ラスボス「悲しき過去?そんなものはないよ、楽しいから悪行働いてるだけや😁」←こういう作品
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ゾーマとかミルドラースとかオルゴとかそうやな
単純悪でええわ
向こうにも事情があるとかもう飽きた 悪役の悲しき過去はNARUTO、進撃、鬼滅が飛び抜けていると思うわ 敵に悲しき過去があってもいいしそれは自然なことだけど、そんなところ描写しなくてよくないかというのはあるな
FFでいうとセフィロスや15のアーデンは初見の印象だとただの悪役にしか見えない
けど後付けの過去エピソードとか設定を広げるエピソードで悲しき過去が明かされるようなパターン
キャラに深みは出るけど吹っ切れないもやもや感が残る 疎通も怪しい異星人とか異形でわざわざ宣言しないけどそういう生態のはおるやろ
人間でやると結局中身が薄いことにしかならんというか結局手下なり周りの敵で盛るハメになる
シックスも五本指の何人かとサイでそんな感じやったし ドラゴンボールの敵って基本倫理観ないよな
その癖殴りあったら仲間になるし スパイダーマンマイルズ編のラスボスもクソだったな
悲しき過去が描かれまくるけどマイルズに抵抗してマイルズと一緒に街をぶっ壊しまくるしきっと死傷者も出まくってる
悲しき過去があろうがどんな関係性だろうが、やり方が明らかに間違ってて暴走してるから見ててイライラする
ゲーム部分はまぁまぁ面白いけどストーリーは不満だった >>114
空中でド派手に爆散した時はガッツポーズしたわw
許すんじゃねえかとヒヤヒヤした >>120
あそこは確かにヒヤヒヤしたな
爆散したのはよかったけど、最後に善人の顔を見せたみたいな散り方が物足りないわ
一人で惨たらしく散ってほしいくらいだった >>111
初期の尊氏は人間ではない何かを匂わせていたけど
なんか桁違いの魅力と器を持っている武将に方向転換したわね なんG民でブループロトコルやろうや
フィールドを探索したりPT組んでダンジョン攻略したりキャラメイクで遊ぶ無料オンラインゲームや
なんGブループロトコル部
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1686806107/
なんGチームもよろしく頼むで
チームIDは「3GYXH4FH」や やりたい放題やってるだけなのに魅力的なキャラにしろ!とか難しすぎるんだよなぁ
ヒロアカとか典型的な失敗例やん 逆に悲しき過去ゴリゴリにあるのナルトくらいやろ
敵の目的や動機の大半が復讐心 ラスボスだと中身なさすぎて採用されないな
初級ボスとかに登場するやつや 吉良吉影は悲しい過去設定あるけど、描かなかったみたいなこと荒木が言ってたな そりゃ普通に考えたら悲しき過去も無いのに悪事働くわけがないよな 悲しい過去がないのに悪行働いてるパターンって現実ではいくらでもありそうなのにな
経営者とか政治家とか ラスボスの悲しい過去が本編より長い作品ってないよな >>137
権威や金銭、女が絡む欲望発端だったり
縄張り争いやなんかの奪い合いともなれば主人公側にとっては悪になるやろ オタクが逆張りでそういう設定持ち上げがちやけど実際にそういうキャラ見るとバックボーンが薄っぺらくてあかんわ ドラクエ3のゾーマは良いやろ
人間の苦しみを楽しむとか最高や >>144
つまりフィクションはまだまだ悪人に対する解像度が低いってことやね >>143
安倍は東大出の父親に常に比較された学生期で辛い日々
まあ贅沢な悩みやろうけど 実際こういうキャラ出てきて面白くなるパターンほとんど無いよな ファークライ5のファーザーは立場的には純粋な悪役でもあり実はそうでもないかも、みたいな悪役だな
後日譚でも出てきてその頃には敵ではなくなってるし
ファークライシリーズが全体的にそんな感じだが
主人公は戦う意味があったのか?とかを問うてくるゲーム
ファークライ6にいたってはラスボス不在とも言えるし 絶望をすすり憎しみを喰らい悲しみの涙で喉を潤すゾーマ様みたいなもんでいいんだよ ジャッジアイズのモグラはほんまにただのサイコやったな
谷原ハマり過ぎてて草 志々雄真はそのタイプだしめっちゃ魅力あったけどラスボスじゃなかったよな >>153
ヒロアカはスレタイみたいなこと言っといてガッツリ悲しい過去あるし思い切りそれを引きずっとるパターンやね 過去じゃなくて作中に落ちぶれていってラスボス化するパターンなら結構あるな ドラゴンボール
べジータ←楽しみたい
フリーザ←勢力拡大と不老不死が目的
セル←楽しみたい
ブウ←ガイジ ジョーカーも時代に流されただけの哀れな被害者になっちゃったし 真人好き
なんかごちゃごちゃ言ってる羂索はよく分からない😫 なんか作中とかでそれを説明されちゃうと萎える
ヒロアカとかネウロとか さっちゃんもそうだと思っていたけど
黄桜の登場で見方変わったわ ラスボスがこれは浅いよな
快楽殺人鬼的なのでもいいけど哲学が欲しい こういう奴倒したところで話的には別に面白くないからな ゲームやとクロノトリガーのラヴォスが割と理想や
向こうからしたら単なる生存戦略やけど地球人からしたらこんな害悪寄生虫ほっとけるかって >>178
ネトウヨパヨちん両方を発狂させる神シーン ワンピとDBって敵に悲しき過去とかないし主人公もちゃんと主人公やってるからジャンプの手本としてあげられるの分かるわ 新生ゴッド・オブ・ウォーは2作ともラスボスは悲しき過去盛り盛りだったな
1作目の方はそれでもヒャッハーみたいに戦いを楽しんでたから悪役感が強かったが2作目のあの人は… >>176
これはガチ
大体幼少期に虐待されてたとかそんなんや >>182
バトル漫画はああいうのが一番シンプルやな 進撃もこれだよな
ライナーの事情とかまじでどうでもいいっていう >>182
ベジータ(サイヤ人全員)とかピッコロ大魔王は悲しむべき過去はあると思うけどね
でも本人たちはそんなに悲しまずに戦闘を楽しむ感じだから悪役感が強くていいな 志々雄は哀しき過去持ちなのに楽しいから悪行働いてるな
ラスボスではないけど クロノトリガーのラボスとかもええラスボスやな
カッコつけた思想ないのは好き ゴボもワンピも敵がドクズで味方側に同情する悲しき過去的なパターンが多いからいいんちゃう
勧善懲悪なら最後まで通さんと >>189
悪事を働く理由にはなってないんやからこのスレで言われてるのとは別やろ 主人公に取ってつけたような悲しき過去←これだいきらい😡 魔人ブウだって操られてたり無知で暴れてたからかわいそうなキャラでもある
実際にサタンと仲良くなってからデブブウは改心して、悲しき過去を持つけどラスボスではなくなった
ラスボスとして純粋悪の純粋ブウを分離させたのは敵役を作るという点でうまかったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています