【悲報】FF16の2週目売上「3.7万本」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
wiiuもxboxも自滅して唯一の王者PS4、さあPS2越えなるか!!??
PS4 国内939万台 世界1億1,700万台
Switch 国内2,959万台 世界1億2,562万台
日本のソニー信者が消えたからPS2どころかSwitchに抜かれてて草 会社の話も良いけど、ff16が思い出の中に消える前にもっと語ってやれよ 妊娠はスクエニだけ叩いときゃいいのに
欲張ってソニーも倒そうとするから売上で反撃食らって発狂の流れになるのはいつものことやろ 結局はゲームは子供が一番遊ぶもんなんやからここを切るのは賢いやり方ではない ゲハでソニーボコボコにされてるやつの掃き溜めがなんGなのがよく分かるスレ FFといったらこれ!ってキャラがもう存在しないよな
チョコボはリアル路線でキモくなったし Bungie
社員レイオフ
PixelOpus
閉鎖
Deviation Games
開発中タイトルキャンセル
社員90%レイオフ(創設者の一人は去年退社済)
Final Strike Games
3年開発してたSFシューターをキャンセル
社員40%レイオフ
Naughty Dog
数年開発したラスアスマルチを開発縮小 ←New
スクエニに無駄金投入してソニーも追い込まれてるの草 そもそもハードの価格が倍違うからなSwitchとPS5で >>706
ガイジの前では語らんだけや
TwitterとかYouTubeで語らってるで >>700
お前の理論だとゲーム業界の王はテンセントか
それで君が納得ならええんちゃう? >>703
計上の仕方が違うだけやな
ソニーはサードソフトの売上そのまま計上するけど任天堂はロイヤリティだけや >>703
単純に売上の計上方式が違うだけ
同じ計上方法だと任天堂が上やな PS PS2を経験してない世代からするとFFってオタク向けハードのPSに出てる自分とは関係ないゲームって扱いだろ
スーファミ→PS→PS2って人にとってのサクラ大戦に近い ソニー信者の意見なんか聞いてたら1000万いかないのがおかしいはずなんやけどな フロム→ゲースロ作者と大作を作る
スクエニ→ゲースロをパクって駄作を作る
悲しいなあ >>716
確かにそう考えると台数の比較ってなんの意味もないよな
そら安い方が売れるやろっていう >>703
ハード、ソフト、サブスクすべて任天堂より売れてるから倍ぐらいはついて不思議じゃないかと >>703
任天堂はロイヤリティーの利益分を売上計上
ソニーはソフト代金そのまま売上計上
ちなみにソニーの方が割と一般的な計上方法 >>715
毎回デザイン変わるやんFFというシリーズのアイコンにはならんやろ 大作RPGはオープンワールドじゃないともうアカンね >>722
普通にブルームバーグで記事なってたからな >>703
そもそもその売上がソニーの妄想でしかないから
売上ある企業がCODに逃げられるとゲーム開発費が出せないって法廷で泣き落としするわけないやろ >>702
質が良かったらある程度売上に反映されるに決まってるやん
同じはなしループさせんなよ FF16いろんなとこからパクりまくったのに駄作しか作れない無能 カプコンも最早主戦場はPSやなくPCじゃないの?スト6のPS版クソらしいやん >>703
内訳がこんな感じ
・ソニーG&NS1-4Q決算
ハード売上高1兆2518億円
ソフト売上高1兆7768億円
オンライン加入者数 4800万
ハード売上台数1900万
ソフト売上本数2億6400万本
月間アクティブ 1億1000万人
・任天堂1~4Q決算
ハード(周辺機器含む)売上高6782億円
ソフト売上高9739億円
オンライン加入者数 3200万人
ハード売上台数1800万
ソフト売上本数2億1400万本
年間アクティブ 1億1000万人 >>734
会社の格は売上に反映されんのか?
ゲーム会社も営利企業やから売上伸ばすことが目的なんやが ちなみにアクティブユーザーはスイッチが圧勝や
これ触れるとなぜかブチ切れる人おるんよな
Switch 1.14億人
PS 1.1億人 売上コピペ貼られまくると、あぁこのスレも終わりだなって思う スクエニの株こっからまた下がるんか
ブルームバーグは経済紙やからFF16売れてないと報道されたのは痛いば
https://i.imgur.com/ZKr5sXB.png >>744
Switchは年間アクティブ数でPSは月間アクティブ数ね
そして"なぜか"Switchは月間アクティブを出さない Bungie
社員レイオフ
PixelOpus
閉鎖
Deviation Games
開発中タイトルキャンセル
社員90%レイオフ(創設者の一人は去年退社済)
Final Strike Games
3年開発してたSFシューターをキャンセル
社員40%レイオフ
Naughty Dog
数年開発したラスアスマルチを開発縮小 ←New
開発費に対して売上が低すぎるわソニーもスクエニも
すっかすかの一本道ゲームを4年かけて出すだけの体力しかない
スパイダーマン2も完全に使い回しが暴露されてるし IDコロコロ変えてSONY>任天堂のコピペデータ貼りまくる気狂いのことや あーあ、これじゃ今日も悲劇ガイジが任天堂叩きスレ立ちまくっちゃうよ
なにしてんだよFF16 >>739
アクティブは同じぐらいなのに結構売上差あるんだな 15に影響されたのは作品やろな
・バグをネタにされまくったので徹底してバグでない作風
・13章とな急にバイオになるのを叩かれたからずっと薄暗いままで全体通して雰囲気同じ
・ヒスゴリとホモ旅行叩かれたから大人しいキャラばかりでパートナーは女
・ストーリー叩かれたから、今度こそ重視するぞ(バッドエンドでガバガバは変わらず) あまりに売れてなさすぎて、ここにいるやつ実は誰も買ってないまである >>731
リアルなグラのファンタジーは洋ゲーに勝てんわぁ >>751
ソニーは月間で任天堂は年間だから基準揃えたらかなりの差が出るんじゃないかな >>742
もちろん反映されるで
フロムってだけで買う層が一定数いるやろ
それはフロムが売上高世界トップの超金持ち企業だからじゃないやろ
質の高い良いゲームをたくさん作ってきた企業だからや >>737
evoって今ソニーが買収したんやっけ?
いつかのevoでソニーがスポンサーしてそのせいでPS4版でやらなきゃいけんくて
プロが軒並みコンボ落としててあかんと思った >>744
ようわからんよなほんま
ハイスペックなPCで同じゲーム出てるのにPS信者してる意味がわからんわ
任天堂ならまだ自社ゲームあるからわかるんやけど何がPS信者を駆り立てるんや? >>751
利益はもっと差あるで
Switch 5000億
PS 2500億 ff16もそろそろ賞味期限切れかな
いつものデータぺたぺたしてソニーvs任天堂しかやることなくなってるし CODに逃げられ最後の希望FF16は爆死
世界的にもPS5ソフトの売上は壊滅的
先がねーのよ >>727
Switchは値段高い有機ELの方が売れとるし関係ないやろ
任天堂がライトユーザー囲えとるだけや >>761
Switchの利益率高いんやな
ジョイコンもっと安くしてほしいわ FF何がやばいかというと日本ユーザーすてて海外むけにしたのに海外売上がくっそおちたとこやろ >>762
まだピクミン4との戦いが残ってるんちゃうの
マリオRPGとの戦いはもう結果が見えてるようなもんやし Bungie
社員レイオフ
PixelOpus
閉鎖
Deviation Games
開発中タイトルキャンセル
社員90%レイオフ(創設者の一人は去年退社済)
Final Strike Games
3年開発してたSFシューターをキャンセル
社員40%レイオフ
Naughty Dog
数年開発したラスアスマルチを開発縮小 ←New
悲劇が沈黙するソニーの現状な >>758
会社の格はゲームの質で決まる
ゲームの質は売上で決まる
じゃあ会社の格は売上で決まるってことでええんか? 売り上げとかどうでもええけど
とにかく悲劇ガイジがブチ切れてんのが気分ええわ
マジでざまあwww >>767
和ゲーは和ゲーらしさがウケてんのに洋ゲーのかわ被った和ゲーなんか誰もやらんわな
PS3時代にそんなゲーム色々あったと思うけど
ドラゴンズドグマくらいか?成功したと言えるの >>768
ピクミン4が勝っても何のメリットもないしつまらんやろそれ >>769
valveは非上場なので売上非公開だよ
ただ一部で流れたデータだと売上1.4兆円とされている
任天堂よりは高いね 外人は日本ゲームから感じる日本っぽい要素やりたいから遊んでるのに
劣化版洋ドラみたいな話だされて売れるわけねえだろ マリオRPGは16より売れそうだからな
コマンドゲームを捨てたFFがコンンドゲームのリメイクに負けそうなの皮肉だろ >>764
いや有機ELよりPS5の方が高いやん
値段違う時点で台数の比較に意味ないやん >>767
日本だけやなく海外でも売れてないんか🤯 CODに逃げられたからFFしかもうソニーには希望がないのに
そのFFが死亡したからな
悲劇もそりゃ辛いわな いやドラゴンズドグマは成功とは言えんやろ
だから長い間シリーズ凍結してたわけだし マリオRPGは任天堂が作るんか
RPGつくるイメージないな >>773
だから会社の売上=ゲーム売上じゃないって何回言わすんや
君ずっと同じはなしループさせたいだけやん もっかい貼っとくで
Switch アクティブ1.14億人
PS アクティブ1.1億人 >>785
マリルイとかペーパーマリオとかめっちゃ面白かったよ
シール以降はつまんないけど マリオRPGっておっさんのノスタルジーやろ
ワイは世代ちゃうからガンギマリオの方が気になるわ >>785
当時のスクエニならともかく今のスクエニじゃなあと言うのはある Bungie
社員レイオフ
PixelOpus
閉鎖
Deviation Games
開発中タイトルキャンセル
社員90%レイオフ(創設者の一人は去年退社済)
Final Strike Games
3年開発してたSFシューターをキャンセル
社員40%レイオフ
Naughty Dog
数年開発したラスアスマルチを開発縮小 ←New
悲劇が沈黙するソニーの現状がこちら フロムが日本を背負って海外で戦ってくれるからスクエニはせめて日本の評価を下げることするな ダウンロード版が9割だから後30万本は売れてるんだが? 任天堂vsサードパーティ全部の結果wwwww
PS4 国内939万台 世界1億1,700万台
Switch 国内2,959万台 世界1億2,562万台
ソフト買うためにハードを買うわけやから
任天堂>サードパーティ全部ってことやな FFはやっぱりFF15とFF13みたいなライトニングとかホスト軍団がカッコつけすぎてて逆におもろくなってる路線で作ってほしい
満足できねえよ >>779
ペルソナ5が外人からクッソ評価されてるの見たらそれは明らかだよな
スクエニの開発者はゲースロを観るんじゃなくてペルソナ、ポケモン、ゼルダ最新作をプレイして何が受けて売れてるのかをよく学べよ >>797
アーマードコア、海外に受けるかなぁ…
なんか海外の人らはメカのソウルライクと思ってる節がある まぁでもスクエニはPSハード見捨てりゃ全然生きてはいけるやろな 任天堂信者って売上大好きなのに原神には触れたがらないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています