【悲報】FF16の2週目売上「3.7万本」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>356
そうなんだよなムービーさえまともに見てないんだよなあれ
雑に消費されるだけっていい加減理解して欲しいわ >>303
アスラズラースの劣化パクリゲーが16やし >>345
そんなやつはPS5買わない定期
PS4でさんざんやり飽きたゲームのサブスクなんていらねーよ ドラクエは前作国内で200万だか300万だか売ってなかった? >>350
もうすぐ14の新拡張発表されるからセーフ ラスボスがぽっと出じゃないFF9みたいなの作ってほしいわ
リアルグラって表現に制限がはいるような呪いの装備だろ >>355
ターゲットが懐古厨やねんからそれが正解よな
ナンバリング2ケタまできて今さら新規を狙ってどないするんよ >>361
ソニーから支援してもらってるから大丈夫だろ
ソニーから切られたらヤバいのと、FFブランドは崩壊しつつあるが
まぁソニーとのしがらみがなくなった方が他のハードにも出せて作品の幅も広がるからそっちの方がみんなのためになりそう すまん、ネタバレやめてもらっていいか?
まだ橋直したところまでしか見てない >>365
ああいうのはプレイに幅があるから多分ティアキンやっとる実況者が面白いんや ゲハおじはFFさえ潰せばPSとソニーの足元が揺らぐと本気で思ってるからな
実際そんな現実はないわけであって
サードは集まるしハードは最速ペースで売れるのだ フォースポークン
バランワンダーワールド
バビロンズフィール
FF16 まあでも独占にしたの込みでソニーが相当金だしとるやろこれ?
金銭的にはスクエニの痛手はそんなないんちゃうんか
ブランド崩壊したのはもうどうしようもないけど >>350
というか信者もついにそこを言い訳にしてこなくなったけど
スーファミ出た時にすぐ出たFF4の時とハード台数は同じ数、しかも当時はマリオワールドやアクトレイザー、Fゼロと数々の名作だらけの中でFF4を初週200万売り上げた
つまりハード台数も一緒で有名メーカーのブランド競合作品もなくほぼ独占状態でFF4の1/6しかないってことは、後は分かるな? ソニーへの恩義もこれで終わりかなって思うわ
映画で瀕死の時救ってもらったんだろ?
また映画みたいなゲーム作ってコケるのは草 作るのに幾らかかったのか知らんがたぶんFFシリーズ打ち切りやな。出す度に会社のイメージ落ちとるもん >>378
実際PSはボロ儲けよな
サードもPCで儲かっとるし ドラクエはモンスターズで新規ってかガキ集められるのが大きいのかも >>373
ソニーなら一蓮托生かぁ
でもたしかに金食うだけのパッケージソフト抱え続けるのは嫌やろなぁ メーカー間でもこういう扱いになったら完全に終わりやわな
小売に対しては15のせいで仕入れ渋られてそうやし >>358
ラストの演出が序盤と対になってたりとか
そういうあまり主張してこないストーリー性や
魅せ方含めて16より全然上や むしろこれだけブランド価値が落ちるとソニーが放し飼いしてくれるようになるかもな >>379
ネットでは話題に事欠かない作品群やんけ >>385
ゲーム部門だけで世界トップや
純粋にハードやソフトを売るだけではないが いい加減ゲハどうにかした方がええんやないの?
アフィやTwitterのせいで影響力バカにできなくなってるやろ >>350
日本でゴミゴミ言われてんのにどこで売れてんの?北米? 一本道って聞いてやる気せんわ
オープンワールドにしろよ 16本もナンバリング出してこのゲームは何やってんの? ただスクエニはゲームもソシャゲもやべーからそろそろ厳しそうやけどな >>303
これ知ってる奴がいたか
正直これも好きではないけどPS3時代だしハッタリ演出全振りでやりきったのは評価できる
召喚獣バトルの演出が斬新とか言ってる奴ってゲームやってないだけなんよな… ストーリー重視なら洋ドラでええしな
やっぱゲームがしたいんよ カタログサービスって売れなくなった旧作を再利用してメーカーにもプラットフォーマーにも利益になる革新的なアイデアなわけ
ま、実際先にやったのはMSだけど
ソニーは後乗りのアイデアで常に天下を取るからそれなりに嫉妬もされるけどね FF16に関してはマジでやる気起きないわ
育成ないのが致命的かもしれん
なんかスクエニの良い部分まで無くなった感がある さあ?ワイはPS5本当にそんな売れてんのか?派やし スクエニの売上はどんなもんなんや?
カプコンより上? 16に関しては見放した大勢のユーザーが思ったことって
「もはやこれRPGではないやん…」ってとこだと思うんだよなぁ
アクション要素入れるのは時代の流れとしてもRPG的な要素は捨てたらアカンかったよ そんなにオープンワールドって良いかな?
ジャンルの1つくらいにしか思えんわ >>404
14もきつくね?
吉田のリソースが一時的に16に入ったわけだし
ワイは判断ミスだと思うよ パクリメーカーの末路って感じやなあ
世界で売れたゲーム丸々パクってきてFFDQの絵に加工して売ってただけだから1から売れるゲームを作れるクリエイターがほぼいなくなってしまった
もう社員全員解雇して版権他社に売って吸収合併してもらったほうが再建の目途ありそう >>350
16発売週ですらSwitchが10万台超えててPS5ボロ負けしてんのが終わってるわ
PSブランドとFFブランドはどっちも終わりや日本では そもそもまともにCSゲーム作ったのが爆ボン2だけの吉田が急に大規模ゲームの陣頭指揮とれるわけないやろ >>404
14ももう冷えっ冷えやん
引退者9割以上だしもう残ってるの信者しかおらんしロドスト見ても古い装備のままのやつばっかやん >>408
カプコンより上やったと思う
まあカプコンはソシャゲ失敗したから意外と儲けは少ない 和田は役員報酬2億貰ってたけど、そんな働きしてたか?
松田と一緒にスクエニぶっ壊したのに >>410
裸のシーンがちょくちょくあったから
ファイナルファンタジーXVIdeosって言われてたのはさすがに草やった 一番ダメなのは製作陣はこれをアクションRPGだと言ってるとこや
これだけRPGのキモの部分を削っておいて >>417
FF14ってMMOでも別に1位ではないらしいな ドラクエ12が救ってくれるやろ
なおいつ出るか分からん模様 FF16見てても思うんやけど日本のPS5割とガチで終わってない?
350万台くらい売れててこれが上限なんやろ?DL版が突出して売れてる訳でもないみたいやし
毎週本体数万台売れてるのに何が起こってるのかこれ 10も一本道路線だし
まともに10以降のナンバリングタイトル作れてないのではないか?
要するにスクエニ社員もFFって何作ればいいのかわからんのやろ ワイとしてはPSに頑張ってほしいんやけどな
MSの天下なんて見たくないで
AB買収阻止頑張ってくれ >>419
でもそういう背水の陣で作っとるゲームのが面白いからなあ
任天堂もSwitchの最初の頃はよかったけど儲かりだしてから微妙なのばっかやし >>409
そういう意味でもカービィと同じ土俵なのが笑えるわ
もう運命だろこれ
カービィ ステージクリア型アクション
ムービィ ステージクリア型アクション 日本のゲームでビッグタイトルのシリーズでこれが最終作!って銘打ってちゃんと終われたシリーズってあんのかな
単に売れなくなってやめたのが殆どのような >>419
モンハンやら持っていても勝てんのやな
スクエニはソシャゲ成功しとるんか FF14も評判良かったシナリオライター離れとるんやろ
落ち目しかなさそうやけど 和田の最大の功績は任天堂との関係正常化だから松田よりは役には立ってる >>429
まあそこら辺はフロム、セガ、バンナムあたりがなんとかすんじゃねえの? 任天堂はスクエニの5倍ぐらいやな
ソニーはさらにその2倍ぐらい >>438
なんでスクエニと任天堂が戦っとるんや
頭ゲハすぎるやろ >>427
原神とかAPEXやってんじゃね?
あとほとんど転売で中国に流れてるかもな カプコンも売上本数見たら凄そうに見えるけど売上高は言うほどやで
ソシャゲ外しまくったのと基本セールで売ってるからやろうけど >>443
任天堂は売れるソフト出しまくってるじゃん >>443
こないだのニンダイなんてスクエニソフト沢山あったしな 1ヶ月後にはもしかしたら2000本ぐらいしか売れないで圏外になるかもね
そのぐらいのゲーム >>428
社員入れ替わりすぎてどうしようもないんやろな
セクション単位でのリーダーが微妙なんやら CAPCOMお得意の990円セール見てて心配なるわ >>414
FFはグラフィック班だけは優秀だから
そいつらだけバンナムかアトラス移籍でいいな7R出した後
後は野村にはキャラデザだけやらせる感じでこいつも移籍
他はニートで良いよ14の保守運営管理だけは頑張れば?って感じ 配信でちらっと見たけど
PCで出ても買うかどうか微妙なラインやな
合間にある無意味な雑魚戦いらなくね?
魔物徘徊し過ぎやろ流石に >>448
今もサマセでDMC5が1000円で売っとるな
FF16やるより素直にオススメなんやけど カプコンはゲームが面白いだけ遥かにマシや
こちとら吉のムービィやぞ 9路線でいけばSwitchでも出せるのにな
なんでそこまでグラフィックにこだわる >>453
ああいうのはもう元は取ってるやつやからなあ モンハンにしてもライズサンブレクの定価が安いからな本数ほど売上が伸びない >>455
戦わんでええぞ
あの戦闘BGMとかもはやチョコボがダッシュするBGMと化す ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています