【速報】TBSテレビ、ゲーム事業に本格参入することを発表!
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2023年7月5日(水)、TBSテレビがゲーム事業に本格参入することを発表。ティザーサイト“TBS GAMES” をオープンした。
TBSは、「最高の“時”で、明日の世界をつくる。」というブランドプロミスを掲げ、さまざまなフィールドで心揺さぶる“時”をお届けし、社会を動かす起点となることを目指しています。VISION2030の2つの軸としてオリジナルIP開発の推進および拡張戦略「EDGE」を推し進めており、その取り組みの一環としてゲーム事業に本格参入します。
TBS GAMESでは「まだ見ぬ最高の“時”をゲームで」をコンセプトに、TBSグループの最大の武器であるコンテンツ創造の力を活かして、コンシューマー、モバイル、PC、アーケード、カード、ボードゲームなど、お客さまにとって最適な形で「心揺さぶるゲーム体験」を届けます。心や生活を豊かにするゲームを作り、有名ゲームキャラクターのように、世界中で親しまれる「オリジナルIP」の創造を目指します。
今後ティザーサイトでは、発売するゲームや関連ニュースなどについて随時情報発信していきます。ぜひご注目ください。
https://s.famitsu.com/news/202307/05308502.html 面白いゲーム作るより芸能人ゴリ押したり広告代理店の意向を押し付けるようなゲーム出して来そう
いま和ゲー業界絶好調なんやから釘刺さないでくれや これメタバースも戦略の一つらしいで
メタバースをメインとしたeスポーツとなれるコンテンツを作るとかいうコンセプトからして終わってそうな物や
その為に提携した会社とかクソアプリ作って死んどるからな >>390
岸田「ゲーム会社作れ」
TBS「はい…」
想像したら草 >>392
水をさす、な
ゲームばっかりやらんと勉強した方がええで >>388
あの人気番組がついにスイッチで再現!(制作タカラトミー)みたいなの想像してたからから作るってのすごい意外よな >>382
マジレスすると通常の寄席と企画ライブって全然別物やで
ラヴィットでやってる芸人考案ゲームは普通にそれをやるライブでやってる リングフィット使えばハードなSASUKEゲームが作れるかな? >>375
そもそも実況者の時点で迷惑かけられるもクソもない定期 集英社がゲームに参入して新人というか若手無名にチャンス与えるようなことやってるのは良いことだと思うけど中々当たらんっぽいからな
漫画とはやっぱ違うよ ラヴィットのゲーム紹介やなすなかにしのゲームキングダムが面白い
TBSはゲームで一儲けしたいのだろう >>406
ジャンプアルティメットスターズの続編作るだけで覇権やのになんでやらんのや ソシャゲなら売れるだろうと参加して
クソゲー作って売れないじゃんとか上の人間がいいそう >>406
先に似たことやってた講談社の方で体験版にあからさまにクソゲー出てきて荒れてたの草 >>406
集英社の担当編集が有能!クリエイター!みたいな感じで社員ゴリ押ししてる路線ガチであれやめた方がいいと思う デジタルかアナログかすら未定なんか草
>TBSグループの最大の武器であるコンテンツ創造の力を活かして、コンシューマー、モバイル、PC、アーケード、カード、ボードゲームなど、お客さまにとって最適な形で「心揺さぶるゲーム体験」を届けます。 まあゲームって夢がある業界だよな
一発当てれば物的リソース無しで延々と課金してくれるし ちな最近の吉本興業
スーパー野田ゲーPARTY(Switch)
価格:1000円(税別)
売上本数:約10万本 ゲーム事業てそんなに魅力的かね
そら面白いゲーム作れたら一攫千金やけど面白いって抽象的すぎてほとんどやってること画家とか芸術家よな 今更参戦かよ
金目当てだからソシャゲだろうし
開発費数十億の中華ゲーだらけの中参戦しても大赤字出すだけだろ ファミコンくらいの時代は謎会社がゲームに手を出しまくってたイメージ 成熟した市場に後発参入してうまく行くほど甘くはない TBSって評判いいの?
ユーザーから支持してもらえるくらい好感度のある企業なの? >>433
ゲームごときを画家とか芸術家と一緒にしてんの草 ソシャゲは暗黒期、据え置きは開発費と開発期間嵩み過ぎて大手ですら苦戦しとるのにこのタイミングで新規参入とか無理あるやろ >>438
スタッフロールみるとそれぞれの担当者が1人2人しかおらんで作ってたからな 日本屈指のコンテンツであるプロ野球ですらまともに運営できなかったのに アーケードの部分は期待できそう
この手の分野は得意やろしTBSの本気のアーケードゲームは多分面白い 自社製品を間接的に電波法グレーでゴリ押しするシステムなのでは? 今時ポッと出が作れるんはソシャゲとか軽いアプリくらいやろ?
直ぐに撤退するわ >>443
そうじゃなくて速い車みたいなわりと指標がはっきりしてて測れるものじゃない
おもしろいゲームとかってすばらしい芸術みたいな言語化しにくい測りにくいから創り出すの大変
売れずにダメなゲームもわんさかあるのに…って話でしょ
ソシャゲなんかも当たりハズレデカいし ナイナイのゲームとか昔なかったか
あれ何処が作ってるんやろ 記事呼んだだけで失敗する未来しか見えないw
いろいろ広げすぎやろw >>461
いや美術芸術はちゃんと学問として体系化されてるし何が美しいか何が面白いか言語化されてテキストにされてるからマジでゲームとは文化としての歴史がちゃうで せいぜい東京フレンドパークオンラインとかしあわせ家族計画オンラインとかやろ この度発表されたTBS GAMESでは「まだ見ぬ最高の“時”をゲームで」をコンセプトに、TBSグループの最大の武器であるコンテンツ創造の力を活かし、コンシューマー、モバイル、PC、アーケード、カード、ボードゲームなど、ユーザーにとって最適な形での「心揺さぶるゲーム体験」を提供していく。心や生活を豊かにするゲームを創造し、有名ゲームキャラクターのように世界中で親しまれる「オリジナルIP」の開発を進めていく。
こんな手広くやって成功するわけがないw
今の時代ゲームでさえ簡単に手軽にできるアプリのソシャゲが強い時代なのに >>443
最近のゲームは下手な映画より迫力あるからその辺りのセンスは問われるで >>472
最近のゲームは下手な映画より迫力あるんか… >>468
いまってその手の番組なにが流行りなんやろ?VS嵐?とおもったらすでに終わってた上にそもそもフジテレビだったわ そういえばやる気スクールのスクールIEも買収しとったなTBS
もうテレビだけやアカンてのは明白なんやろな >>474
たぶん脳トレが本来ゲームやらん層にも火つけたんやろな >>477
テレビ全盛期から不動産投資しまくってたぞ あばれる君と無人島脱出するゲームでいいぞ
ところどころでヤラセ匂わすブラックジョーク仕込んで TBSラジオを立て直す経営ゲームとかええな
社長は操作できない ソシャゲメーカーって中々CSに行かないよな
CSはコスパ悪いのはわかるけど >>477
テレビ局が教育系のなんかするってよくある話なんちゃうんか?
フジの産経とか教科書だしてた気がするしNHKなんかも教育番組多くて今の学校やと普通にNHKの番組見せられたりするで >>471
これポケモンカードつくりたいだけじゃない? TBS番組コンテンツのゲーセンあればワイは多分1度は行く
>>480
ワイのオトンも買ってたけど一瞬で飽きて積みゲーと化してて草 やりそうなゲーム
ドラマ題材のやるどら系アドベンチャー
ドラマ題材の育成SLG
ジャニーズあたり使った課金要素ガン盛りのリアイベもあるよ系スマホゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています