最近の邦楽界ガチでアニソンばかりがヒットするようになる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
昔は10代後半~30代くらいの娯楽がドラマやったからドラマタイアップがバカ売れした
今は同じ年代のやつの娯楽がアニメやからアニメタイアップがバカ売れするんや
もう今の30代以下ってアニメに対する偏見とかかなり少ないしな タイアップは別にええけど
曲がアニソン・ボカロタイプばかりやな むしろ昔が異常だったんやないの?
アニソン歌ったら村八分にされてたんやろテレビ界隈で 君の名はくらいからやな
ガチでアニメが受け入れられるようになったのは アニソンしかテレビで放送されんから
だろ
最近はバラエティは当然として
ドラマでもCMでも
歌使われないから大勢が聞く機会がない 平成初期はドラマ主題歌大正義やったが最近あかんの? いや単にドラマ映画のタイアップが貧弱化しただけやろ
その分だけ売上維持したアニソンが上位に来ただけ 昔のアニソンと違って売れ線の歌手にばっか曲書かせてるからじゃね >>8
ジブリ全盛期ってアニメに対する偏見普通にあったやろ
ジブリはジブリや 悲惨なことのように思えてたけどよく考えたらワイもアニメを通じてでしか邦楽の最新の動向を知る機会ないから別にええかって思った アニメ側が売れてる奴引っ張ってきてるだけやし
米津とかYOASOBIとか >>6
時期的にはそのへんやけど君の名はのおかげっていうよりかは
ニコニコ動画とかでアニメ見て育った世代が社会人になって金持ち始めたのが
ちょうど君の名はがヒットした年あたりって感じはする 人気アーティストがアニメOP、ED手がけるの当たり前の時代やしね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています