【日テレ】金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」★13
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<ナウシカ>島本須美<ジル>辻村真人<大ババ>京田尚子<ユパ>納谷悟朗
<ミト>永井一郎<ゴル>宮内幸平<ギックリ>八奈見乗児、<ニガ>矢田稔
<アスベル>松田洋治<ラステル>冨永みーな<クシャナ>榊原良子<クロトワ>家弓家正
【監督】宮﨑駿
【プロデューサー】高畑勲
【原作・脚本】宮﨑駿
【音楽】久石譲
前スレ
【日テレ】金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」★10
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1688737196/
【日テレ】金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」★8
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1688735880/
【日テレ】金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」★11
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1688737863/
【日テレ】金曜ロードショー「風の谷のナウシカ」★12
https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1688738500/ >>47
空から一方的に打てるラピュタの方が強そう 王蟲ってこんなにでかいのにこんなたくさんどこでどうやって生まれて育ってるんだよ >>119
さっき王蟲の子供から出てる体液で染まっただろ オームの体液あびたったって綺麗にすっかり染まりすぎやろ。。 自分達で殺しといて可哀想みたいな感じで集まるのやめろw 音痴キタ━━━( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́) ๑・̑◡・̑๑)゚∀゚)・∀・) ╹◡╹) ͡° ͜ʖ ͡°) *´꒳`*)*´-`)`・ω・´) ノД`) ⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)˘・з・˘)-д-) ゚θ゚)´Д`) ๑˃̵ᴗ˂̵)*^〇^*) //∇//) >人<;) T_T) ˊ̱˂˃ˋ̱ ) =^ェ^=)━━━!!!! エッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ そもそもなんでこんなよく分からん生物作ったんや前人類は これもしグチャグチャになってたらどうやって生き返るん? アカン長くてあきてきた
また今回も最後まで見れないわ そのものAOKI衣をまとい金色の野に降り立つべし🙏 この回復力活かせるようになんとか王蟲と共生すべきでは?🤔 >>118
臭いもん置いておけば避けてくれるってことやな その者、蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。 失われし大地との絆を結び、ついに 人々を清浄の地に導かん。
https://i.imgur.com/BlobNET.jpg バア様何もわかってないよな実際
さすが80年代オタクの聖母やわ ほんま名作や
死ぬまでに漫画版映画化してくれや
クラファンで100万だしてもええ これ当時の劇場公開時みんなでランララランって歌っとったん? 映画単体だとなにこれって言う話だよな
漫画も別のベクトルでなにこれっていう話やけど 最後の勢いでハッピーエンドにした感ちょっと草はえるな >>251
みんなで肩組んでランランランのウェーブしとったで 最初に着てた服が水色だから青い服だからどうなんって感じ 神曲キタ━━━( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́) ๑・̑◡・̑๑)゚∀゚)・∀・) ╹◡╹) ͡° ͜ʖ ͡°) *´꒳`*)*´-`)`・ω・´) ノД`) ⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)˘・з・˘)-д-) ゚θ゚)´Д`) ๑˃̵ᴗ˂̵)*^〇^*) //∇//) >人<;) T_T) ˊ̱˂˃ˋ̱ ) =^ェ^=)━━━!!!! 今頃この子供たちのどっちかがババ様になって言い伝えてるのかなぁ ナウシカってなんで原作の終わりまでやらなかったんやろ?
原作と映画じゃ全然違うストーリーやったのに もしかして19のメーヴェとつけた紙ヒコーキの元ネタナウシカなん? >>328
なんでこんなに岡田斗司夫みてぇな口調なんや この後、完全体の巨神兵3体来て結局全部焼き尽くしたんよな >>316
このあとを考えるなら言い伝えることもないやろな >>253
漫画の方も後半かなり迷走した感があるからな。でもあの描き込まれた世界の情報量は凄いと思うよ 映画でもクシャナの第三軍が精兵設定ってあったっけ? ナウシカって今見返すと言うほどおもんないな…
思い出補正か? これだけ見るとトルメキアとペジテの戦争って何も終わってないよな ハマーン様ちょっとナウシカのこと気に入ってなかった?
原作ではこの後何かあったりするん? 何回も見てるし原作も読んでるから理解できるけど初見だと意味不明やな 冷静に考えたら人間が小競り合いして虫が怒って静まって終わりっていう謎の映画だよなこれ まあ巨神兵ダメになった以上
あんま本国外で軍を率いてウロウロしてるとクシャナも立場的にまずいんで撤退したんやろな
漫画版だと戦争にナウシカが駆り出されて面倒なことになるけども >>444
クシャナはまあ普通に仲間みたいなポジションになる 最後の方はかなり駆け足になるけど、それ忘れるくらい雰囲気が勝るわ
あとBGMが全ていい なんでよりによって駿の新作公開初日に息子の作品放送なんだよ 結局スタート地点戻っただけだよな
腐った世界は変わらない 相変わらず面白かったけどオッサンになって見るとご都合主義が目立つな オウムや虫は巨神兵に反応するように作られとるんやろな
最初の船が虫に襲われたのも同じ理屈やろ 来週もスタジオジブリ作品って言うけど
ナウシカってジブリだったか? >>417
死んで終わりってのも後味悪いからね。でもまあ、もののけ姫でやり直したのにあっちもラストが甘かったのは残念だったな 核戦争後の世界やっぱええわ
どんだけええ話でも頽廃的よな 新作にうんざりしたらもののけ姫で口直ししたらええんやな >>498
ナウシカとかがあったから90年代に育った感あるからな 3回目ぐらいのオヤジの最終作の公開日がコクリコ坂でええんか >>554
監督はゴローやけど脚本はパヤオや
だからゴロー作品では一番マシって言われとる ココリコ、カルテラ館だかの尺を岡田長澤の方に割いてたらな >>563
もうすぐその世界になりそうでワクワクか? ワイ「可愛いなぁ」
お前ら「エッッッッッッッッ」
ワイ「みんな優しいなぁ」
お前ら「エッッッッッッッッ」
ワイ「キレイなシーンやなぁ」
お前ら「エッッッッッッッッ」
なんやこいつら ナウシカラピュタもののけだと強すぎたからしゃあない🥺 駿って終わり方考えて映画作ってないやろ
ハウルもそうだけど最初~中盤丁寧にやったけど終わらないんで
最後駆け足でなんとか終わらせました😅っての多いわ
ワイの小論文そっくりや しかし駿の新作金ローでもいっさい宣伝ないのはすごいな
100パーセントジブリ出資の自主制作なのマジなんやな ナウシカって13スレしか伸びないんか…
終わってんな てかここで何か新映画情報来るかと思ったけどマジで放映日すら広告しないのかよ 漫画版もこの辺まで同じやけど
クシャナが撤退する前提として
風の谷とトルメキアは安全保障条約結ぶやで!
ついてはうちの戦争に参加せえやナウシカ!
ってなって外の世界での物語になるんや ほんでこの「風の谷のナウシカ」が一番伝えたかったことって、結局何やったん?
誰か3行で教えて🤔 やっぱ長すぎてきついな
トトロくらいがちょうどいい >>540
>>581
はえー敬遠してたわ
サンガツ!楽しみや ジプリってアレに買収されてからクソ映画しか作っとらんな ラピュタが一番好きだわ
人生で一番多く見てる映画だと思う ワイが考えた最強の3週連続ジブリ祭り
・となりのトトロ
・平成たぬき合戦ぽんぽこ
・思い出のマーニー この世も巨神兵か腐海で死滅すりゃええねん
プーチンとプリゴジンと韓鶴子死ね >>599
興収が100億くらいやと宣伝がオーバーになるの危惧してるんやないかと で、結局ナウシカ魔女宅ラピュタ耳を澄ませばもののけ姫千尋ハウルでお前ら何好き? 日テレってジブリの後釜になるコンテンツ探してるけど細田も新海もあんま金ローでやらんな
昔は細田映画ようやっとるのに
しかも葬送のフリーレン金ローで新作としてやるらしいし >>610
ラピュタはアホでも頭使わないで見れるからな ジブリスタジオってもう昔の遺産でしか生きていけんよな とりあえずマトリックスはわかるけど
他にナウシカに影響受けてる洋画って他になんかある? >>603
3行で言い表せるなら作品である必要がないぞ >>598
ラピュタともののけの終わり方は好きやけどなナウシカは世界観のせいでこれなんも解決してへんやんけ感が強い 久しぶりに見ると展開が糞早回しで驚いたわ
ドラゴンボールならナメック星編を丸ごと詰め込んだくらいちゃうかこれ >>621
そもそも解散して常駐のアニメーターいなくなったやろ >>610
ラピュタはナウシカ勢のオタクには刺さらんかったからなあ
良くも悪くもトトロで子育ての地位を確立して復権した作品やからなあ >>603
自然の仕組み
人間の愚かさと歩み方
女の子とメカニックは最高 パヤオも久石譲にだいぶ助けられてるな
これで糞曲のオンパレードだったら評価されてないで >>629
ご都合展開すぎるよな
つまらん
萎える 漫画版は置いといて
映画は映画できっちり話終わりになってるやろ
人間はなんとか自然と共存して生きていきましょうねー
でエンドや 岡田斗司夫「今回の新作は宮崎駿の自伝になると思う。そこにファンタジー要素として過去に企画がオジャンになったリトルニモのイメージボードを再利用するのでは。公式Twitterが投稿した画像からオンユアマークとナウシカが関係するかも。おそらく宮崎駿少年が戦中戦後の現実とナウシカのような世界の夢の世界を行き来して問題を解決した後にアニメーターになった駿が夢の世界をアニメにする→今のジブリワールドになるんでは。あの鳥のようなキャラはペストマスクを意識していて今のコロナ禍世界に批判や言及をした内容も入るかも」
この自称業界人キモブタおじさんの妄想について一言 ジブリ名作ランキング
1位 紅の豚
2位 平成狸合戦ぽんぽこ
3位 魔女の宅急便 これで「君たちはどう生きるか」がナウシカみたいなSFファンタジーやったらどうなんやろ ここまで情報隠してるの最近じゃ相当珍しいパターンやし
初日はどこも満員御礼になりそうやな
そっから口コミで広まるかは作品の出来次第 >>644
鷺巣詩郎はその後のシンウルトラマンとなBLEACH千年血戦篇のが気合い入ってたな >>642
魔女宅はパヤオが適当に作った割には最高傑作くさいよな 思ったけど普通にジブリって久石譲の曲が雰囲気の大半を占めてないか? >>629
パヤオ干されていたから無理やりやからな 魔女宅とかトトロみたいな規模狭い世界観のやつがすきやわ >>650
こっから一作ずつハヤオの作品でカウントダウンしていくんちゃうん 君たちはどう生きるかってキャッチコピーやなくてタイトルなん? ナウシカっていつも原作厨が必死に読め読め言ってくるけどあんな同人以下の落書き読む気になるわけないやろ >>653
良い映画って言うのはそういうもんや
スターウォーズだってジョン・ウィリアムズがいなかったら魅力半減や 昔の映画まじで無駄な部分少なくて2時間程度で全てつめこんで終わらせてくるよなすごいわ 30年以上生きてるけど
魔女宅見たことないんよな
敵とかいない日常ものを2時間はつらい >>651
ハウルじゃないけどあれ半分片渕作品みたいなもんやから >>656
『風の谷のナウシカ』(原作・脚本・監督)
『天空の城ラピュタ』(原作・脚本・監督)
『となりのトトロ』(原作・脚本・監督)
『魔女の宅急便』(脚本・プロデュース・監督)
『紅の豚』(原作・脚本・監督)
『もののけ姫』(原作・脚本・監督)
『千と千尋の神隠し』(原作・脚本・監督)
『ハウルの動く城』(脚本・監督)
『崖の上のポニョ』(原作・脚本・監督)
『風立ちぬ』(原作・脚本・監督)
7作品以上あるからカウント間に合わんぞ 事前情報全然ないからワクワクしとるわ
ワイは確実に初日に見る >>663
大人になってみるとええぞ
OPまでのシーンのキキが好きすぎる
あんな娘が欲しいわ・・・ >>603
超越者の姫様は
人間よりも
蟲に近い存在でした ー完ー あまちち🍣😺女性が作る社会@ranranrararanranran
ジブリ映画ってさ力強い女性が出てくるんだけどさ
それは女性本意のものではなくてただ宮崎駿の性癖なんだろうなと思うとまっすぐ見れない
あっこのシーンで宮崎駿はチンポギンギンにしてるんだろうなって画面を通して伝わってくるから無理
https://twitter.com/jyonko1229/status/1668220398171979779?s=61&t=1o6FMSHfCMg5n4kXRfB6tw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 安田成美の歌は流れんのやな
あれ歌唱力は別としていい曲やろ >>651
登場人物みんな良い人(パイ拒否したやつ以外
)久石の曲が神がかってる
街並みが凄く良い 凄い爽やかな気分になる
名作やね 鈴木さん、正直、どういう作品なのか気になります!
「いろんなうわさが流れていますよね。けさも宮崎駿監督に言ったんです。ミヤさん(宮崎駿監督のこと)、内容を全然伝えてないから、ある人が『“ナウシカ2”じゃないか』って言うんだよって。そうしたら、ミヤさんが『えっ』て言うんだよね(笑)」
謎に包まれたジブリの新作 鈴木敏夫Pに聞いた!
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230706/k10014119971000.html >>666
鷺巣詩郎(65歳)
久石譲(72歳)
服部隆之(62歳)
加古隆(76歳)
菅野祐悟(46歳)
菅野よう子(59歳)
佐藤直紀(53歳)
梶浦由記(57歳)
川井憲次(66歳)
澤野弘之(42歳) 大人になるとジブリ作品つまらなく感じる
千尋とか長いわりに中身スカスカ
金かけた割にはセリフと作画も合ってない場面あるし
話は主人公補正溢れまくりでつまらん手抜き
何あれ?
でもポニョは好き >>676
どっちなんだよちがうならはっきり否定しろよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています