【悲報】FF16の2週目売上「3.7万本」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
IDコロコロ変えてSONY>任天堂のコピペデータ貼りまくる気狂いのことや あーあ、これじゃ今日も悲劇ガイジが任天堂叩きスレ立ちまくっちゃうよ
なにしてんだよFF16 >>739
アクティブは同じぐらいなのに結構売上差あるんだな 15に影響されたのは作品やろな
・バグをネタにされまくったので徹底してバグでない作風
・13章とな急にバイオになるのを叩かれたからずっと薄暗いままで全体通して雰囲気同じ
・ヒスゴリとホモ旅行叩かれたから大人しいキャラばかりでパートナーは女
・ストーリー叩かれたから、今度こそ重視するぞ(バッドエンドでガバガバは変わらず) あまりに売れてなさすぎて、ここにいるやつ実は誰も買ってないまである >>731
リアルなグラのファンタジーは洋ゲーに勝てんわぁ >>751
ソニーは月間で任天堂は年間だから基準揃えたらかなりの差が出るんじゃないかな >>742
もちろん反映されるで
フロムってだけで買う層が一定数いるやろ
それはフロムが売上高世界トップの超金持ち企業だからじゃないやろ
質の高い良いゲームをたくさん作ってきた企業だからや >>737
evoって今ソニーが買収したんやっけ?
いつかのevoでソニーがスポンサーしてそのせいでPS4版でやらなきゃいけんくて
プロが軒並みコンボ落としててあかんと思った >>744
ようわからんよなほんま
ハイスペックなPCで同じゲーム出てるのにPS信者してる意味がわからんわ
任天堂ならまだ自社ゲームあるからわかるんやけど何がPS信者を駆り立てるんや? >>751
利益はもっと差あるで
Switch 5000億
PS 2500億 ff16もそろそろ賞味期限切れかな
いつものデータぺたぺたしてソニーvs任天堂しかやることなくなってるし CODに逃げられ最後の希望FF16は爆死
世界的にもPS5ソフトの売上は壊滅的
先がねーのよ >>727
Switchは値段高い有機ELの方が売れとるし関係ないやろ
任天堂がライトユーザー囲えとるだけや >>761
Switchの利益率高いんやな
ジョイコンもっと安くしてほしいわ FF何がやばいかというと日本ユーザーすてて海外むけにしたのに海外売上がくっそおちたとこやろ >>762
まだピクミン4との戦いが残ってるんちゃうの
マリオRPGとの戦いはもう結果が見えてるようなもんやし Bungie
社員レイオフ
PixelOpus
閉鎖
Deviation Games
開発中タイトルキャンセル
社員90%レイオフ(創設者の一人は去年退社済)
Final Strike Games
3年開発してたSFシューターをキャンセル
社員40%レイオフ
Naughty Dog
数年開発したラスアスマルチを開発縮小 ←New
悲劇が沈黙するソニーの現状な >>758
会社の格はゲームの質で決まる
ゲームの質は売上で決まる
じゃあ会社の格は売上で決まるってことでええんか? 売り上げとかどうでもええけど
とにかく悲劇ガイジがブチ切れてんのが気分ええわ
マジでざまあwww >>767
和ゲーは和ゲーらしさがウケてんのに洋ゲーのかわ被った和ゲーなんか誰もやらんわな
PS3時代にそんなゲーム色々あったと思うけど
ドラゴンズドグマくらいか?成功したと言えるの >>768
ピクミン4が勝っても何のメリットもないしつまらんやろそれ >>769
valveは非上場なので売上非公開だよ
ただ一部で流れたデータだと売上1.4兆円とされている
任天堂よりは高いね 外人は日本ゲームから感じる日本っぽい要素やりたいから遊んでるのに
劣化版洋ドラみたいな話だされて売れるわけねえだろ マリオRPGは16より売れそうだからな
コマンドゲームを捨てたFFがコンンドゲームのリメイクに負けそうなの皮肉だろ >>764
いや有機ELよりPS5の方が高いやん
値段違う時点で台数の比較に意味ないやん >>767
日本だけやなく海外でも売れてないんか🤯 CODに逃げられたからFFしかもうソニーには希望がないのに
そのFFが死亡したからな
悲劇もそりゃ辛いわな いやドラゴンズドグマは成功とは言えんやろ
だから長い間シリーズ凍結してたわけだし マリオRPGは任天堂が作るんか
RPGつくるイメージないな >>773
だから会社の売上=ゲーム売上じゃないって何回言わすんや
君ずっと同じはなしループさせたいだけやん もっかい貼っとくで
Switch アクティブ1.14億人
PS アクティブ1.1億人 >>785
マリルイとかペーパーマリオとかめっちゃ面白かったよ
シール以降はつまんないけど マリオRPGっておっさんのノスタルジーやろ
ワイは世代ちゃうからガンギマリオの方が気になるわ >>785
当時のスクエニならともかく今のスクエニじゃなあと言うのはある Bungie
社員レイオフ
PixelOpus
閉鎖
Deviation Games
開発中タイトルキャンセル
社員90%レイオフ(創設者の一人は去年退社済)
Final Strike Games
3年開発してたSFシューターをキャンセル
社員40%レイオフ
Naughty Dog
数年開発したラスアスマルチを開発縮小 ←New
悲劇が沈黙するソニーの現状がこちら フロムが日本を背負って海外で戦ってくれるからスクエニはせめて日本の評価を下げることするな ダウンロード版が9割だから後30万本は売れてるんだが? 任天堂vsサードパーティ全部の結果wwwww
PS4 国内939万台 世界1億1,700万台
Switch 国内2,959万台 世界1億2,562万台
ソフト買うためにハードを買うわけやから
任天堂>サードパーティ全部ってことやな FFはやっぱりFF15とFF13みたいなライトニングとかホスト軍団がカッコつけすぎてて逆におもろくなってる路線で作ってほしい
満足できねえよ >>779
ペルソナ5が外人からクッソ評価されてるの見たらそれは明らかだよな
スクエニの開発者はゲースロを観るんじゃなくてペルソナ、ポケモン、ゼルダ最新作をプレイして何が受けて売れてるのかをよく学べよ >>797
アーマードコア、海外に受けるかなぁ…
なんか海外の人らはメカのソウルライクと思ってる節がある まぁでもスクエニはPSハード見捨てりゃ全然生きてはいけるやろな 任天堂信者って売上大好きなのに原神には触れたがらないよな >>786
???
会社の格はゲームの質で決まるんやろ?
でゲームの質はゲームの売上で決まるんやろ?
会社の格=ゲームの質
ゲームの質=ゲームの売上
じゃあ会社の格=ゲームの売上やん
a=b=cはa=cやろ マリオRPGってリメイクやろ
だったら今のスクエニでも大丈夫やろ多分 ロボゲーが海外にウケた試しがないがそれでも今のフロムブランドならと思わせる期待感があるよな
これはまさにスクウェアの全盛期にあったものだけど >>808
そっちはIP貸して他所にやらせてる感じやね 売れてる売れてないとかどうでもええんやけどさ
なんかもう12くらいからオッサンはFF無理やわ
ドラクエの方がまだプレイする気になるっていうか
ワイみたいなオッサン多いんやろなぁと思う >>802
ff15が売れたのもインソムニアのおかげやろうな
東京を舞台にしたファンタジーとか絶対売れるやろうに サイゲと組んでドラガリアロスト出してたぞ
サ終したけどまたサイゲと何か作ってるて噂 天下のFFが2週かけてハーフミリオン売ってないってマジなのですか… >>781
PS5やなくてスイッチでの話や
通常盤と有機EL安い方が売れてないとおかしいやろ?
ちなみにPS4はwiiUより売れとるし結局はハードの魅力や >>805
パッケージの売上げ0本だから興味ないんやろ はっきりいうと
ボムにファイアぶつけて倒すゲームが面白いわけないわ 今こそスクエニはヴェルサス13を墓から引きずり出すべきやな
ホストデザインは変えたほうがええけど 任天堂もカプコンもソシャゲで成功出来んのはゲーム屋としてのプライドと良心が邪魔してるんやろ
バンナムやスクエニみたいにアコギにいける神経ないとソシャゲでの成功は難しい 15みたいにワゴンセールが始まったら売上も伸びるやろ wiiは売れたのにWIIUはあかんかったよな
発想はSwitchとそんな変わらんと思うんやが >>819
ある程度のそう言うところは必要だと思うが、フルプライスで売ったゲームを一年しないでサ終させるのはやりすぎだぞ、スクエニくん >>806
日本語わかってないやん
売れてるゲーム作ってる会社が売上ランキングで世界一になってないやろ
会社の売上とゲームの売上は殆ど関係ないってことや >>821
あれはガチのクソハードやぞ
起動遅いしレスポンス悪いし互換も意味不明な仕様やったし
そもそもソフトも全然発売されんかった PCでの発売を待ってるFFファンがまだ1000万人くらい待機しとるんやろ >>805
レインコード売上スレでこれ貼ったらスレ落ちたの草生えたわw
ポケモン 13兆円
原神 5000億円 あのFF14の吉田と担ぎ上げたせいで散々にバカにされてるの悲しいね 本気でSwitch向けにタイトル作るか、PCメインで作っていくしかサードに道がなくなったな
こんな上限30万のPS5独占とかきつい >>827
売上=戦闘力って任天堂信者が言い出したことだしそれをそっくりそのまま返されてるだけやろ >>821
なんか線が多すぎて邪魔やった
タブコンないとゲーム始められない仕様やったし 今年の鬱袋に15と16が入ってそう
ちょっとお得やん リヴァイアサン関連はPC版の発売と同時の実装やろね
起爆剤にはならないだろうけど >>834
ゲームの売上=戦闘力やけど
会社の売上=戦闘力ではないってはなしをしてるんや >>828
いや単純にwiiUが不甲斐なかったわ
HD開発に手間取って新作ソフトが出ない、初期は大人向け狙おうとして他社にゾンビUとか作ってもらったけどハードの性能が遅れとるからそれっきり、任天堂のソフトも3DSと同じようなのか外伝が殆ど >>827
ああ会社の格はゲームの売上で決まるってのは否定しとらんのか
ゲーム会社の格は会社の売上じゃなくてゲームの売上で決まるってことな そのWiiUと同じタブレットを出そうとするソニーさんの謎ムーブ wiiUは据置機がメインでSwitchは携帯機がメインなんよな 2000円くらいになったら買うかも
スパイダーマン早くやりてえ 扉開ける時のR2とかショートカットもない拠点内のお使い(○○に話しかける)とか細かい所でイライラするわ
これテストプレイとかしたんか? >>839
何言うとるんやゲームの売上で会社の売上は決まるんやろすべてイコールや ペルソナとかテイルズのほうが格上?
テイルズもシリーズ死んだんだっけ? >>847
任天堂信者じゃなくてお前の考えじゃん
こいつだっせぇw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています