【悲報】FF16の2週目売上「3.7万本」★2
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>>379
ネットでは話題に事欠かない作品群やんけ >>385
ゲーム部門だけで世界トップや
純粋にハードやソフトを売るだけではないが いい加減ゲハどうにかした方がええんやないの?
アフィやTwitterのせいで影響力バカにできなくなってるやろ >>350
日本でゴミゴミ言われてんのにどこで売れてんの?北米? 一本道って聞いてやる気せんわ
オープンワールドにしろよ 16本もナンバリング出してこのゲームは何やってんの? ただスクエニはゲームもソシャゲもやべーからそろそろ厳しそうやけどな >>303
これ知ってる奴がいたか
正直これも好きではないけどPS3時代だしハッタリ演出全振りでやりきったのは評価できる
召喚獣バトルの演出が斬新とか言ってる奴ってゲームやってないだけなんよな… ストーリー重視なら洋ドラでええしな
やっぱゲームがしたいんよ カタログサービスって売れなくなった旧作を再利用してメーカーにもプラットフォーマーにも利益になる革新的なアイデアなわけ
ま、実際先にやったのはMSだけど
ソニーは後乗りのアイデアで常に天下を取るからそれなりに嫉妬もされるけどね FF16に関してはマジでやる気起きないわ
育成ないのが致命的かもしれん
なんかスクエニの良い部分まで無くなった感がある さあ?ワイはPS5本当にそんな売れてんのか?派やし スクエニの売上はどんなもんなんや?
カプコンより上? 16に関しては見放した大勢のユーザーが思ったことって
「もはやこれRPGではないやん…」ってとこだと思うんだよなぁ
アクション要素入れるのは時代の流れとしてもRPG的な要素は捨てたらアカンかったよ そんなにオープンワールドって良いかな?
ジャンルの1つくらいにしか思えんわ >>404
14もきつくね?
吉田のリソースが一時的に16に入ったわけだし
ワイは判断ミスだと思うよ パクリメーカーの末路って感じやなあ
世界で売れたゲーム丸々パクってきてFFDQの絵に加工して売ってただけだから1から売れるゲームを作れるクリエイターがほぼいなくなってしまった
もう社員全員解雇して版権他社に売って吸収合併してもらったほうが再建の目途ありそう >>350
16発売週ですらSwitchが10万台超えててPS5ボロ負けしてんのが終わってるわ
PSブランドとFFブランドはどっちも終わりや日本では そもそもまともにCSゲーム作ったのが爆ボン2だけの吉田が急に大規模ゲームの陣頭指揮とれるわけないやろ >>404
14ももう冷えっ冷えやん
引退者9割以上だしもう残ってるの信者しかおらんしロドスト見ても古い装備のままのやつばっかやん >>408
カプコンより上やったと思う
まあカプコンはソシャゲ失敗したから意外と儲けは少ない 和田は役員報酬2億貰ってたけど、そんな働きしてたか?
松田と一緒にスクエニぶっ壊したのに >>410
裸のシーンがちょくちょくあったから
ファイナルファンタジーXVIdeosって言われてたのはさすがに草やった 一番ダメなのは製作陣はこれをアクションRPGだと言ってるとこや
これだけRPGのキモの部分を削っておいて >>417
FF14ってMMOでも別に1位ではないらしいな ドラクエ12が救ってくれるやろ
なおいつ出るか分からん模様 FF16見てても思うんやけど日本のPS5割とガチで終わってない?
350万台くらい売れててこれが上限なんやろ?DL版が突出して売れてる訳でもないみたいやし
毎週本体数万台売れてるのに何が起こってるのかこれ 10も一本道路線だし
まともに10以降のナンバリングタイトル作れてないのではないか?
要するにスクエニ社員もFFって何作ればいいのかわからんのやろ ワイとしてはPSに頑張ってほしいんやけどな
MSの天下なんて見たくないで
AB買収阻止頑張ってくれ >>419
でもそういう背水の陣で作っとるゲームのが面白いからなあ
任天堂もSwitchの最初の頃はよかったけど儲かりだしてから微妙なのばっかやし >>409
そういう意味でもカービィと同じ土俵なのが笑えるわ
もう運命だろこれ
カービィ ステージクリア型アクション
ムービィ ステージクリア型アクション 日本のゲームでビッグタイトルのシリーズでこれが最終作!って銘打ってちゃんと終われたシリーズってあんのかな
単に売れなくなってやめたのが殆どのような >>419
モンハンやら持っていても勝てんのやな
スクエニはソシャゲ成功しとるんか FF14も評判良かったシナリオライター離れとるんやろ
落ち目しかなさそうやけど 和田の最大の功績は任天堂との関係正常化だから松田よりは役には立ってる >>429
まあそこら辺はフロム、セガ、バンナムあたりがなんとかすんじゃねえの? 任天堂はスクエニの5倍ぐらいやな
ソニーはさらにその2倍ぐらい >>438
なんでスクエニと任天堂が戦っとるんや
頭ゲハすぎるやろ >>427
原神とかAPEXやってんじゃね?
あとほとんど転売で中国に流れてるかもな カプコンも売上本数見たら凄そうに見えるけど売上高は言うほどやで
ソシャゲ外しまくったのと基本セールで売ってるからやろうけど >>443
任天堂は売れるソフト出しまくってるじゃん >>443
こないだのニンダイなんてスクエニソフト沢山あったしな 1ヶ月後にはもしかしたら2000本ぐらいしか売れないで圏外になるかもね
そのぐらいのゲーム >>428
社員入れ替わりすぎてどうしようもないんやろな
セクション単位でのリーダーが微妙なんやら CAPCOMお得意の990円セール見てて心配なるわ >>414
FFはグラフィック班だけは優秀だから
そいつらだけバンナムかアトラス移籍でいいな7R出した後
後は野村にはキャラデザだけやらせる感じでこいつも移籍
他はニートで良いよ14の保守運営管理だけは頑張れば?って感じ 配信でちらっと見たけど
PCで出ても買うかどうか微妙なラインやな
合間にある無意味な雑魚戦いらなくね?
魔物徘徊し過ぎやろ流石に >>448
今もサマセでDMC5が1000円で売っとるな
FF16やるより素直にオススメなんやけど カプコンはゲームが面白いだけ遥かにマシや
こちとら吉のムービィやぞ 9路線でいけばSwitchでも出せるのにな
なんでそこまでグラフィックにこだわる >>453
ああいうのはもう元は取ってるやつやからなあ モンハンにしてもライズサンブレクの定価が安いからな本数ほど売上が伸びない >>455
戦わんでええぞ
あの戦闘BGMとかもはやチョコボがダッシュするBGMと化す >>388
そのモンスターズで集めたキッズもみんな大人になっちまったけどな
ジョーカー3でさえもう7年前やし今更新作出てキッズが食いつくと思えんわ コアゲーマーしか持ってないPS5独占なのになぜゲーム初心者向けの難易度にしてしまったのか理解に苦しむ アトラスはスクエニより長い期間結果出せてないだろうに
最新作のペルソナ出たのPS3末期なんやで >>429
裁判で出た結果PSのやってること相当クソやけどな
ジムライアン相当調子乗ってるわ >>454
まあ確かにグラフィック班だけやな
システム周りも割と細かい仕事できるからまあそこら辺かな
あとは前廣はまずいらんし、祖堅もいらん、モルボルはまじで何やってんのか分からんくらい空気やし河豚いつまでおんねんってくらいいつまでもおるし
吉田に限ってはお前ほんとにゲーム制作のプロ??ってくらい素人でもこんなゲーム作ってこんやろってくらいのひどい出来だしw ムービー路線は嫌いじゃ無いけどな
何もカッコよくないクソどうでもいい会話が多いのが問題だわこれ
モブっぽいやつとの会話も長え
なんか合間の雑魚戦も無駄に長え
要所要所はかっこいいところあるけど全体的に薄まり過ぎてて残念 >>394
収益で世界トップが決まるならトップはMSやが
何をもってソニーが世界トップなんや? しかしカプコンのソシャゲは当たらねえな..ロックマンのやつは少しやってたが ゼルダなんてどうぶつの森みたいなCM打っておいて案外シビアな難易度やしな >>457
吉のムービィって吉田憎しが伝わってきてつまらん
絶対ホモのムービィの方が面白い 逆に超絶うんこの15がなんで1000万本も売れたのか不思議
宗教かなにかなん? 本当に面白かったら2周目やらそれ以降にジワ売れやらするはずたよね?
バカでもわかる FF16を
買ったやつ →敗北者 先見性なし 見る目なし
買ってないやつ → 勝利者
なんかゲームが面白いだのどうだの言ってるやつがおるけど
シンプルにこういうことなんだよな
ふーーまた勝ってしまった 🚬😁 >>465
FF夢女のお姉さんが買うの期待してたんだろうけど
さすがに時間が経ちすぎて
おばさんになった元夢女は子供の数だけSwitch買ってるんすよね >>477
オープンワールドバフってすごいんや
特に世界やと >>483
なるほどなあオープンワールドってだけで売れたのか >>479
ソニー信者ってこういうソースよくわからん単品画像データ好きすぎやろ >>482
まぁFF的に行き着くのはそこなんだよな
行って会社死にかけたからもうやらんだろうけど というかぱっと見だけで5秒と分かるクソゲーすら売れるかどうかの見極め出来ないってそれもうゲームプロデューサーとしては致命的やんw
開発期間8年も気づかなかったわけやろ?w
いやほんと色んな意味で任せたらあかんやろ、吉田みたいなしわくちゃなガマカエル顔のおっさんがシルバーアクセつけて似合ってると思ってるようなおかしな感性のやつにw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています