ポケモンレジェンズアルセウス←これ今考えるとかなりの良作だったよな
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100時間ちょっとでやる事なくなったけど楽しかった >>3
昔過ぎてポケモンバトルのルールが定まってないせいって設定はおもろいけどゲームとしての面白さには繋がってないわな これ開発してたせいでダイパリメイクが糞になったんやぞ 普通にゲームとして出来良かったわ
ポケモンとしては微妙かもしれんけど レジェアルが良かったからSVの期待値を余計に押し上げた 正直めっちゃ好きだわ
最初のマップのワクワク感ヤバかった >>7
これ
ポケモン投げたつもりがボール投げてたのばっかや 最後の方モンボ投げて後ろ回ってモンボ投げての繰り返ししてた気がする ちょうど今やってるけど楽しい
SV後やからおまかせバトルないの不便やけど svは楽しめたけど逆にアルセウスはウインディ辺りで投げちゃったわ 団員ランク上げ?が苦痛やった アルセウスで試したことがSVで全く活かされてないのホンマにクソ SVクリアした後にレジェアルで親分厳選始めたけど操作感が違いすぎて驚いた
なんで新作の方が劣化してるんだ ミカルゲで詰んだわ
なぜかコイルも捕まえられなかった 昔はあんなにゴリ押してたハンサムについて何か触れるかと思ってたわ SVが叩かれるのってアルセウスで出来てたことが尽く出来てないからだよな 過去作のキャラが出ると他の地方とのつながりを感じるから好き
剣盾ではそういうの無かったからノボリが登場したりアオギリやアデクの先祖の肖像画があって嬉しかったわ メタルギアっぽいステルスアクションできるの楽しかったわ コンプできることはやりたい主義だから全然話進まなくて飽きちゃった 色々気になる部分はあったけどポケモン×オープンワールドの可能性を感じた作品
SV?知らんな 特性ないし技もあんま覚えないから対戦がマジでつまらん どっちも方向性の違うクソや
どっちかを持ち上げればどっちかを貶せると思って低レベルな見下し合いしとる救いようのないアホしか持ち上げとらん グラで道があるけど透明な壁でいけないところとかDLCで行けるようになるかと思ってたのにな SVはポケモンの出現量が多いからこれぐらいがいい気はする 改良すればまだまだ面白くはなりそう
ダブルバトルの地方のやつも出してほしい 戦闘せんでもポケモン捕まえられるシステムはめちゃくちゃ良かった
けどカメラ感度とか操作性とか若干微妙な部分も多い印象やな ワイのディアルガがスリーパーかユンゲラーかの集団に囲まれてボコボコにされたからそれ以降怖くてやめた アルセウスの不満点なんて戦闘バランスがガバガバすぎることくらいだわ
CPUが早業力業のダメージ管理完璧なの嫌がらせでしかない ぬしポケモンがちゃんとデカいのもいいポイントやわ
SVは質感に関しては頑張ってるけどアルセウス体験すると小さく感じてしまうわ ガチグマ進化のために宝探しやってたけど
探索中に絡んで来るのウザいな
ムジュラの仮面みたいなの欲しかった アルセウスで期待させてからのsvのガッカリ感半端なかったわ
アルセウスから進化してたのミラコラの移動性位やろ >>38
ディアパルギラにアルセウスまで持ってるんやからその気になりゃいつでも帰れる あれの後のSVはマジでガッカリだったわ
なんで全てにおいて劣化しとんねん バトレボみたいに対戦用統一ソフト作って対戦は全部そっちでやれよ
対戦まわりデバック全然やってなくてUIもゴミだし開発時間間に合って無さすぎ
アルセウスみたいにストーリーはストーリー専門で出せばええやん ミカルゲ持っていくために久しぶりにやったら
SVより動作安定してるし牧場も表示遅延とかないしで神じゃんてなった ウォーグルで滑空するの気持ちええわ
SVの移動はやたらイライラする >>51
確かにその方がええな
ワイは図鑑埋めとか集めるの好きで対戦やらんから本編はそう言う面が充実してくれた方が嬉しい DLC何もないの悲しい ノボリだかクダリだか放置で草 >>6
これやりたかったからダイパリメイク生まれたんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています