宮崎駿「君たちはどう生きるのか」←うるせーなジジイ・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際、ナウシカ2かシンナウシカじゃなく、ガチのマジで説教映画なのですか? 冒険ものなこと自体は分かっとるはずやから実際にはそこそこ以上は娯楽性あるやろ アニメなんて娯楽でいいんだよ
アニメ見て考えたくないんだよ >>4
原作あるんかよ
それでよく情報未公開みたいなこと言ってんな
原作読めば分かる話やんけ 原作一時期めっちゃくちゃこすられてなかった?
本屋でもテレビでも死ぬほど紹介されてた なぜ公開日にコクリコ坂からが金ローで流れると思う?
コクリコ坂からよりはマシだったね…って思わせるためやぞ 鈴木プロデューサー「説教小説をネタにした冒険ファンタジー映画です」
↑
意味わかんないよね、、 まあ、とりあえず、150億は超えてほしいね、ミヤさん 一枚絵はなんか鳥の着ぐるみ?みたいなのをきた子供の絵だろうし念願のファンタジーじゃん
やったね >>15
しかも原作普通に有名なんかい
なーにが情報未公開だよガチで
みんな内容知っとるんやんけ これ本がタイトルなだけで
内容はエンタメファンタジー冒険活劇やぞ 正直駿のシンゲド戦記見たかったよな
原作者ほんまあほやわ >>17
ナウシカとかぽんぽことかくっそ説教映画だろ
今更何言ってんだ 庵野「シンナウシカ作らせろ」
駿「まあ、もうどうでもええわ。お前の好きにしろ」
じゃあ駿が作るのはナウシカ0やな ファンタジーなのはファンタジーなんだよなコクリコ坂みたいなんは嫌やで >>15
タイトル借りただけで原作でもなんでもない
皆宮崎駿の新作の原作と勘違いして買った馬鹿 ナウシカ2とか言ってるやつって認知能力に大きな問題抱えてそう >>22
念願のファンタジーて…
ハウルとか普通にファンタジーだったろにわかが >>27
どの道こんなタイトルにしてる時点で相当説教くさそうやが 実際どれくらいいくんやろうな
おっさん世代と違ってZ世代とって宮崎駿は別にカリスマでも何でもないやろうし
どんだけ観にいくか想像できん タイトル被せてくんの悪質で嫌い
せめて君の名はみたいに句点つけろ ファンタジーなのにこの堅苦しい題名の時点でジブリオタ以外は警戒するやろ パヤオが説教くさくないのってラピュタあたりが最後じゃね? いうてパヤオの中身ない映画見たいか?
パヤオには存分に説教してもらいたいけどな
売れるかは知らんが >>39
ナウシカが一番説教臭いやろ
パヤヲは新海や鬼滅が流行って自分もエンタメで勝負したい意欲出てるから今回はファンタジーなんやで >>50
現実世界???あれが???お前目ついてますかー? もう1つ遺作として作るならお爺ちゃんの説教映画にも付き合いますけどねえ
これラストならやーばいでしょ >>52
あっ、死後の世界とか言ってる人か
近寄らないでね こいつ昔からこんなんやろ
アニメ制作してなかったら終わっとる >>55
いやいや笑
だから、海に聖母とかが普通現れたりバケモノ扱うおっさんがいたり、あれも現実世界かファンタジーかで言えば魔法使いの世界のハウルと変わらないでしょうが むしろ説教映画が見たいわ
この時代に遺す作品がエンタメでいいのか? 三大何故こんなに人気なのか分からないコンテンツ
エヴァ
ジブリ
あと一つは? >>58
いや現実世界舞台なんだからファンタジーじゃねえだろ
トトロはファンタジーか?
そういうことだぞコラ 風立ちぬなら現実世界なのは思いっきりだけどポニョを非ファンタジーの現実世界の話なんて言い出すのはさすがに意味が不明だな 来週公開なの全然浸透してなくない?
ワイは昨日初めて知ったわ ちなもののけ姫もトトロと繋がってる=現実世界の話だからファンタジーじゃないよ もののけで引退してたらレジェンドやったのに晩節を汚したな パヤオの事なんてディープなロリコンって事しか知らんのやけど >>61
君のファンタジーと現実世界の定義がいまいちつかめんなー
その前提に君と僕や世間とは大きな隔たりがあるからこれ以上話進まないね しょうもない ワイは口コミ出そろってから見るわ
予告もないし金もないし このタイトルマジでよくないよな
既にある本の名前借りてファンタジー作品やるんじゃ意味不明すぎるし なんか自分でオリジナルに作った「現実世界」という造語を振り回すの、やめた方がええわよ
君のレス見てるとそうとしか見えないね 現実生活云々言うならアリエッティとかぽんぽこはどの括りになる訳? 駿死んだらジブリ帝国崩壊なんやから、漫画版ナウシカの3冊目映画を自分で作っておいて、残りは続編職人の庵野にやらせるのがええと思うにゃけどな 風立ちぬって業界人みたいなやつらに絶賛されまくってて否定するやつはセンスのないやつみたいなノリになってたけど
あれってお前ら的にはどうなんや?ワイはそんなに面白くはなかった >>74
あったまわりぃーなー!
日本が舞台=現実世界
実在しない国が舞台=ファンタジー
普通にわかんだろ 押井守「君たちはどう生きるのか」
富野由悠季「君たちはどう生きるのか」
細田守「君たちはどう生きるのか」
一番見たいのはどれ? 祖父・宮崎富次郎
金属雑貨製造業創業、ランプの特許持ちで財を成す
伯父・宮崎芳太郎
宮崎製作所の経営を引き継ぎ富次郎の死後宮崎航空機製作所を設立し社長を務めた
父・宮崎勝次
芳太郎と共に宮崎航空製作所を設立
芳太郎が肺結核で倒れ実質的に社長を務める
宮崎航空製作所はピークには2800人もの従業員を抱える
戦後帝国繊維に事業を売却
こんなボンボンに説教されないといけないのか >>79
いや普通におもしれーだろ
地震のシーンとか迫力満点だったし ナウシカ 自然を大切にしろ
ラピュタ 人は大地に足をつけずに生きられない
トトロ こんな小さい子達でも頑張ってるよ
紅の豚 女の人は強くて偉い
耳をすませば こういうのが本当の正しい恋愛
もののけ姫 自然もまた怖いけどやっぱり自然大切にしろ
千と千尋 こんな小さい子でも頑張ってるよ2、カオナシはお前ら
ジブリは昔から説教くさいわ 正直どんな映画なのかは気になるけどすぐにネタバレ来るからほんまに最初の動員にしか影響なさそう >>79
最初おもんなかったけど段々好きな作品になってきてる >>89
細田なんてウォーゲームと時かけだけじゃねえか
エヴァ当ててる庵野のがすげぇよ >>80
はいはい、君の中ではそういう定義なんだね😅
広辞苑にはやく収録されるといいね 原作は違うって言うけどこんなタイトルにする時点で説教する気満々だよね >>79
宮崎駿の自己陶酔が鼻につくのと庵野がクソ過ぎて駄目やったわ 宮崎って演出力と世界観構築はすげーけどシナリオ力は別にそうでもないよな
脚本家書かずにいきなり絵コンテ切るような香具師やし >>101
ファンタジーの対義語に現実世界を持ってきたのが君の作った言葉に対する誤解を招いた要因だから、適切な言葉を作れるように言葉選びから勉強しような 2度とワイにレスするな 映画館にまで足を運んで爺の説教見せられるというのもすごいなあ 吾郎は駄目だし庵野は結局アヘアヘエヴァおじさんになるし他の後継者も無しパヤオの育成スキルはゼロ >>104
ばーか
エヴァおもしれぇよ
つまんねーのエヴァ以外だけだろ 無理にジブリ()通にならんくてもええんやで
また大喜利解説合戦ポンポコやんの? >>102
校長臭くても作者が例の校長だったら読みたいよね 魔女宅とか火垂るとか耳すまとか紅とかハウルとか借り暮らしとか原作あるって聞いてショックなんやが
ジブリが作ってると思ってたのに
まあもののけや千尋やナウシカは一から作り上げたみたいやしええか >>103
アニメにしかできない映像表現の革命と最先端を常に行ってた人やったわ >>109
一番有力だった人が早く死んでしまったからな どうって言われてもな
ロリコンアニメーターにはならんように気をつけるだけやな 冒険活劇でもファンタジーでもなくガチの説教映画なんですかね😰 >>112
12260人を抱いた男「君たちはどう生きるか」 >>110
寧ろエヴァが微妙過ぎてナディアとかの方がおもろいやろ むしろハヤオが若手アニメーターに説教している姿を延々撮影したドキュメンタリーでも納得できる心の準備が出来ているよね? >>113
原作あるって言ってもほぼ別物やからな
押井守みたいなもん >>55
>>55
プロデューサーが死後の世界が舞台なんですがてそれをわからないようにやりましょう
て声優に言ってたの暴露されたぞ アニメ作るのは天才かもだけど
説教できるような人格者じゃねえし >>120
ナディアとかジジイしか知らねえよ
庵野の最高傑作は間違いなくAir/まごころを、君にやね
アレひとつで全てのアニメ作品を倒せる >>113
むちゃくちゃ変えられた上でアニメ側に信者がついて下手すると原作がディスられまくるし
金になるのと引き換えに結構覚悟いると思うわジブリ原作に許可出すの >>113
火垂るの原作知らなかったら野坂昭如はいったい何者だと思ってたんですかね?😟 こういう楽な時代生きてきた上から目線の老人のセリフってクソとしか思わんだろ
勝ち組が偉そうに説いても負け組にはなにも響かん ハイファンタジーとローファンタジーって言葉は普通に用いられる用語ですか? >>120
それはただの逆張りガイジ
中盤とかテンポ最悪でヒステリー主人公で最悪やったぞ 吾郎に映画作らせた時点でカスだよねこのひと
宮崎駿を慕ってやってきた何人ものアニメーターには一切与えられなかったチャンスを実の息子にはあげるとかさ そもそも原作がしょうもない小説とか見る気なくすわ
オリジナルやれ >>119
いっぺんお話聞きたいわ
もちろんそっちの教祖として 駿の実力は誰もが認めるだろうけど人間性は褒められたもんじゃないってのもみんな知ってるしな
こんなタイトルじゃ忌避されるのも当然 >>79
風立ちぬは餓鬼でもなければ面白いだろ
ポニョは基本つまらんけど >>134
やらせたのは鈴木じゃね
これでその時期仲悪くなってNHKのディレクター入れて伝達係にしてたみたいやし >>129
高度経済成長に乗っかった世代ってのもあるが、令和キッズからしたら自粛強制してきた老人だしな
知らんがなの極みやわ >>130
あーガチアスペルガーガイジにレスしたの間違いやったな 気に入らなきゃ見なきゃええやんけ 見たいやつは見る >>134
鈴木が仕掛けた事なんだろうけど、作家の世襲って無茶だよなぁ
そんなん遺伝するわけ無いのに これ前売り券とか予約とかも何もできないよな?
予約しようと思っても何の情報も出て来ないんやが
当日ゲリラで行くしかないん? >>129
戦争時代を楽とかアフリカに住んでたんか >>143
そういうのジャニーズとかアイドルが家族に履歴書勝手に送られたって言うやつと同じやろ あのキモい表紙の本のやつ読んだけどクソだったというか何も覚えてないから心配だわ
いや関係ないらしいけどあのクソ本のタイトルと一緒って時点でな >>145
YouTubeのコメ欄に帰れよまとめキッズ 一度解散してまたスタッフ集めて急ごしらえに作ったとしか思えんわ
そもそもまともな脚本書けるのか怪しいし 確かに出自は恵まれてるけど、宮崎駿は努力の人だと思うよ
全盛期の仕事量考えたら楽して生きてるとはとても言えないわ 最後の最後に駿ファンがずっと待ち望んでいた冒険ファンタジーもの作ってくれたら
後世の評価左右する大事な作品になりそうやね ジブリの体制で宮崎駿の了解なく監督できるもんなの?
宮崎駿との対立が原因で何人ものアニメーターを追い出してるのに? 終戦は71年前
駿は82歳
戦後11歳か
食べ物もなく大変だったんだろうな
人が死にまくってるのもたくさん見てんだろうな どう生きるかって仕事頑張って家族養ってその隙間に少しの趣味を楽しむだけだろ パヤオ元気すぎやろ
80過ぎてるのにまだアニメ作るんか >>79
風立ちぬはかなり好き
女と子供は嫌ってそうなのもわかる >>113
千尋も原作あるやろ
似ても似つかない児童文学やが 敗戦によって大人達の態度が一変した経験をした世代だから
左派になるわな
ウヨになってる奴はアホなだけ >>155
いうてボンボンつたって戦争時代とネットもある今の時代とじゃ大違いやろ
そもそもお前の文脈から時代ていう包括的な意味合いじなくて宮崎本人の個人的な出自の話やし 若者叩きしょっちゅうしてる君らが説教嫌うんか
金払ってまでってのはあるが 最後に渾身のジブリオリジナル作品を作って欲しい
もののけ姫の感動をもう一度頼む 戦争にはいってないが戦争を経験した世代か
やっぱ言葉の重みがあるやろ あのクソみたいな本とは関係無いんか?
あのせいで名前からもう見る気なくなるけど >>166
高畑と共産党みたいな労働運動やって、ほんで自分が歳とったら世襲させるとかクズすぎんか >>166
そういや水木しげるも中沢啓治も富野由悠季も左やな
田中角栄も「戦争を知っている世代が生きている間は大丈夫だがいなくなってからがヤバい」って言うとった 度胸のない腰抜け世代の若者諸君に問う😤君たちはどう生きるか😤😤
ワシが説教をしてあげよう😤ありがたく思い給え😤 >>161
上級やから庶民から巻き上げた金で贅沢しとったやろ こう生きろこれ以外は全部ダメって言わなきゃええやろ
パヤオぐらいの年頃のやつはほんまそんな老害ばっかやし
大体にしてパヤオもその類いやしな >>172
お前がまとめキッズだからそう思うだけ
これが本場なんGやで?怖いならもう帰れよ ナウシカ2なんて作るならクソほど宣伝しまくるに決まってんじゃん 天皇陛下万歳ゆうてた教師や大人達が
急に次は民主主義だと教えられた世代だから
世の中信用しとらんやろ まあここで説教が~とか言ってるような奴らに向けて宮崎駿自身も作ってるとは思ってないだろ この時代の人間はなぜ自分が生き残ったのか考えてるんだってね
自分より優秀な人達が沢山死んで自分もその分いきなきゃって思いやろ
まあこういうのは経験した人間にしかわからんわ >>174
戦地行った水木しげると富野なんか世代違うやろ
富野は学生運動世代 >>174
やばいと思うほど国力ないし気にするな
日本は戦争起こすことはまずない、ネットはネトウヨだらけだけど何の効力もないだろ
中国のコバンザメとして戦地へ駆り出されることはあるかもしれんが 説教臭いジジイになってまあ
庵野もジブリ継いだらこうなるんやろな 原作のナウシカを映画化したとして、一般に受けるかと言われると微妙だよね
キツすぎるだろアレ。かえってイメージ壊しかねない >>129
じゃあお前は駿の時代に生きたいと思うか?
ワイは絶対イヤやわ >>126
ほんとこれ
エヴァよりナディアとかただの逆張りやん 説教臭い!説教臭い!
z世代はクソ!
これが両立するんやなあ 反政府でも反日でもなく反現在なだけ
リベラルっぽい振る舞いの割には保守的な説教始めるおっさん
結局その辺のおっさん 戦中子供だった田原総一朗パヤオの世代と団塊の学生運動世代が最も経済的には恵まれた世代
最もワガママな世代でもある
コイツらよりコロナ自粛キッズ世代の方がハードやわ いうてグレンラガンとかFF9みたいな駄作よりマシやろ 説教じじい好きやで
別に今の若いヤツに欲がないってわけじゃない。よく「オタク」だというけど、かえってひとつの対象や趣味にハマることは多い。「AKB 48に人生を賭ける」とか「新型のiPhoneを買うために何日も並ぶ」とか「都内の行列ができるラーメン屋を完全制覇する」みたいなヤツは至るところにいるわけでさ。だけどよく考えてみると、そういうのはたいがい「小銭ですむ道楽」なんだよな。
意識的なのか無意識なのかはわからないけど、若いヤツの多くが、無理して働いて自分の収入やステータスを上げようとしなくても追っかけられる趣味や道楽を選んでしまっているわけだよ。アイドルだとかスマホだとかラーメンみたいな狭いところに自分のテリトリーを限定して、その中だけで生きていこうとしているんだよな。
だから給料が少々下がろうが、税金が増えようが、そういうことは見ようとしないし、深く考えない。楽に稼いで、その範囲の中で自分の好きな分野だけを見て生きていこうってヤツが多いんじゃないか。なんで無理して富裕層にならなきゃいけないのか。自分の世界があればお金なんてどうでもいいと思ってるヤツばかりなんだよ。
だけど、そうやって自分の視野をわざと狭めてる若者がいる一方で、そいつらを「メシのタネ」にしてる賢いヤツラもいるってのが、今の時代の「二極化」の実態でさ。頭がいいヤツは、与えられた状況に満足しているヤツラをターゲットに、そいつらの趣味嗜好に合ったものをうまくあてがって商売にしてさ。視野の狭いオタクが気がつかないうちに、ドンドン搾取して儲けてるって図式なんだよな。
※ビートたけし/著『ヒンシュクの達人』(小学館新書)より >>199
戦後食い物がなく虫や犬などを食ってた時代が恵まれてるってお前はアフリカにでもすんでるのか ※ 宮崎駿は反原発なのでネトウヨが叩いています
※ 宮崎駿は反原発なのでネトウヨが叩いています
※ 宮崎駿は反原発なのでネトウヨが叩いています >>188
ネタにされてるけど普通に不快やわ
ガンダムのハゲにパワハラされたほうがマシそう >>178
自分がまとめから入ってるからだからそうやってスレでもそれを悪口として当たり散らかしてるだけやろ
そもそもなんgいる事にマウントとる奴なんて普通のなんg民なら恥じるべき事やから普通はしないぞ
よってお前はまとめから入って学校でも場末の匿名掲示板でも浮く哀れなまとめキッズやろ >>199
ほならお前は駿の時代に生きたいと思うか? >>201
これ要は搾取する側の邪悪な奴らが居なけりゃ
不可能に思える世界平和が実現するって事じゃん >>35
タイトル判明したの、漫画発売から2ヶ月くらい経った後だぞ
それも講演会で鈴木pが明かしただけで公式発表ちゃうし
その頃にはとっくに漫画売れてるの話題になってた >>151
予約開始いつなん?
てか予約開始前に予約ってどういうこと? >>126
エヴァはぶっちゃけクソ叩かれてるシンも面白い
Air/まごころを、君には間違いなく最高傑作
ガチでクソなのってQだけや いまのアニオタは思想感情を感じ取ると蕁麻疹が出るからな 東映は若手を抜擢して宮崎駿はじめ綺羅星のようなクリエイターを送り出したけど宮崎駿は低い給料でこき使うばかりで全然抜擢しなかったよね
そのくせ実の息子は特別と ジブリめちゃくちゃ雰囲気悪いらしいからな
今の時代自分にも他人にも厳しいクリエイターなんて流行らんのや
人当たりがよくてトークが面白くて清潔感ないと >>199
一番わがままはバブルやろ
なぜか大して叩かれてないが >>211
3日前くらいにスケジュール出てネットで予約出来るからそれすればええだけや >>113
もののけ姫も原作有るわ
同じなんはさんの名前と
城の立地ぐらいかな なんG久しぶりに来たけど、ここまで掃き溜めだったかな >>215
わしその3つのどれも備えとらん😶
クリエイターじゃないけど ナウシカ2は無理やろ
終盤で出てくる巨神兵を腐らせとるしやるなら原作改変路線にするんか? >>216
叩かれるわけないやろそこが現役バリバリで社会動かしてるんやから 麻生太郎の同期生に向かって戦争で苦労もないよな
むしろ失礼だわ >>209
たけしは黒澤監督から制作費は舌先三寸で引っ張りだすもんと教わって実行しているのでどちらでもないともいえる >>215
そう思うと新海って時代に合わせて出てきたんやなあ んでさ、100億いけるか?
鬼滅は無理としてコナンマリオは超えられるか? パヤオは宇都宮空襲の中会社の車で逃げるぐらいボンボンや >>220
今は過疎りまくってやべーやつだけが残ったからこうなった >>212
馬鹿かよてめえわ?
シンとか終わりすぎだろ
一応俺はEOEリアルタイム世代だからね?
もう一度言うわシンエヴァンゲリオンはゴミオブゴミ 未来ある子供向けだろ
人生終わってる弱者男性に今さら説教しても意味ない >>218
もののけ姫の侍とのクソかっこいいチャンバラシーンが黒澤明の乱そのまんま過ぎて萎えたの思い出したわ 少子化が進んでその内に人がいなくなって滅びるとされる日本、この現代に宮崎駿が何を遺すのか気になるわ
14日休みとったから見に行ったるわ
クソだったら叩く 風立ちぬもそうやけど内容以前に見に行こうとも思えんもの作るのやめてほしいわ >>228
じゃあもう少し時間が経てば叩かれるってことか >>238
もっと言うけどシンエヴァは新劇の中で1番面白い >>212
馬鹿かよてめえわ?
シンとか終わりすぎだろ
一応俺はEOEリアルタイム世代だからね?
もう一度言うわシンエヴァンゲリオンはゴミオブゴミ
https://i.imgur.com/cxD78G2.jpg 富裕層になろうとする欲がないとか言うけど
こんな国でどうやってそんな欲持てって言うんだよ
たった2枚のこんな画像で無理なのが証明出来るんだぞ
https://i.imgur.com/CkScWaY.jpg
https://i.imgur.com/5C5A1oE.jpg なんGって庵野に親殺されニキおるよな
こういうやつが殺害予告とかしてるんだろうなぁ いうてもどうせワイらがジジイになった時も若者叩きしてるやろ、それの繰り返しや >>198
あさりよしとおの描く子供マジでエロいよな
やべえわ >>243
風立ちぬも何だかんだ面白かったから
これも面白いはずや
ポニョだけは微妙やったけど >>246
シンエヴァは新劇の中で1番面白い
破より面白い >>247
まず東京一極集中が間違いだって気づかないと無理 >>240
孫のために遺作として作ってるとは言ってるな >>245
気を衒ってるつもりか知らんけど滑ってるよアンタ? あ〜
ん〜
の〜
く〜ん♪
マリがアスカの母親だと「言わないこと」が面白さだと思った?
言ったら面白くなくなると思っちゃった?
https://i.imgur.com/Ao6szGj.jpg >>247
向上心あるやつは日本から出てくってことや タイトルからしてあの説教漫画のアニメ版かと思ってたけど違うんやろ?
マーケティング失敗してるやろこれ どうでもいいけど宮崎駿じゃなくて宮﨑駿が正しいみたいなんやな
ずっとジブリは公式でも宮崎だったのになんで急に変えたんやろ、 つ〜
る〜
ま〜
き〜
く〜ん♪
マリの正体さえ誤魔化してしまえば新劇終わったあとも5人組のチルドレンで〜すみたいな顔してキャラクタービジネス続けていけると思った?
https://i.imgur.com/Srifmn3.jpg 独りよがりな露悪的作品になってる可能性ありそうだから見るのやめとこうかな 風立ちぬは個人的にはかなり好きやったけど今回はタイトルからして嫌な予感しかせんのはなんでやろ
完全エンタメまでは求めんけど説教は嫌や >>217
ほーん
じゃあ火曜日ぐらいに予約できるんやな >>249
わざわざこんなタイトル借りてる時点で説教の地雷臭がするんやが... 吾郎が監督は宮崎糞反対してたやろ
こいつには才能がないて家族会議でも言ってて吾郎の寝てる時でもするなするなて呟いてたり
その結果謎に原作改変してまで父親殺すシーン追加されてたり伝説的な監督じゃなきゃ許されない基地外や >>247
ジャップwwww
これでも同じ政党を永遠に支持してるから面白いよね >>235
今はドルビーとかIMAXあるし一般チケットの単価も上がってるから100は行きやすいと思う
でも直近、めちゃくちゃ宣伝打った風立ちぬが120億、高畑のかぐや姫が25億、マーニー35億やからなぁ
宣伝0でどこまで行くか パヤオのパッパは飛行機作っていたが欠陥品でろくに飛べなかった
やが賄賂払って納品
欠陥品に倍の爆弾積んだ飛行機はろくに飛べず特攻は失敗
パヤオ超上から目線で説教 >>256
そもそもmalとかimdbとかでも新劇の中で一番評価高いのシンだからな
ワイの感性は割とメジャーや >>247
富裕層になっても肉体は若返らないからな、パヤオの場合金は2の次よ
パヤオはドキュメンタリーでもう一人の俺が欲しいみたいなこと言ってるシーンあったで >>264
内容はまあまあやけど主役の庵野の演技がゴミすぎる
まわりがそれなりに上手いだけに下手すぎて浮きまくってた
あれでストーリーに集中できなくなったわ むしろ仮にも資本主義体現国アメリカの属国でありながら
ここまで反資本主義みたいな真似出来た日本は褒めても良いかもしれんわ
遅かれ早かれ世界中の大半の国が日本みたいになるんやろ
無限に成長出来る魔法の方法論資本主義の限界が来てな わしの時代は報道ステーションは久米でニュース23は筑紫の時代やった
久米は議員呼んで皮肉言いまくって分からなかった
筑紫の多事争論は現在と過去の違いを語り判断するのはお前という語り口調で好んだ
筑紫が死んだら喜ぶ人達が居て衝撃があったものだ 今のジブリが健全な体制じゃないのに何故か必死さもないという状況からしてこの作品はかなり危ない気がするわ 鈴木も今でこそこのタイトルで納得してるけど最初このタイトルはアカンやろって思ったらしいからな
黒澤引き合いに出して晩年の作品はろくなことになりませんよとかもパヤオに言ってたみたいやし 実は風立ちぬとポニョもまだ見とらんワイ
千と千尋あたりでお爺ちゃんで終わってたんやろな
とか言って、ナウシカ2だったら土下座やけど >>252
見たら面白い以前に見る気が起きないって言ってるんや
風立ちぬの内容が良くても見ないからワイの中ではハウルより下や 映画あまりくわしかないんだが鬼滅ってやつから映画の売上おかしくなってないか
コナンやワンピまで100億超えるとかどういうカラクリやねん 風立ちぬで終わっとけば良かったって言われそうな作品 いうて100億くらいはいくやろ
ジブリならみたいわ >>237
ああそうなのか
なんかみんな病的で一方的に攻撃してる感じがして怖いわ >>277
ジブリの将来なんて気にしてるやつが内部におらんやろ
どうせ老い先短い創設者たちが逝ったらそれまでや
誰かさんが背負って立つ器でなかった時点でもう余命宣告よ >>281
それが昨今のアニメ映画バブルって奴や
この作品が乗るかはわからんけどな 82になったお爺ちゃんにめちゃくちゃ期待されてるのは凄いと思うわ
世界のクロサワだって晩年は駄作作ってたし、今だとスピルバーグもここ数年大した作品作れてない
70越えて名作作ってる映画監督なんて一握りやで
それだけエネルギー有る頃に名作・代表作がバンバン生まれてる
俺はあんま期待してないで、100億行って欲しいとは思うが カン○ダさんのこと突っついたら開示請求してきそうな所のアニメ見ても大丈夫なのかね >>247
確かにこの国が衰退してるのは事実やけど結局有能とか野心あるやつてどの時代でも成功するしな
同じ画像使いまわして自分がダメなのを国のせいにする奴はどの時代でも無理だろ お前らもいい年した大人だろ
説教臭いとか言っていいのは若者だけだいつまで若いつもりでいるんだよ
時には嫌われる立場にもならなけりゃいけないんだよ >>288
パヤオレベルの人間がいないからな
庵野もあれやし >>288
これが神映画だったらパヤオは日本映画史上最高の監督ってことでいいやろ ハヤオはむしろ宣伝しなくて不安になってるって言ってなかったか >>277
実は決算上は至って健全なジブリ
「君どう」が当たろうがコケようが痛くも痒くもないという
https://i.imgur.com/5kotwsm.jpg ワイキッズの頃初めて観たジブリがポニョやから全然ジブリハマれんかったわ >>292
貴重な金と時間使って気分悪い物観に行くほど皆暇やないねんな
説教聞くなら坊主にでもしてもらったほうがなんぼかマシ >>288
ワイウエストサイドストーリー観て「やっぱスピルバーグ天才だわ…」と思ったんやが… >>297
すげえ金めっちゃあまってんやん
普通こういうのは税金対策で取締役が死ぬほど給料とるんだが駿あまりとってないのか >>291
間違いなく知らん
ドキュメンタリーとか鈴木の話聞く限りじゃテレビも見ないし最近の映画も見てない
もう自分の世界出来てて他は興味ないみたいやな
昔はかなり嫉妬してたようやけどな、自社の海がきこえるにしら苦言を呈するくらい(鈴木によれば嫉妬) >>301
なんGやってる奴が貴重な時間とか語るなよ サジェストに君たちはどう生きるか 気持ち悪いって出てきて草 実は興行収入ってそこまで制作側の懐に入らないからね
それよりグッズの売上の方が美味しいみたい ジブリなんてグッズは最強やしテーマパークだってあるしでウハウハだろ オスカー長編アニメ賞は激戦の予感
マリオ、スパイダーバース2、君たちはどう生きるか、マイエレメント(ピクサー)、ウィッシュ(ディズニー100周年記念作) ジブリのキャラめっちゃ強いと思うんだが売り方が悪いよね
小規模のディズニみたいになれるやろ >>2
風立ちぬが遺言やと思ってたワイからしたら激萎えやわ
いつまでやるつもりやジジイ >>290
そうやってマクロ視点の話を個人の自己責任論にすり替えて改善しないからこの国は30年間経済成長0のままなんだろう
そもそもこの国は有能を全体主義教育で排除して無能の世襲政治家を優遇している
無能優遇国家なんだが
日本からビル・ゲイツは生まれない。発達障害の権威が指摘する“全体主義教育”の罪
https://mi-mollet.com/articles/-/19236?layout=b#google_vignette >>313
顔や性格同じようなのばかりで言うほどか? 庵野はトップをねらえ!やろ
この前映画館で観てビビったわ 千と千尋が世界で受けたのも、前作のもののけの評判が良くてアメリカが宣伝ガチってくれた面が大きいんやろ
今回ほぼ宣伝ないけど大丈夫なんか?見に行くけど 知らん間に鈴木プロデューサーがタイ人のババアに入れ込んでジブリ私物化でめちゃくちゃやらかしててドン引きや
千と千尋以来コクリコ以外は全部見に行ってたけど今回はもう見に行くか分からん 自分ら老人が家に閉じ込めてたコロナ世代キッズに向かって、「君たちはどう生きるか」とか言いたがる神経がグロいのよ 宣伝しない、予告編もない、製作委員会もない
ジブリ100%出資の意欲作やぞ >304 >311
展示会、舞台は満員御礼、グッズ収入もあり、金ローの放映権料もある
版権屋としてもイベンターとして優秀やからね
パークと美術館は運営元別だから決算に関係ないと思われる 私たち老人は勝ち逃げする 君たちはどう生きるのか☺ >>249
これ意味不明だよな
タイトルだけ借りられて作者は嬉しいんかね >>288
鈴木敏夫が駿にそれを忠告したんだよな
それでも駿は作りたいって言って、そしてその絵コンテを読んだ鈴木敏夫がゴーサイン出した
これは期待するわ ジブリからついに後継者を育てられなかったパワハラジジイがこれ言ってるって
冷静に考えるとすごい >>288
スピルバーグ最近面白いの撮ってたよ
ブリッジ・オブ・スパイってやつ >>327
実際コロナ世代どうすんのってはあるわ
ほんへでアンサーでもあるんかな スピルバーグは最近はもう興行的にはかなり失敗してる
アメリカ人もスピルバーグにもう興味ない様子
最近の題材はスピルバーグの方がずれてるねん
観客が見たくなるものとの接点が希薄になってきてる
内容はそれなりのもの作ってると思うが
昔のスピルバーグみたいなの作らないと客入らない時代やしね そもそも映画は才能であるから後継者ってなんだよ
キャラで売るディズニならまだわかるがジブリは毎回全然違うやろ >>328
ジブリ様が絡むだけ増刷増刷大増刷で印税ガポガポやから嬉しいな 君たちはどう生きるかって…左翼は家でアベガーしてるやろ >>327
団塊世代って失敗作なのによく語れるなって思うわ >>291
鈴木敏夫との雑談がパヤオにとっての情報源らしい
今のアニメ見たことあるんやろか
鬼滅とか新海とか スピルバーグだから見に行くって甘いもんちゃうんやな
スラダンとかトップガンとか時代に合わせてアプデしとるしな リドリースコットも80超えてエイリアンコヴェナント撮ってるし
画作りは衰えてなかったぞ
しかも今回宮崎は絵コンテだけなんやろ?作監に本田雄ツモってるしポニョや風立ちぬより絵も変わるし若返るやろ 後継者は近藤喜文やったんやがな
間違っても庵野ではない >>336
安倍ちゃんはもういないんだよ
お前いい加減にしろよ
いつまで安倍とかいってんだよガイジ いうて宮崎駿って魔女宅まで世間から大して評価されてないんやから今もそれ以前の求められてない時代みたいに戻ってるんでは >>339
せやね
時代にアップデートしていってる映画は成功してる印象あるわ
内容はどうあれ
数十年後見ると映画の評価は変わるかもしれんのやけどね もう来週公開なんやっけ
あの鳥みたいな帽子のビジュアルしか知らんわ 誰かが主人公が過去のジブリ作品の世界に入って冒険する話って言ってたけどマジなん? 鬼滅の刃 無限列車編 404.3億
千と千尋の神隠し 316.8億
タイタニック 262.0億
アナと雪の女王 255.0億
君の名は。251.7億
ハリー・ポッターと賢者の石203.0億
もののけ姫 201.8億
ONE PIECE FILM RED 197.1億
ハウルの動く城 196.0億
踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!173.5億
ハリー・ポッターと秘密の部屋 173.0億
アバター 159.0億
崖の上のポニョ155.0億
すずめの戸締まり 147.9億
THE FIRST SLAM DUNK 147.2億
天気の子 142.3億
劇場版 呪術廻戦 0 138.0億
トップガン マーヴェリック 137.2億
ラスト・サムライ 137.0億
ボヘミアン・ラプソディ135.1億
E.T.135.0億
アルマゲドン 135.0億
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 135.0億
アナと雪の女王2 133.7億
名探偵コナン 黒鉄の魚影 132.3億
ジュラシック・パーク 128.5 億
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 126.4億
流石にマリオは超えるやろ?? >>346
映画部も別に真面目に話はできんけどな
比較的マシってだけで >>349
これ千尋抜いたのは正直日本の恥じじゃね
外人がみたら1位なんだこれってしかならんよな >>348
原作だと噂されてる「失われたものたちの本」が、本の世界を冒険する物語なんや
それの日本版(ジブリ版)ならもしかしてってことで噂されてるけど実際にマルチバースものならシラけるわ アニメオタクって異常に売り上げ気にするのは何でなん >>340
原作脚本監督やが、前みたいに全原画に目通して修正みたいなのはしないらしい
そこはもう本田に任せてる >>348
それは現時点では憶測でしかない。そんなんやったら絶対寒いって演出を宮崎駿がやるとは思えない、と言うのがワイの憶測。 ああでもさ
説教してくれるだけマシなんて20年後には本気で言ってるかもしれないよな
嫌だやめろ何も言うなの風潮が高まって聞いておくべき事まで聞けなくなって
しまいにはAIに聞けで終わるかもしれないんだから
そのAIだって人間が規制かけて聞かれてもいないことを答えるななんて制御されたら
いよいよ人は誰からも何からも言葉を聞けなくなる >>355
自分たちも制作側の気分になってるんやろ >>354
正直その内容の場合に宣伝しない戦略取るとは思えんところもあるしな
陳腐な代わりに宣伝との相性バツグンもいいところやもん
予告で好きな知ってるやつ映るだけで自動的に見に行くやん 口コミに頼っとるのにもしマルチバースネタやったら悪手よな
例えば「ハウル出てくるで」ってネタバレになっちゃうから友達に言えないやん
逆になんGにはネタバレスレタイ乱立するやろし >>355
数字に押し潰されて生きているから
自分の好きなものを好きだと胸はって口に出すには数字がなきゃ出来ないからさ >>357
鈴木敏夫はそう言ってるけど、この動画見ると全然手入れてるっぽいんだよな
https://youtu.be/4i2QDSn7uRo スピルバーグはブリッジオブスパイ、イーストウッドはグラントリノ、リドリースコットはオデッセイと言ったようにこいつらは最近もちゃんと面白い映画撮ってるよ まぁ鈴木敏夫が「現代は情報で溢れてるから敢えて情報を隠して…」とか「“秘密”が一番お客さんが喜びことだって気づいてる人が少ないんですよ」とか尤もらしいこと言ってるけど
単純にかかってた製作費を回収するのになるべく宣伝費を使わないようにしてるだけやと思うで 公開当日に無料でネタバレが拡散される時代に予告も公式HPもなしとか興行的にどうなるか気になる ワイは普通に良い子として大人の言うこと聞いて素直に大人になったのに全く明るい未来が見えないから生き方に悩んどるけどな
助けてくれ駿 宮崎駿のスレって毎回庵野か新海の話なるけど押井忘れてへんか >>361
駿「ワシが死んだらジブリのスタッフよ、君たちはどう生きるのか」
そういう映画なのか・・ ポニョで才能枯れたかと思ったら風立ちぬでまた盛り返したからな
普通に期待しとる >>357
本田雄がやるなら期待できるやろ
エヴァから引き抜いたんか 最近の若者は自分を犠牲にしてまで働かず、ワークライフバランスを守れる会社で趣味にほどほどの金を使いつつ生きるんやで 「いろんなうわさが流れていますよね。けさも宮崎駿監督に言ったんです。ミヤさん(宮崎駿監督のこと)、内容を全然伝えてないから、ある人が『“ナウシカ2”じゃないか』って言うんだよって。そうしたら、ミヤさんが『えっ』て言うんだよね(笑)」
宮崎駿監督は『怖いけど、この映画の本質を突いている』と絶賛したといいます。この鳥の顔のように見える1枚の絵だけのポスターには、“少ない手がかりから映画の内容を想像してほしい”という思いが込められています。
「宮崎駿監督が描いたこの絵は、本当はもっと全身がある。それをどのサイズにするか、ものすごく悩みました。もっと寄ったやつ、離れたやつを10種類ぐらい作りました」
「お客さんの気持ちになって、どのサイズだったらドキドキしてくれるかな、楽しみに思ってくれるかなと考えて作ったのがこれです。ある新聞がこのポスターを見て“2羽の鳥”と書いてくれたんですが、そうやって皆さんがポスターから想像力をたくましくすることがうれしかった。僕らが子どもの時は、タイトルと1枚の絵だけで映画の内容を想像するのが楽しかったんですよ。そこに戻したかった」
「僕は今回勝手にテーマを持っていて、“若い宮崎アニメ”が見たかった。それは絵によって決まりますが、今回の絵は全然違いますよ。だって、ミヤさんは「作画監督」という自分の大事な役割を若者に取られたわけでしょう。じゃあ絵コンテを描く時どうするか」
「作画監督は絵コンテを具体化しなきゃいけないから、ミヤさんの絵コンテは”こんなの描けるか!“みたいな芝居にあふれたんです。つまり自分じゃ描けないくせに、すごいのを押しつけた。でも、作画監督の彼は負けなかった。それによって、がぜん面白くなりました。こうした切磋琢磨が何かを生み出すと信じています」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230706/amp/k10014119971000.html 風立ちぬは庵野が最初受け付けないけど終盤慣れてそこまで気にならなくなる
でもしばらく経って見返すとまた声が気になって後半慣れる
これを繰り返す >>370
ワイのトッモにもおるわ
大人の言う事言われるまま従って学校もまじめに通ったのにドロップアウトしちゃったやつ >>382
サンリオやリラックマ受けてた土壌あるから
ちいかわ人気でるのもわからなくはなくないか >>371
押井好きやけど圧倒的に売れてないからな >>335
ジブリ絡むまえから相当売れとる本やなかった? この宣伝手法ワイらは面白がってるけど、安心して子どもを連れて行けないって意見わりと多くて、家族連れの客層ごっそり失ってそうなんよなぁ >>292
これ
大人になり切れなかったガキおじがいつまでも反抗期のガキやってるから社会がメチャクチャになった
いい年こいてガキに混じってガキと同じかそれ以下の事しか書けないような奴らの事ね >>381
来週はコクリコや
もののけは再来週やで >>371
押井守ってそもそももう働く気あんまり無いんじゃないのかな
スカイクロラも10年以上前だし タイトルとか中身とか言い出したらキャラ名がまんま愛と幻想のファシズムのエヴァどうなんねん 戦争直撃世代や戦後直後経験世代はさ
俺たちはこんな辛い目にあった大変だっただから逞しく生きた!
なんて半分自慢気に話すから
その世代の孫以降ぐらいの戦争の遠くなった奴らはそんなに強く逞しくなれるなら経験したいなんて思い始めてまた戦争するんだよ 過去の栄光で驕り高ぶり、己を神格化して浮世離れした価値観に酔いしれ長年の支持者達を蔑ろにするなど言語道断
名作を作りたくば地に足を付けて世間と真摯に向き合える大人になりなさい 大人には期待してないから子供に託したいってことだろ てか来週には毎日ジブリスレが乱立してそうで楽しみやわ
賛否両論になるやろうが、スターウォーズ8公開時のなんJみたいに盛り上がりそう 理不尽な上級国民に暴力で抗議しろと説教してくれるゼノブレイド3みたいな説教なら大歓迎
下級国民を蹴落として搾取する側に回れという説教なら糞喰らえ以外の感想が無い 公開後テレビとかでどう特集するのか気になる
映像使えない、ネタバレも多分させてもらえない >>383
してないね
他の鈴木敏夫の新作に関する「ヒロインは昭和の女」みたいな発言を見る限りナウシカ2はあり得ないってだけで
https://pbs.twimg.com/media/FsSQQi_aEAAyioY.jpg 今考えたらタイトルの響きがええからパクっただけやのに
そのタイトルネタ元の弱者メガネが表紙の本を宣伝しまくって売ろうとしてたマスコミってクソやろ >>389
G指定は確定してるけど公式未発表なのはまずいな >>401
NHKプロフェッショナルに期待
どこかの仮面ライダーみたいなのとは違うやろけど >>404
スタッフロールでうっせぇわ流れたら10回リピる >>380
ワイくん学生時代は色んな友達もおったしコミュ障ではなかったんや
ほんで良いとこに内定貰って胸張って入社したけど昭和(?)のコミュニケーションに全くついていけなくて会社辞めちゃった スティーヴンキング「君たちはどう生きるか」←これなら観たい >>328
その本に影響されたやつが主人公やからクッソ嬉しいんちゃうか >>397
確定情報として、作曲家と歌唱は別のアーティストや
だからヨネちゃん作曲、菅田歌唱のパターンなんかはあり得る
でも、主題歌の収録でパヤオが涙流したそうなんやが、パヤオは菅田将暉の歌聴いて泣くやろか でも宣伝しない作戦は成功やろ
こんなに公開が待ち遠しい映画は久々や。来週金曜日有給とったし あり得ないけどマルチバースだったらさすがに草生えるわ また声優に芸能人起用するんだろけど
それすら公開してないのは凄いな >>316
じゃあほぼ毎日この画像でキャッキャッしてる奴らがビルゲイツになれる人間だと思ってんのか >>407
てか映倫のツイートbotみたいで草生えた
あれ公式なん信じられんかった 商業的にはマーケティングサボった分順当に爆死しそうやがそのうち観たるわ にわかですまんが、映画館ってどの席で見るのがベターなんや?
一番後ろの真ん中か? 今月はこれとインディとmi全部観たいけどこれはネットの情報無しに観るにはリスク高すぎる気はしてる
かと言ってネタバレ無しで観たい気もするが映画館まで足運んでハズレ引いたときは悲しいしどうするか 宣伝しないせいでワイの家族とか新作やることすら知らんかったぞ
スラダンは内容の情報与えないだけで映画の宣伝自体は普通にしてたからな >>400
パヤオなんか狩られる側だが、どうせフランスみたいに暴動でジブリスタジオ襲われる事もないやろぐらいのナメ方しとから日本の左翼は何やってもダメ あの原作表紙のぶん殴りたくなるガキが主人公じゃないん? そうでもない、ひめゆり学徒隊は有名だがこれは沖縄第一高校の隊で第二、第三高校と学徒隊はある第一高校ことひめゆり隊は解散命令こと自決を命じられた。悲惨な出来事と語られるが他学徒隊の司令は解散命令を戦禍の音がおさまるまで出さなかった。ゆえに生存した人が多く証言では「絶対に生きろ」と言われたとの話もある
「死ね」と命じる人間と「生きろ」と命じる人間。どちらが有益であるか現代でも思想は別れて危ないのはどの思想か明確に分かる説教だ >>422
そら最前席に決まっとるやろ
馬鹿でもわかる常識やで 先生僕は部下にはパワハラは絶対せずに生きていきたいです >>392
ぶらどらぶの対談でどっしり大作作るよりとにかくいっぱい作る方針で行くわとか言うてたぞ >>415
パヤオは歌詞で泣くタイプや
ポニョでも久石譲の娘が歌った「ひまわりの家の輪舞曲」って曲の「おむかえは まだ来ないからその間に 一寸だけ歩かせてもういちど踊りたい そよ風になって」って部分を聞いて母親を思い出して泣きながら絵描いてたわ
米津の歌詞に何か刺さる部分があっても不思議ではない これ上映する映画館にもキャストやあらすじすら教えてないんだってな
スラムダンクを参考にしたと言うてたけどまさかガチで何もやらないとは思わなかった >>433
そうなのか
ただファンが望んでいるのは長編新作というね… 今どきこんな分かりやすい老害ムーブしてるのも凄いよな
ここまでのは中々いない 金曜、頭下げて午前休だけもらった
これで初回予約取れんかったら発狂するわ パヤオ映画が爆死
↓
次世代ジブリ新監督が宮崎駿作品を超える!
これがやりたいだけやろ
宣伝ゼロ戦略は >>440
よくわからないのをそのまま上映するってスタッフもおっかねえだろうな 城だのポニョとみて30分で寝た俺はもうパヤオには期待しとらん
もののけで才能使い切ったんだなって毎回思い知らされてるわ >>440
スラダンってそもそも原作あってバスケやることくらい知ってるし
それなりにCMや宣伝PVは流してたのにな
いくらジブリとはいえ劇場に負担かけすぎやろ ここ劇場スタッフおらんか?
映像データって公開日の何日前に劇場サーバーに届くんや?
全部の作品をテスト上映するわけじゃないらしいけどアホバイトが前日リークしてもおかしくないよな タイトルからして説教くさいの草
ジジイになったら若い奴に説教したくなるのかね 今回は流石にキツイと思うで
スラダンは叩かれてたが逆に言うとスレも伸びてた
パヤオ映画は完走スレゼロやで
興味すら持たれてない >>449
嘘リーク祭りになるからガチリークあっても埋もれそう ワイは説教映画そのものは嫌いやないで
監督のマグマのように溜まった言いたい放題大爆発はネタになるしむしろ好物かもしれん
カンダタさんかヤンガタさんだかへのラブラブ動画になってないことを祈るのみよ カンヤダは鈴木の愛人やろ?なんでそいつの映画を宮崎駿がつくらなあかんねん普通に考えてそんなんあるわけないやろ てか未だに事前情報ないのはほんまに広告戦略としてありなん?
キービジュアルも知らんで皆どう語ればええねん 説教映画を蛇蝎のように嫌う奴ってどんな作品が好きなん?異世界転生チート能力で無双とかそういうやつか?
ハリウッドの娯楽映画ですら説教要素はそれなりにあるやろ これからの子供達って鈴木が言ってんだから
お前らジジイは対象外やから見なくてええぞ
見たところでもうすでに感性は変えれないしな >>451
叩きスレ伸びまくってるFF16は爆死したけど >>456
異世界チートがそもそも説教じゃんっていう
中年が物を知らぬ若者に人生経験で無双してるんでしょ説教の極みだよ ジブリ作品て説教臭いイメージがあったからなんとなく敬遠してたけど
コロナ初期に映画館で昔のジブリ作品の特別上映やってて、その時にもののけ姫とか千と千尋の神隠しを初めて見た
めちゃくちゃ面白くて、なんで食わず嫌いで見なかったんやろって反省した
だからこれも見に行くわ >>457
富野だって似たようなこと言ってできたのがGレコやぞ
若者向けに作っても振り向いてもらえないなら意味ない >>458
それはホンマにゴミやからやろ
叩かれてれば伸びる要素もあるが
叩かれてすら無いなら伸びる要素ないわ 原作読んだけどタイトルで想像した通りのジジ臭い説教本で草生えたわ こういう人気作品って当日見る前にチケット買おうとしても見れるもんなん?
予約はモストなんか?
普段映画館いかんからわからん ジブリのエッチキャラランキングってナウシカはBEST3入りますか? ジブリって鬼滅に抜かれたの意外と気にしてそうだよな >>461
いまはデジタルシネマパッケージってシステムで、上映データがサーバー介して各劇場に配信されるらしい
そこの流れの解説はネットにあるんやが、何日前に配信されるのか出てこないんよ >>466
よっぽどの田舎でもなきゃ無理
それか深夜か >>462
小学生が実際見たらそこそこメカ好きの子はウケいいんじゃないの?
実際に見せる機会がないだけや
まあジブリは別格やから富野さんはアングラやし >>459
視聴者に対する説教ではないし人生経験で無双できないからチートスキルなわけやん >>468
ずっと千と千尋の興行でイキった絵描いてたまんさんが鬼滅に抜かされてイキリ絵描けんくなってたのは笑った >>468
鬼滅の事聞かれて興味ないねで一蹴したの草生えた
というか気にして燃えてほしいわ
死ぬまで映画作れ >>472
中年が説教して中年に売れて若者はじじいの説教と捉えるのが多いんじゃないか >>464
マリオもほとんど伸びてないけど普通にヒットしたぞ >>451
5ちゃんねる見る層って世間のごく一部だからね >>462
若者に向けてつくるなら深夜じゃなくて水星みたいに夕方にやったら良かったよね? >>481
でも鬼滅は深夜なのに子供に大受けしちゃったし… スレ伸びてないから注目度低いって思ってるならそれヤバいと思う
ここが世間じゃないから >>477
せめて最後にバイストン・ウェルやらせてやれよと まあいうて興行収入がすごいからというて千と千尋がジブリ作品で一番おもろいかと言われれば人それぞれやなとしか エンタメしっかりやった上での説教臭さならええけどな >>484
今のなんGで伸びるのって煽りスレだけやけど情報無さすぎて煽りようもないからな >>484
宣伝一切ゼロだからどうやっても知名度低いやろ
あの宮崎駿監督新作で来週公開なのにTwitterでも全然話題になってないぞ
ナウシカの10分の1以下や >>489
そら鬼滅潰す!エヴァ潰す!になるよな御大も >>481
土日の朝か夕方やろなあ
今ってテレビ見てるとこも少ないから
YouTubeでヒカキンに宣伝してもらう方がええな 結構みんな楽しそうで何よりや
ダメダメだったとしてもジブリに諦めついてええやろ?パヤオがまた映画を作ってればなあみたいな仮定の話もせずに済む ガチで最速上映見に行く
明日スケジュール発表されるから楽しみや >>335
ジブリ前からみんなタイトルとあのメガネだけ知ってる程度に売れてたやろ >>495
日曜にスケジュール出るとこなんてあるんか
どこ系列? >>490
公開することみんな知らないから伸びないって言うてるんや
5chだけの話やないのに勘違いしとる >>495
内容ほんまどういう方向成果はまじで気になる そんなことよりゲームでジブリ無双出してくれんかな
アシタカ使いたいんじゃ 部下「描けよ」
部下「何も考えないで生きているのか?」
駿「…」 >>495
ジブリ好きはそうなるやろな
なんなら今前で一番ワクワクするやろ 宮崎監督はもうボケて酷い作品つくってしまったので
できるだけ費用かけないで闇にほおむろうとしてるらしいな
しらんけど。 >>503
鈴木プロデューサー「んほ〜最高キャラはカンヤダさんじゃなきゃダメ」 >>503
宮さん死んだらすぐ出るで
もうちょっとまっとき >>352
海外じゃ千尋より鬼滅の方がヒットしとる国ばかりやで
米国の興行とか鬼滅無限列車>刀鍛冶上映会>千尋や 鈴木・パヤオ「全く宣伝しないという宣伝ウケるやろうなあ」 漫画1巻読んだけどクソおもんなかったんやが意味不明やったわ ファッ!?これ本の内容とちゃうんか
タイトル借りるだけってなんやねん ジブリスレ立つとかならず説教臭いって言うやついるよな
どんな生き方してたらパヤオ作品に説教臭さ感じるねん
高畑作品なら分かるけどパヤオなんてめっちゃエンタメ意識してるやんけ >>349
しかし鬼滅の刃がそこまでのムーブメントになったのはいまだに謎だな
コロナが影響したのは間違いなくあるんだろうけど IMAXとドルビーどっちで見るか迷うわ
ジブリの撮影スタッフが、HDRで作ってるからドルビー映えるかもってツイートしてたからクソデカIMAXと迷うんよなぁ ジブリという会社としては駿にどうでも新作作らせるより、ナウシカ漫画版の前後を小説でいいから書かせて、スターウォーズみたいにサーガ化した方が存続できるよな パヤオで説教臭かった内容の事ないやろ
高畑と違って 一般人からしたらいやパヤオおまえはこれからどう生きるねんって感じやろな
過去の栄光誇っても今の若い子は今見たら古臭い作品でしかないし
今のパヤオしか評価対象じゃないんよ 岡田予想のナウシカ2は原作で人類滅亡エンドで完結したからさすがにないやろ >>521
もうパヤオにそのクリエイティビティはないやろ
全盛期のパヤオがもがいてあの程度やし >>518
鬼滅も千と千尋も2回ずつ見たけどどっちも面白かったよ
ただ、千と千尋やジブリは神格化されすぎてる
「説教くさい」と言うほど大したメッセージもないし、むしろ鬼滅の方がメッセージモリモリな感じや >>520
IMAXでわざわざチマチマとセリフだらけの説教シーンを流さないと思うので、アクションはちゃんとありそうでそこは期待できそう 説教はされる底辺が悪い、ありがたいと思えん腐った性根やからおさやに鴨られんやでw コロナ禍だったら鬼滅に勝ってた
タイトルが説教臭くなかったら鬼滅に勝ってた
ちゃんと宣伝してたら鬼滅に勝ってた >>530
クリエイト云々の前に大塚さんにも本で自作でもなんでも一度破壊して作り直す性分の人って言われてたくらいやから
各々期待してるナウシカは間違いなく無理やろな
ワイはそれでも見たいけど 作品内で1人のキャラの人生にスポットあててとかならともかくタイトルで説教はアカンわな >>533
見るのがワイだけなら良いけどジブリって友達や女や家族連れていくもんやからなあ 映画監督「この映画も形になって来たな!」
プロデューサー「んほぉ~このタイ人たまんねえ~」
プロデューサー「この映画なんか違うんだよね…王道すぎるというか…ひねりがないよねぇ…」
スタッフ「うわぁ…」(そうですか…)
プロデューサー「そうだ!スラムダンクを真似して宣伝無しで行こう!」
プロデューサー「ヒロインのモデルは僕の知り合いのシングルマザーのタイの子ね!カンヤダっていうんだ。これは面白くなるぞ!」 >528 >532
やっぱ最初はド派手にIMAXでええか
なんせ予告もないからIMAX向きかどうかもわからん… まあみんなうすうす勘づいてるやろうけど今時のアニメって人間関係がエモくて刺激的でキッチュなセリフでバズりたいようなやつがウケるからジブリ見るような人っていなくなってるのよね まぁこれが最後かもしれんし観とくか…を何年も繰り返してきたけどいい加減ラストやろたぶん これでナウシカとは無関係っての、逆に無理がないか?
i.imgur.com/4ihoBz6.png >>326
出資額大きそうな奴に限って外に投げてるのが賢いわ
今の任天堂みたい >>541
千と千尋はかなりその要素踏まえてないか?
カオナシとか超刺激的な人間関係やん 最近風立ちぬみたんやが、普通に感動して菜穂子が山帰るとこで泣いてしまったわ
歳とると涙腺緩むね このロリコンジジイとタイ人ジジイもジャニーみたいに死後色々暴露されそうだよな >>542
富野ももう一作つくってるし
まだ遺作には早いと思う 20年前だったらなあ
正直おじいちゃんはしょうがないわ てか子供の時に見たからよかったわ
もののけ姫千と千尋
今の腐った感性のワイじゃまた愚痴言うだけになりそうやわ
子供いるんなら子供に見せてあげてほしい でもまあ今まで十分楽しませてもらったし
さすがにこれが最後だろうから映画館に観に行くわ
恩返しというかなんというか ナウシカ2ナウシカ2言ってる奴らホンマなんやねん怖いわ >>546
若い人はもっと美形キャラにせんとエモく思えんのちゃう?
なんならハクをあのポジションに配置するとか
最後美青年になるとか
くだらないけど >>549
アホちゃうか
なんで死ぬまで被害者黙ってるんだよ ナウシカラピュタ宅急便は分かるけど千尋のテーマが分からんや、どんなや? たけしの首も一応見るか
結局23歳くらいまでに名画は見ないと意味ないわな
感性腐ってるしもう >>549
パワハラくらいなら時代がね・・・で許されそう >>458
ff15の再評価スレでもあるから
単なる叩きスレとは別物や 子供が喜んでくれればいいと言うが、
トトロもポニョも動きが派手だからキッズが反応する
説教に反応してるんじゃねえんだよなあ・・ >>564
たけしの首はたけしがもうちょい若いときにみたかったわ
役者としてのたけしはめっちゃ好きやけどさすがにおじいちゃん過ぎてもう >>565
なんか立場の強さ使って悪さしてなきゃええけどな まあジブリも終了やね
20年後の若者は見てもないかも ・中国や北朝鮮の軍隊
21世紀になってから、
外国になんの正義もなく侵略して、
民間人を虐殺したって事実は無い。
・アメリカ、イギリスの軍隊
イスラム世界で民間人を虐殺し放題。
下手すると1千万人以上殺してる。
・ジャップ
アメリカ、イギリスはまともな国!
中国、北朝鮮はキチガイ!!
これを洗脳といわずして、何といおうか >>569
まぁ秀吉やし
当時で既に歳食ってたのと
クソ不細工なのを老け顔って変換すればなんとか パヤオってパワハラは死ぬほどやってそうやけど
そんなもん既に何度もテレビに撮られて放映されとるし今更すぎへんか? 説教にアレルギー持ってる奴多くて草
トラウマでもあるんかな >>559
やっぱキムタクがナウシカ父上の若い時やるんやろ(願望) >>576
それよりロリの方やろな
手塚のエロケモナーみたいなの出てきそう 君たちはどう生きるかって
昭和世代が滅茶苦茶にしといてそれなんなん?
お前らの教訓なんか反面教師としかいきひんし年金の無駄やから今すぐ死んでええで?
としか言われへんわ >>578
全部同一人物が飛行機飛ばして書き込んでるだけや
君どうスレは基本そいつが立ててる 流石に未だに内容全く分からんから何も言えへんわ
マジで説教する内容ならわいも叩くけどさ 説教する元気があればまだいい
どうせ老人ホームの会話みたいになってると思うぞ
しらんけど。 もっと気楽に観ろよ、それとも言われてることに心当たりあるのか >>475
チート無双なろう系の主要顧客もターゲットも中年男性なのに何を言っとるんや… でも今の時代は過渡期だから
どう生きるか問われてるよ
あとは活劇の出来次第では化ける…かもな >>543
わざわざここまで事前情報ゼロでやってたのに公式でこんなバラシしてたらただのバカじゃん 説教映画ならまだマシで類まれなる写真の才能を持ったタイ人が主人公やったりしたらどうするんや? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています