ダンガンロンパ、レインコード、逆転裁判←こういうゲームで一番面白いの
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レインコード微妙やったなあ
今まで探偵じゃなくて裁判系になるのは理由があったんやな ダンガンロンパ←アクションがつまらない
レインコード←アクションがつまらない ダンガンロンパに比べるとレインコードはミニゲーム少なくなってたけどそれでも要らないわ
無しにしろ なぜつまらないミニゲームを入れたがるのか
マイナスにしかなってない レインコードめっちゃテンポ悪くて疲れるわ
発売日に買ってまだ一章終わったとこや ゴーストトリックもええで
終わり方綺麗すぎて続編出せへんのが残念やけど >>23
探索の時点でだいたい見当つくの良くないよな ゴーストトリックのどこがこのゲームと並ぶと思うんや ゲーム部分をガキ向けにする事でバランス取るのかね
大人になってからだとまあきつい 大逆転裁判は最初からディスク2枚組方式で売ってれば名作になれた
売り方のせいで良作止まりや レインコードは話面白いけどゲームとしてはダンガンロンパの劣化やな >>28
1が終わり方中途半端すぎて荒れたんやっけ?
ワイは両方入ってるswitch版で初めてやったからなんやこの神ゲーなったわ >>30
完全に張った伏線を2に丸投げな上に2まで2年のブランクがあったからな
普通の人は2年もあったら忘れるわ >>30
しかもそれを事前に言ってなかった
だからマジで急に終わった感じになってそれまでのワクワク感台無しになった レインコードは続編出すなら血の色どうするねん
またホムンクルス殺すんか なんやかんや逆裁やろなあ
後続は丸パクリするわけにいかんから謎解き部分にミニゲーム要素付け足してどんどんテンポ悪くなっとる 逆転裁判を軽視できるぐらい成長したカプコンがおかしいんだよね 逆裁は基本的にはテキスト読んでくだけのゲームなのにテンポと爽快感が凄いよな
やっぱりなんと言ってもあの待った意義ありな演出は大発明よ レインコード証拠後出しがないからダンガンロンパよりは理不尽じゃないけどそのせいで逆に簡単すぎたわ 分からなかったの毒ガス室突破方法だけやった steamで大逆転裁判やってるけど2の後半ボリュームヤバくないかこれ レインコードやると逆転裁判ダンガンロンパが裁判形式だった理由がよくわかる ロンパと比べてレインコードの犯人当て簡単すぎる言うけど
ロンパは裁判中に証拠出るから裁判前やと犯人特定ほぼ無理って事件多いしそこは一長一短や ゴーストトリッククリアしたけどそこまでハマれなかったわ >>38
カプコンで隠居しとるんやない?
もう十分やることやったみたいな感じやろ テキスト読むのダルくてダンロン2と3途中で積んでるわ... 夜行とかいう探偵を皆殺しにしかけたクズ
自分の犯行を隠す作戦は立てるが探偵を逃がす作戦は立ててない模様 >>51
夏目漱石の2回目の裁判辺りは確かに苦痛やった
その後の展開で全て許せたけど >>45
最初逆転裁判の開発が作ったゲームだと思ってたわ >>41
ワイジ1番簡単言われてた3章排水口の鍵出されるまで分からんかったわ 2-4難しいか?
3とかの方が全体的にはいはいこれやなって突き付けると
関係はあるけど今突き付ける物じゃないみたいな事言われて結構悩んだ記憶あるんやが 逆転裁判3
逆転検事2
大逆転裁判2
3強が名作過ぎるわ レインコード、謎解きの中でやっと真相がわかるような構成にしてほしかったわ 矛盾してる部分は余裕でわかるけどどの証拠ぶつければいいのかわからんって瞬間はなかなかムカつく >>68
釘男の模倣犯はそんな感じやったな
ペンキとハララ能力の矛盾はよかったわ 3はおぼろ橋とかいうスーパーうんこあるからな
なんで穴空いてる方に逃げトンねん レインコードは真相が先にわかるのはええけど、
こなさなきゃいかんミニゲームが多すぎて同じ説明何回も繰り返してる気分になるんよな
ロードも長いしダレてまう 2-4の最後の証拠品より3-5の最後の証拠品の方がピンと来なかったわ
何を指摘すればいいかは分かってるんやけどじゃあ何を突き付けるんやって感じ レインコードはデスマッチ前のロードと選択肢の演出が長いからテンポは悪いけど
お前裁判中に何ふざけとんねんって感じのミニゲームはあまり無いのは良い レインコード進めんの苦痛や
逆裁とかダンロンと違って調査で割りと情報揃うから寄り道長く感じるわ ゴーストトリック昔やったけどうろ覚えだわ
最後はハッピーエンドってのは覚えてる >>75
ダンロン2V3は緊迫した状況でもスケボードライブし始めるのひどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています