【悲報】ドラクエで「眠り」を解除できる呪文、誰も覚えていない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ツッコミ、エンドオブシーン、シャインステッキ、プラズマリムーバー、女教皇 結構無駄な魔法多いよな
バイキルト使って、ルカナンかけて殴った方が早いし ザメハってわりとドラクエ11で使わなかったか?
ゴリアテにツッコミ覚えさせたらあれやけど どうでもええが
ナンバリング作品の皆勤呪文は
ホイミ・べホイミ・ラリホー・マホトーン・リレミトで
準皆勤が
ルーラ・ギラ・べギラマ・スクルト・ルカナン・バギ・ザラキやな >DQ5のキアリクは眠りを覚まさないので、何気にDQ5には眠り状態の解除手段がなかったりする。
はえ~ ザメハは覚えてるけど他の状態異常解除の呪文は覚えとらん あとキラキラポーンでデバフ防ぎが優秀だったな
ただ隠しボスのいてつくはどうで全部刺されるのうざかった >>30
イオとかバイキルトとか無いと思ったら
3から登場して定番になった魔法が多いんやな >>30
本当にどうでもいい知識をぶっ込んでくるのやめろ ザキなんだよなあ
死ねば眠りも毒も麻痺も混乱も解除される キラポンって10やと使える技やけどターン制の11やと使う暇なかったわ >>41
そうやったんか
9やったけど全く覚えてないんよな 三大影の薄い呪文
シャナク
ボミオス
あと一つは? >>48
最強アタッカーカミュさんにかけるくらいやな >>48
セーニャがそこまで攻撃力高くないし、回復もしなくていいターンはキラポン回してわ ドラクエの魔法と耐性覚えづらすぎる
特定のナンバリングにしか出てこないのもあるし 改めて調べたら
イオナズン・べホマ・キアリー・ザオリク・マヌーサも準皆勤やったな
(メガンテは4やと敵専用) >>59
話題性はありそうやし買いたいけどあのクソゲーでスクエニに貢献するのはなんか癪やわ ハゲチビスクリプトも起きてきたな
起床後すぐ発狂や いやバイキルトとルカナン、スクルト系はないと面倒くさい ナンバリングで敵が使う場合除いて使い手が一人しかいない呪文が6つあるんやけど分かる奴おる? >>70
6や7はブレス強すぎて魔法とか意味無くなったもんな
イオグランデが最強攻撃になった11はようやったと思う >>73
ヤナックの使うバギがなんか気を飛ばす感じだし、ガンダムのビームライフルの音するし草生える キッズは脳筋で戦う連打しがち
マヌーサとかの補助魔法の有用さに気付き始めてようやく一人前 顔面にメラぶち当てれば起きるやろ
ヒャドの方が効果的かもしれんな ドラクエは攻撃魔法の属性が緩いよな、ちょっとダメージ違うかな程度
イマイチ差別化出来てない感じ、バギだけはダメージ幅あるから特徴出てる >>48
ヨッチ村全部クリアしてボスと戦った時役に立ったわ
セーニャがオートでキラキラポーンかかる武器もっていて手が空いたからカミュにかけておいたら、時間を止められて他のやつはみんな固まった >>80
むしろドラクエって雑魚の属性無効が多すぎて属性技を使う気になれんゲームやと思うわ
最近のは通るけど ドラクエ3でどうせダメージ1やろと毒針装備させた魔法使いに攻撃させたら急所に当たって死んだ思い出 不思議のダンジョンとかいう地味呪文救済シリーズ
あれなかったらレミーラ、シャナクあたり完全に忘れられてるやろ
あとレムオルとアバカム >>80
ペルソナ5とか属性ゲーやって最初はおもろかったけど後半は面倒なだけだったなー >>80
属性別に耐性あるといっても結局どれでも効くか何も効かないかみたいなイメージになるんだよなどうにも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています