藤子不二雄「コンビ解消します」手塚治虫「これでやっと対等に勝負できる」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のドラえもんってなんか気の抜けたコーラ感があってつまらんな
大長編に出来杉だすとかパーマンとか他の作品とリンクさせるくらい挑戦して欲しいんだが >>472
ジャイアントロボは光輝さんあまり好きな作品でなかったという >>554
手塚の実績が凄すぎるからしゃーない
時代もあるが1本ヒット作出して満足してるような今の漫画家とかそもそも足元にも及ばない そもそも手塚治虫ってただ第一人者だっただけで漫画家としての核は大した音ないでしょ >>511
作者死んで30年経っても一線で続いてるドラえもんがすごい
今の作品の作者が急死して2053年になってもアニメも映画も続いてることを想像できる作品はほぼ無いと思う >>587
デビルマンのファミリーツリーすごいよね >>560
江川はドラえもんのアンチテーゼとしてタルルートを描いてるからなぁ >>11
これおっさん連中は言ってるな
別れた直後はAのが人気あったって >>511
あの辺も今見ても面白いと思うんだがビジネスとして成り立たないからやらないのかな >>585
サリーちゃんよりアッコちゃんのほうが先や >>577
このころはたぶん月間の方で暴力大将描いとった思う >>563
手塚の場合嫉妬するのは褒めてると同義やからな
でも鳥山は絵が上手すぎるって素直に褒めてたな >>592
新日本誕生でTPぼんのキャラ出とったやん >>156
やってたやろ
旧見たことないワイも見覚えあるわ >>581
忍者や剣豪が無双してモテモテ!みたいな内容で
見習い小僧さんたちあたりが主要読者だったとかで
本邦最初のラノベやろうな >>591
新谷かおるがいるけどメジャーかと言われたら微妙やしな ドラえもんは分かるけどクレヨンしんちゃんをファミリーアニメにしようって考えたやつ凄すぎやろ >>607
あーアレ2ちゃんねるでけっこう読んだわ
なんだったんだアレ >>525
24時間テレビの放送中にその中で流すアニメを製作してた話好き デビルマンは気づいたらあの最終話描いてたって後書きに書いてあったな ドラえもん
サザエさん
ちびまる子ちゃん
クレヨンしんちゃん
アンパンマン
全部作者この世におらんやん >>562
インド版は日本に吹き替え輸入されてるで
最初は作画に違和感があるが
途中からハットリくんの人の声が流石に老いすぎていることの方が気になるようになる >>614
バカボンは後半アシがやってたから結構パロ多いんだよ
ちなこの後ネオトーキョーもでる 「買ったばかりのバット試しに殴らせろ!」
↑言われるほど当時の子供はバットで人を殴っていたか? >>534
むしろ何発もヒット産み出してるので有名やろ 初心者 ドラえもんとかあるFの方が凄い
中級者 Fはドラだけの一発屋、Aが凄い
上級者 SF短編すげーわ、やっぱF
玄人 どっちもすげーよ
こんなイメージ >>591
アニメ業界の方が影響強いかもな
でもワンピースってまんま松本零士の世界観だと思う >>4
革新的と言う意味ではAの方が業界での貢献度高い
Fは良くも悪くも表現を突き詰めなかった人やから >>570
小林よしのりも似たようなこと言ってたな クレヨンしんちゃんてよくわからん雑誌なのによくアニメ化しようと思ったな
しかも大成功してるし >>631
ドラえもんの前はウメ星デンカや
つまんないとは言わんけどアカンわ 浦沢直樹のプルートゥおもろくて一晩で全巻読んだんやが
原作もあんなにおもろいんか? 赤塚不二夫「永井クンエログロは少年誌のタブーなんだよ」
永井豪「はあ・・・(しゃあない限界まで描くか)」 ここからまんがアクション出身でドラえもんと同格になったクレヨンしんちゃんって凄いな 仮面ライダーの設定キャラデザは石ノ森
企画は東映だが原作は完全に石ノ森
漫画版だけ書かされたわけではない Aの過小評価ってまんが道のせいやろ
Aって割と無神経なとこあるけどあの漫画じゃ謙遜しすぎや >>564
現代的な漫画を構成する要素って手塚よりさいとうのが影響大きい気がする
プロアシ制度もGペンも流血描写も劇画界隈の産物やろ? >>611
今の子供に他の作品に興味を持ってもらえるように
もっとガッツリ話に関わるような感じがいいんだけどね
藤子版アベンジャーズみたいになったら面白そうなんだけど >>643
元ネタのやつ読んでもそんなに面白く感じないと思うよ >>554
手塚はその後に続く漫画家の憧れになったり実際に何人も育てたり新しいジャンル
開拓したり初のテレビアニメ作ったりと影響力が大きいからしゃーない >>638
Aが昔話で赤塚の若い頃は超絶男前とよく言ってたわ >>522
火の鳥のテーマってそんな薄っぺらいところにあるんか?🤔 >>354
Fは漫画家として成功しても社会人としては失格だったっていうのずっと気にしてたっぽいな
Aがなんだかんだ上手くやってたから余計や 鳥山明とか尾田栄一郎みたいな一発屋タイプ好きちゃうわ >>405
のらくろってなんやろって調べたらあの謎のガムの猫なんか! 作者が死んでも新作を出してる作品
ドラえもん
ルパン三世
クレヨンしんちゃん
アンパンマン
ちびまる子ちゃん
ゴルゴ13
こういうのが偉大な作品なんだよ 石森原作って名義貸しだろと思いきや結構ガッツリ本人関わってるよな ゆらぎ荘ってなんで漫画家が集まっとったんや?
偶然?わざと? 石ノ森章太郎ってタイトル忘れたけど革新的な漫画描いて手塚治虫にとんでもない嫉妬されてなかったっけ? >>646
ドラえもん>クレしんまる子>>あたしんち
こうやろ >>649
というかAって手塚とFの信者みたいなもんやからな
どうしても自分は一歩引く形になる 手塚「水島くんはいいよねえw野球だけ書いてればいいんだから」
手塚「梶原一騎?巨人の星のどこが面白いの?」
本人はスポーツものを描けずに嫉妬してた模様 >>615
メカ
ファンタジーっぽい絵柄
拘り強めの独白
まで継承してる正統後継者それぐらいやな
影響与えてる範囲はSF要素含めて個別やと広いんやけど 80年代プチ入院した時に親が売店で漫画買ってきてくれたんやけど
なぜかウメ星デンカやった売店もそんな渋いの置いとくなよドラえもんより古い作品やんけ トキワ荘の有名なフルメンバーでいた時間が半年ぐらいしかなかった事実 トキワ壮とか言うマリファナ倶楽部
星新一・筒井他とか言うモルヒネ倶楽部 >>659
鳥山はアラレちゃんもあるから二発やろ
ドラゴンボールの無理な引き延ばしがなければ
三発目もいけてた気がする >>662
昭和の巨大化しない特撮ぜんぶやってるらしいな
すごいがよくわからん Aさんが連夜豪遊したりゴルフセットを買いまくって浪費したせいで
悪く言われてる親族がお金の管理をするようになった説 >>657
でも手塚なら100ワニに対抗して3日で死ぬ火の鳥とか描きそうではある 忍法十番勝負作者一覧
堀江卓
藤子不二雄Ⓐ
松本零士
古城武司
桑田次郎
一峰大二
白土三平
小沢さとる
石ノ森章太郎
横山光輝
豪華過ぎてハゲる >>534
みゆきだけで少年ビッグコミックを当時覇権に導いたレジェンドやぞ >>649
ドラえもんがデカいわキッズなら絶対通る道にある作品やし
Aの作品って途中から青年誌方向へ向かったからそこが大きい
子供のときに好きになった作品ってずっと好きやん
それがAはFより少ないのが痛い 星新一とか筒井康隆とか
フレドリックブラウンとかレイブラッドベリやウェルズなんかと同じで面白くて世界観に共感出来るから芸術やエンタメがあるからな
ほんまものだけがみたいんやで >>663
漫画家やアニメーターの駆け出し時代の下宿はたいてい西武線沿線
なぜなら編集者にとって都合がええからな プロゴルファー猿はリメイクしてもいいやろ
だめかな >>678
ドラクエのイラストまでやってるしレジェンドすぎて訳分からん >>667
宝塚に熱入れてた陰キャのガリ勉タイプやもん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています