藤子不二雄「コンビ解消します」手塚治虫「これでやっと対等に勝負できる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
こういうのふつう片方落ちぶれるのにな
両方一流ってすごいわしかも喧嘩別れじゃないし >>342
ついこの間笑ゥせぇるすまんで新妻のメシマズ弁当を捨ててる男の回があったけどあれ自分のエピソードをもとにしてたんやな。 手塚治虫って漫画の神らしいけど
これ言っちゃいけないけどぶっちゃけ藤子・F・不二雄の方がおもろいし格上じゃね? >>324
喧嘩売られた水島新司は最初ムカついたが、手塚治虫に嫉妬されたと知ってめちゃくちゃ喜んだ 漫画の黎明期に凄い天才がバンバンいたのって凄くね?
しかも作家の絶対数も少ない頃なのに アトムとジャングル大帝って有名やけど読んだことあるやつ少なそう
わいも読んだことない 漫画家ってそこそこの作品を何本も出すよりドデカい作品を一本を出す方が評価されるよな >>351
F先生「手塚先生を貶める奴はぶっ殺す. >>276
藤子プロのアシスタントがみんなAの周りで仕事したがるからFは1人で描いてた話しちょっと可哀想 藤子不二雄コンビで打線組むと1-9番どころか中継ぎ抑え控え野手まで全部アニメ化作品やからな
マジでやばい Fは何を読んでもこの人SF大好きなんやろなぁっての伝わってくるけど
Aの方って本来何を描きたかった人なんやろな?やっぱ怪奇漫画? 水木しげるさんが言っていたけど作家として忘れられそうになると鬼太郎みたいなのがリバイバルの仕事を咥えてくるってすごいね >>351
ドラゴンボールかて神様よりカリン様の方が立場低いけど有能やろ? >>320
そんなこと言い出したら手塚治虫は親が居なけりゃ産まれてないんだから手塚治虫の親が本人より偉大ってことになるし、じゃあその親はまたその親に…って永遠に続くからそもそも論は限界があるよ >>354
実際は数日で辞めたらしいけどな
それでも判断が早いが >>316
作画の方にタフの有能編集をつければ問題ないと考えられる >>353
本当は戦前から漫画の歴史は続いてるんだけどな >>359
そこそこの作品いくら出しても対象が狭いからな漫画は
特大ヒットは国民的な存在になるからそらそっちの方が上よ 藤子不二雄 ドラえもん
赤塚不二夫 おそ松(おそ松くん)
石ノ森正太郎 仮面ライダー(シン仮面ライダー)
手塚治虫 なし
どうしてこうなった? チャンピオンという手塚治虫と藤子不二雄の連載が同時に毎週読めたレジェンド誌
なお看板ではない模様… >>366
藤子作品に隠れているけど
何度もシリーズ化されている鬼太郎も何気にお化けコンテンツなんだよな >>333
>お金は持ってないのに、きれいな女のコがいるクラブが大好き。だから、つねにおごってくれる人を探していた。
>俺が六本木のクラブなんか連れて行くと『きれいだなー、ボクちゃん、こんな竜宮城みたいなお店、初めて来たよ』とか言うんだよ。
>そうすると店のウエイターが『先生、昨日も同じ席で同じことおっしゃってましたよ』って(笑)」
草
ええ話やな Aの絵柄ってFと似てるようでめちゃくちゃ不気味で苦手やわ
作品に合ってればいいけどハットリくんとかだと気持ち悪い >>372
手塚は戦前の漫画を読んでて影響を受けてるしな >>377
代表作通しで食い合ってるからしゃーない >>358
仮面ライダーやキカイダー生んだけど漫画は読んだやつ少ないからなない? 糞工場勤務F「あかん…指切ったら漫画描けなくなってまう…A!一緒に手塚先生のところに行こう!」
新聞社勤務A「えぇ…」
気が狂ってる >>21
ノーベル賞受賞者の中で誰がすごいか比べてるようなもんだからな ハットリ、怪物、魔太郎、猿、笑う、まんが道、少年時代、愛ぬすびと、ブラック短編
ジャンルがバラバラなのにヒットさせまくりのAは実は凄いのよな 何回か第何次のらくろブームを起こそうとしたけど
そんなでもなかった
のらくろの漫画は面白いから読めば良い でもドラえもんって地味にレジェンドよな
50年前の漫画やのに今でも毎年映画で30億稼ぐとか ドラえもんってなんであんなに面白いんや?
どんな時代でも子供たちにめちゃくちゃウケてるの凄すぎない? >>358
作品と作者の名前が結びついてない感じがする 今だとドラえもんクレしんサザエまる子コナンアンアンマンの6強だよな >>353
歴史を支えた屋台骨的な目線では読むに耐えるけど、純粋に現代的な視点で見ると粗も多いやろ
和菓子みたいなもんやで
>>372
のらくろとか?
なんか貸本時代云々とか紙芝居と境界線が曖昧やった時代とか含めるとブラックボックス化してそうやな >>358
漫画的な表現が絶賛されてるけど素人には正直よくわからん >>44
まんが道には描いてないけどAは普通にモテモテやったらしいで
石ノ森章太郎の姉ちゃんもAに惚れてたらしいし テラさんとかいうスポーツ漫画の開祖
後年の少年漫画論今考えると正論やろ
露悪グロ漫画とかゾーニングしとけよ A本人はコミュ力高くて陽気だけど作品はけっこうドロドロしてるの多いな >>317
ドラえもんサザエさんアンパンマンちびまるこ
この辺レジェンド感あるのにクレしん忍たましまじろうあたりはあんまレジェンド感ないの何でやろ >>394
軍隊生活描写とか現代の日本人は
もう分からんやろうな 原作の仮面ライダーブラックとか読んだことある奴ここにもあんまおらんやろ
そういうことよ >>354
自分は割と楽しくやってたのにFと一蓮托生する気になったAも凄いわ >>406
マンガ表現の開拓者やけど表現を開拓したら他の奴らも真似しまくるに決まってるから
真似尽くした後の世代が読んだら順序立てて説明されないとピンとこんのや テラさんはあの頃売れっ子ではあったからな
筋は通した 早々にアシにぶん投げてリタイアしてお酒飲んでた赤塚不二夫さん… >>354
オレが映画監督なら
タカアンドヤスのヤス主演でこのまんが実写化するわ Aは話の締め方が下手くそ
愛ぬすびとは好き
Fの短編は評価されてるしすごい作品も多いけど
全部見てみると外れみたいなのが6割 Fはロリコンの変質者で勉強は辛い物とマンガで洗脳してる最低最悪野郎 >>417
敵国モデルの豚とかをバッサバッサ切るぞ エログロバイオレンスなんてけしからん!
こういう子供にいい影響のある漫画を
描け!
って自分の漫画送り付けてたテラさん >>354
数年後
F「おう、東京出るぞ!お前仕事辞めろ」
A「ええ・・・(新聞社安定してるし結局仕事も好きになったから辞めたくないんやけど)」
A「まあ、アイツ社会不適合者やから面倒見てやらんとな。辞めて東京行くか」 まんが道の影の主役だよなテラさん
純粋で仲間思いで漫画を愛していてだからこそ破滅する悲劇のヒーロー >>372
でも手塚以前と以後で全然違うわ
そういう意味でもベーブルースっていう例えは的を射てると思うわ >>404
ブラックジャックは何度も映像化されてるやろ トキワ荘組とかもう少しあとの漫画家がこぞって書きなぐってしまう壁村耐三とかいう人物 >>425
鉄人28号 サリーちゃん 三国志
作風にまとまりがないんよ・・・ >>387
ゴレンジャーで戦隊のフォーマット作ったことを誇りにしてた テラさんて人格者で人としてはいいんだけど漫画家の才能は無かった残念な人やっけ? >>358
気がつくと009が代表作っつーのは地味やね
ライダーとかの特撮の評価が低そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています