ラスボス「悲しき過去?そんなものはないよ、楽しいから悪行働いてるだけや😁」←こういう作品
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「悪いことするのに理由がいるのかい?😁」←こういうの見たいんだ そもそもガチで悪いと思ってたら
悪事なんて働くわけねえだろw クレしんのパラダイスキングみたいな純粋な悪らしい悪としてのカリスマがあるやつ好き 烈火の天堂地獄はこれやない?
あんなにゲスいだけのラスボスそうはいないというか 鬼滅の無惨は割と珍しいタイプのラスボスだったと思う 悪の美学ならキンブリー先生こそ最高峰
ラスボスじゃないし何ならチビの味方だけど😭 >>51
ラスボスが敵前逃亡全力ダッシュは酷すぎる 「敵にも悲しき過去」って結構叩かれる風潮あるけど
こういったサイコパス系キャラの方が浅くない?
魅力的なサイコパスキャラを作るのが難しいのかもしれないけどなんか浅い奴が多い気がする ゲームのラスボスって大体世界支配したいだけでサイコパスも悲しき過去も思ったより少ないよな ドラゴンボールの悪役って悲しい過去全くないやろ
レッドリボン軍もピッコロもベジータもフリーザもドクターゲロもセルも魔人ブゥも こういうキャラ持て囃される割にそこまで人気ない気がする
ネウロもシックスよりHALの方が語られるし 人は弱いから私が導いてやらねばいかんのだよ
っていう皇帝タイプが良い というか敵の悲しき過去ってそんだけ有効だから使われるわけで
敵がそんな行動や思想になってしまうだけのキャラクターとしてのバランスとりやすいからな
純粋悪系のラスボスって実はキャラ立て難しい 悲しき過去がないとうけないんかなあ
わいもやりたいからやったわ系の悪い奴好きやわ 最近だと近いのはボンドルドくらいか
楽しいから悪行してるのか分からんが >>67
あいつは悪行だという自覚のないタイプじゃね? >>67
あいつは倫理観が終わってるだけで本人は使命感で真面目にやってるつもりだぞ ボルなんちゃら嫌いやないわ
まあ成敗されるのセットやけね 根っからの悪人、生い立ちで人間を恨んでるやつ、意識がない神や怪獣みたいなパターンが基本やしね ライトは軽い気持ちでさつじんをおかしてしまったのを正当化させたくてああなかった感じかな 納得できそうなもっともな理由作ろうとすると復讐がチープかつベターでそうなると悲しい過去が一番考えやすいバカでも思いつくからな >>81
中身空っぽのサイコパス系もそうやんけ知的障害者w >>57
価値観の違いってだけなら
宇宙人とか人間を下等生物としてしかみてない上位存在みたいになるだろうけど
それだと別に魅力的な敵になるのってむずいのかな >>85
ラスボスの罪まで被って死刑台に行った聖人やん ワイルドスピードとかそんなんちゃうか
10作目は親父殺された奴の復讐だけど 正義対正義のぶつかり合いを描いたパターンはレアやな ラスボスではないがハガレンのキンブリーは秀逸なキャラクターだったなと思う
信念が通っていれば敵でも称賛するし心情を汲み取りはする
それはそれとして始末はするし
自分が変だなぁという自覚はあるので普通の人に合わせて普段は生きるっていう 魅力的な悪役かくと主人公叩かれるから浅くてええんちゃうか 極悪人と罵られるラスボスにそれでも最後までお供します←こういうやつも良い 昔のジャンプ漫画のラスボスは悲しい過去なくても魅力あったわね シシオは悲しき過去の影響受けてるのか
特に何もなくても同じようなことしてそうだから判断に迷うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています