新作ゴジラ、焼け野原になった戦後日本に現れたゴジラが追い討ちをかけるストーリーになる模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山崎貴は今の庵野界隈よりは期待できるわ
シンシリーズも結局ゴジラだけやん面白いの シンシリーズがダメっていうのは逆張りやろー、エヴァはまあアレやけども タイトルなんて読むんやろ、ゴジラまいなすいち?まいなすいちてんぜろ? 原爆が日本降伏より後でゴジラ目標に落とされたみたいな話になるのか >>16
原爆の怨霊でゴジラ誕生みたいな感じやないの、戦後だと広島と長崎無視できんし 新ゴジのキチガイデザイン良かったなぁ
尻尾の人型が何なのか続きが観たいわ ドラクエユアストーリー
ドラ泣き
オラ泣き
宇宙戦艦ヤマト
期待できるか? 山崎貴馬鹿にされすぎやろ…
VFXでは日本屈指やしアルキメデスの海戦とかシリアスでいい映画も撮れるぞ 流石にユアストーリーはやらんと思うけど仮想夢オチは結構山崎の手癖感があるので、それは心配
戦争に負ける、負けたことを想定するとこんなシナリオが有り得ました、みたいな 戦後のGHQ指導を破壊するべく
軍国主義の怨霊化身になってるのが
今回のゼロゴジラ
打倒軍国主義だな ラストシーン
「ゴジラなんか見てるんじゃない!大人になれ!」 仮面ライダーとかゴジラとかは
ホラー映画っぽくして欲しい 恵まれた原作からクソみたいな映画連発してる人ってイメージしかないわ >>25
オールウェイズ
永遠のゼロ
アルキメデス
は成功
時代設定は成功例と一緒だからワンチャンある ハリウッド版は全部つまらなかったけど
vsコングは凄く面白かった
劇場で観たかった 戦後を扱うってブチ上げるとウヨサヨどっちにも文句つけられる隙が生まれてしまうのもちょっと心配
この要素を純エンタメとして処理できる手法と腕のある作家ってまだおらんやろ >>35
得意な舞台設定にゴジラ持ってきたって感じなんかな ユアストーリーのアレってやっぱ効くんか?
ワイドラクエノータッチやからわからんわ vrで戦後日本を体験中にハッキングされてゴジラ投入されたんか? >>34
原作再現じゃなくて一本の映画としてまとめようとする
それが吉と出るか凶と出るか >>9
実写シンシリーズは興行収入綺麗に半減してるし今や特撮オタが持ち上げてるから叩かれにくいだけのクソ映画やで 特撮でなんちゃって政治や風刺やるの流行ってんのか?
BLACK SUNとかさぁ ワイが見たいのは怪獣バトルであって政治ドラマや日本ホルホルでは無いんよ 戦後すぐって対抗できる戦力ないからめちゃくちゃにやられるだけなんちゃうん? >>50新シリーズでゴジラだけ受けたのってパニック映画として見れたからでしかないしな 原爆落とした国じゃなくて落とされた国で暴れるんか
原爆反対のメタファーみたいなもんやと思ってたからなんか道理が合わんように思えてまうな 山崎ってよく干されないよなまともに見れるフィルモグラフィがアルキメデスだけやろこいつ >>44
まあ特撮オタの外に対して商売出来なかったと言われると返す言葉無いけど、それで作品がクソと言われるとなあウルトラマンもライダーも面白かったやろ 山崎は割と打率高い方
あと全くやる気なかったドラクエと違ってゴジラはオールウェイズの頃から劇中に登場させるくらい思い入れあるし 戦後日本にゴジラ出して何がしたいねん
跡形もなく滅ぶだけやん >>55
それでも実写映画でこいつより売れる映画作れる人おらんからな 適当にジジイにチンポしゃぶられた事務所の奴ら出しとけば馬鹿が見に行くからな >>58
日本軍復活してゴジラ倒してバンザーイってオチかもしれん >>53
もうちょい深読みできるとは思うけど、初代が東京大空襲のメタファーだったように3.11のメタファーとしてのパニックムービーとしていい出来だったのは間違いない >>58
復興した直後所に現れた初代ゴジラのほうがヤバい気がして来たわ >>26
どこがやねん
そこらの監督の方がマシなもん作るわ ゴジラと思想を絡めんといて欲しいって言うけど存在そのものが思想と密接なんちゃうの? あの頃の日本人には勇気と団結力があったからな
それがゴジラを退けるんや >>63
いやゴジラなんて初代から反核反戦の思想映画やろ 山崎貴は確かに他の映画はあれやけど
西武園ゆうえんちのゴジラ・ザ・ライド手掛けてて結構評価高いで >>68
あれはまだマシじゃね?米軍から供与された兵器もるわけだし vsコングはいつになったらアマプラで観れるようになるんや? >>72>>75
それを前面に出したら臭くて売れてないわ、あくまで裏のテーマだよ どうせまた芹沢博士がオキシジェン・デストロイヤー作ってカミカゼしてくれるやろ >>70
そこらの監督って例えば誰?
マジで邦画人材いないんや
山崎こそまさに「そこらの監督」って感じの頼みやすい存在になってる >>66
原爆実験に使われる前の戦艦長門vsゴジラやな >>64
水爆は原爆の上位互換だろ
なにいってんだ >>78
ゴジラ公開日だと自衛隊発足してからまだ四ヶ月だし
保安隊からの流れあってもろくな装備ないやろ >>70
具体的にこの手のA級タイトル手堅く成功させられる監督あげてみ? ミレニアムみたいにドリル艇で特攻して中から破壊するぞ 自民党のせいで-999くらいになってる国でやっても風刺にすらなってねえわ >>89
映画だとf86とか出てたし、シャーマンとかも出てた気がするからまぁ50め >>89
映画だとf86とか出てたし、シャーマンとかも出てた気がするからまぁ50め まぁ山崎フォローしてる俺でも山崎作品ですげえと思ったのアルキメデスだけなんすけどね 「いい大人になって特撮映画なんて見るな」
「ラドンもそうだそうだと言っています」 >>92
今考えても誰が得したんか分からん組み合わせ ゴジラは反戦映画なんじゃなくて当時の人間が直近で受けた大きな恐怖が空襲と水爆だっただけや 核の怨みがあるのならアメリカに上陸するべきだよな初代さんも 最後にゴジラの着ぐるみの頭スポッと取ってスーツアクターのおっさんが出てきて「大人になれよ」って言うんでしょ? >>103
棲家追われて近くの日本に上陸しただけやししゃーない >>66
監督は宇宙戦艦ヤマトもやってるしヤマトなら行ける、コラボや! >>105
アクターのおっさんじゃなくてハム太郎が出て来て同じこと言うなら許す
いややっぱ許さねえわ 初代からそこまで時を経ずに子供に人気の正義の怪獣みたいになっちゃったから
初代と初代世界線でリブートした作品だけ世界観が異質 ケイン・コスギやトキオの松岡が生身でゴジラと戦うんだろ
スマンナ、トカゲハキライナンダ ~泣きとかユアストーリーとか未だに引きずってる奴ら粘着質すぎやろ ドラクエユアストーリーはなんであんなんにしたんやろな >>111
山下達郎の声が聴こえてチンコシナシナですよ悪魔 人間ドラマ長くしないで兵器でじゃんじゃん戦って欲しいな >>119
ヘドラやね
あれは当時のサイケブームも含めて完全に時代性全開 >>120
過去の作品が監督の評価として残るのは当たり前やろ >>123
終戦直後ならアメリカ軍もレプシロ機しかないしなぁ
戦艦ミズーリとかは横須賀にいるか >>1
クソみたいなキャッチコピーやめて欲しいわ
ポスターだけでかっこいいのにダサすぎるわ ゴジラの最高傑作はゴジラvsデストロイアーだよな! どうせなら戦時中で良くね。
真珠湾攻撃しようと日本軍が来たら既に
何かに攻撃されていて立ち上る黒煙の中から
ゴジラが的な。 戦後にゴジラ出るんじゃなくて、戦中とかに出て戦艦とか色んな戦闘機とかで戦って欲しかったな ゴジラなんて元々ハチャメチャで設定ガバガバで人間ドラマが無駄に説教臭かったりするのはVSシリーズですらそうなんやが
シンゴジだけやで異例なのは
ゴジラなんてどうでもいいと思ってる奴らに限ってしょーもない文句言っとるわ >>129
これは必要最低限のコンセプトやからええわ 音楽:佐藤直紀(三丁目の夕日、永遠の0、海賊と呼ばれた男、アルキメデスの大戦)
出演:堤真一、薬師丸ひろ子
ここらは確定やろなぁ >>139
吉岡秀隆岡田准一あたりも出てきそうやな >>138
ゴジラの顔なんか前作よりも厳つくないか? 原爆を使った男の半自伝映画とその原爆を落とされた国から誕生した怪獣映画の新作が同じ年に来ると言う偶然
なお前者は日本公開日決まらん模様 >>132
米軍の原爆はゴジラに使用したものなので正義の原爆です
みたいなラストになりそう 本当に戦後に日本に来て
GHQの連合軍と戦ってアメリカ軍が壊滅したら
朝鮮戦争は北朝鮮軍の圧勝で終わるから韓国滅びるな 脚本は山崎貴ぶん殴って椅子に縛り付けて他にやらせた方がええやろな >>145
アメゴジの戦後の核実験はゴジラを倒すためだった設定ホンマゴミ 現代に巨大怪獣が!ってのは科学的に調べてあーだこーだするのがおもろかったのに
敗戦のどん底におる日本に追い討ちかけたところで分からん殺しになるだけじゃね?
ゴジラが死体蹴りしてる姿がおもろいんか? >>145
原爆でゴジラ倒すとかなったらもう何もかも終わりやろ >>144
オッペンハイマーは「原爆みたいなやべー兵器使うやつなんかおらんやろ…」という感情で開発し人間信じてたら2発も使われてアンチ核兵器になった男やしまぁ… 実はゴジラの研究してた博士がいてゴジラ用兵器みたいの作ってなんか倒して終わりそう 今週パヤオの新作公開日やし初日にまた別の特報劇場で先出しとかやりそう 望んでないのにピカドンから生まれたんやろ?
ゴジラの逆襲や ワイみたいにゴジラ好きでゴジラアイコンにしてゴジラフィギュア集めてるような層は皆歓迎してて、
ゴジラに特に興味ない奴らに限って憶測だけで好き放題に文句ほざいとるわ >>151
科学的にあーだこーだいってるゴジラ映画なんか少数派だぞ 戦後日本そっちのけで宇宙から来たキングギドラとプロレスして海に帰っていったら笑うわ >>157
そらゴジラみたいなガバガバシリーズを愛せる奴は無駄に懐が広いからな
ワイもやが >>153
予告見た感じ白髪のロバートダウニージュニアが推進しちゃう役っぽいな
あとマットデイモン 「よくわからんけどゴジラ退治した日本と日本人すげえ!この勢いで復興や!」みたいなしょうもないオチにならんことだけ願うわ
そのオチやとマグロ食ってるやつと同レベルやぞ 1億火の玉総特攻でゴジラには勝つけど国民がいなくなるみたいな展開か >>146
偉大なる金日成同志率いる統一朝鮮の一部になれるんやからむしろ始まりやろ >>160
アニゴジ三部作ももちろん愛してやったんだよな? シンゴジラで音楽担当の鷺巣詩郎が昔の音源そっくりに再現して収録したのに結局庵野に昔の音源使うて言われた話草生える >>157
ワイもやけどゴジラ好きなら久しぶりの新作公開ってだけでウキウキやしな
内容の心配はその後や リークによるとゴジラの熱線で人が焼き殺されるシーンがあるらしい
ちなみに山崎が一番好きなゴジラはGMK >>167
ワイは怪獣惑星以外は結構好きやで😊
ギドラの描き方は良かったと思う
なおコントロールがとけた瞬間 >>169
シンカメでもクソマイナーな古い音源使えないか聞いてスタッフ困らせてたんやっけ ロードショーで流れるの見る程度の知識なんやけどゴジラシリーズって基本的に作品同士の繋がりはない認識でええの? >>160
せやねん ゴジラはトンデモ理論とかぶっとび倫理とか辻褄の合わないガバガバ展開とかこれ要らんやろってドラマまで含めて楽しむもんやったから、
脚本の整合性とかそんなんいらんねん
シンゴジが素晴らしかったからそれを求めるのはわかるけど、
シンゴジと他数本だけ観ただけでゴジラの何を理解した気になって何を求めてるんやって話や 浜辺美波使うとか東宝ガチってんな
コナンといいパヤオといいゴジラといい去年のワンピースに年間トップ取られの余程悔しかったんやろなぁ そもそも昔のゴジラなんか敵だいたい宇宙人やしガバガバもガバガバやろ シンと同じ悪役路線はキツいやろ怪獣プロレスやっとけばええのに ゴジラはなんも無い日本死体蹴りして何したいんや…せめて連合軍攻撃しろよな >>180
ミレニアムシリーズとかVSシリーズは初代ゴジラから分岐したそれぞれパラレル
シン・ゴジラやアメゴジとかアニゴジとは
それとも全く違う世界 戦後日本人「ゴジラはなぁ!反核がテーマでなぁ!原爆ゆるさんぞ!」
今の日本人「あの、ハリウッド版で日本だけ放射能マーク消してくださいね風評被害ですよ」
悲しいなぁ ハリウッドが小説版映像化したら神
メカゴジラ起動してモスラの卵が孵化する世界線 親とはぐれて泣いてるゴジラを下町の子供達が親の元に返してあげるハートフルストーリーやろなあ > ただ、脚本全体に関しては、堀井とかなり激論を交わしたことも。「いまでも思い出すのは、最後のセリフ。堀井さんからアイデアをいただいたんですが、どうも僕の中で腑に落ちない部分があって。『わからないです』と言ったら、すごく丁寧に説明してくれるんです。結局、深夜の3時ころ、ある瞬間、ストーンと落ちて納得することができた。原作者なら、もっと強気で持論を押し通してもいいわけですが、堀井さんは僕ととことん向き合ってくれた。その情熱がうれしかった」と感慨深げな様子だ。
ドラクエは堀井雄二からのメッセージだから堀井に文句言えよ なんかタイミングと言うか空気読めてない気がするわ
こういうのは日本が上向きの時に作らんと
日本がマイナスの雰囲気の時に日本がマイナスになるような映画作っても観客は良い気はしないやろ
多分マイナスから逆転するような内容にはなるんだろうけど広告だけ観たら不快感がまず先にくるよ 浜辺美波出るんか
シン仮面ライダーにもおったしもう特撮の人みたいやな 東宝は撮影所が田舎すぎ
狛江の成城学園町
快速停車しないし、新宿から電車で40分くらいかかるし
そこから徒歩20分くらい。
ワイが午後入試に落ちた都市大中学近くだな(結局練馬の男子校のMにトホホ)
駅前は店がなさすぎ。シャッターかブランド買い取りしかない >>193
なんか噂で神木隆之介と浜辺美波のらんまんコンビがメインとか言われてるだけや >>197
ドラおじに9のアクション化潰されたの根に持ってそう >>180
基本的に初代ゴジラがあってその世界線から分岐してるから独立してると考えていい
メカゴジラなんかは2年連続で出てたりするのもあるけど >>202
なんであいつらコマンド以外認めないんやろな オールウェイズが出るか ゴジ泣きが出るか
まさに博打監督や ゴジラがおもろいのはビルとかタワーとか破壊するところなのに
あんま破壊するものない戦後直後っておもろいか? 夢オチで 竹槍でアメリカに勝利していた日本を描いてくれえええ >>204
コマンドバトルはドラクエの肝やん
それ捨てるんならドラクエブランドなんて使わないで新シリーズでやればええやん >>197
堀井って「ドラクエをプレイした経験」がそれぞれの「マイストーリー」って考え方やから
「ユアストーリー」になった時点でああいう表現になるのは半ば当然だったんだよね そらMGSとかゲームシステム進化して信者もついてきてるのに自分らのドラクエはいつまでもコマンドがええとか言われたらそれはそれでイライラしない時ないやろな 宇多丸が未だコンスタントに酷評してくれる監督って山崎くらいだから楽しみ 実は幻の大和の三番艦があってゴジラ倒すオチなんよなぁ 戦災復興しようとしている国民どもぶち殺してキモチエぇッ!w
ってこと?中々悪趣味やね 戦後日本なんて壊すもの無いやろ日本各地の城跡形もなくぶっ壊し安行でもするんか どうやってゴジラ倒して終わるんやろか?純粋に気になるわ >>218
もうゴジラとプロレスさせる相手がおらんやん シンゾー・マイナスワン「日本をマイナスに、たたき落とす!」 >>225
MCUは無理でもトランスフォーマーあたりと戦わんかな >>223
>>224
この2つはゴジラ映画見たことあるやつなら誰もが思うところやからある意味興味もたせることには成功しとるわ >>228
ネトフリかアマプラに配信されたら観るわ >>227
ゴジラはマーベルヒーローと戦ってるコミックあるからワンチャン >>230
モスラって良い奴なんか?わい巨影都市でみたモスラしか知らんのやが >>237
キャンプでハメ外してる若者とかを湖に沈めてくれる >>235
ミカドロイドは女が日本刀で切り刻まれるシーンが印象に残ってるわ >>237
人間の味方やぞ
人を守るために戦ってくれる
出てくるシリーズほぼ全てで味方やで >>237
アニゴジだとモスラの妖精と人間の子孫とか出てきたしな
>>244 モスラは観光名所が大好きやらな
繭も観光名所以外には作りたくないんや >>210
ドラクエはリメイクでも元のまんまって無いからな
オリジナルゲームの体験をそのまま別媒体でと言うのはダメというスタンスなんだろうな >>40
普通の映画化と思わせてVRゲーム遊んでるだけのオチとか原作付きでやったら何でも炎上するんちゃう
オリジナルならええやろけど ゴジラは社会風刺だからな
初代は水爆批判だし
シンゴジラは日本の官僚制批判 ちゃんとVFXって書く辺り山崎の強みわかってるやん 山崎貴はCGだけやってて欲しい
最悪なのは嫁脚本とのタッグ >>259
一応脚本山崎貴とはなってるけど不安あるなw >>256
じゃあX星人やジェットジャガーは何を風刺してたというんだい ゴジラコングは
観たいものを見せてくれる感じでよかったな
ただのでかいゴリラがゴジラに勝てるわけないしな アップルtvでTVシリーズやるって話ははどうなったんやろ 監督には扱いきれないテーマやって各所から怒涛のクレームがくるんやろ 戦争後っていっても太平洋戦争後とは言ってないやろ
よくわからない架空の戦争後かもしれんで 初代は1954年のビキニ環礁の水爆実験だったりとこれまでは公開年度と同じまたは戦後10年前後を舞台にしてるけど
70周年記念として「戦後直後」を舞台にしたとしてるので
第二次大戦後じゃなく架空の戦争と架空の日本だとちょっときつくね? >>273
戦勝国路線は極端やけど偽史路線にはなりそうよな >>4
うおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!! 今予告映像TVで流してたけど映像は良さそうやったで
最初から瓦礫まみれのとこで暴れるゴジラ新鮮やな >>275-276
普通に日本ボロ負けっぽかったぞ 監督がもう駄目なパターンやん
シンゴジで復活したのにまた何年も死にそうやなゴジラ関連 山崎貴じゃん
スタンドバイミードラえもんとユアストーリーを繰り返すな てか商売下手すぎだろ
シン・ゴジラの後にまたゴジラ単体の現実路線やっても絶対見劣りするし
仮に本当に良い物出来たとしてもまたかとなる
70周年で特別なものやりたいならシンゴジとは逆に怪獣沢山出して派手な映画にするべきやん 占領中の米軍ボコボコにしてアメリカ単独統治から4カ国の分割統治になってとかするんやろうか 戦後すぐなら、米軍さんが躊躇なく原爆使って事態を悪化させるんだろう? こいつの作った西武園のゴジラザライドはなかなか良かったぞ 山崎の戦後が関わってる作品
永遠の0
3丁目の夕日
いけるやん またゴジ泣きとユアストーリートレンド入りしてて草
もうずっと引きずられるんやろな… ゴジラが米軍フルボッコにして
日本はおまえらが立て直すんや😤
って言って帰るんやろ🙄 >>295
あの庵野が、シン・ゴジラのあとにシン・エヴァ、シンマン、シンライダー作るくらいの時間が流れとるからな ドラクエの話してるヤツらで実際に見た事あんの何人いるんやろ 現代に出てもシンゴジみたいに観衆がスマホ撮ったりニコニコ静画の描写うざいんだよな
昭和だと旧日本軍とかナチス関わるとロマンがある
鉄人28号も戦争末期に作られていたからロマンあるけど
今の現代だと「作れるわけねえ」みたいに現実に帰っちゃうし どうせコケるなら海外にもマニアがいる三池にでもやらせればええのに
ユアストーリーって… 三種の神器装備した昭和天皇がゴジラ相手に無双とか、そういう荒唐無稽なストーリーでもいいよ 永遠の0って岡田が価値観とかが現代人過ぎる上
今〇〇した□□になってしまう!って予言ばっかで
なろうというか転生ものの主人公みたいにしか見えんかったんやが
これは現在からしてこうなのか監督のせいなのかどっちや どう作ったってキングオブモンスターズとかいうゴミカスクソ映画よりはマシだからセーフ どう作ったってキングオブモンスターズとかいうゴミカスクソ映画よりはマシだろうからセーフや 戦後という時代背景的に
アメリカ兵と身体を売る日本女性が、行為中にビルごと踏み倒されるとか
軍服を着崩した愚連隊ぽい男性が踏み潰されるとか
食料や物資を求めて闇市にきていた人たちが逃げ惑うとか
そういこと? >>306
結果から逆算して脚本書く人にありがちだけど、予言者みたいになるんよな まーた災害メタファーの復興路線かい
どうあがいても初代とシンゴジには勝てんのにな 映画のドラクエって違和感バリバリのキャラ達が作り物と分かって最後安心したんやが
いい演出やと思うわ こいつの映画の大半はマジ糞やが
山崎自体はゴジラのガチファンやからな
アルキメデスみたいに良い映画の可能性もなくはない いうて初代も50年代日本でせっかく復興した東京がゴジラの手で一瞬で崩壊でーーみたいな話やないのけ? >>309
やたらジャップ連呼するクソ米兵出しそう 色々言われるが日本でVFXやろうと思ったら山崎のところに頼む他ない どうせアメリカの兵器と日本の神風アタックで倒すんやろ
コードネームはトモダチで >>315
当時の日本は上り調子でイケイケだったから笑って見れたけど
今の日本でそれやられてもね🥺 こいつのドラクエほんと酷かったなー
評判は聞いてたから冷やかし半分で観たけどそれでもラストでスッと冷めたわ >>321
> ただ、脚本全体に関しては、堀井とかなり激論を交わしたことも。「いまでも思い出すのは、最後のセリフ。堀井さんからアイデアをいただいたんですが、どうも僕の中で腑に落ちない部分があって。『わからないです』と言ったら、すごく丁寧に説明してくれるんです。結局、深夜の3時ころ、ある瞬間、ストーンと落ちて納得することができた。原作者なら、もっと強気で持論を押し通してもいいわけですが、堀井さんは僕ととことん向き合ってくれた。その情熱がうれしかった」と感慨深げな様子だ。
堀井雄二ゴリ押し案だから堀井を叩こうね ほんまに終戦直後だと頑張るのがGHQになってしまうからたぶん違うやろ >>316
バカの一つ覚えみたいにYOUR STORY叩きしてる方が定型文に頼った脳死批判では?
ちゃんと映画見てる層ならこういうエンタメ寄り大作の監督を山崎貴に任せるのは全く不思議に感じないと思うが この人なんで脚本まで自分でやろうとするんだろ
映像は申し分ないから他に雇ってくれ
実写はたまに当ててるけどとにかく引き出しが少ない気がする 終戦後のボロボロの日本にゴジラ出すの終戦後に核攻撃コピペ並に容赦なくて草生える 怪獣は平和な街を破壊するからいいんだろが
昼下がるのどこにでもある街をいきなり出てきた怪獣が不条理に破壊するのがいいんだよ
焼け野原を破壊してどうすんだよ >>332
そういうのは今まで散々やってきたから
ってことなんやろな 素直に名古屋あたりでビオランテあたりとシバき合いしてほしかった 邦楽の情勢考えると主題歌はヒゲかヨネチャンかバウンディか
BUMPオファーしまくる監督やけど てか予告の人が逃げてる場面ゴジラ近すぎない?
こんなもんだっけ? シンゴジみたいな無能政府VSゴジラがおもろいだけやろ
クオリティでキングオブモンスターズ超えられるわけないし微妙になりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています