藤子不二雄「コンビ解消します」手塚治虫「これでやっと対等に勝負できる」
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ハットリくんがどっかの国で人気あったから新作アニメ作った話を聞いたわ >>547
モンキーとかゴルゴはなんとなく1ランク落ちるわね
なんでだろうね 星新一や筒井康隆ほどやないけど
その一歩落ちるコンビで絵が描けるからな 何かを持ち上げるために他方を下げないといけない人は下手くそだな 国民的漫画家だと豪ちゃんが「藤子先生みたいな漫画家になりたかったのに永井豪になってしまった」って書いて他の好き >>515
人体にリンが必要と知ったのがこの回
同じ描写はブレイキング・バッドで主人公が人体に必要な元素を黒板に書くシーンでリンが出てきたのみ この頃の漫画家は短命ってよく言うけどAは随分長生きしたよなぁ >>103
劇画系は嫌いだった筈
丸くなったんだろ >>534
だってジェネリックタッチしか描いてないし… テラさんは漫画より
絵本や児童書作家になるべきだった >>564
さいとうたかをとかいう藤子不二雄どころじゃない人数で構成されたペンネーム >>492
ああいうのは立川文庫と言う大正時代のラノベみたいのが大元や。それを小説や
漫画に落としこんだのが山田風太郎とか横山光輝で発表時期はそんなに変わらん 昔のマンガだとサザエさん初期は停電と泥棒のヘビロテがすごいと思った >>570
デビルマンだけは天才やと思ったわ
あの世界観で誰かやって欲しい >>561
同レベルで仕事して今も生きてる宮崎駿は化け物だな あだち充の過小評価は異常だろ
あいつほどアニメ化実写化された作品多い漫画家おらんのちゃう 間違いなく漫画界の偉人なんだけど独特すぎて影響受けたフォロワーが分かりにくい上に漫画界以外と絡んでたから界隈から浮いてる松本零士 今のドラえもんってなんか気の抜けたコーラ感があってつまらんな
大長編に出来杉だすとかパーマンとか他の作品とリンクさせるくらい挑戦して欲しいんだが >>472
ジャイアントロボは光輝さんあまり好きな作品でなかったという >>554
手塚の実績が凄すぎるからしゃーない
時代もあるが1本ヒット作出して満足してるような今の漫画家とかそもそも足元にも及ばない そもそも手塚治虫ってただ第一人者だっただけで漫画家としての核は大した音ないでしょ >>511
作者死んで30年経っても一線で続いてるドラえもんがすごい
今の作品の作者が急死して2053年になってもアニメも映画も続いてることを想像できる作品はほぼ無いと思う >>587
デビルマンのファミリーツリーすごいよね >>560
江川はドラえもんのアンチテーゼとしてタルルートを描いてるからなぁ >>11
これおっさん連中は言ってるな
別れた直後はAのが人気あったって >>511
あの辺も今見ても面白いと思うんだがビジネスとして成り立たないからやらないのかな >>585
サリーちゃんよりアッコちゃんのほうが先や >>577
このころはたぶん月間の方で暴力大将描いとった思う >>563
手塚の場合嫉妬するのは褒めてると同義やからな
でも鳥山は絵が上手すぎるって素直に褒めてたな >>592
新日本誕生でTPぼんのキャラ出とったやん >>156
やってたやろ
旧見たことないワイも見覚えあるわ >>581
忍者や剣豪が無双してモテモテ!みたいな内容で
見習い小僧さんたちあたりが主要読者だったとかで
本邦最初のラノベやろうな >>591
新谷かおるがいるけどメジャーかと言われたら微妙やしな ドラえもんは分かるけどクレヨンしんちゃんをファミリーアニメにしようって考えたやつ凄すぎやろ >>607
あーアレ2ちゃんねるでけっこう読んだわ
なんだったんだアレ >>525
24時間テレビの放送中にその中で流すアニメを製作してた話好き デビルマンは気づいたらあの最終話描いてたって後書きに書いてあったな ドラえもん
サザエさん
ちびまる子ちゃん
クレヨンしんちゃん
アンパンマン
全部作者この世におらんやん >>562
インド版は日本に吹き替え輸入されてるで
最初は作画に違和感があるが
途中からハットリくんの人の声が流石に老いすぎていることの方が気になるようになる >>614
バカボンは後半アシがやってたから結構パロ多いんだよ
ちなこの後ネオトーキョーもでる 「買ったばかりのバット試しに殴らせろ!」
↑言われるほど当時の子供はバットで人を殴っていたか? >>534
むしろ何発もヒット産み出してるので有名やろ 初心者 ドラえもんとかあるFの方が凄い
中級者 Fはドラだけの一発屋、Aが凄い
上級者 SF短編すげーわ、やっぱF
玄人 どっちもすげーよ
こんなイメージ >>591
アニメ業界の方が影響強いかもな
でもワンピースってまんま松本零士の世界観だと思う >>4
革新的と言う意味ではAの方が業界での貢献度高い
Fは良くも悪くも表現を突き詰めなかった人やから >>570
小林よしのりも似たようなこと言ってたな クレヨンしんちゃんてよくわからん雑誌なのによくアニメ化しようと思ったな
しかも大成功してるし >>631
ドラえもんの前はウメ星デンカや
つまんないとは言わんけどアカンわ 浦沢直樹のプルートゥおもろくて一晩で全巻読んだんやが
原作もあんなにおもろいんか? 赤塚不二夫「永井クンエログロは少年誌のタブーなんだよ」
永井豪「はあ・・・(しゃあない限界まで描くか)」 ここからまんがアクション出身でドラえもんと同格になったクレヨンしんちゃんって凄いな 仮面ライダーの設定キャラデザは石ノ森
企画は東映だが原作は完全に石ノ森
漫画版だけ書かされたわけではない Aの過小評価ってまんが道のせいやろ
Aって割と無神経なとこあるけどあの漫画じゃ謙遜しすぎや >>564
現代的な漫画を構成する要素って手塚よりさいとうのが影響大きい気がする
プロアシ制度もGペンも流血描写も劇画界隈の産物やろ? >>611
今の子供に他の作品に興味を持ってもらえるように
もっとガッツリ話に関わるような感じがいいんだけどね
藤子版アベンジャーズみたいになったら面白そうなんだけど >>643
元ネタのやつ読んでもそんなに面白く感じないと思うよ >>554
手塚はその後に続く漫画家の憧れになったり実際に何人も育てたり新しいジャンル
開拓したり初のテレビアニメ作ったりと影響力が大きいからしゃーない >>638
Aが昔話で赤塚の若い頃は超絶男前とよく言ってたわ >>522
火の鳥のテーマってそんな薄っぺらいところにあるんか?🤔 >>354
Fは漫画家として成功しても社会人としては失格だったっていうのずっと気にしてたっぽいな
Aがなんだかんだ上手くやってたから余計や 鳥山明とか尾田栄一郎みたいな一発屋タイプ好きちゃうわ >>405
のらくろってなんやろって調べたらあの謎のガムの猫なんか! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています