宮﨑駿最終作『君たちはどう生きるか』←これの興行収入wwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いまって映画バブルだからね、まさかそれをジブリが弾かせるわけないし 爆死 100億未満
ちょいコケ 100億~120億
普通 120億~150億
ちょい成功 150億~200億
成功 200億~
って感じやね 最近は興行収入の平均が上がってるから普通に300は超えるでしょ インフレ具合考えると風立ちぬの120億が今の180億くらいやし、今作は150億が妥当でしょって思う マジレスすると200億いかないくらい
でワンピキッズに煽られる >>21
風立ちぬの頃よりジブリブランドの力なんて遥かに下がってるんだが タイトルがダメすぎるやろ
内容がどんなに良くても抵抗感あるわ タイトルは小説から取って内容はファンタジー路線定期 いうて内容何も明かされてないってのはめっちゃ気になる。今までのマーケティングが異常やっただけでこっちの方が主流になってほしいわ ここまで情報全然ないのマジで草
普通は主人公とか世界観とかくらい分かるのに 面白ければ伸びるやろ
マリオからファミリー需要根こそぎ奪えればスパイファミリーまではなんとなく伸びていく
それができないとマリオに箱奪い返されて閉幕 細田守の龍とそばかすが70億弱やから、駿ブランド考えたら100億はいかなアカンやろ 宮崎駿「僕の理想の少女と趣味全開のメカ登場させて適当にボーイミーツと冒険させるぞ」
これだけで300億余裕なのにしない理由 最近のインフレ具合考えると150億ですら少ないと思うけど、流石に10年前よりジブリブランドも落ちてるし視聴率も落ちてるしで150億が成功ラインかなー >>29
これはアカン
300はいかない気がしてきた >>31
ワンピ
すずめ
スラダン
マリオ
コナン
連戦連勝で草 風立ちぬが120億や
そこ考えるとそれ以下はヤバイんちゃうか ジブリは好きだけどタイに入れ込んでる人昔から好きじゃない 昨今のアニメ映画ブームで100億は確実だとは思うけどそこからは未知数やな >>36
逆にその頃に比べて地に落ちてるジブリブランドで風立ちぬ超えるといえる理由は何なんや? 宣伝なしについては昔はポスター一枚で作品を想像するのが楽しかったいうてるけど情報量少なすぎ ネットでの口コミバズりもツイッターが死滅しそうな今どーなるんやろな 時代ちゃうしあんまり比較にならんけどアリエッティで93億その次が風立ちぬの120億なんよな
情報非公開のやり方と久しぶりのジブリで100は超えるとは思うけどどうやろな ゴリゴリのファンタジーものでええのになあ
晩年は昔の日本社会をベースにした作品が多いからツマラン >>40
いまは興行収入インフレしてるんやで
興行収入100億円くらいは普通になってきてる この前テレビで初めてナウシカ見たけど全然おもんなかったわ
これ持ち上げてる奴ら何なん? >>48
すずめの戸締まり以外超強力原作の作品だけやんけ
昔のジブリはその超強力原作並のブランドがあったけど今はないやろが >>10
これじゃないって分かってはいるがこのイメージが焼きついちゃってるのはマイナス >>48
普通はさすがに言い過ぎや原作自体が人気作なのと新海くらいやし
ただまあジブリブランド、遺作言うてるんやから細田のそばかす以上にはならんとな メインビジュアルや主人公のイラストすら見てないんやが >>49
海外においては、6月18日時点で全世界における興行収入が13億2675万1980ドル(約1882億円/141.85円換算)に達し、歴代興行成績が18位に上昇している(IMDB調べ、6月18日現在 暫定数値)。 (C)2022 Nintendo and Universal Studios.2023/06/20
日本だけやと120億くらいみたいやな ガチで最後の作品だろうしワイはとりあえず見るわ
アニメーターは流石はハヤオが監督するだけあると言うくらい豪華だし 鬼滅の刃 無限列車編 404.3億
千と千尋の神隠し 316.8億
タイタニック 262.0億
アナと雪の女王 255.0億
君の名は。251.7億
ハリー・ポッターと賢者の石203.0億
もののけ姫 201.8億
ONE PIECE FILM RED 197.1億
ハウルの動く城 196.0億
踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!173.5億
ハリー・ポッターと秘密の部屋 173.0億
アバター 159.0億
崖の上のポニョ155.0億
すずめの戸締まり 147.9億
THE FIRST SLAM DUNK 147.2億
天気の子 142.3億
劇場版 呪術廻戦 0 138.0億
トップガン マーヴェリック 137.2億
ラスト・サムライ 137.0億
ボヘミアン・ラプソディ135.1億
E.T.135.0億
アルマゲドン 135.0億
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 135.0億
アナと雪の女王2 133.7億
名探偵コナン 黒鉄の魚影 132.3億
ジュラシック・パーク 128.5 億
ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー 126.4億
流石にマリオは超えるやろ?? ワイは観に行くけど、内容にもよるがそんなに伸びないんじゃねーかな
ジブリ自体がやや落ち目に思えるし10年くらい前の風立ちぬも150億いかなかったんやなかったっけ >>29
謎の鳥さん出てくるファンタジーと自伝的な少年時代がミックスした訳わからん映画になりそう
これはダメそうですね・・ 風立ちぬから10年なんか
若者はジブリ?なにそれ?みたいや感じなんかね パヤオはもう冒険活劇路線やる気のないんかな
どうせならみんなワクワクするの見たいでしょうよ >>66
小学生はトトロすら7割ぐらいしか見てないし
他のジブリ作品なんて見てる奴2割もおらんぞ まったく売れんやろな
上から目線なタイトルでは人が来ない 駿はやめるやめるいつもいうとるからな
今82やからあともう一作くらいはいけるやろ >>66
毎年の金ロー見てなきゃそうやろな
配信もないしアニメ映画なら他にも沢山作られてるし 金払ってジジイの説教聴きに行くとか罰ゲームかて
むしろ金寄越せバカタレが >>73
流石に82で次作るのが最低でも10年はかかるだろうしもうキツイって
君の親父と大体同い年になるんやで >>10
このイメージが最悪すぎるわ
池上がおしてたこともあって拒絶反応がヤバい
なんやPTA推薦って誰が見るか!(けど一応見に行く予定) 流石に宣伝0やからファミリー層がこないよ
オタクくんたちが遺作ってこと踏まえて見に来るとして50億とかやろ 宣伝しなさすぎのうえタイトルが強すぎるからみんなあの小説の映画化やと思って謙遜してるの草 自分は見に行くけどスーパー説教映画になりそうだし
ファミリー層が来ずに爆死すると思う 宣伝明らかに足りんわ
あの眼鏡が主人公の説教臭い映画なんやろと最近まで思ってたし >>82
オタクかて口コミ良くないと初動で動くのは希よ
庵野作品がまさにそれやし 鈴木はペイ出来ればそれでええ言ってたからもう大してやる気ないやろ この映画の次は庵野に監督やらせて駿がプロデュースするみたいな話がもう出てると岡田斗司夫が
ナウシカ続編やろうけど、今回の駄作が無駄な時間やな タイトルが悪すぎるわ
映画は娯楽なのに説教臭そうな内容で誰が観に行くんや >>82
せめて天空の城ラピュタみたいなタイトルやったら宣伝0でもファミリー層が来てくれたかもしれんがな
このタイトルじゃ内容もわからんのにファミリー層が見ようと思うわけない >>87
ジブリ信者舐めんなよ
良い口コミなんざなんぼでも出るわ >>90
岡田ソースにしてるガイジマジでおるんや... >>90
君生きはナウシカ2おじさんの情報信じてるんか >>78
最後の作品が鈴木敏夫の愛人がヒロインという話題で記憶されるのほんま草 >>94
岡田が言う前から言われてるよ
パヤオと鈴木がプロデュースでなんか監督探しとるんやと
候補がいるけどやりたがらないらしい 公開したら宣伝ガンガンやるだろうけどPV一切なしは意味不明やな
ジジババとか公開すること自体知らないやろ 14日休みとって見に行くつもりやが今のところタイトルで期待が薄い
これで完全なファンタジーなら手のひら返すんやが イーストウッドとか90歳でバリバリ監督やってるしパヤオもまだまだ行けるやろ >>99
当日になったらテレビで大々的にニュースで公開されたってやるやろうから
テレビ見てるジジババは分かるやろ タイの愛人のせいでそもそもケチつけられてるし
ツイッターもユーザーがっつり減ってるし口コミもあんまり期待せんとくわ
愛人ぽい人おったら絶対叩かれるやろ >>100
アニメ監督、特に宮崎みたいなやり方だと自分でも絵直しまくるから作業キツいぞ カンヤダヒロインでジブリにトドメ刺すところみたいわ 公開後も宣伝するか怪しいぞー
PVはまず出さないって言ってるし 宣伝は公開後にはある程度は打つんだろうけどそれも従来ほどではないやろし
100億というのは宣伝の力を舐めすぎてると思うわ 鬼滅の刃が400億ってマジなの?
そんな人気あったんだあれ 100行ったらいい方じゃね
まじで100行く要素が宮崎ブランド全振りでそれ以外はないしな >>109
コロナで娯楽に飢えてた時にテレビアニメと映画やってたていうタイミングも重なった結果や シンエヴァが同じような立ち位置よな
最終作
前作が不評だったり間が空いたりでブランド低下
これで特典マシマシでギリ100億やし
これは特典商法やらんやろし80億ってとこやろな 宮崎駿バースでナウシカとなラピュタトトロの世界旅するって噂はどうなん 宣伝しない広告手法はええけど、それやるなら説教くさいと勘違いされそうなこのタイトルはあかんわ 戦略がスラダンのパクリだけど本質的なパクリじゃないのがダメだわ でも映画館に行かないと動く画すら見れないってのは徹底してて凄いな
見に行くならネタバレ聞く前に行きたいな 言っちゃあれだけどアニメ映画が流行ったお陰で逆に古臭くて面白くないジブリ映画なんか見ないだろ パヤオのオナニー映画?
それとも視聴者を考えたエンタメ映画? >>118
鈴木Pのその件はわりと最近なんかの記事をきっかけに話題になったんやけど
実はだいぶ前から知られていたというか鈴木Pは自分で本まで出していて
たしかこの本のなかでパヤオの新作のヒロインをその鈴木Pが入れ込んでる女の着物姿をモデルにしてパヤオが描いたと書かれてる
(「冒険活劇ファンタジー」と銘打ってるのにようわからんけどヒロインは「昭和の女」らしい) 宣伝しないって公言がすでにもう宣伝になってるからな ナウシカは面白いとは思うんやがさすがに古いって感じるわ カンヤダがよくネタにされてるけどパヤオが何でプロデューサーの愛人をアニメのネタにすることになるのか謎理論だよな >>128
うっわ最悪やなそれ
自分の愛人じゃないだけまだマシとはいえ >>119
スラダンはそもそも原作が有名やしな
あれかてポスター並べたりPV出したりしてたから全く隠してたわけではない
隠してたのはストーリーだけや 後はガチのマジで米ちゃんの頑張り次第、主題歌さえ当たれば何とか良いもん見た風には出来るやろ いうて夏休みのアニメ映画、これとクレしんしかないから
必然的にファミリーはこれしか見るもんないで >>128
主人公は戦時下の少年やから昭和の女がヒロインは合ってるんやない? >>138
米津の歌ってそんなに派手じゃないから歌でバズることないと思う、パプリカなみにキャッチーならわかるが パヤオが周りの奴モデルにするのは昔からの事や
フィオとかもそうやし そんな数字意味ないよね
自分が見るか 面白いと思うか 主題歌米津なん?
海の怪獣やったかあれや打ち上げ花火見てると映画効果はそこまで高くねぇ
振り付けつけれる曲調ならリトルマーメイドみたいに動画流行るかもやが 米津が担当した映画
打ち上げ花火
海獣の子供
シンウルトラマン
あっ... 内容不明でタイトルがゴミだしファン以外は見ないやろ >>136
声優庵野にしちゃうくらいだしそういうノリで決めそうではある >>148
チェンソーマンも米津だよな
別に米津が悪いわけではないんやけどな >>146
誰と見るかやろ
ワイは今度彼女と行くからそれだけで楽しみや 庵野みたいな空っぽのやつが後継者とかバヤオは人を見る目ないわ
普通シンエヴァ見た時点で破門にするよね 初日は行けんけどその日は情報シャットアウトして土曜に行くわ
情報を自ら仕入れるタイプ以外の受け身な人は下手すりゃ映画の存在自体知らないこともあり得るし宣伝0は完全に悪手やと思うけど
ここまで徹底してると楽しみでもある >>29
は?戦争絡めてくるの?
あかん…ガチで滑るやろこれ >>151
解釈上手いとかオタク受けはなんかええけど
逆に言うとそこだけなんだよな
新海とRAD考えると曲はそこまで作品に寄せなくても耳心地良ければええと思う >>159
YOASOBIはそこら辺のバランスが上手いな >>158
原作レイプを怒るようなファンがついてる原作を扱わないから >>148
打ち上げ花火はともかく海獣の子供はよかったけどな
まあ興収的には完全に失敗やけど劇場で見た価値があったわ
米津の歌もなんGとかではあまりウケがよくない気がするけどワイは好きや >>160
あくまで個人的にはやけども
YOASOBIの歌詞は原作小説とかをほとんどそのまま写したという感じでそこまで上手いとは思えないんだよな
まあある意味では「うまい」やり方なんやろけど パヤオがどのくらいこの映画に関わってるんか気になる 広告費0ならそれなりの売上止まりでも余裕で黒やろうからそこは気が楽なんじゃないの?
パヤオ的にも そろそろ映画館にもグッズとか入って来てるやろし
バイトくんが情報お漏らししてもおかしくないのにな >>169
完全にゼロではないやろし
製作委員会方式ではない(自社出資?)らしいからそんな気楽ではないんとちゃう?
よう知らんけども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています