有名漫画家「最近のゲームがつまらない理由」←10万いいねwwwwwwwwwwwwwww
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ティアキンの悪口はやめたれwwwwwwwwwwwwwww ゲーム開発がギミックを作りたがるのはアクションを単調にさせないためや
そんな謎解きもユーザーにとっての快楽になるんや QTEとかもクリアする喜びというよりただストレス溜まったりするけど画像と同じようなことよな つまり良い年してゼルダやマリオやってるのは知的障害って言いたいんかコイツ いつまでもガキ向けのゲームやってるこいつがおかしいだけで任天堂は別に悪くない 任天堂「ほーい時代遅れのショボグラ続編知育ゲーでーす」
信者「凄いクオリティの知育だ!グラフィックもハードスペックの割りに上手く誤魔化せてる!」
終わりだよ和ゲー ワイは普通にハラハラして好きやからこれがゲーマーの総意みたいに言わんでほしいわ 実際謎解きの塩梅ってムズいよな
正直ティアキンは面白いよりストレスが勝る瞬間結構あったで 進むためのギミックっていらんと思う
ただの邪魔でしかない
ギミック解いたらメリットがあるようにせなあかん ワイは足場ぴょんぴょん渡るようなアクションは嫌いやからそもそも避けてるけど
このマンガ書いたやつはプレー強いられてんのか? 日本人が任天堂ソフト以外全然買わない理由ってこういうシステムがないから売れないってコト!? >>58
幼稚だからやろな
どんだけアニメ映画好きやねん アホのなんG民が毎回発狂してクッソ伸びる魔法の画像ンゴオオオオオオオwwっwq >>56
高難度ゲーあるあるやな
理不尽な初見殺しを入れてくる
今じゃ死にゲーでしか通用せんわな そらろくにゲームもそれ以外も遊んだことない東大卒ばっか揃えたらこうなるわな
手本を参考にしてしか作られへんねん この有名漫画家のこと全然知らんけどそんなとこでストレス感じるのはゲーム下手くそなだけじゃねえの?
ポチポチゲー慣れてると多大なストレスに感じるのか? >>56
こういう馬鹿まんこに配慮した結果がFF16や そもそもゲームなんて子供騙しの娯楽なんだから大人がやってること自体がおかしい FF16には一切当てはまらないから神ゲーやねFF16は >>69
プレステおじさんって異常に東大卒の事嫌ってるけど
やっぱり低学歴の弱者男性やからプレステすきなん? >>67
CS豚だっていちいち新作買って昔の捨てるじゃん じっくり腰を据えてムービーを楽しめるFF16が最高なんだよな なんG民でブループロトコルやろうや
フィールドを探索したりPT組んでダンジョン攻略したりキャラメイクで遊ぶ無料オンラインゲームや
なんG BLPR部★2
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/liveuranus/1688381244/
なんGチームもよろしく頼むで
チームIDは「3GYXH4FH」や この画像もう何年も前なのにいつまで刷られ続けるんや
こいつ自身は任天堂信者なのにアンチ代表みたいな扱いになってんの可哀想 10歳 んほぉーゲームおもしれー!
20歳 名作もクリアしたし海外ゲー漁るか
30歳 ゲームと言えばこういうのがいいんだけどねえ
40歳 最近のゲームは面白くない!「大人向け」じゃないのがけしからん!
ゲーム卒業しろ池沼障害者
お前向けじゃないんやで >>67
ソシャゲは昔からこうなのに発狂して声あらゲルばかは未だにいるからな >>67
なんやかんやで昔のキャラ全部使い捨てのソシャゲってやったことないけどあるんか >>80
いや任天堂って京都暮らしの敗者じゃん
東大出て東京じゃなく京都暮らしとか弱者男性かよ そもそもメトロイドに関しちゃそういうギミックないやろうからこいつはエアプや ゲームなんてどうやって適度なストレスをかけるかって作ってるんだからそれが嫌なら無双系やっとけよ >>69
頭いい奴は時間の使い方上手いからちゃんと遊んどるで 運要素強いローグライクを永遠にやってるやつが1番タツガイやと思う 最近ペルソナ3やり始めてんけどあれ戦闘の意味あるか?
一緒に戦って好感度上がるわけでもなし戦闘結果でストーリー変わるわけでもなし >>92
なにこれこわ…
触っちゃいけない系の漫画家だったか >>87
言語に特化してたり他人が苦痛に感じる単純作業にストレスなかったりするやつって数字苦手そうやもんな >>67
未だに初めてのイベントの報酬が最強装備の艦これって優良ゲームだったんやな >>56
でも初見殺しが無いと探索に緊張感がないというか配信でも初見殺しにやられるシーンは面白いわ
よく気をつけていたら回避できる程度の初見殺しはほしいわ 任天堂にしかないと思ってるゲハカスはエアプなんか?
ソニーのスパイダーマンでも時間内に追いつけないと失敗になるステージあるやん
https://i.imgur.com/QHxnkY2.jpg ゲームの本筋からそれた要素で無駄に難易度高いの用意するなって話だよな
エルデンの無駄に緻密な綱渡り要求されるダンジョンみたいな 少年ジャンプとかマリオとか
そう言うガキ向けのコンテンツにぶつくさ文句つけてるおっちゃんって虫酸が走るわ
趣味がじゃなくて
もう自分はターゲットじゃないって事を自覚出来ない人間性が幼稚だわ >>101
いや典型的なガリ勉もしっかりおるで
それしかおらんわけちゃういうだけやで まあ任天堂のゲームやってる時点でこいつもハッタショやろ 弱点露出とやってること同じだし結局どう感じさせるかの違いなんだよな
昔鰤だかの開発インタビューで内容変えず表記を変えただけで文句が減って評判良くなったとかやってたわ 使い古されたギミックだけどステージ埋めるために入れざるを得ないんだろうよ
そんなことになるようなゲームジャンルしつこく発売するなって話や これがアクションゲームやろ
ワイはアスレチックギミック好きやし
ボダランのプリシークエルは評価低いけどワイは好きや こういう奴ってfallguysはどういう評価なん? >>96
京都にコンプレックス抱えてそう
東夷かわいそう 福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガやんけ!!!! アクションゲーム向いてないだけだろ
大人しくドラクエでもやっとけ オープンワールドとかで序盤のステージにいるクソ強い敵
終盤でレベル上がってから倒すと成長を感じられるから好き マリオみたいなアクションゲームのギミック批判しておきながらバイオみたいなゲームのギミック持ち上げるの自分の好みの問題やん >>139
ワイ向きじゃないなって思ったけど
オモナイとかクソゲーとは思わんかったな でもG民ってSASUKEみたいなの大好きやん
やっとることこれとかわらんやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています