ドラゴンボールの超えるべき壁が、声優の死だけという事実
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
新規も取れた
映画もヒットする
ゲームも売れる
グッズも売れる
漫画も売れる
海外でも人気ある
まじで声優の死だけや 漫画のほうはとよたろうが後を継いで、だんだん上手くなってる 続ける気があるなら野沢雅子が生きてるうちに、野沢雅子公認で後継者決めたほうが良い 声真似のお笑い芸人でええやろ
今更殆ど別人の声に変えられても慣れないわ
クレヨンしんちゃんだって違和感バリバリなのに >>6
集英社は永久に擦るつもりや
野沢はコナンの真一を後に指名してる
ちなみにエボの吹き替えやってる >>7
悟空だけならそれでええんやけど悟飯悟天もあるから難しいんや >>7
鍛えればいけそうだけど、アイデンティティが拒否してると聞いた >>9
そこはいっそのこと変えれば良さそう
>>10
声優まだ死んでないやん >>16
ブラックフリーザを超える新形態をいま必死に考えてるはずや >>16
今回のビーストみたいに被りでもいけたし、どうにかなるはず 内海賢二のAIボイス開発されたらしいやん
その調子でレジェンド声優たちの名演を形にしてくれ >>21
我儘とブロリーとオレコロはどうにかしたやろ 今の最強は悟飯ビーストとブラックフリーザと宇宙樹悟空の三つ巴や 今の最強は悟飯ビーストとブラックフリーザと宇宙樹悟空の三つ巴や >>22
これが一番良い形やな
これができれば声優の死という問題が解消できる 盛り上がるの5年ぐらい遅かったかもな
声優がいつ死ぬかわからんからTVシリーズ作れなくなってるやん 声優交代はなかなか難しいしな
鈴置→緑川、鶴→久川はうまく引き継げたけど >>25
アニメのみならゴジータブルーが未だに最強扱いやったな >>29
鶴→久川は本当に違和感なかったな
凄いわ 野沢雅子の声に馴染みがあるの日本人たけやから余裕や
人気の本場はアメリカや 声優交代って爺のためじゃなくて次の世代のためになるから良いじゃん
さっさと一新したドラえもんが生き残って適当に誤魔化してたクレしんは早々と潰れた >>28
3.4年スパンで映画はやってくようで、すでに次の映画制作には入ってるで
声優交代するまでは、しばらく映画と漫画でやってくんやと思われるた 野沢雅子ってルフィの田中真弓になんかあったらルフィ引き継ぐ気でいるんやろ >>32
それも含めてやな
アメリカの声優も結構年だし >>33
慣れたらいけそうだから、交代時になったら早めに交代してほしいね >>30
ゴジータブルーはSS4ゴジータより強いの? 予算かけまくって一回最初から作り直した方がええわ
野沢雅子以外も全員キツイんやし >>40
アニメ超の強さ議論だからGTは除外されてる
まあ公式の扱い的に互角じゃね
ビーストもゼノバ2でゴジータ4より下の扱いだった >>41
やるとしたら超の続きからにしそう
わざわざ初期からやらんやろし
サイヤ人編から声優一新でやってほしいけど >>43
スーパーヒーローの最初の映像くらいのクオリティでやってくれるなら見たいわ
3クール目くらいでピッコロ大魔王編入れば話も面白いし >>45
スパヒの映像はこれからも使える的なこと言ってたから、テレビやるときに使う目的で制作したんだと思うがどうなんやろ、 >>48
あのクオリティでやってくれるならジャッキーチュンとか天津飯との戦いもめっちゃ見応え有ると思うわ
こっから先まだ何十年も稼ぐコンテンツにしたいならどっかで声優は一新しなきゃなんやし 変に野沢雅子に寄せるよりはドラえもんみたいに全く別の声にする方がええかもな 悟空、ピッコロ、フリーザ、クリリン、ヤムチャ、チチはまだ全然大丈夫
ベジータがもうあかんやろ 今でものぶ代ドラの亡霊がいるけどドラえもんって結果的に上手くやったもんや 正直野沢みたいなタイプは仕事してたほうが、持ちそうだからテレビアニメやってほしいんだけどな
ギャラならドラゴボの稼ぎでどうにでもなるやろ >>54
最初は違和感あっても通年でやってけば薄れることがわかったし、声優交代のときが新しいテレビアニメやるときな気がしてる >>56
改でどんどん全盛期に戻っていった野沢雅子とかいうサイヤ人
凄いわ >>58
なんなら今のヒーローズでも持ち直してるから、やっぱり仕事するのが一番効果あると思うのよね
まあ制作的には通年でやるから途中でおっちんだら、進行やらなんやら破綻するからリスクあるてことなんやろが >>54
文句言うのは全く見てない奴だけだしな
別番組でドラえもん出ると未だにギャーギャーうるせーのいるわ >>58
神と神ときはもう無理やなって思ったけど
その後若返ってて草生えた
スーパーヒーローの悟飯やべーわ いうてサザエさんとか声優になんかあったてもすぐに変わり見つけてくるしDBもなんとかなるんじゃね これ系はルパンみたいに声真似ガチ勢を素人でもいいから発掘してまじで鍛えるべきだよな
クレしんはほんまひでえわ
本家が声の出し方に意識取られて演技がキツイって理由で降りたのに後釜のは聞いてられん
クレしんはガキ向けだし別にいいけどドラゴボとかコナンとかは絶対そっくりさんにしてくれ 主戦場の海外だと野沢雅子の声に別に需要があるわけじゃないから声優が死んでも普通に変更して続けるぞ 界王様の能力使ってあの世からアフレコすればええやん 一時期の宮村優子みたいにガチで病気で
アスカと和葉の声おかしくなってたけどよう治ったな 最初に悟空決まったときですら既に50越えてたけどまさか当時こんなに続くシリーズになろうとは思わなんだ 声優かえたらまた初代からリメイクし直して稼げるやん AI音声の出来はいいらしいしやる気あれば問題ないやろ バンナムってガンダムとドラゴンボール終わったら地味に痛手だよな
https://i.imgur.com/r0SealD.jpg >>76
NARUTO売れすぎだろ
終わってから何年経ってると思ってんねん >>72
代わりにブレイカーズは死んでるんやけど… 映画でご飯の魔貫光殺砲は迫力あったわ
まだあと10年はいけそう 野沢雅子はもう変えてええけどなまだ元気なら変えられんか 野沢雅子(999)「け~め~へ~め~へぁ~~~~~~!!!」 ファンが永遠じゃないからな
緩やかに爺コンテンツになってるし >>21
フリーザはクウラみたいな変形でいいのにな 中国が台湾侵攻しても中国で商売続けるんだろうなこういう企業はww >>21
ゲームもフィギュアも作りやすくてコスパ最高なんや こないだAI内海賢二出来てたやろ
野沢雅子でもやってくれんか ぶっちゃけ声優の死はどうでもいい
いちゃもんつけるのは爺だけや
新作がガキにウケるかが大切やで
そこで問題になるのはストーリーがリセット出来ないことなんやけどな >>95
ドラゴンボールで世界をリセットしてくれって頼むんや >>95
ストーリーなんて戦うだけなんやから問題ないやろ
現に超でキッズ釣れてるし >>54
つーかドラえもんの5人は時間経って上手くなったわな
最初はほんま酷かったけど
あとなんやかんやキャラが同じやから前任に寄ってきてるな皆
前任の5人も若い時は同じような声だった >>54
つーかドラえもんの5人は時間経って上手くなったわな
最初はほんま酷かったけど
あとなんやかんやキャラが同じやから前任に寄ってきてるな皆
前任の5人も若い時は同じような声だった 野沢雅子(86) ドラゴンボール
加藤みどり(83) サザエ
田中真弓(68) ワンピース
戸田恵子(65) アンパンマン
TARAKO(62) ちびまる子
高山みなみ(59) コナン >>97
ストリートファイターも2知らない世代が普通にやってるしな
戦うだけのコンテンツはストーリーや時間軸適当でオールスターしてれば人気出るから楽や >>97
超サイヤ人って何?とかドラゴンボールとか何?みたいなキッズが現れてもおかしくないんや
大昔に作った設定を知る機会がない中で続編を作り続けるということは幼少の子供を釣るには大きな痛手になるということや >>100
60代組は声質や演技多少変わってるけどまだいける
つーかサザエの人って野沢の影に隠れてあまり言われないよな
十分すごいのに >>102
今の子供大体そんなんやで
そもそも無印ドラゴンボールだけ一切手つけられてないから
ドラゴンボールの基本的な設定全く知らない
まあ作者が「桃白白・・・?」とか言ってる状態やししゃーないわ >>54
のぶドラとわさドラって声優だけじゃなくて内容もかなり変わったから完全に別物よな >>102
ワイの甥っ子5歳はかめはめ波撃っとるで >>106
そうやだから子供が見てわからなくなる事が積もるのはよくないんや
今あるドラゴンボールのキャラクター達はどのように出会いどのようなドラマがあったかわからないで新規のお子さんが見て楽しめるのか疑問なんや 鬼滅に負けた雑魚
巻割
鬼滅の刃 652万
ドラゴンボール 619万
ワンピース 486万
NARUTO 342万
進撃の巨人 324万
呪術廻戦 304万
ハガレン 296万
スパイファミリー 264万
幽遊白書 263万
コナン 262万
デスノート 250万
ハンターハンター 227万
東京リベンジャーズ 226万
BLEACH 176万
東京喰種 157万
ベルセルク 134万
ワンパンマン 103万
ジョジョ 89万 >>110
だからリブートすりゃいいじゃんって
そもそも映像リマスター声優新録の改で成功しとるやん >>108
ドラが保護者目線か友達目線かで全然ちゃうな
まあ自分の育った方が好きなのは仕方ないと思うけどそれで片方下げまくるのはアカンわ >>110
サイヤ人襲来がスタートな今の子供らのドラゴンボールで
それ以前の話やって受けないと思われてるからやらないんやろな
>>112
改ってあれ成功扱いなのか?
テンポ良くなって見やすくなった派は改推してるやろうけど評価割れるやろ でも本音言うとワイら製作陣でもないし子供がどうとかどうでもええよな
声優変わったら見る気失せるし野沢雅子と堀川が死ぬまで擦れ >>76
正直この中にアイカツいる?
アイカツより売れてるコンテンツ絶対あるやろ どの世界行ってもみんな殴りあって空飛んでビーム出してるのが好きなんやなって そもそも声変わって否定が多かったらドラえもんはとっくに終わってるやろ 堀川は服部やとまだ違和感ないのにべジータがきついのは叫ぶかどうかか
声優の劣化ってまず叫び声に現れるよな 海外のドラゴンボールの声は悟空の声が男やからびっくりした >>119
交代当初は否定の声結構大きかったぞ
でもあの時点で既に国民的アニメやったから
少々の批判じゃ止められないコンテンツになってたし
作者死んでも止まってない作品は永久的にやってると思うで
ドラえもんサザエクレしんまる子ルパンとかはもう永遠に終わらないやろ >>119
そら世代交代したからやろ
のぶ代世代はとっくに卒業してるで 実際どうすんやろ
多分候補も決まってないやろ?裏変に動いて野沢の耳に入っても困るやろし
亡くなってから青二所属から選ぶのか? なんG民にもリアルキッズにも受けてるとか信じられんコンテンツやでほんま
大体は推しの子みたいに割れるわ >>100
サザエ劣化感じさせんよな
あんまり昔の回見返すことがないからかもしれんけど >>128
全員潔くガラッと変えて最初からリメイクしたほうがよくない? >>115
ほんこれ
この手の話題ってプロデューサー目線の奴多いのが謎だわ
子供よりワイらが楽しめるようにしろよ
後ソシャゲでいくら稼いでるとかも糞アホらしい
さっさと面白いアニメ作れ 後釜
悟空→いる
ベジータ→いる
フリーザ→いる
何の心配もない定期 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています