藤子不二雄「コンビ解消します」手塚治虫「これでやっと対等に勝負できる」
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手塚にとっては大谷と勝負してたのと同じ
コンビ解消は打谷と投谷に分かれるようなものや FもAも衰退して
結局ドラえもんしか残ってないんや
ハットリくんや怪物くんやらパーマンやらなんやかんや放送しまくってた藤子ランドとか見る影もない 横山光輝はロボットものとニンジャものの漫画の開祖なんやっけか?
すごいことはすごい人なんちゃうの あーテラさんてそういう拘りが強すぎる生真面目系の人か
こういう人こそ風俗で四つん這いになって風俗嬢に肛門舐めてもらって恥ずかしい自分を晒すとか息抜きが必要なんだよ
やってたのかもしれんけど テラさんは文士とかあの辺の流れを汲んでた最後の日っ感じ ドラえもん
パーマン
キテレツ
エスパー魔美
ヌルいわ~
ハットリくん
笑ゥせぇるすまん
怪物くん
魔太郎
猿
っぱAよな👍 テラさん のサジェストに 闇 とか普通に出てくるのがまた… 江川達也がタルルート売れてた時「ドラえもんを越えた!」とか言ってた気がする >>480
漫画としての完成度かアイデアとしてのフォーマットかみたいなもんやからな。
石ノ森章太郎とか横山光輝はそういうフォーマット的なのを産み出したのが凄い >>481
日本人が人生で初めて触れる物語がアンパンマンやドラえもんやからな
通過儀礼みたいなもんや >>505
手塚とかいう偉人は締め切りちゃんと守ったんやろうなあ >>394
のらくろ面白いよな
今読んでも面白いんだから当時そりゃダントツになるわ >>511
娯楽系で50年持つコンテンツの方が稀やろ >>482
この恨みはらさでおくべきかの魔太郎やブラック商会好きだったで あだち充
↑タッチの一発屋みたいな扱いでわいは悲しい😢 手塚はルードヴィヒBを書き終えて欲しかった
面白いのに未刊が多すぎるんじゃ >>485
そもそも昔はスピードが重要やし。手塚治虫や藤子なんて同時期に何本も連載
抱えてたんだから今の漫画家と比べても無意味や >>528
水島鴨川山上全盛期か
藤本もチャンピオンで描いてたのね知らんけど 松本零士はナウシカは自分が考えたとか言い出して草はえたわ 手塚治虫
ちばてつや
松本零士
ワイの中ではこれがBIG3やな >>529
海外からリモートで漫画を入稿した世界初の漫画家・・・ちゃうかな >>519
手塚とあんまりキャリア変わらなくて藤子不二雄らの面倒よく見てたのに
彼らはみんな「手塚先生!手塚先生!」やからな
思うところは大いにあったやろ >>525
基本的に締切を守る意思はあるぞ
それ以上に安請け合いしちゃうだけで ここまで色んな国民的漫画家が語られているのに…
「モンキーパンチ」が出てきていない件 >>511
まあドラえもんくらいの怪物コンテンツじゃあないと何十年も続かないからな >>540
松本零士はヤマトの権利関係で頭おかしくなっちゃったから・・・ ドラえもんってパチスロ化しないんか?
笑ゥせぇるすまんも出てるんだしドラえもんのパチスロめっちゃ打ちたい Fってドラえもんをちょっとイジったような作品ばっかよな 藤子Fのこち亀評すき キャラが勝手に動いて物語がいくらでも始まるのが凄いみたいなやつ 手塚治虫を「漫画の神様」って呼称したの、巡り巡って弊害しか無い気がする
他のジャンルではありふれた「〇〇の神に愛された〜」みたいな慣用句が一切使えんくなっとるし
誰が戦犯なんや?やっぱ藤子?
>>495
はえー
縄を切って上に行く動きがハリウッド映画っぽいな
この頃から影響あったって事なんやろか てもAはアトムもドラえもんも生み出せなかったよね? >>522
100ワニ自体は露悪的な覗き趣味を刺激するTwitter漫画を上手く使ってたと思うわ >>520
ドラえもんフォーマットの漫画なのにそんなこと言わんやろ多分 ハットリくんがどっかの国で人気あったから新作アニメ作った話を聞いたわ >>547
モンキーとかゴルゴはなんとなく1ランク落ちるわね
なんでだろうね 星新一や筒井康隆ほどやないけど
その一歩落ちるコンビで絵が描けるからな 何かを持ち上げるために他方を下げないといけない人は下手くそだな 国民的漫画家だと豪ちゃんが「藤子先生みたいな漫画家になりたかったのに永井豪になってしまった」って書いて他の好き >>515
人体にリンが必要と知ったのがこの回
同じ描写はブレイキング・バッドで主人公が人体に必要な元素を黒板に書くシーンでリンが出てきたのみ この頃の漫画家は短命ってよく言うけどAは随分長生きしたよなぁ >>103
劇画系は嫌いだった筈
丸くなったんだろ >>534
だってジェネリックタッチしか描いてないし… テラさんは漫画より
絵本や児童書作家になるべきだった >>564
さいとうたかをとかいう藤子不二雄どころじゃない人数で構成されたペンネーム >>492
ああいうのは立川文庫と言う大正時代のラノベみたいのが大元や。それを小説や
漫画に落としこんだのが山田風太郎とか横山光輝で発表時期はそんなに変わらん 昔のマンガだとサザエさん初期は停電と泥棒のヘビロテがすごいと思った >>570
デビルマンだけは天才やと思ったわ
あの世界観で誰かやって欲しい >>561
同レベルで仕事して今も生きてる宮崎駿は化け物だな あだち充の過小評価は異常だろ
あいつほどアニメ化実写化された作品多い漫画家おらんのちゃう 間違いなく漫画界の偉人なんだけど独特すぎて影響受けたフォロワーが分かりにくい上に漫画界以外と絡んでたから界隈から浮いてる松本零士 今のドラえもんってなんか気の抜けたコーラ感があってつまらんな
大長編に出来杉だすとかパーマンとか他の作品とリンクさせるくらい挑戦して欲しいんだが >>472
ジャイアントロボは光輝さんあまり好きな作品でなかったという >>554
手塚の実績が凄すぎるからしゃーない
時代もあるが1本ヒット作出して満足してるような今の漫画家とかそもそも足元にも及ばない そもそも手塚治虫ってただ第一人者だっただけで漫画家としての核は大した音ないでしょ >>511
作者死んで30年経っても一線で続いてるドラえもんがすごい
今の作品の作者が急死して2053年になってもアニメも映画も続いてることを想像できる作品はほぼ無いと思う >>587
デビルマンのファミリーツリーすごいよね >>560
江川はドラえもんのアンチテーゼとしてタルルートを描いてるからなぁ >>11
これおっさん連中は言ってるな
別れた直後はAのが人気あったって >>511
あの辺も今見ても面白いと思うんだがビジネスとして成り立たないからやらないのかな >>585
サリーちゃんよりアッコちゃんのほうが先や >>577
このころはたぶん月間の方で暴力大将描いとった思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています