【悲報】フロムソフトウェアさん、頑なにSEKIRO2を出さない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダクソ2みたいになる可能性もあるしださんでええやろ ここって世界に通用するゲームを作ってる稀有な会社なのに給料やっすいんだよね ほんまクソ
敵のモーション変えるだけでまた楽しめるのに アクティビジョンのIPやから次回作は箱PC独占やで セキロは新風入れたるって野心丸出しだったのにもったいないよな
エルデンはおもろいのはおもろいけど結局いつものフロムゲーでしかないんよな ちょっと売れた途端にカスみたいな手抜き続編を次々と出す
セガコーエースクエニバンナムやらと一緒にしちゃ駄目でしょ
奴らと違って良質なタイトルを出すから世界中のゲーマーからの信頼を勝ち取ったわけで アーマードコアですら出すんだからもう何でも出ると思って良いだろ アーマードコアにセキローみたいな体幹システム搭載して草 >>11
これ不思議すぎるわ
正確な数字は知らんけど何百万本と売れてその利益どこいっとるねん >>19
え!!PS3で出してたガンダムUCの続編を!? ブラボ2がps5独占で出るような事態になったら流石にps 5買わざるを得ないわ >>23
その開発費として社員の人件費にちゃんと還元してやれや 絶対ないだろうけどSEKIROのシステムで色んなゲーム出してほしいわ
鬼滅のゲームとかうまく作ったらめっちゃ売れるやろ でもブラボって獣の怖さからだんだん宇宙的恐怖に変わってくのが面白かったんであって最初から世界観理解できてたらそんなに楽しくないと思う
似たようなアクションと変形武器で別の世界観でやった方がいい >>29
ええな
無双みたいな感じで展開したらおもろいわ
一騎打ちの雰囲気は最高やろしな ツシマはどこのゲームだっけ?
これの続編の方がよくない? SEKIROみたいな三国無双やりたいわ
草刈りゲー要素もある死にゲー SEKIROよりはブラボ2のが先やろと思うわ
SEKIROはあんまり世界広げられる感じせんのよな セキロのコアスタッフがAC6に専念してるから実質セキロや >>29
SEKIROのシステム丸パクリみたいなスターウォーズのゲームならあったでおもろかったわ セキロは良ボス作るの難しそうよな
別にそんなこともないのか
剣聖一心は初挑戦で敗れた時も楽しい感情が勝ったわ
エルデンは💩 >>40
多分これ以上いいボスは作れないと思うわ、同じシステムだと
今はクリアまでプレイヤーが進めてクリアできる学習曲線を維持してるが
慣れたプレイヤーが続編で、っていう前提ができるとぬるげーになるか理不尽レベルまで難易度上げるかになりそう SEKIROむずいけど言うほどよな
dmc5の方が遥かにむずかった セキロいましてるんやけどおもろいな
最近やっと梟を倒したわ >>40
SEKIRO大体どのボスも楽しいんやがダブル猿が嫌すぎて周回が億劫や
あと妖怪系の小ボスもダルい アーマドコアとかやってスレが地獄になるの目に見えてるな
あれまともにやってクリアするのダクソの比じゃないレベルの難しさやし ソウルシリーズファンからすると何ACなんかにリソースつぎ込んでんだよってなるわ >>47
猿2匹は先に猿1回目倒す前に村行けば回避できるぞ 続編なんか出したら絶対変な新機能入れて微妙になるわ
システムそのままで舞台だけ変えてくれたらやってみたいけど >>49
今回ロックオンの形式変わってるから操作はだいぶ簡単になってると思うで SEKIROってアクションゲーの到達点やろ
あれを超えられん デウスエクスマキナ2とアーマードコアの新作がほぼ同タイミングで出るけど開発チームは違うのか? >>53
弾薬システムの時点で無限リトライしてたソウルファンは発狂もんやろ 剣聖一心のデザインって天才的だよな
兜だけ被る、槍と太刀の二刀流、銃も使いますとかどんな頭したら出来上がるんだ セキロはアクション下手くそでも頑張ればクリア出来る絶妙な難易度やと思うわ
アクション下手くそなワイでも過去梟とか一心とか倒して自己満足で気持ちよくなれるし 完全にニッチ向けのロボゲーがソウルシリーズで一般受けしたフロムブランドでどこまで売れるかは興味がある
ACVが20万本でエルデンリングが1000万本やっけ? もうソウル系はいらんな
回り込んでチクチクするのはスピード感なくて飽きた 今何作ってんやろな
ソウル系は
エルデンから続報がない >>45
難しいというのりちょっと高めのハードルの作り方が上手いんや
下手でも繰り返せばいけるやん!ってなる SEKIROの後に完全にダクソでしかないエルデン出てきたガッカリ感 エルデンリングで2発分クソゲー作っても許されるからACの次も作りたいもの作るぞ
それでコケるからようやく客が望んでるゲーム作るようになる SEKIROエルデンはストーリーわかりやすくていいわ SEKIROの何がおもろいかわからんわ
ガードして粘っての忍殺ゲーやん アクションが極まってるのももちろん好きだが
ストーリーとキャラクターが一番好きだわ
あと初めてフロムのフレーバーテキストによる話を感じれたし
一心も梟もどいつもこいつも戦うことでしか自分を表現できない歪さが真の武道って感じがして好きだわ SEKIRO心中やろうと思って久しぶりにやったら馬乗ったおっさんさえノーダメ無理やったわ
片手間でボコれてたはずの弦一郎にも負ける始末
勘取り戻すまで長そうやし諦めた >>73
ブレワイを歩いて祠探すだけのクソゲーって言ってるようなもん 内府襲来時のNPC同士の派手な合戦とか見たかったわ
MODならそれっぽいのがあるけど ナンバリングタイトルって たいていくだらないからやろ SONYはFFに出資するんじゃなくてブラボ2つくるのに多額の出資しろ
今ならこっちの方がハード買うやついるだろ DLC出さなかった時点でブラボ2より可能性低いやろセキロー2は SEKIROやった後にエルデンで敵の連撃ダンス眺めて隙にチクッなんてしたらバカらしくなるわ
こっちが攻撃したら敵もガードしろや 確かにSEKIROのシステムで鬼滅出せと思ったわ
ただ出ても客層的にムズすぎるでクソゲー扱いされるんやろな >>81
マルチ対応だとそのゲームデザインは無理なんよな…みんなで殴ってりゃいいから エルデンリング楽しみだけど小ダンジョンとコピペボスねじ込むのはやめてほしい エルデンリングのDLCとかいう時期を逃しすぎたゴミ
半年後かせめて1年で出してればみんなやってたのにアホ過ぎる セールで買ったけどグラボ付けれんノーパソでやってるからカクカクでやばいわ 【悲報】フロムソフトウェアさん、頑なにACEの続編を出さない >>85
どうせDLCもコピペダンジョンとコピペモンスターだらけやぞ >>90
あれバンプレストが口挟んできた瞬間即死したよな
無難にそれまでのシステム踏襲しとけばよかったのにいきなりあんなクソゲーにできるとかある意味才能だわ セキロそんなおもんなかったしあれ出すならエルデンリング2に全力やろ >>86
フロムからするとここまでのヒットは想定外やったんやろか どっちもちゃんと下手くそ用の戦法用意されてるから楽やぞ
強いて言えばリトライのしやすさからsekiroの方が簡単や >>91
純粋に弾きが出来ないとダメなセキロとレベリングしてゴリ押し可能なダクソじゃ雲泥の差がある >>97
まあ本編もストーリー以外はコピペダンジョンぱっかりやし
これだけ遅いと売れたの見てDLC開発スタートしたとかやろな エルデンってもう発売から1年過ぎてるのか
ついこの間出た感覚だった SEKIROよりはブラボの続編の方がやりたいけどなぁ
変形武器はもっと色々アイディア出て来そうだし
クトゥルフ好きって以外に多いのよな SEKIROって評価は高いけど売上はあんまりやからな
アクションよりアクションRPGのほうが受けがええんや アクションはセキロだけど探索はダクソの方が面白いからなあ >>106
新規IPであそこまで売れたのは凄いやろ
エルデンリングがあそこまで売れたのはセキロのおかげでもあるわ >>93
見つけたらやらなきゃ気が済まない性格だから終盤ほんとしんどかった
でもなんでこんな焦らすんだろな謎やわ ブラボはしゃーないけどセキロ2は流石に作ってると信じたいな >>113
売れ行きが想定外だったってのは実際あると思うで
バンナムとか角川が決算で収益をめっちゃ上方修正してたからな 神格化されすぎてこの後何出してもリスク高いからここらでアイルー村の続編を出そうや >>115
発売から半年くらいの熱量で突入したかった ブラボやりたいけどあの後の世界観つくるの大変そうだな
ヴィクトリア調の世界観引き出しまだ残ってるんだろうか SEKIROって昔から日本で人気あった天誅が下敷きにあるから日本人好みやな
でもソウルシリーズはあくまでキングスフィールドの系譜だからどうしても日本向けじゃないところ出ると思うわ
アーマードコアはどうなることやら 装備重量ありスタミナ制に戻ったエルデンだるくてしゃーない これは煽りでも逆張りでもなく、仮にSEKIRO2出しても絶対クソゲーになるからやめた方がいい
DLCすら出さなくていい ブラボ好きだけど別にクトゥルフとかどうでもいいぞ
面白いボスは結局序盤か地下だしDLCも漁村以外ようわからんしな エルデンリングに手を出したけど面白すぎるな
次のフロム新作は発売日組と合流するわ エルデンDLCはいつなんやろね
あんなちょろっとしょーがなく出しました感見るに来年出て御の字やろ ブラットボーンってタイトルが血と骨って安直過ぎない?いくらグロいからって AC作りたくて入ってきたスタッフのモチベ維持するには
いつかはAC作らないかんのや
儲からないとしても会社を維持するために必要な出費 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています