セガサターンでおすすめのゲーム教えて
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なぜドラゴンフォースは2であんなクソゲー作れたのかマジで謎
誰か俺に教えてみろ
シャイニング・フォースみたいにやれよ コロ落ちとかギレンの野望とかもいいぞ
サクラ大戦とかクロス探偵物語とかも 異世界おじさん効果でトレジャーがすっかりメジャーな存在に >>17
エネミーゼロってセーブだけじゃなくてロードまでエネルギーが必要な点と
敵が完全な透明じゃなくてプレデターみたいに背景がちょっと歪んでる感じの透明だったらもっと評価できたわ
「いやアレを音で判断するのがええんや!」って言われたら反論できんけど ガングリフォン
グランディア
パンツァードラグーン >>25
格ゲー専用機やぞ
プレステで格ゲーしようとするとロード時間も処理落ちも酷かった
カプコンとSNKの格ゲーやるならサターン持ってないと無理や >>33
グランディアは普通にPSとかでも出来るで >>34
セガ自身の主力は3Dやったのに3D表現は苦手というね...
鉄拳3に対抗してバーチャ3がサターンで出せとったらなあ バーチャが予想を超えてヒットしたのがね
DCの初動生産が間に合ってたら今でも生きてたんかなぁ >>37
PSのグランディアは戦闘開始のロード長すぎや
PSのスパロボFよりマシだけど ガングリフォンのOP今見ると開幕ウクライナでの紛争で草枯れる >>42
アーケードやと鉄拳3とVF3で勢いの差がだいぶつきすぎてしまったのとVF3が出てからDCまでに2年もあったから実際発売時期的には遅かったんかもな
ソニックアドベンチャーがDC初期の売上牽引しとったイメージあったな >>52
第4の黙示録やな。売れたら5と6も作りたかったらしいで
あとは当時いきなり7も作ろうとしてたらしい
FF7とドラクエ7が売れたからという理由で サターンでしかではないけど、YUNOとかEVEとかすごいやりこんだ気がする >>50
はえー
ただDCの時点でPS2より1年半も早いしSSが94年だから発売早めるのは流石に厳しそう
ていうかバーチャファイターってよく考えたら毎年出してるの凄いな
当時のスピード感すごい >>59
金田伊功がアニメパートやってたやつだっけ センチメンタルグラフティをやったことがあるかないかで人間の深みに差が出ると思う パンツァードラグーンはsteamにあるな
無理なのはわかっとるけどガングリフォンも今の映像でやりたいなあ パンツァードラグーンはアゼルっていうRPGのやつも面白かった
今は移植されてるだろうけどデビルサマナー一作目
クソ難しかった >>72
初代箱じゃないと動かんNINEがあるけどええか 制服伝説プリティーファイターX
ポケベルフラッシャーとかって男呼び出してぶつけるねん 移植されまくってるからサターン専用てセガを除くとあんまないよな 千年帝国の興亡
絶対リメイクとかも出ないしサターンでしか出来ない サターンってシューティングゲームは結構完全移植なの多かったな ガングリフォンというロシアウクライナ戦争を先取りしていたゲーム ディープフィアー
海底基地だから銃火器使うと酸素が減ってくってのはなるほどと思った
まぁそれでピンチに陥る場面はないんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています