから
それ以外の売り所がないと最後まで読者が付いてこんやろ 叙述トリックみたいな感じでゲームの主人公がろくに喋らないの利用したらちょっと面白くできそう
周りのキャラはNPCとしてしか扱ってないみたいな >>78
お前に自我が生まれたのは私が世界を混沌とさせたからだぞ的な プレイ中は主人公として立ち回るんやったらエンディングか後味悪いだけにならん? なかなか良いじゃん
ラスボス倒した後に仲間達が話しかけても自我も記憶も失ってて定型分しか喋れないロボットみたいになってるっていう このイッチは面白いゲームの構想語ってるんやなく
自分の見たい作品の設定を書いてるだけやぞ
ただそのまま聞いても教えてくれないから
まんまと乗せられたお前らが「〇〇がそうだろ」って書き込むの待ってるだけやぞ NPCかどうかなんてのはゲーム内キャラクター間にはない概念なんやわ
ゲーマーが出てきて初めて成立する
そういう話のことやろ フリーガイ嫌いじゃないけど観てる途中ではよデッドプール3公開しろやと思ってまう 転生先はnpcでした〜まさか自分がnpcになるとは思わなかった〜 最後に主人公が死んじゃう系ストーリー好きだからええわ 最後は平和なゲーム世界に戻って通りがかった主人公に似たモブNPCがヒロインに「ありがとう」って言って終わりや スレ内で出てるアイデア見ても面白い要素なにもわからん
先のティーダとかマリオRPGのジーノみたいに実は人形でした、ラスボス倒したら戻りますとかならまだわかる
そもそもプレイヤーもラスボス倒したら物語終わるからその後の自我ないやん 敵役にしてクリアされると世界が終わるから全力でプレイヤーの妨害するのもありやな >>78
オチが売りの話なら小説なら1巻で終わらせるくらいが良さそうやな NPCとかじゃなくてもいいんだけど主人公報われないゲームないの? >>82
クレヨンしんちゃんの映画のカスカベボーイズの椿ちゃんやん
現実世界の人間かと思いきや映画の中の登場人物 ゲームちゃうけど映画の世界に取り込まれるしんちゃんの映画でそんなんあったな >>107
デッドプール3は来年の5月だからまだまだや >>71
一回現実の人類絶滅させて仮想に閉じこもった後数万年後に地球の環境回復したの見計らってナノマシンで現実の体再構築とかだっけ >>116
コンプリートクリアしてあのオチはモヤモヤしたわ >>116
しかも本編はシミュレーションだった模様 アメドラで自分がテーマパークのロボットキャストと自覚する作品あったな 定番やけどラスボスも主人公の対になっとればええ感じになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています