【悲報】ゴッドイーター、完全に終わる。一瞬だけモンハン超えたのになぜ……?
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初代…61万本
GEB……47万本
GE2……70万本
GE2RB……40.9万本
GER……23万本
GE3……20万弱
GEBとGE2でモンハンに勝てそうやったのになぜ……? GEBは今までの狩りゲーで一番おもろかったし今でも1番いい狩りゲーやのにどうしてここまで落ちたのか 2~3までトロコンしてやったからもうオレに関わらないで欲しい >>7
初代はマゾゲーやけどGEBはちょうどええやろ 立ち止まってカスタム弾みたいなやつ撃ってたら全クエストクリアできたよな
あれ強すぎる 3が鉄血だったから
2のロミジュリも大概だったのに モンハン越えたことなんてあったか?
(なんでもいいからモンハンっぽいゲームやりたい!)って需要に乗っただけでは >>12
空に向かって撃つと1分くらい落ちてこない弾だっけ
あれでめんどいボスは全部処理してたわ >>12
それはGERでは
初代はマゾくてそれでは無理で2rbはブラッドアーツゲー
3は銃が弱い ライズがGEみたいや言われてたけどGEあんな気持ちよく動けないよ 防御力システムが良かったわ
モンハンや討鬼伝はゴテゴテの鎧着て戦う羽目になるけどゴッドイーターは軽装でスタイリッシュだった >>14
当時はモンハンがもっさりしてたからGEBGE2でスピード感とかストーリーで客層を奪えた
今はモンハンも速い バーストは出しませんからのレイジバーストのせいで結局3買わなかった奴俺以外にもいるだろ >>24
はよしろや😡
VITA死んだぞおい😡
早く出所しろ 3がトドメや
初期のバグも酷かったし新鮮さも無いしストーリーゴミやし謎の男クソすぎだし
あとPがユーザーとTwitterで喧嘩してて笑った 3のランドセル背負ってる子がえっちやった
でも大した見せ場も無かったしほんまにえっちなだけやった もうモンハンも操作性よくて快適になったのでお払い箱です ミリオンすら行けてないのはタイトルとしての限界感じるな >>27
プロデューサーも1の頃は秋葉原だかどっかで手渡しでゲーム売ってたらしいけど成功して名声を得ると人が変わるんだろうな 3はストーリーもシステムも雑やな
仲間の思い出見る要素とか酷すぎるわクモしばいてボイス垂れ流しを数十回とか同人ゲーでもやらんぞ >>27
3はストーリーもアクションも劣化してたな
グラだけ良くなったけど同時期にMHWという神ゲーが出てしまったのが 弾丸カスタムする奴出た時はマジでモンハン超えたと思ったんやがな 3の体験版がゴミすぎた
アリサやエリナみたいな魅力あるキャラもおらんし
そもそも2の頃から設定が二転三転ガバガバしすぎや GEBで調子乗ってGE2で自爆した
謎アニメとか写真撮るギャルゲーとか内輪イベントとか >>30
新作でなかったとはいえマルチでモンハン2ndGやってるやるがゴッドイーターやるかとはならんし ゴッイーの思い出ってアリサのパンツ覗きまくった思い出しかない
思い出どころか武器もアイテムもモンスターの名前すら何も覚えてない >>34
開発「強すぎるんで不自由にしてつまらなくしまーすw」
この無能(直球) エロいキャラは出すけど女人気も掴みたいから女媚び全開のストーリー作ります←これやる作品は絶対没落するからな ポテンシャルはあったおじさん「ポテンシャルはあった」 バンナムってことでブルプロとコラボしてから安らかに眠ってくれ~😩 モンハンがクソもっさりだった時に
軽快なアクションできて仲間NPC連れていけたりと確実に差別化は出来てたんやが
安易なキャラゲーに走ってゲームとしてはほとんど進歩せんかったな ストーリーが終末世界だから発展のしようがなかったとも 3は女性だと巨乳しか作れなくて歩くたびに乳揺れしまくるのすげえ嫌だったわ 2まではギリ良かった
RBが何もかもクソすぎてそこで終わったわ モンハンがトライ 3rdの時にバースト出したからその瞬間だけは超えかけたわ2で盛大に自爆したけど あとみんな忘れてるだろうけどゴッドイーターオンラインというゲームがあってね・・・ ゴッドイーターの強みってモンハンが後からパクったように思えるな
動き速い→モンハンも取り入れた
ストーリーが良い→モンハンも取り入れた
服がエロい→モンハンも重ね着導入
グラがいい→モンハンの方が圧倒的に良くなった
モンスターが派手→モンハンの方が今は派手 ワイ「最終決戦や!うおおお」
??「作戦は...歌います」
ワイ「!??」
ここで切った覚え >>40
ロミジュリにんほってた女さんに媚びたRBで人離れたよな
シエルのキャラ変も女さんへの配慮なんやっけ ミリオンいってへんねや
まぁDL版入れたらギリギリ行ってそうな気もするけど
というかあの携帯ゲー全盛期が一番ゲーム売れんかった時代か? 鬼滅人気だし
鬼とか妖怪退治の狩りゲー作れ売れるぞ😍 >>38
武器は改造してすぐ変わるからな…
敵はヴァジュラだとかシユウだとかコンゴウとかしょっちゅう出てきてた奴は覚えてる 最近3やったけどまんこ向けになってた😰
アリサ出ません!ソーマ出ます!追加キャラも男! GEBは武器種いろいろ使い道あったけど2は長剣ブラスト万能すぎたわ
なんたらアーツ育てるの面倒でストーリークリアまでしかやってないけど モンハンが必殺技システムだのNPCだのモーション省略だのでゴッドイーターのほうが良かった点がどんどん無くなってく
カスタムバレットは簡単にクリアできるようになるのを嫌って自分で殺したし あと仲間つれていけるも遂にサンブレイクでウツシ教官行けるようになったしもう強みなさそう コードヴェインとか言うGEと同じ世界の別ゲーはいつ続編出るんや
そこでカノンちゃんとか出してくれこのまま死蔵するには惜し過ぎる 初代の難易度はマジで頭おかしかったからな
ピルグリムで詰んだわ ブラッドアーツやバレットが強すぎて同じ技繰り返すだけのくっそ単調な戦闘になったのもあかんかった >>52
GE2でのブラッドアーツ(2013年)
からのモンハンXの狩技(2015年)
はモロやったな
当時学生だったワイも友だちと笑ってた Bの台場カノンはすごい良かったのに2で髪型とセリフ改悪されて微妙になったよな
暗黒微笑みたいな言い方で良かったのにイントネーション付けすぎてわざとらしくなった 元からモーションとか演出が安っぽすぎてパチモンのゴミゲーにしか見えなかったけど キャラデザだけはモンハンに大きく勝ってたけど3はランドセルちゃんしか良いのおらんから影がかかってきてる 「あの初代のリメイク、ゴッドイーターリザレクションが発売されます!」
これが一番笑ったよな
初代発売からたった5年しか経ってなくて、実質初代と2の二作しか出してないのに初代のリメイクって リッカちゃんと濃厚なセックスしたいだけのゲームだったよな >>51
1の主人公とかいうキャラメイク主人公を漫画版準拠で出してたよな
ポケモンでいうレッド的な
あれ当時のファンはどう思ってたんやろ 神戸スカネクアライズは遊べるキモオタゲーで良かったな 3なんだかんだで楽しめた
カスタムバレットは強すぎるから廃止しろ >>80
ゲーム自体はおもろいから個人的には悪くなかった
なお追加シナリオボスがゴミモンスでブチ切れたもよう >>80
リザレクションが8年前ってのに軽く衝撃受けとるわ
嘘やろ… 3つまらん言われとるけどsteamで80%引きくらいやったからおもろかったわ
具体的な金額忘れたけど2000円以下とかであんなクオリティのゲーム中々ない >>80
5年であんだけ変化あったんやな
今なんか2018年のゲームと最新ゲー大して変わらんやろ アニメあったけど延期に次ぐ延期で誰も見なくなったな >>53
リンドゥ生還が受けたからって死人復活もな
GEB主役が土壇場で声出す演出は好き
今までゲームでやった事あるあれ? >>69
続編あるなら神器使いか吸血鬼をプレイヤーで選べそうやけどあの世界の吸血鬼弱すぎんか? >>91
派手というか中二系モンスターやな
もうモンハンの方がバルファルクやらIBミラボムフェトやらで技が派手やが 当時のオトモアイルーは頭悪過ぎてバーストの同行NPCは神レベルだったんや
カノンはくたばれ >>99
主人公が突然喋るのってあの場面だから燃えるんであってさ
2の最後の決戦前のブリーフィングで突然喋られても全くウケないんだよな
ほんまズレとる >>84
ようやっとる
スカーレットネクサス100万本 2021年発売
テイルズアライズ200万本 2021年発売
コードヴェイン300万本 2019年発売 結局狩りゲーってモンハンしか生き残らないのがおもろい
ワイハーも空気やし >>101
吸血鬼がゴッドイーターになって主人公になったら解決やろ >>108
コードヴェインマジ?こんな売れてんのかよ そんなワイが去年2RBやったんやがインフレヤバすぎて笑いながらやれたわ通常モンスターなら1分立たずに狩れてまう >>100
生き返らせたほうやろ
ゼスティリアからベルセリアで1%しか増えてなかった新規がアライズで一気に増えたんやろ? >>86
機歴台にされた神憑りverをお前が救ってやれ😡 生きることから逃げるな!が受けたからってしょーもない場面でよく分からん事喋らせるようになったのほんまセンスないわ >>78
分かるわ
モンハンがPS2くらいの技術力でやってる所をゴッドイーターはN64くらいのモデリングでやってるって感じでなんか受け付けなかったわ
スマホの無料アプリにあるガタガタポリゴンみたいな感じでさ >>108
外伝みたいな扱いのコードヴェインの方が圧倒的に売れてるのが悲しい ストーリー、キャラデザ、アクション全てでモンハンを超えていたフリーダムウォーズさん… >>108
コードウェイン正直面白さはGE3と似たようなもんやったけどな… >>113
スカネクとコードヴェインは無料化してなかったっけ >>112
わずかに残ってた好意的なプレイヤーを3で皆殺しにして終わった 脳天破壊弾やったっけ
あれ最初に考えたやつすごいよな コードヴェインとか敵味方モーションしょぼすぎてよう買うわ >>100
アライズってめっちゃ評価いいんちゃうの モンハンアンチが定期的によくわからん狩りゲーを持ち上げて叩き棒にするけど全部クソゲーやん コードヴェインもモーションがゴッドイーターの使いまわしで酷かったぞ ワイハーやったらサンブレ出来なくなっちゃった
まあクソゲーだけど >>101
ソウルライクにしようとした弊害でジャンプもロクに出来んの泣けてきますよ
シナリオが先かシステムが先かは知らんが
次出すとしたら進化したとでも言って強化すればヘーキヘーキ マジでコードヴェイン300万売れてて草
そらゴッドイーター捨てるわ
作るとしてもコードヴェインの新作になりそう
https://i.imgur.com/zKRJmdP.jpg いつの間にかソシャゲが出てていつの間にかパチスロになっとった 2バーストまでやったけど攻撃のモーションが軽すぎてダメージ与えてる感覚が全然無くて豆腐切ってる感覚なのがあかんかったわ
ザクザク爽快なのはええけどもっとダメージ与えてる感触が欲しかった モンハンライクで1番面白かったのはソルサクデルタやな >>110
ワイハーはMOD充実したら買おうかと思ってるけど全然無くて草
対策でもされてて作りにくいんか?スカネクも全然やし >>141
あれはvitaの名作ゲーとかの話題でちゃんと名前あがる モンハン以外の狩りゲーやると
モンハンってよくできてたんやなぁってなるよね🥺 >>143
モンハン以外の狩りゲーって全部”何か“が違うんだよな
イマイチハマれない要素が必ずある モンハンもGEもパチンコがクソなのは共通してるね(ニッコリ バーストの頃は無料でどんどんアラガミ追加したりしてバンナム最後の良心って言われてたのに
その後さっぱりやったな >>148
そういやワイルドハーツとかいうのはどうなったんや >>145
狩りゲーよりRPG的楽しみ方というゲーム パチンコ初当たり重くてキツかった
連チャンはまあおもろかったけど ソルサクってなんで出なくなったんや
デルタとかも良ゲーやんvitaでしかできないとかもったいなさすぎるわ >>154
モンハンアンチが持ち上げまくってたけど爆死してsteamの同接も死んだ >>154
可能性はあったけどアプデで全員まともに動かんソフトになって終わった >>153
ミアちゃんのMODアホ程作ってる奴好き
よくあんな馬面貧乳影薄女愛でられるよな >>154
まあまあおもろいけどGE無印の次くらいにきつい >>136
それならそれでもいいからまともなもんを出して欲しい
シフトが絡む時点でなんかズレたもんまた出てくるんやろうけど モンハンに勝ってた時期あるんか?
MH:29万
MHG:54万(PS2:30万Wii:24万)
MHP:112万
MH2:69万
MHP2:172万
MHP2G:423万
MH3:115万
MHP3:487万 スカネクもシステムや敵のビジュアルなんかは良かったんやがなぁ
ゲームとしてめっちゃおもろいかと言うと…70点くらい?やったわ >>144
あのゲームクリアトロフィーの取得率くっそ低いんだよな
たしか片方のルートだけでも20%くらいで両方のルートクリアは10%未満やった記憶
多分作らんのとちゃう? >>167
P無印って割とうんこゲーやったと思うけどよーこんな売れたな ああいう露出狂出すのいい加減やめーや
ストーリー入ってこねーんだよ >>168
止めのモーションがやたら長くてテンポ悪かったな >>164
ムラクモアプデも知らんなら黙っとけや
ワイは80時間やるくらい好きやったわカス >>162
まあコードヴェインは定期的にセールして4年掛けての300万やから
1週間で300万売ったのと比べると流石にアレやがようやっとる
2019年9月26日に発売
2020年2月に100万本突破
2021年9月に200万本突破
2023年3月300万本突破 >>141
ゲームとしてちゃんと面白くてきっちり完結させて続きを出す必要もない神ゲーをこれ以上語る必要あるか? >>168
片方やればもう十分なのがね
もう片方やったらマンネリ感凄すぎた なんか単純に作る側の技術やセンスが足りてなかったな
PSPだからどうにか形になっただけで >>159
結局削除されちゃったけどこれのせいでもっさん呼ばわりされてて草はえる >>168
せめて操作キャラの見た目がもうちょっと良かったらなぁ
負けヒロインの子操作したかったわ スカネクはストーリーつまらないのに何でアニメ化なんかしたんだい? >>162
セールとかプラスなら無料とかでの300万やぞ GE2のレア博士とグレム局長の関係がワイの性癖に突き刺さった思い出
でもこの2人のエロ漫画皆無なんよな >>180
むしろ勝ちインやろあれ
そもそもW主人公同士は恋仲ならんし >>168
女主人公がアスペ入っててストーリー中盤イラついたわ モンハンのパクリ言われ取ったけどあのスタイリッシュさとエフェクトモンハンにパクられたよな
最近のエフェクトと軽快さの狩りゲーの流行り見てると時代が早すぎたのかもしれん >>171
アリサがウケたからか適当にエロいキャラ出しときゃええやろの精神でゲーム部分おざなりにして死んだ >>170
あれでも滅茶苦茶遊びやすくなったからな
オフで街クエも出来るからボリュームえげつないし レア博士とかいう訳あり有能キャラと見せかけてただのエロいだけの無能だったお姉さん 厨二系って見た目だけでストーリーがダメだからなんか違うかもってなるんじゃないかなぁ スカネクアライズもセール常連やけどなんか微妙に高いんだよなぁ リザレクションやっけ?
初代リメイクみたいなのまで流行ってた 狩りゲー仲間の一人ロードオブアルカナさんは一応続編出してたけど見事に風化してしまったな
GEみたいに仲間NPC連れて行けたりしてて良かったんやが キレると肉質ほぼ反転するようなアラガミ多すぎですよ悪魔 >>162
まぁこんだけ安売りしとるからな
発売から3年半たった時のツイートだし
https://i.imgur.com/qj4ke0U.png コードヴェインやったことあるやつおるん?
前日譚やし実質GEや >>187
すまん序盤で投げたエアプやからそう言う関係とは思ってなかったわ >>198
結局肉質無視の大剣の溜め切りばっかりになってしまうんよ コードヴェインの大剣振るモーションとかやばかったやろ >>189
当時でもその路線でウケてたのがGEやから単にそれを活かして面白いゲーム作る能力がスタッフに無かっただけや >>193
二次創作もそんなに無いからマジモンの無能 2しかやったことないけどシューター?のコマンドが自力じゃ見つけるの不可能かつそれじゃないとまともに戦えないの終わってると思ったわ ポケモン亜種のメダロットみたいなもんやろ
ファンは大勢いたけど本家を超えそうだったとかはないわ アリサは「やったことないゲームだけど同人誌で抜いたことあるキャラ」というアンケートがあればは上位に食い込むだろうな ゴッドイーターよりフリーダムウォーズの方が可能性秘めてたよな モンハンを超える狩りゲーになる素質は正直1番あったよバーストはモンハン3rdより面白かった
2とRBでずっこけてリザレクションでまた面白くなった
と思ったら3で盛大に自滅した GE新作やるとしたら
・バレットエディタ自由度を昔の通りに
・誤射で怯むの廃止
・ブラッドアーツ2つ持っていけるようにする
・走る速さ速くしてギリギリまでスピード重視にする
・アリサやソーマみたいな極東のキャラメインで出す
・灰域種の捕食を1回阻止したらしばらくやってこないようにする
これだけやってたらとりあえず良ゲーになるやろ モンハンと鬼武者の良いとこどりして覇権確定ムーブだったはずの討鬼伝さん… 戦闘のスピード感とか下手したらもうモンハンの双剣の方が速いくらいだもんな コードヴェインて狩りゲーだったんか
大分前にフリプでDLしたけどつまんなそうでやってないわ >>201
ゲームバランスイマイチやし装備の見た目ははGEシリーズみたいにイロモノやしで不満点もそれなりやったわ
ストーリー中の演出とかニコラ君とかは良かったから好きやで >>204
あれまんまゴッドイーターの使い回しやで
ダークソウル意識したのかそれに不自然な硬直つけて無駄にもっさりさせたのがコードヴェイン スカネクは男主人公から始めたんだけどさ
・突然女主人公が殺しにかかってくる
・事情説明を求めても無視
・仲間たちの半分は女主人公に付いていく
・そいつらも男主人公への殺しに参加する
↑
ここまではまあ分かる
・裏切ったかと思いきや元仲間たちはプライベートで1対1で会えないかと誘ってくる
・そしてそれにホイホイ付いていく男主人公
・そして肝心の裏切った理由は聞かない男主人公
もうめちゃくちゃや >>211
クソでも毎回畳んでる分GEのが結局マシや アクションといい移動モーションといい何もかもが軽いから安っぽすぎる >>167
GEBは周回少ない手軽さはモンハンより良かった 狩りに出掛けて倒れたら真っ先にシュバって助けに来てくれるソーマすこだよ >>205
直近でGEプロジェクト始動してそれなりのゲームが出ればキャラ力もあるからTwitterとかでバズる未来もあった気もするんけどなあ
結局システムマンネリ化で終わる気もする ダクソライク系は割と成功してるよな
仁王2おもろかったわ 一瞬だけ追いつくか?と見せかけて体力が続かない
他のジャンルでもよくあるよな バンナム・シフト「ワイらコードヴェイン作ってて手が空いてないからGE3はマーベラスに外注でええやろ w」
これGE3作る意味あったか? >>217
世界観共有しとるだけでソウルライクやぞ
アラガミもムービーにでるだけで戦えないし >>211
フリウォってオンライン実装されてトロコンして即辞めたんやが
その後アプデで対人ゲーそこそこやれてたってマジ? 動きがロボットというか改めてモンハンのモーションの凄さ、自然さを感じられるゲーム コードヴェインはバンナムが作ったソウルライクとしてはようやっとる
続編に期待してもいいくらいの出来ではあったけどバンナムやからなぁ 3は2年くらいアプデを重ねてアラガミの種類が少ない事以外はだいぶマシになったがいかんせんそこまでついていけた奴がほぼおらんのがね スカネクは開幕適合試験で絶対死ぬやろってモブとか姉が戦闘に参加しなくてお察しとか笑えたわ フリーダムウォーズとかいうポテンシャルの塊を全く活かしきれなかったvitaさん… >>221
殺しあってる奴らがレストランでのんびり会話とか頭沸いてるやろ マルチはやられた味方助けられるし回復弾やバースト弾が飛び交ってて独自の面白さがあったんやが >>181
バンナムゲーって最初からそういうプロモーションやろ ゴッドイーターってモーションが軽すぎてオモチャみたい >>178
>>232
単純に技術力が低いよな
スマホのフリーアプリみたいな動きに見えて嫌やった >>237
PSNOVAとかあったなあ
これもガチでゴミやったな ソウサクは続編出てもええのにな戦闘も面白いしストーリに関してはモンハンより楽しめる
ああいうダークファンタジーって今少ないし >>227
仁王2ストーリーが良かったわ
藤吉郎と再開した時泣いてもうた >>237
ラグナロクオデッセイも仲間に入れてやれ😡 >>237
全部のいいとこ取りできるならワンチャン バーストだけが神ゲーだったシリーズ
デレるまでのアリサが1番エッチだったシリーズ >>221
仲良しごっこするならせめて和解してからにして欲しかったわ
こいつら頭おかしいとしか思えんかった >>237
ソルサクデルタ、ロードオブアポカリプス、GE2はおもろかった >>228
妖怪ウォッチとかもポケモンに迫って死んだし長寿コンテンツは強いな それなりにプレイしたはずなのに
・アリサがエロい
・リッカが可愛い
しか覚えてない NOVAはゴミやったなぁ
DSのZEROの方が圧倒的に良かった クオリティしょぼい癖にモンハン以上に流用しまくりなゲームってイメージ
コンパチ系モンスター何匹おんねん >>168
バンナムのゲームってIPものも含めて良ゲーでも大体そんな感じするわ
遊べるしむっちゃ熱中するかと言うとそうではなくて底が浅い感じ >>241
言うてモンハンも昔の大量出血で誤魔化してただけで今完全におもちゃやろ 初代アリサのデザインがさいつよで
その後それを超えられなかったな モンハンは新作出るたびに文句言われてるけど新しいシステム取り入れたり飽きないような設計になってるからな
エンドコンテンツの作り方は初代からずっとおかしいのは治してほしいけど 『GOD EATER』『フリーダムウォーズ』開発スタッフらの新作『Project Shaz』発表!ジャンルは“マルチプレイACT”
https://s.inside-games.jp/article/2022/05/24/138338.html
↓
『Project Shaz』にトレパク疑惑―公式が謝罪、経緯を説明
https://s.inside-games.jp/article/2022/05/25/138353.html
↓
以降1年以上音沙汰なし ⚪︎⚪︎に勝てそうなコンテンツは所詮⚪︎⚪︎の紛い物でしかないのよ
ってピカチュウが言ってた ケツ→2B
太もも→ライザ
下乳→アリサ
こうなってる未来もあったんやろな 討鬼伝1も極はすきやったけど
2の中途半端なオープンワールド的なマップと中川翔子は失敗やったな
マップでイベントあるわけでもないし戦闘始まったら移動制限されるからマップ広くした意味無いねん ジバカスは短期間でも天下取ってただけまだマシやからなあ フリウォは武器変更リロキャンとロケランが修正される前に終わってしもたな なんて言うかゴッドイーターの雰囲気は最近の中韓ソシャゲに受け継がれてる気がする
アリサとかのドスケベエッチなキャラデザも >>264
ゴッドイーターも最近のモンハンもやったことなさそう フォロワー系でオリジナルを超えたのはウィニングポストくらいしか知らん ストーリー的に2の主人公とリッカがいればどうとでもなるようになったからな フリーダムウォーズ「藤原啓治に背後から刺されたで!敵対陣営ボコったで!よっしゃああ天界に乗り込むで!ワイらの戦いはこれからや!続く!!!!!!」
↑
ここから一切続きとか無くて放置
こんなの許されるのPS1時代の謎クソゲーまでやぞ >>279
ライズもワールドもクソゴミバッタ3もやったわ フリーダムウォーズはストーリーと戦闘バランスがもうちょいまともだったらな
世界観とアクセサリはほんとよかったしワイヤーアクションも画期的だったのに 同じ敵ひたすら殴り続けてキャラ育てるゲームという意味ではソシャゲが同じようなもんか 狩りゲーブームでウルトラマンとかトリコも狩りゲーになってたんやで🥺 せっかくufotableにアニメ作らせたのに納期キツすぎてクオリティだいぶ残念なってたよな >>237
討鬼伝1の鎖鎌短剣は良かったけど続編で劣化したらしいのがな >>271
一時期はほんとにそうなってたんやけどなぁ… >>250
はいメテオ(無慈悲)
それが簡悔で修正されたんやっけか アリサばかり言われてるけどシオとかソーマとか女ウケするキャラも結構いたよな >>282
あまりに評判悪くて続編ポシャったんやろな >>282
最終章はじまると思ったらエンディング流れ出すのやーばいでしょ >>269
トレパクってか既存の物やイラスト使ってチーム内でイメージ共有ってのは別によくあることやからな
問題はそれを一般公開してもうたことやけど PSP改造期で色んなゲーム出来る改造厨が「知る人ぞ知る通なゲームをワイらは知ってるでw」をやりたくて無理やり発掘して流行らせただけやもんな
情弱がそれに乗せられただけや >>259
NOVAはクソゲー量産会社のトライエースやからな
独特なコマンド戦闘RPG作らせたら結構いい仕事するんやけどな >>288
ゲーム原作アニメで面白い作品なんてないからな 狩りゲーじゃないけどpspo2のシリーズそれ以上続かなかったの残念だったわ
PSO2は舞台違うしゲーム性も全く違うし >>298
でもフロンティアゲートはつまらなかったんだ… >>286
DSでウルトラマンのあったな
割と面白かった記憶がある コードヴェインのイオはMODだと2Bの次くらいに人気あるやろ アニメは「駆逐してやる!」みたいな口癖の主人公おったよな >>288
そもそも同じスタジオのはずなのに
ゲームのアニメーションと絵柄変えたのが糞だったわ
ワイはゲームのOPみたいな絵柄の作画が見たかったから注文したの!😡 モンハンってハンターもモンスターも動き遅いけど緩急が緩やかだから動作が連続してて自然な動きに見える
ゴッドイーターはモーションは早いけどそれぞれの繋ぎ目はぶつ切りだからロボットみたいな不自然な動きに見える
素早いモーション→止まる→素早いモーション→止まる
みたいな PSNOVAはフリプで遊んだらそこそこ面白かったぞまぁPSO2の劣化版だから良ゲーにはならないけど >>288
ワイは結構好きやったで
最終バトルの神機パージかっこよかったし フリウォ体験版をやったワイ「うおおお!こんなん史上最高の神ゲー確定やん!」
エンディングまでやったワイ「……?🤔」 >>307
実際それやからゴッドイーターの敵はメカメカしいデザインなんやろな
殺戮機械じみた感じなので自分は違和感あんまりなかったわ >>292
シオちゃんてその後フォローあったんか?
ずっと月の裏でぼっち? フリウォは年末だかにVIPで対戦やったけどクソ面白かったわ
致命的な欠陥があるだけでアクションゲームとしては悪くないんだよ >>299
同じufoが作ったTOZは原作改変しまくりで良作やったぞ >>307
triでモンスターが本当に生きてるような動きをする言ってて当時のプレイヤーは空腹システムのことかって流してたけど本命はそっちだったよな 3の戦闘ひどかったな
必殺技3つ付けられるようになったけど相変わらず制限ないし
アラガミのダウン中に次のダウン値蓄積するから
結局強い技連発で動かない的殴り続けるゲーム >>296
やっぱ「あ!これ〇〇で見た奴だ!」ってなるデザインって
企画段階で実際にそれを元ネタにしてる事が多々あるんやろな もうコーエーに頼んでゴッドイーターエロバレー出そうぜ
ボールはアモルな >>237
GEよくモンハンのぱくりいわれるけど
一番ダイレクトにぱくってたのって鬱鬼伝無印だよな バンナム「2ではバースト(完全版)は出しませぇん!」
有能 >>291
あれを作れるようにした開発は馬鹿過ぎるわまぁ周回には便利だったから素材集めには重宝したけど 刑期ゼロになっても受刑者の頃とおうちが変わらないのはダメだよな… GEが死んだのは残当やけどコードヴェインの続編が一向に出ないのが謎や
300万本売れてもう4年以上たつのにシフトの音沙汰が一切ないし 弾いじれるあれだけが面白かったのに自ら自爆していくスタイル >>295
BUMPのゼロは神キャラデザも良い
ゲームはナオキです >>315
ところどころで名前は出てくるけどソーマが覚えてるとかで直接は出てきてないはずや GEBまでしかやってないんだけど結局ストーリーどうなったん?
終末捕食回避出来た? >>295
アレキサンダー召喚のムービーはあれが一番すこ >>330
公式サイトでワールドワイド向けアクションゲー厶の求人出してるからほぼ確実に作ってるやろ うわああああ!!!!!
懐かしい!!!!
ゴッドイーター2やってたわ
中学の時で、剣道の大会でビータ持って行って友達とやったわ
クソー懐かしすぎるだろ
涙出てきたわ、こんな過去の話しないでくれや😭😭😭 メテオもやけどスナイパー2,3発で戦闘開始前に射殺できるのもアホやったな
ブラッドアーツもやけどダメージの調整がとにかく下手やった ソウルサクリファイスデルタは神ゲーやぞアクションゲームとしてゴミなのに目を瞑れば スカネクとかなんか微妙なゲームやったな
キャラデザも主人公の幼馴染以外パッとしなかったわ 初代のキャラはええんやからモンハンライクは諦めて別ゲー出せばええやろ
ゴッドイーター無双とかゴードイーターバレーみたいなの でもコードヴェインのストーリーってあれ以降やることなくね
ただのゴッドイーターやろ >>335
制作会社監督音楽が同じとかもう鬼滅やな >>346
あれはRPG扱いやわ
死んだ後も狩りに関与できたのはちょっとおもろかったけど >>339
流石に何の情報もないのは遅すぎへんか?
開発に5年もかかるようなゲームちゃうやろ >>346
ちょっと壊れ魔術があるだけでそれ使わんかったらバランス良好やし… なんか死んだやつが生き返って農業始めてカレー作って終わったのは覚えとる
2の序盤までは結構良かった感じあるのに中盤から一気にストーリーが中日になっていった記憶 そういやSCARLET NEXUSやった奴はおるか?
なんG民の中じゃ多分ゲームよりこっちの方が有名やと思うけど
https://i.imgur.com/pYtng0J.jpg >>345
絶滅しかけてジャイアントとうもろこしで食い繋いでる時代の方が良かったなって… >>295
ff13の世界観では一番の成功やろ
周回前提のシナリオがライト受け悪いだろうけど >>346
あれは体験版やってまんまと製品版買ってしまったわ
ストーリーの完成度がヤバすぎる スロットは面白かったで
モンハンの方が更に面白かったが >>343
前作もぶっ壊れの麻痺短剣が一番作りやすい武器だったしある程度意図的な気もする コードヴェインってソウルライクの中ではNPCがかなり有能だったイメージあるわ
キャラクリアニメ調ソウルライクってだけで一定の需要あるんだからあの路線で新作作ればええのに ファンタシースターポータブル2ってなんだかんだ60万売れてたんやな
ワイ以外友達持ってなくて一人でやってた、 >>357
これなんなんや
実況スレに毎回貼られるけど正直なんも知らん アリサばっか言われるけどサクヤも相当エロいよな
名前がギャレンなのが難点やけど パチスロの初代がクソ面白かったのに続編全部ゴミなところまで原作模倣せんでもええやろ 3DSに鞍替えしたモンハン
Vitaに突撃したゴッドイーター
という印象や >>307
斬ってて気持ちよくならないってよく言われてんなコードヴェインでも
見るだけだと気付かないけどやってたらそういう違和感がありすぎるんだろうな 自分で弾作れるのはめっちゃ良かったのに
強すぎた模様 >>365
というかコードヴェインがソウルライクゲーとして不評なのはそこやろ
NPCが強すぎてどうとでもなる >>366
あの手のゆるいルートゲーやりたいけど全然似たようなの無いな >>365
相棒が沢山喋ってくれるから飽きずに楽しかったわ ワイルドハーツは面白かった
ライズ微妙だったから良かった スロの初代どんなんやっけ
カムランがクッソ強いやつか? >>368
横島んちの薄い本にはお世話になりました >>367
スカーレットネクサスのアニメのワンシーンや
主人公のユイトスメラギの50年後の姿で
「俺を殺してくれー!😫」って叫んでる 当時学生だった身としてはわりと楽しめてたゲームやったんやけどな
遊べるキモオタゲーの選択肢限られてたし >>371
3g,4g,xxそれぞれ良さがあって凄いわ
まぁxxやり込んでる奴はサンブレイクに行ったか流石に ポータブル2の路線は間違いなく正しかったからPSO2とかいうのに注力しないでよかったのにな モンハンは4だけは受け付けんかったなあ
エリアがあまりにもうんこ過ぎた 射線上に立つなって 私 言わなかったっけ ってセリフしか知らない >>371
あの時代はPSでモンハンライクな狩りゲー出まくってたな
どれも長続きしなかったけど >>365
強いNPC前提で作られてるからNPCの介護してるだけで終わるボス戦が嫌になってNPC呼ばずに単独行動でボス倒しに行くと理不尽な負け方するゲーム >>357
スカネクは戦闘は面白かったけど終盤まで全員集合しないから能力切り替えながら戦うっていうこのゲームの醍醐味が味わえるのが遅いのが欠点だったわ コードヴェイン結構好評価なんやな
ワイ未プレイやからやってみようかな なんか似たようなので討鬼伝とかあったけどまだ続いてるんかな アラガミに囲まれて終末捕食かじわじわ滅んでいくかっていう辛気臭い世界観じゃ何作も持たんわ
3で元を絶ってハッピーエンドでよかった PSPo2の方が好きやったわ
本体ぶっ壊れるぐらいやりまくった🥺 >>392
まあ悪くはないけどエルデンとかブラボレベルを期待したらあかんぞ >>383
家ではペルソナ4Gで友達とGE2やってたわまぁモンハン4Gの方が圧倒的に人気があったけど >>392
なんで好評かっていうと安いからや
Steamだと1000円とかその辺で買える >>391
そうだったのか…
ワイアニメしか知らんからてっきり早い段階から仲間揃ってるもんやと思ってた🙄 コードヴェインのDLCってやる価値ある?フリプきてたけどやってないわ 克服バルク
克服シャガル
原初メルゼナ
このへんゴッドイーターで引き取ってくれんか? 討鬼伝もよかったけど敵の四肢吹き飛ばしても平気で走り回ってるのは部位破壊の意味ないと思った >>354
コードヴェインの場合は開発のメインはバンナムスタジオやけど他のゲームの開発もあるしそんなすぐ開発初めて無かったんやろ
この求人出たのも2021年とかやしな 一番かわいいのはアイシャや
他の受付嬢はジョー以外キャラが弱すぎる 謎のおっさん「狩りは好きか」
ワイ「ん?」
謎のおっさん「神の如く速く!」
謎の女「ココロ溢れ~出す~⤴」
ワイ「なんや...?」
謎のおっさん「連続攻撃を繰り出す!」
謎の女「なみーだーが!」
謎のおっさん「狩りはここまで進化した!」
謎のおっさん「ゴッドイーター!友と狩れ!」
ワイ「うおおおおおおおおおおお、」 PSP改造して最初にやったのがGEの弾強化やった気がする
改造強化して丁度良い塩梅だった >>390
??「やりましたね!私たち!」
やっぱNPCはこいつみたいでええんや! pspならディシディアもまあまあ可能性感じてたんやけどなぁ
なんで対戦ゲーに全振りしてしまったのか… >>402
マガツキュウビぐらい強くなってから出直してこい スロットは打ち込んだなぁ
月下の方が打ち込んだけど このゲームやったらいかにモンハンが良く出来たゲームだと実感するよな
戦国無双と戦国BASARA並みの差がある >>410
アンチ乙、発売2日目くらいまではそいつも人気あったから >>278
ほんまに続報といえるものがないんや
炎上でお蔵入りになった可能性がないとしても内部資料を出すくらい開発が進んでない状態で発表したんやと思う 脳天直撃弾とかいうバカっぽいネーミングのを作ってたおぼろげな記憶 今じゃ日本語音声になったりNPC実装したりスピード感重視したり完全にファンタジー寄りになったりモンハン側がゴッドイーターに近づいとるな >>418
ワイらの純情を弄んで終わりとかクソやんけ😩 PVやアニメだとみんな普通に連射してるけど銃モードにそこまで爽快感無かったのが残念だった
狩りゲーのゲームバランスを考えたら気軽にメイン戦術に据えさせられるような物では無いんだろうけど >>418
まあキャラデザ原案ではなく他所のイラスト組み合わせた社内コンセプトイメージ出すくらいやから
本当に企画動き始めたばっかだったんやろな モンハンの操作複雑になりすぎてつまらんからはよ他のメーカーも出して欲しいわ ワールドは気合い入ってたのにライズはなんか手抜きだよね 携帯機とこの手のジャンルって相性良かったよな
ネットに繋いで遊べるマルチゲーもたくさんあったしな 開発元はパクリしか出来んからなあ
単純にモンハンを真似する時代は終わったってことやろね
最近はダクソのパクリ出してたやろ >>105
これ
新規IPだからモンハンが二の足踏んでた「仲間NPCと共闘」を先取り出来たのも大きい
これから普遍的になっていく要素を早めに体験出来るって大事 今思えばGE2のシエルは艦これ鹿島の雛形だったのかも知れない >>421
モンハンが初代からしてオンラインプレイ前提で作られていたのに対して
ソロでも楽しみようがあるってのは先見性があったなとは思う ソウルサクリファイスめっちゃおもろかったけど言うほど狩りゲーかな RBでロミオが生き返ったの本当糞無印の死亡でちょっと感動したの返して欲しいわ そういや2008年あたりでもう芸能人取り込んでたなモンハンって
ギリギリ大人がゲームやるとかありえないとか言われてた時期やろ? ワールドやり込んでライズもやり込める奴は相当なモンハン好きだよな >>427
まあワールドチームはワールド2に回してるやろうからしゃーない
アイスボーン入れると3000万本近く売れてるし NPC同行
バレットエディット
武器形態変化
8人討伐
結構チャレンジしてて良かったよな @96zatouこのゴミブサイクすぎて整形した意味ないの草
しかも筋トレしてるけど体格太くて肩幅キモいんだけど😅
あとこいつに@not__od DMで凸るように誘発したらまんまと実行して何があったか知らないけどこいつ@96zatou DM閉じてんのクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww レイジバーストでネタバレット作ってたのおもろかったわ >>440
ワールドチームは謎の恐竜ゲー作ってんだよなぁ 途中からヴァジュラ3匹倒せとかハガンコンゴウ4体倒せとかばっかで飽きたわ 武器種多い割にはどれもバッタが最適解やから使い分けもクソも無かったような 女性キャラのパンツ覗けるようにしてあった時点で神作だわ アホみたいな弾作るの楽しかったけどクソ強バレットも作れちゃうからバランスがどうもな
うまいこと調整してあのシステムは何かに活かしてほしいもんやが モンハンもゲームとしてはどんどんゴッドイーター化進んどるし方向性は良かったんやけどな
1のバーストまではバンナムとは思えない程良心的やったが売れてからはバンナムらしいやり方し始めて綺麗に潰れた モンハンに似たようなゲーム沢山出てたけど触るとどれもイマイチだったわ
見事に全滅したな >>396
Po2意外と人気でワイのことのように嬉しい
ネトゲじゃないんよなーやりたいのは >>105
カノン邪魔って言うとカノン信者が即湧きしてキモかったわ >>435
イキりカスが死んだところで痛くも痒くもない事に開発も気付いちゃったから
慌ててぐう聖エピソード後付けして感動の復活劇よ パチンコがエッチやった
それ以外知らんし興味もない >>427
こういうやつってワールドのアプデがライズ並みに叩かれてたことは記憶から消して神格化してそう >>442
定期的にモンスター追加するアプデしてる
モンハンみたいな大型有料DLCじゃなくて定期的に無料アプデで刻む感じっぽい モンハン芸人筆頭だった次長課長の河本じゃない方もう10年くらい見てない気がする >>446
エグゾプライマルはモンハンチームじゃないだろ >>461
ベヒーモスや歴戦王良かったけどな
ライズはゴミやでサンブレイクはようやってる
まぁワールドもガンナーだとキリンとテオは変化無くて悲しいけど 1バーストはシナリオもアクションもバレットエディットも全て神ゲーだった
そのまま2で進化するのかと思ってたのに未完成なんだもんがっかりしたわ >>446
あれ明らかにモンハンライズより力入ってないしディレクターも実績無いやつやしワールドチームちゃうやん >>467
ワールドチームのスタッフが作ってることも知らんのか…
そもそもの話やがワールドチームって解散してんだぞ😅 >>441
次弾装填にクールタイムがある関係で無理ね
どうしても近接主体で射撃はそれの補助って立ち回りになるからモンハンのボウガンみたいな運用は難しい >>436
ゲーム脳が云々言われてた時期に次長課長の井上が2000時間プレイとか宣伝してたからな
あれで相当数な大人引き込んだと思う バーストだけ
逆いやバーストだけで3まで期待されたんだから
バーストの偉大さがよくわかる >>465
人いるんかな
無料アプデは良心的やけどバズらんとなあ >>473
ワールドのチームではないけどワールド作ってたスタッフは関わってるぞ >>472
似てるのは特定武器が最適解になるとこや
バッタはそもそもバッタしないほうが強い GEB→GE2の売上アップが完全にFF7→FF8と同じ流れだよなこれ 武器ごとのバランス調整悪すぎたイメージ
まともな武器がロングとハンマーとショットガンしかなかった モンハンワールドでさすがに開発の地力が違うことを思い知ったから バレットとかなんか色々作ってるやついたけど結局ワイはよく分かってなかったわ 解散したのかしてないのかどっちやねん
446 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 16:14:35.13 ID:tlqtErnE0
>>440
ワールドチームは謎の恐竜ゲー作ってんだよなぁ
474 それでも動く名無し 2023/07/04(火) 16:18:18.43 ID:tlqtErnE0
>>467
ワールドチームのスタッフが作ってることも知らんのか…
そもそもの話やがワールドチームって解散してんだぞ😅 モンハン好きでちょろっとやったけどなんか倒すまでが面倒くさかった >>475
1000円以下ならやってやらんでもないってレベル
ストーリーやキャラは個人的に糞おもんなかったな
あと衣装はテープ >>461
あまりにアプデこないから本スレ一時PS+できてたブラボだかなんだかにスレ乗っ取られた始末 ソルサクってハード違ってたらまだ続いてたレベルでポテンシャルあったよな
世界観良し設定良しアクション良し 2で使う用途のない素材とか謎のロック項目とか
明らかにやる気なかったやろ 2ndGの時代でモンハンはキッズワイに難しすぎたからNPC連れて行けるGEは神ゲーだった >>457
カノンってただ味方撃ちまくるだけの無能だっけ
火力高いとかメリットあったのか覚えてないわ >>486
いやお前のワールドチームっていうレスの流れに乗っただけやんそれは
流石に読解力なさすぎるやろ… バースト出しません詐欺で印象悪いけどRBが一番爽快アクションだったよな…?🤔 ソロでもNPCが有能で共闘してる感あったのはよかったな GEやらソウルサクリファイスやら討鬼伝やら色々あったけど結局今はモンハンしか残ってないんやろか 討鬼伝やれソウルサクリファイスΔやれpsp2iやれ
ゴッドイーターはやらんでええ >>490
プロデューサーが元々2作で終わらせるつもりで作ってたからハード違っても続いてなかったんやないかな 近畿のブラッドアーツだかで槍で突撃するの楽しかった 見た目おもろそうなのにやると一瞬で飽きる不思議なシリーズ >>490
ただあれ一つで完成度高すぎるから
続いても蛇足になってた気はしないでもない
マーリンと本と追体験というシチュがあってこそという ゴッドイーターとかいうガチればスマブラにも出れたゲーム >>295
中学生の頃やったけどおもろかったって記憶はある
PSのサブスクにあるしやろうか悩んでるわ モンハンはみんなやってたけどゴッドイーターは陰キャしかやってなかったからでは? バーストしかやったことないけど体力少ない&npc連れていけるから麻痺属性がめっちゃ強かったな
麻痺だけでクリアしたわ ファンタシースターポータブルとか言うレジェンド
なおインフィニティで自殺した模様 討鬼伝は2で声優を某なにがしにしたせいで
変な騒がれ方もしてたな >>495
レイジバースト、普通BGMがぴったり終わるように作るやろとは思った エグゾプライマルはアイスボーンのスタッフ定期
何回訂正してもワールド組が作っとるから数年先までモンハン出ません!という謎の輩がおる バンナムのゲームって良くも悪くもオタク臭いんよな
ワイもオタクやけどそれでもクドく感じるオタク臭さやしもうちょっと一般向けにした方がええんやないか? エグゾプライマル普通に楽しみたのワイだけか?
ベータやったけどああいう脳死ゲー好きやわ 脳天破壊弾とかいうやたら流行ったバレット
それとピルグリム >>512
アイスボーン=ワールドスタッフやろ
DLCでごっそりスタッフ変わるとかないだろ どんなゲームやねん >>507
だから2ではオンラインにシユウ剣ブンブンが大量発生したんや… コードヴェイン海外中心に結構売れたのに続報なんもないの舐めとるわ 当時ガキやったけどガキながらモンハン意識してんなーって笑われてた記憶 >>513
コッテコテのオタクって感じよな
お笑いでいえば吉本新喜劇的な モンハンはいろんな奴がやってたけどGEはオタクしかやってなかったから ソルサクってカプコン退社後の稲船の数少ない良作だよな
このあとはコエテクでYAIBAとかいうゴミ作って
その次はクラファンでガンボルトとかいうゴミ作って
更にその次はXBOXで謎のクソゲー作って今はレベル5でぬくぬくし出る有様やし ロードオブアルカナとかいう伝説
体験版酷くて本スレがネタスレと化してて笑ったわ バンナム版エグゾプライマルのシンデュアリティがエッチやとええなあ >>523
CMが悪いよなあれ
開口一番狩りは好きかとかパクリと思われても仕方ないわ 2まではあまりにもプレイヤー側が有利すぎて制限したらそれがすきだったやつらもきえたかん 2まではあまりにもプレイヤー側が有利すぎて制限したらそれがすきだったやつらもきえたかん コードヴェインは叩かれてたけどキャラゲーやと思ってやれば普通にできええよな
何故かダークソウルみたいな世界屈指のゲームと比較されてたけどそんなゲームちゃうやろ >>474
はえーそれはすまんかった
でもスクエニがFF14作りながらFF16作ってたし開発してそうやけどな藤岡が暇になるし >>520
無印とDLCでコアスタッフは変わっとるし、次の土台が出来んことにはアイスボーン組は手持ち無沙汰やろ
簡単な理屈やん >>536
でもレバー引くときちょっとワープするとことか謎に似てたやん コードヴェイン思ってるよりかは遊べたけどストーリーが結構雑やな
唐突に現れたようなキャラに感情移入なんて出来ねえよ >>528
うろ覚えやが無印が三吉でインフィニティが酒井やったような モンハンフォロワーのゲームって結局モンハン超えられねーんだわ
並ぶことすらできんもん >>483
槍はちゃんとした武器やろ?
カンチョーをきちっと刺せれば >>531
いやパクリやろ
パクリというか系統ゲーム?今で言うダクソと仁王みたいな エリック上田の妹かわいかったな
GE2はそれだけや モンハンは最近GE化しとる感じするけどGEが面白いかと言われたら微妙やなぁって感じ ライズアンチがやたら持ち上げてたワイルドハーツさんはsteamの同接1000人以下になってて笑った >>546
モンハンってなんだかんだモンスや武器がメインやからな
他はキャラゲーって感じ >>483
強いアーツがあるかどうかやから武器ごとのアクションがほとんど意味ない >>544
ファンタシースターポータブル1が見吉で2とインフィニティは酒井やね コードヴェインって良ゲーなん?
アニメ系キャラクリに飢えててSAOFBにまで手出したレベルなんやが買うべきか エアプやけど炎上騒動なら知っとる
2はバースト出さないから安心して買ってくれと告知したらレイジバースト出してきたんやろw モンハンはどうすれば面白くなるかを追求したアクション性に対して
こっちはどうすればプレイヤーに嫌がらせできるかしか追求しなかったからだろうな >>552
だってつまんねーもん
新マップの探索は狩りゲー屈指の楽しさあるけどクラフトとか施設とか後々はただ怠いだけや とりあえずサンブレは武器色々使うワイみたいなプレイヤーには嬉しい悲鳴なボリュームや、属性偏重ゲーム最高やで >>544
無印も酒井木村体制やが
開発がセガじゃなくてアルファシステムだったから生まれた良ゲーや モンハンより先にアップデートで亜種とか2つ名とか追加してたよな?
あの頃のモンハンはイベクエメインだった気がする >>513
原神みたいのが流行ってるんだから別に間違ってはいないんやろけどな
ワイはやらんけど ゴットイーターって弾色々弄れて独自の弾作れた奴やっけ?あれすこやったわ 共闘先生末期に出たフリーダムウォーズも続編作る気満々のストーリーだったのに音沙汰なしで悲しいわ >>556
まずまずの良ゲーやがキャラクリに関してはショボいからそこに関しては期待せんほうがええ 最近のカプコンいい意味でプライド無さそうやから良いものどんどん取り入れていくしすこ
プライドの塊みたいになったら信者としか向き合わんくなるから嫌い ワイルドハーツは結構ハマったけどハンター側のアクションとかからくりの要素は良かったで
ただ地形が最悪すぎてからくりの設置がまともにできないのが終わってる フリーダムウォーズの都道府県対抗戦みたいなのアホやったな
東京に人集まるに決まっとるやん >>556
ダークソウルみたいなんと比較しなかったら十分おもろいで
仲間強すぎるからクリアできんことはないし フリーダムウォーズよりまし
あれほんま勿体無いやろ PSOは神ゲーやけどPSO2PSUPSPは糞
PSP2はまあまあ
モンハンがパクったゲームなのにどうしてこうなった…? ソニー信者がずっと粘着ライズ叩きしてたけどPS5の4月DLランキングは新作のバイオRE4抑えてライズが一位になった模様
口では反抗してるけど体は正直やね🤭 そんなにやりたかったのかw >>569
ホロウフラグメントとかいうFF11オフライン好きだったわ >>576
意外にもサ終間際に強かったのは岐阜と佐賀やったし
まあその辺に廃人がおったんやろね >>556
アニメキャラ好きなら神ゲーやろ
えっちやしな >>570
MODがボチボチ出てるけどコンパニオン用エロ衣装の方が圧倒的に充実してて草なんだ ロミオを生き返らせる
ロミオがめっちゃ良いやつで周りの奴らからモテモテである
ロミオのことが好きな褐色女子を出す
ほんまここから腐った >>553
モンハンは武器使用率に大きな差が出てしまうけど武器種ごとに個性があるのがいいよな。実際に全部使わなくても違いが感じれるのがいい フリーダムウォーズ2出るとかっていう話やったけど結局出なかったな >>516
xdev japanは残ってるっぽいけどソルサクはまずありえないやろなあ >>576
弱い県がめっちゃ狙われてたの思い出したわw 真面目に作るよりキャラ推ししてグッズ等で稼いだほうが楽だと気づいたから >>588
そもそも稲船が2で終わらせる予定やったからジャパンスタジオあったところで変わらんやろ
稲船も今じゃレベル5やしな フリーダムウォーズの体験版は結構盛り上がってた
近接攻撃がやたらもっさりなのと防御力みたいなステータスがないのにワンパンされるからちょっと不穏やったけど ワイハーってPSでは動いてんの?
steamはウォーロンもワイハも声でかいやつのために余計な対処して最悪なことなったわ >>590
懲役100万年とかいう神キャッチコピー GE2まではプレーしてて面白かったって記憶はあるんだけど正直何が面白かったのかは全く覚えていない >>490
ストーリー最高やったな
戦闘システム改善次第で続きそうやったけど 2rbも悪いとこばっかりでもなく
サスペンションブリッジで流れる賭したものは最高やった >>577
それヤクモとか強い奴だったらの話やろ
ジャックとか役に立たなくね? >>596
まさか体験版でほぼ全部武器出てるとは思いませんでしたよ神 バレットエディットとかいう明らかに開発スタッフより一部ユーザーのほうが理解度の高かったおもしろシステム
なお大抵のユーザーはクソ強バレットのレシピコピべで済ませた模様 有象無象の狩りゲー側にすり寄ってとんでもないゴミになって終わったモンハンライズとか言うゴミ ソニーがPSP後期からモンハンライクの狩りゲーを推しまくってたの割と謎よな
カプコンは良い顔するわけないし案の定3DSに逃げられたやん >>598
ワイルドハーツって今でも動かんの?
ワイが買った頃なんか本拠地で戦う朱雀みたいな敵が海底やったわ >>590
PSO2飽きてきたしってときにあんなん出されたらね フリヲの体験版詐欺マジでやばかったわ
即売り払いにいったら中古屋の店員にこれつまんなかったですねって言われて草やった >>604
ワイが言いたいのは難しくても強いキャラおるからクリアできるってことや
ワイはシコるためにミアたん使ってたで >>610
まだ遊べてたハイエンド勢すら動かんくなったで PSO→モンハン→ゴッドイーター、討鬼伝、フリーダムウォーズ、ソウルサクリファイス
生き残ったのモンハンだけ😅 ゴッドイーター
フリーダムウォーズ
討鬼伝
ソウルサクリファイス
↑こいつらが全員絶滅した理由 フリーダムウォーズは操作してておもろかったからほんま勿体ない フリオのストーリーいまいち覚えてないわ
ベアトリーチェどうなったっけ?🤔 >>615
逆に悪化したんか
ゲームは面白いのにもったいないな ソルサクはシナリオ的に一発ネタみたいなもんで続編作るのきついやろ >>569
これDL込み? PS5よりソフト売れてるやん VITAちゃん2が出てたら幾らかは生き残ってたんやろか >>610
PC版持ってるけど大抵の不満点は解消されたで
重かったりエラー落ちとかも無くなったし地図上でジップラインの表示されるようになったし燻製も一度に3つ作れるようになった
ただエンドコンテンツの貧弱さは相変わらず、人はまだ結構いる >>619
みんなモンハンのついでで遊ばれとったのにモンハンがいなくなったVitaについていっちゃったからやな ゴッドイーターとフリーダムウォーズが一番可能性あったのにフリーダムウォーズはそのまま死んでしまった悲しみ >>621
尻切れトンボ
何も解決してないまま続編も出なかったから誰もストーリー理解する事は出来ない まだ生きてたら2B並にアリサのmod作られてたんやろか 無限湧きの雑兵にヘッショで即死させられるの面白いと思ったんやろかフリウォ
味方のNPCは敵に比べて明らかにポンコツやし >>595
デルタの時に続編の構想あるって言ってたからなあ
もう無理なのはわかってるけどほんまもったいないIPや >>632
極東以外はクソ雑魚しかいませんとかいう設定がね… まぁPSOもあれで黒字コンテンツだからね
モンハン以外の世界観でそれっぽいゲームできるのは受け皿にはなってると思うよ
ゴッドイーターもあの終末世界という世界観で似たような事出来れば良かったんだけど中々難しい デビルメクライちょっとやってみたけど回避がR1+×ボタン+スティック入力とかでめっちゃやりにくいからすぐ辞めてもうたんやがほんまにアクション性ええんか? NPCが濃くて狩り中に会話が起きてストーリーが進行するのは当時かなりワクワクした
モンハンは狩り中そういうの皆無だったからな >>214
アーツは3で3つ付けられるようになったぞ
でも結局1つの技連発でハメるのが正解のクソゲーやったけど ソルサクはきれいに終わっとるからあのままにしてくれ >>632
なんだかんだ新キャラより極東支部の連中のその後が気になるんよな、言っちゃ悪いけど >>577
codevein気になってはいたんやがダクソと比べんかったらっていうのは面白さや完成度のことなんか難易度の話なんかどっちや? >>634
???「理不尽に感じたらすみません。でも、乱戦というか複数体の対戦シチュエーションついては、現実にもありえる状況なので、これからも楽しい乱戦表現には挑戦していきたいと思っています。GEもFWも遊んでくれてうれしいですよ。ご意見ありがとうございましたー。」 なんか敵がめちゃくちゃ硬かった記憶あるわ
硬かったよな? >>259
zeroやってたやつワイ以外で始めて見たわ
あれスイッチでリメイクしてくれんかなあ…psoあるから無理なんかな なんG民でブループロトコルやろうや
フィールドを探索したりPT組んでダンジョン攻略したりキャラメイクで遊ぶ無料オンラインゲームや
なんG BLPR部★2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1688381244/
なんGチームもよろしく頼むで
チームIDは「3GYXH4FH」や >>651
そう よう覚えとるなぁ
めっちゃ燃やしたわ >>634
3-4だかのあれか
人力でエイムせなあかんゲームにあの神エイム持ち込むのは反則よな vitaでモンハン出さないのかと言われ続けてたけど今となっては3DSで正解やったな >>645
面白さと完成度や
まあ真似しようとしたのは間違いないし明らかに真似したステージが劣化したりしとる
難易度に関しては強い相方使わなければ大差ないかな多分 2のストーリー、ワイは嫌いやなかったぞ。歌でなんとかしてるのは賛否分かるけどジュリウスが樹の中に残って生き別れになるのはチープなハッピーエンドより良かったしロミオが死んだのもそれでよかった >>493
うん、まあ避けれるってか出てるあいつの攻撃判定が長いので
こっちから飛び込むから当たりに行ってる感じなんだけどそれでも邪魔は邪魔なんよね
キャラもうざいから使うわけないって言うと人格攻撃してくるキモオタがわらわら湧いてた >>648
普通に攻撃してたらそこそこ硬いかもしれない
けど基本的に強いアーツとバレットで瞬殺するゲームや GEスタッフがproject shazって新作開発中なんやろ ソウルサクリファイスはリメイクでもいいから出してくれ
マルチ中に即床ペロする無能な奴をさっさと生贄にして暇にさせてやるの好きやったからまたやらせろ >>598
普通に動くで
最初期は湊がクソ重くなったりしてたけどそれは治った 初代GEがバーストになったときにユーザーの意見を取り入れて多くの不満点が解消された
んでGEスタッフはバンナムの最後の良心みたいに言われてた
でも2はバースト出しません→レイジバーストなのでセーフとかリザレクションで追加されたPSが3には無かったりとか迷走して愛想尽かされた 2レイジバーストほんま酷かったわ
ロミオ復活した時ゲームしながら笑っちゃった >>662
そして止めの3の不出来っぷりで炎上してスイッチ版開発発表で消し炭になったな
結局スイッチ版2万しか売れずにIPごと完全終了や >>656
2のmvpはママンのあたおかとバブみやろ? ロミオ復活のとこやってきたゲームの中で唯一ストーリーのムービー飛ばしたところだわ
あんな坊ちゃん死んどいて正解やったろ 奇跡的に初代GEバーストがヒットしただけでそもそものポテンシャルは中日レベルや >>653
そこ以外のステージも敵は機敏な動きでガンガン攻めてくるのに味方NPCはトロトロ歩いて撃ち殺されるだけやからほんま酷かった >>670
サンブレイクはアカンわ
はよPS5で新作モンハン出せカプコン フリーダムウォーズは敵に茨を刺しておけば自動エイムになるから楽やったな 3でバレットエディットの自由度がクソ下がったのがアカンわ フリウォはアプデ後だけ見れば良ゲーやぞ
ゲハその他がvitaのキラータイトルとして初期から持ち上げすぎた てかpsシリーズはpspo2のストーリーモードだけでいいからリメイクして欲しいわ
エミリアたそとデートさせろ >>673
ゴキブリソニー信者きっしょ
次のモンハンがsteamと同時リリースやったら劣化版煽りしまくったるから覚悟しとけよ フリウォ当時としては茨システムと自分で作れて次第にデレてくアクセサリちゃん自体は良くなかったか? フリーダムウォーズは色々と不完全すぎるわ
マルチもあとから付け加えたけどバグあったし >>673
アカンのはてめえの負け犬人生だろ弱男クズ モンハン以外の狩りゲーやるとモンハンの世界観はよく出来てるなと思うわ 討鬼伝はDLCで買わないと使えないスキルの組み合わせあるのがクソやった
でも鎖帷子とか普通の狩りゲーにはない面白い武器種はよかったで プロデューサーの富澤とかいう奴
こいつのゲーム、マンさんに媚びないと死ぬ病気にかかるでもかかってるのかと思うわ
アライズもマンさん媚び媚びで大概だわ プレイヤーキャラの鈍化
バレットエディット実質削除
スキルほぼ全部削除
コスチュームは全部黒テープベタベタ
それを袖や襟の有無で分けて水増し
クリア後のやり込み要素なし
8人で挑めるレイドは装備がある程度整ってたら30秒で終わる虚無
なんだったんやゴッドイーター3 >>655
あれモンハンライクなゲームかと思ってたけどダクソに近いゲームなんやな
セールでいっつも安いからまぁ妥当なクオリティなんかな
気が向いたら買ってみるでサンガツ >>656
ジュリウス救出はまだしもロミオまで復活はね… >>682
システムそのものは素晴らしかったわ
ソシャゲみたいなリソース開拓要素も良い試みやと思う
箱庭でも作らせてくれたら良かったかもな パチスロも大まかにはモンハン月下雷鳴のパクリやったな
相手の体力を削るシステムは少し違えど少しマイルドにしたモンハンって感じ >>695
ロードオブアルカナやな
ナナメゲー言われとったわ パクリだから、さらに売れる新しい構想を生む地力が無い >>634
あれのソロ縛りを回避不可の昇格ミッションにしたのホントウンコ 結局地力無かったわなぁ
どんどんバランス崩れてったわ コードヴェインって常に大幅セールで低価格なのが
地雷臭すごくて逆に手出せないわ フリヲリメイクするならあのデカロボ乗り込ませろ
人狩りしようぜ >>686
鎖帷子を武器として使うんか?
Tシャツ濡らして鞭みたいにする感じ? >>707
セールが適正価格ってやつや
セールなら悪くはないみたいなゲーム 初代のリメイク出すの早すぎやろって思ったけどこんなに早くコンテンツが死ぬんやったら英断やったな フリウォ憎しで未だにtrysailが好きになれんわ ワイルドハーツの尖りっぷりは討鬼伝よりフリウォを彷彿とさせるな GEBしかやってないけどモンハンより爽快感マシマシだったのと難易度もほど良かったからすきだった
あとアリサ >>715
そうじゃないんだよってなったファンは少なくないわよ >>710
鎖鎌や
変換ミスって鎖帷子になってたわ >>707
今steam見たら85%オフで草これ多分歴代最安やろ
この値段ならバンナムのキャラゲー好きなやつは絶対後悔せんと思うわ >>715
これシリーズを全てコンプリートしないと見れないってマジ? >>716
キャラ推し頼りだとゴッドイーターみたいになるからな
アクション作る技術力に雲泥の差があるけど ワールド2は盟友とガルク的な移動手段は残しといてほしいわ
鉄蟲糸技みたいなゲージ付きの必殺技は絶対なくせ エクストラ加入しとるんやがタダでやるならスカーレットネクサス悪くはないやろか? 初代って良く売れたよなこれがゲームコーナーの新作に並んでても買おうと思わんわ
https://i.imgur.com/Gfjn1KI.jpg ヒットストップが殆ど無かったからモンハンより殴ってる爽快感無かった記憶ある ストーリー要らんから
エロバレーみたいなゲームで作った方がええよな ダクソシリーズをやったことがあるやつがダクソ的なゲームをやりたくなった時に1000〜2000円くらいで買うゲームやと思えば普通に良ゲーやでコードヴェイン フリーダムウォーズの武器育成で初期値低いやつの方が最終完成では能力高いってのがわかった時は楽しかったな
みんなこぞって初期値高い武器錬成してマウントとりあってたのに >>691
さほど重要でもないけどダクソと言うよりはブラボ
特に軽ロリの感覚とか ゴッドイーターにはノムリッシュな雰囲気のほうが合ってたやろな
シオとソーマなんかはまさに >>728
小学生の頃ドス買ったけどダイミョウザザミ倒せんかったわ >>728
近くのモニターで一緒に流れてたopムービーは良いから... ゴッドイーターのモンスターデザインの糞さを考えるとモンハンはようやっとるわ >>715
これブルーレイか何か全巻買ったらプレイできるやつだっけ 2のロミオが死んだときも別にふーん…って感じでなんか泣けんかったな 狩りゲーの中ではソウルサクリファイスが一番おもろかった >>18
GEBからやと思うで、ワイ2までしかやってないけど記憶にあるわ
内臓破壊弾とか脳天直撃弾とかやろ?よく使ってたわ >>732
武器強化はリアルで30分くらいかかる上にOP全部入れ替わるとかいうゴミみたいな仕様やった記憶がある >>742
デザインそのものは悪くないけどハードのスペック上チープな動きになっちゃってる奴が多かった気がする コードヴェインは大量の敵が出てくるチャレンジ系要素がウェーブ式じゃなくてわんこそば形式やったのがマジで糞だったな
あと敵だけ楽しそう >>739
ああリメイクのリメイクか
専用グラフィックまで与えられたんやな バレットエディットとかいう神システムモンハンで導入したら大絶賛されるやろな ソウルサクリファイスはストーリーが良かったわ
ラスボス前の本の力取り込むシーン好きや モンハンと他の狩りゲーで違うところは名有りキャラの有り無しなのかねやっぱモンハンはキャラ売りしてないのが良いのかも知れない >>748
PCとつないでバックアップ取りながら厳選してたわ すぐ客飛んだ今のパチ割と好きやで
右のいらんもの全部取っ払った感じがええけどGEである必要はないと思った >>747
無印もアンプル飲みながら内臓破壊弾と脳天直撃弾撃つゲームやった
敵の攻撃力と判定がめちゃくちゃで近接はとにかくマゾい >>748
あったなぁ
厳選するためにオンラインストレージ必要で初めてPSplus契約したわ >>728
友達が何故か持ってて遊んだら結構楽しめた記憶
それきっかけでポータブル買ってみんなでやろうぜってなったのはいい思い出や >>758
途中で書き込んだ
PS+のオンラインストレージ使ってた思い出が蘇る >>756
神がかり流行らんかったな
ワイしか打ってない フリウォはあとメインのドラゴンがずっと出てこないのもひどかったな
ウカムルバス倒してエンディングしたのにティガレックスと戦ってないようなもんやん >>753
ここからはお前の物語だ
的なセリフがクッソ好きだったわ >>728
初代はゲーム内容も割とクソゲーやった気がする ソニーははよpsplusにvitaソフトいれてくれ
アマガミ朧村正ソルサクを現行機に解放しろ >>753
本読み進めてくにつれてリブロムの接し方がどんどん神妙になっていくのがいいよな
最後のページの演出も最高や コードヴェインのキャラってGEと比べたらクソ雑魚なんやろ? >>759
無印はコンゴウ4体のやつが死ぬほどきつかった覚えしかない、まぁいうてあんぐらい難しいクエストあったほうが楽しさもあるんやけど全体的にあれにされるとな😂 これしかない需要だったし似非モンハンゲー全て廃れた 結局狩りゲーはモンハン以外敵なし ソウルサクリファイスの問題点はvitaで出したことだったと思う
割と御伽話の化け物怖くて好きだった >>774
敵の設定とか全部読んだのソルサクぐらいやわ ソルサクはモンスター側を掘り下げたのも面白かったな >>770
どうやってもアラガミに勝てないからバリア張って隔離した世界が舞台やからな
エンディングでバリア解いた主人公たちが外に出るけどあのあとアラガミにやられてるやろ >>767
アマガミ7000円超えてて草
フリプで受け取っといてホント良かったわ GE3の武器ヘヴィムーンめちゃくちゃ優遇されてたよな
なんやねんノコギリみたいに切り裂くやつデフォルト技とかやりすぎや モンハンのtriとか3rdとか上位までしかなくてすぐ遊び飽きてた時代に
友達とPSP持ち寄ってゴッドイーターやファンタシースターポータブルやらやってたなぁ >>770
そらまあ最初期のアラガミにボコボコにされて引きこもった挙げ句衰退してるわけだし
エンディングの後大丈夫なんかね?あっという間にロストされそう >>784
ファンタシスタポータブル懐かしすぎるわ ソルサクの世界設定は引き継げるかもしれんけどあのストーリーはもう作れんやろ ソーマとかロミジュリとか
主人公蚊帳の外のカップリング作りまくったり
やたらホモホモしい夢女子向けのユウゴとかいうキャラだしたり
最後までまんさんに媚びることだけは絶やさずに終わったゴッドイーターとかいうゲーム
本当に信念貫き通したクリエイターに称賛の拍手だわ 脳天直撃弾とか作って遊んだわ
バレッド改造をもっと自由度あげたら良かったのに 討鬼伝ストーリーも曲も良かったのになんで続編出ないねん >>776
デュラハンのデザインと設定が天才すぎる >>793
無印はソーマとシオがメインで主人公蚊帳の外で終わった 原作知らんけどエッチーナ・シタチチ・ミエテーラみたいなやつ好き モンハンの偉大さが際立つな
まじ狩ゲー唯一の生き残りやん >>783
あとバッタ技が強いからな
ヘヴィムーンでピョンピョンするゲーム うーん…
https://twitter.com/MH_Rise_JP/status/1536679854501928960
『モンスターハンターライズ:サンブレイク』公式Twitterフォロワー数が、70万人を突破しました!
皆さま有難うございます!
記念に、公式設定資料集にも掲載されたライズのイラストをアップしました。
https://i.imgur.com/PIlY8a9.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) スロットはモンハンより面白いかも
アイスボーンよりは >>742
モンハンは生態系設定練られてるのもすこなんよな
シャガルとか浪漫や モンハンよりもファンタシースターのポータブルインフィニティが面白かった
ナギサとかエミリアとかかわいかった バンナムがギリギリ良心的なゲーム会社だったよなあの頃
ゴッドイーターがクソになったと同時にバンナムもクソになっていった >>798
狩りゲーとかソウルライクとか模倣ゲー多かったけど結局オリジナルしか長続きせんからな 可愛いすぎるからだよね
可愛すぎると陽キャはやらないんだよね キャラのイキりセリフがウザかったから( ´ ▽ ` )ノ ゴッドイーターのペラっペラのゴミモーション見るとモンハンがいかにプレイヤーやモンスターの動きに力入れてるか分かるよな
単品のゲームとしては別にええけどモンハンには一生楯突かないで欲しい >>811
模倣ゲーでも仁王は生きとるだろ
ウォーロンでどうなったかは知らんけど GE2の時点でだいぶ怪しかったけど3の間に出た同じ会社が作ったフリーダムウォーズが全てだと思う
ウキウキでキャラ作って始めたら開幕クソゲーと察してしまうなにかがこんにちはしたからな バンナム「ゴッドイーターはアッパーバージョンであるバーストを出しましたが、ゴッドイーター2ではバーストは出しません!」
ユーザー「おーええやん、気に入った!」
バンナム「でも『レイジバースト』は出します!」
ユーザー「は?」 ソルサクは最初ホラー系かと思ってたけどストーリー激アツで草なんだ 内臓破裂弾と脳天直撃弾だっけ
オリジナル弾作るの難しすぎだろあれ >>816
アマテラスはデカいけどカチカチおっぱいだね
やっぱりサリエルだよね >>814
なんだかんだで
モンハンてよくできてるんだなあとおもうよね( ´ ▽ ` )ノ スクリプトでスレ伸びてる思ってたのに自力で草
意外と需要あるんやん >>781
過去のフリプで一番市場価格高いのアマガミかもな >>295
マキナがうんこ過ぎたのと全女キャラのパンツが作り込まれてたことしか覚えてないわ モンハンで一番気に入らない要素は武器ごとに使うボタンが違いすぎるところやな
同時押しは許容するから◻︎△R2の3ボタン程度にして欲しい
チャアクとか意味不明すぎる >>826
大抵散っていった狩りゲー全般を悼むスレになってよく伸びるんや 似たようなもん作ってもアクションゲーを面白くするのって難しいんやなって教えてくれたわ >>829
サンブレで鉄蟲糸技の概念が追加されて武器によってはロボゲー並に操作難度上がるようになったな ソウルサクリファイスデルタとかシナリオメインみたいなところあるしリメイク出しても売れるだろ
マルチはぶっ壊れ技使ってハメる作業のゴミだが >>829
そこがええとこやと思うけど
現状のチャアクうんこすぎて嫌い
高出ブッパさせろや これ系のゲームで手首から楔みたいなの出すVITAのゲーム結構好きやったな
名前忘れたけど ファンタシースターポータブルシリーズとかいう神ゲーが空気で悲しい
PSO2とか作らないでこっち作ってくれ MHW以降やると昔のモンハンには戻れんってよく言われるけど武器の操作方法だけはMH4くらいがちょうど良いわ 2でまんさんに媚びすぎてストーリーゴミクソやったな モンハンが失速してただけでゴッドイーターが流行ったわけではなくないか? アリサで20回シコってエリナで50回くらいシコった オタク向けにストーリーあり可愛い女キャラありで
爽快スピードアクションの中二病モンハン作ったら売れるだろwwwww
↓
売れたわwwwww
ここまでは大成功だったのにな >>841
それはそう
現実生きててモンハンはよう聞くけどリアルでゴッドイーターについて話す奴見たことあらへん
ワイはやってたからなんJGでレスしとったけど本当に現実におらん モンハンはちょっと操作複雑にしすぎやな
蟲やら疾替えやらは引き継がれんやろしもう少しシンプルになるかもしれんけど >>841
新規IPが50万本以上売れるとか普通に大ヒットだぞ モンハンてファンタシースターを参考にして作られたんよな >>849
ま?
セガはあんなに落ちぶれていると言うのに... ディアウス・ピターのデザインをリザレクションで変更したのあかんでしょ
ガウェイン骨格使いたいからなんやろけどさ
あいつ印象的なモンスターでシリーズの顔とも言ってええやん
モンハンでリオレウスのデザイン・骨格変更するか?
やりたいことのために他のところ蔑ろにするからシリーズ終わるんやろ
自分たちのこと考えてユーザーのこと考えてない
暗い世界観がかっこよかったのに2でおでんパンとかやり始めるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています