【悲報】TBSラジオ、ガチで終わる
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聴取率もスポンサーもニッポン放送に完全敗北
ニッポン放送 週平均&平日平均&土曜の聴取率で首位獲得 『あなたとハッピー!』などの人気が原動力
ttps://www.oricon.co.jp/news/2286639/full/ ニッポン放送はラジオをコンテンツとして昇華させてるのが上手すぎるな >>1
結局昔に戻ったな
LFが迷走せず本気出せば
TBSが迷走したら絶対王者が復活するわな
J-WAVEも迷走しているからLFは高笑いかな 安住アナに朝の帯やってもらおう
役員待遇だし問題ないだろ スペシャルウィーク止めたんやろ
数字とか気にする必要ないやん 平日の番組なんて時計代わりなのにバカみたいに改編するのアホすぎる >>15
営業弱すぎて聴取率高かった頃すらだからといってスポンサー取れなかったTBSだしな ラジオを趣味のコンテンツって理解できとる奴らがTBSラジオ内におるかって話やな こんなのもあるしビデオリサーチ唐揚げグランプリ並みにガバガバすぎないか
どこが本当の一位やねん
TOKYO FM、聴取率全日平均「男女12~69歳」で首位 8期連続首位の快挙【一覧あり】
https://www.oricon.co.jp/news/2286579/full/ JUNKが完全に既得権益化してるのよね
芸人どもがステータス手放さないのよ。
まあ上がやってきたことやってるだけやけど たまむすびの後釜がお昼からがっきゅううんこを3週くらい引っ張っててだめだった ぶっちゃけ荒川強啓とか久米宏辞めさせるのは仕方ないと思うわ
年齢が年齢だから後継作らないとどの道先がなかったし ラジオショー終わらせてもっと若手にやらせたほうが良さそう >>40
ただANNといえどパーソナリティ次第で協賛はかなりばらつきあるな >>34
首位と言いつつも同率多数ばかりなんやで
首位という言葉でスポンサーやリスナーを騙してるのが今のラジオ業界や 有能前社長現会長はビデオリサーチの古い調査方法は実態にあってないと言い切ってたが
営業は結局それで営業掛け続けてたことすらわからなかったわけでなあ
ラジコは結局電通がメインになって立ち上げたものだし電通の支配からは抜けられないのにな 伊集院光とらじおとの後番組って好評なん?
絶対おわらさん方が良かったやろ 日てんと日曜サンデーしか聴いてないわ
日曜以外はゴミ局 >>48
博報堂のラジオクラウドにTBSはひところ熱心でLFの食いつき悪かったから、TBSがLFバカにしていたけど、結局電通のradikoの前にラジオクラウドは目立てず >>49
スタッフに嫌われてんのに続けてやる義理はさすがにないやろ junkとかいう過去最強の老害コンテンツどうするんや
今のジャンプにこち亀が5本くらい連載してるようなもんやん 朝の向井ラジオとたまむすびの後釜は褒め記事も叩き記事も出ないレベルで空気なんや >>13
私は聴いてるけど
今のままではあかんでしょうね >>56
深夜に必死になってるのはニッポン放送しかいなくなってるから >>57
型落ちでボロボロなのがわかってても固定層が定着しすぎて動けんのや
ラジオ界の5chや ラジオ父ちゃんを地上波に戻そう
オズワルドの毒にも薬にもならんラジオはやめて 外れもあるとは言えニッポン放送は新しいパーソナリティーを発掘しようという気概は良いよ しかしTBSの制作もリスナーもまずいのは番組もパーソナリティも刷新したのになぜか前任者の働きを求めて不平述べるのもな
赤江も小島慶子に比べて大分いわれまくったし
リスナーがいうのはわかるけど制作もいうんか、と zoom単独首位なのか
テイストが近いボイスそこまで言うかの時はそんなでもなかったやろ
これもTBSの自滅のおかげか TBSラジオ終わりすぎてワイのラジコの起動時間が週30時間以上あったのに3時間ぐらいになってもうたわ 自滅してるから仕方ないね
■全局中同時間帯 首位獲得番組(個人全体:12歳~69歳・男女)
★「オールナイトニッポン」(毎週月曜~土曜 深1:00 月~土 週6曜日平均)
・「乃木坂46のオールナイトニッポン」(毎週水曜 深1:00)
・「ナインティナインのオールナイトニッポン」(毎週木曜 深1:00)
・「オードリーのオールナイトニッポン」(毎週土曜 深1:00)
・「SixTONES のオールナイトニッポンサタデースペシャル」(毎週土曜 後11:30)
★「オールナイトニッポンX(クロス)」(毎週月曜~金曜 深0:00 月~金 週5曜日平均)
・「山田裕貴のオールナイトニッポンX(クロス)」(毎週月曜 深0:00)
・「緑黄色社会・長屋晴子のオールナイトニッポンX(クロス)」(毎週火曜 深0:00)
・「櫻坂46のオールナイトニッポン X (クロス)」(6月15日 深0:00)
★「オールナイトニッポン0(ZERO)」(月~土 深3:00 月~土 週6曜日平均)
・「あののオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週火曜 深3:00)
・「佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週水曜 深3:00)
・「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週木曜 深3:00)
・「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(毎週金曜 深3:00)
・「ギャロップのオールナイトニッポン0(ZERO)」(6月17日 深3:00) 伊集院の後番組もたまむすびの後番組もガチでつまらんからやる気ないんやろ
あとは終わるだけや 一応ジェーンスーおばさんの聞いとるでワイ
流してるだけレベルやけど 宇多丸を帯に持ってきて内容薄まっちゃったからな
TVの帯番組もそうだけどああいうのは恵俊彰や南原清隆みたいな無味無臭芸人使わんと こういうラジオの話題に聞いてもいないのに寄ってきて深夜芸人ラジオの話始めるやつきしょいンゴねえ…
自覚ないんやろけど >>73
野球中継やめたからやろ
ショウアップナイター独り勝ちやん >>57
爆笑は生でやる気ないんならほんま変わってほしいわ やきうはまあショーアップナイター一択になるとこはある
仕方ない ベテランがみんな消えて若い世代が全く育ってないからな
日曜サンデーとえんがわくらいしか面白くない 飯田君の番組って前首位とってへんかった?
今回は陥落したんか 意識高い系番組総崩れしとるからしゃーない
7 名前:ラジオネーム名無しさん[sage] 投稿日:2023/06/05(月) 19:18:26.22 ID:6N5eeUHA
【マーケ必見】音声広告はマーケティングのイニシャルステップを制する
https://newspicks.com/news/5721489/body/
2021/03/15 月曜のリアルタイム推移
https://i.imgur.com/RzCoCo0.png
デジタルデータはアナログラジオをどう変えるのか〜【InterBEE 2020レポート】
https://www.screens-lab.jp/article/26338
恐らくこのページに出しているのが、伊集院光とらじおと 2020年3月30日~6月25日のデータ
ジェーンスーが同じ月~木だが、番組の聴取者数が局聴取者数の1/4占めてることから前者と考えられる
https://i.imgur.com/ORBE6BO.jpg
https://i.imgur.com/kD2PuiS.jpg みんな赤坂の迷走に夢中で六本木の迷走に気付いてない Spotifyで独占配信のANNがそこでBAYFMで秋山がジングルイジってるだけの番組に頭取られたのは草
ほんまなにが人気出るのかわからんもんや 伊集院光とらじおとってもう終わって結構経つんやな
聞き流すにはいい番組やったけど 小島慶子
荻上チキ
プチ鹿島
ダースレイダー
町山智浩
このドリームチームの評価下がってるのはなんでやの? ラジオそのものがオワコンやろ
それと比べればテレビはまだマシ これオールナイトの記事だと単独首位って書いてないけど省略してるだけやろか
オードリーは単独首位やろ多分?
乃木坂はどうなんやろ山里は負けとるのか両方首位なのか >>8
昔って大沢悠里のゆうゆうワイドが長年トップなんじゃないの >>104
数期前から単独か同率か発表するの辞めたからな 伊集院光「ラジオが人気なくなった!と言ってる人らいるけど俺がたけしさんのラジオ聴いてた頃クラスで聞いてる奴なんて俺以外で数人だぞ?」 垣花
イルカ
和田アキ子
ラジオ界はすごいな
こんな人々がスターなんだ >>107
そうなんか
月火金がジャンクで水木土がオールナイトの勝利ってここ数年安定しとるな Junk vs ANN
(月) 伊集院>Ado
(火) 爆笑>星野
(水) 乃木坂>山里
(木) 99>おぎや
(金) バナナ>霜降り >>109
この前TBSから改編期の概念なくなったからいつでも終わらせられるって嘆いとったな >>88
アレはマシやろ国会の動きを報じたり多少はデイキャッチのやっていた事引き継いでいるから >>110
普通に割りとずっとスターやろ
LFリスナー的には何の疑問もないが >>4
あのコーナー好きやったわ
どっかの番組でやってくれへんかね >>4
五つ星はどこかでやってほしい
あれはほんまに名コーナーやった >>111
火曜は割と怪しいとこちゃう?
最近はJUNKが勝ってるけど抜きつ抜かれつって感じ 荻上チキで知った気になるならニュースしっかり観た方がええ気はする >>106
山谷親平ー玉置宏ー梶幹夫ー今仁哲夫ー月の家円鏡
高嶋秀武ー玉置宏ー高田文夫ー今仁哲夫ー笑福亭鶴光
とかナイターとかオールナイトニッポンで叩き潰してた時代が長い ANN0でフワだけ首位取れてないの地味に草
チル相手で勝てないの逆にヤバいやろ ナイナイは伝説のオカ・ムラー事件からよう巻き戻したわ
間にいろいろありまくったがようやっとる >>4
俺の五つ星やってたディレクターTBSで干されてるから食べ歩きしてるって伊集院言ってて草生えた 取材しない専門性のない人の時事問題解説に価値がある風潮 昔は土曜の13時台にラジオつけられる時は久米宏聞いていたが
もうサンドイッチマン1択やわ 聴取率がどうのいうけどめちゃくちゃ数字低くてどうでもいいレベルやんラジオなんて >>123
散るクラブよりラジオ深夜便がクソ強いで >>120
逃げ恥のころの藤井隆がゲストに来た時やっけ源さんが爆笑に勝ったのって
そのころ太田がビビってたけどあれ以来ずっとカーボーイが勝ってるんやなかったっけ?
差はわからんが >>129
宇多丸は極端だよな
ライムスターのほか二人が引くくらいの病的な野球嫌いとか 山里とおぎやはぎがあのつまらなさで続けられてるの凄すぎるやろ
実質ベーシックインカムみたいなもんや >>129
それより園子温やろ
一切触れんかったからな >>130
ニッポン放送のトイレに流してないウンコあった!って昼から盛り上がってたの草 というかラジオ業界ってビッグモーターと創価学会に頭上がらないイメージだし
あんまり正義みたいな印象ないわ tbsらはswなくしたから終わってんのよ
swに売れてるテレビタレントや売れてるミュージシャンとかがラジオに降りてきてくれるのが楽しいのに >>137
周辺皆避けてたしな
普段他人に向けて振り翳してた棒は何やったんやろな いっその事コンバットRECとピエール瀧で番組やらせてみれば 朗読深夜特急が毎晩面白いけど
ああいうのってなかなか途中から聞き始める人はおらんかもしらんな 極端な話オードリーはゲスト呼ばんでもレーティングは勝てるイージーモード >>125
何回か取ってなかったか?佐久間の次くらいには強かったような
少なくともゼロではないはず たまにある土曜日の仕事も永さんや久米さんのラジオを聞けるから逆に楽しみだったり
作業が終わらないで昼も続けてると小沢昭一で元気が出たりとか懐かしいな >>144
実質裏がおらんのに単独首位って当たり前やろって思ってまうよな ケンコバのテメオコを復活させろ😡
松たか子目撃情報が聞きたいんや😡😡😡 >>143
ワイも聞いてるけど
なんか前後の説明やらが長くなって放送初期より本編あんま進まなくなってる気がする >>144
オードリーコロナで代打のノブコブでも首位獲ってたからな
青銅さんがゴリ押しした時にたまたま土曜の枠が空いてそこに入れたという運の強さはあるよな
他の曜日だったら東京ドームまでは来れなかったと思うわ >>142
RECはエキサイトベースボールのオフシーズンだけやっていたトップ5でアンディとコンビで週一レギュラーだったことがある YouTubeで勝手にラジオ作って配信してる芸人増えたよな
ヒガシノリもやってるし サンドのフリートークってだいたい楽天か東北か和田アキ子の話だよな
面白いからいいけど狂ってる 【悲報】文化放送さん、極端なファン層向け番組とライオンズナイターしかない >>132
全国では強そうやけど首都圏だとどうなんやろな
子育て深夜便とかやりだしてからあんま聞いとらんからわからんわ >>144
そう考えるとド平日月曜深夜にゲスト呼ばず勝ち続けてる伊集院ってマジでバケモノなんやな 星野源フワちゃんと春日の嫁連れて来たのにカーボーイに負けたのか >>145
サンキュー
ちょくちょく聞いてたが
知らんかった >>146
ラジコない時代だから土曜遅出勤の時は外で野坂さんからの手紙まで聴いてから建物に入ったわ ナイツ馬車馬のように頑張ってるのに、クソ適当にやってるTFMに負けてるの可哀想なんだ😡 >>151
ケンコバはもうラジオ2本やってて
これ以上は増やせんって言い切ってる オードリーの前任の土曜オールナイトって誰?
福山はもう辞めてたよね QR地上波は平日1時3時の枠にVtuberの30分番組始めるというね
生ワイドにしとけやカルチャー見切りつけるの早かったやろ >>166
TFMは店舗垂れ流し需要が高いからそうそう崩れんのや
Jが勘違いし始めてからこの流れ止まらん >>1
今関東で天下とってるのはTFMなんやけど
TOKYO FM、聴取率全日平均「男女12~69歳」で首位 8期連続首位の快挙【一覧あり】
https://www.oricon.co.jp/news/2286579/full/ たまに問わず語りだけ聞いてるけど最近笑い屋がなんか控えめになった?気のせい? >>173
それもやし
ネット配信のアニラジを地上波に持って来るって何やねん 伊集院はガチで移籍あるやろな
そうなると終わりやん >>171
アンダーグラフとかやなかった?
ちな福山雅治は23時30分から1時の枠やでオードリーのひとつ早い時間帯でやってる期間はオードリーとも結構かぶってた >>176
純粋に聴いてられないと思ったラジオ番組はあれだけやわ >>97
CMと交通情報やらクソ多いのが欠点やった >>179
24時枠は生放送する予算もないってしれっと言ってたのビビった
そりゃスポンサー必死に集めなきゃいかんわな J-WAVEは小山田圭吾を起用しててビックリした
ワイとしてはどうでもいいが世間的にええんやな >>184
クールKはアッコの相方勤めて長いしリスナーの信頼も厚いから通販とかの売れもええみたいやで
LF辞めてホリプロに移籍してもうてもうニッポン放送の人ではないが >>174
確かに行きつけの理髪店もJからTFMに変わってから納得や >>174
通りがかった店舗のオシャレFMラジオから「 三橋のマイケルさんより…」 って聞こえてきて変な表情になったわw >>170
QRは若手女子アナは契約やけど、坂口くらい正社員にできないんかね 10年以上前のストリーム上がってるやつ聞いてるけど普通にめっちゃ面白いわ
またやらんのかな >>195
で結局否定しとったよな
ダサいンだわ若様 >>34
TFMとLFの同率首位や
前回はLFが落ちてTFM単独首位 >>159
ワイが先週聞いた文化放送
くにまる
さだまさし
シティボーイズ
名取さな
平均的やね >>194
全ハガキ職人から嫌われてる有名人やんけ >>143
要所要所で沢木耕太郎本人からのメッセージが入るの好き >>74
霜降り粗品が星野源を「女しか聞いてない」とかめちゃくちゃ馬鹿にしとったけど自分も負けとるやん TBSはPodcastがんばっどったけどそれすらLFに駆逐されとる >>180
いや逆に移籍しなさそうやない?
全方位外交でInterFMにまで出るくらいやしこれ絶対ラジオヤリマン目指しとるやろ >>204
アルピーが一部の時のころとかマジでブルボンが付いとるくらいやったもんな
2部も※ばっかやったし >>39
LF辞めた垣花拾ってくれたのが和田アキ子所属のホリプロだからな。 三橋のマイケルとか嬉し涙じゃじゃ丸とか何もんやねん >>197
Jの編成や制作の操り人形にならないから
最後の方は数字悪くなればとかスポンサー減ったらとか条件つけられてたけど、首位は渡さなかったし、スポンサー連れてくるし、イベント連れてきてピストンが頑張ってたけどな
Jはピストンじゃなくうちの夕方の枠がニーズあるからと暴走したら爆死 自分が聞いてるどの番組にも送ってくるリスナーっているよね
しかも年齢聞くと結構なおっさんだったりしてキモいなあって思っちゃう 完全に偏見やけどラジオ聞いてるやつって30後半より上のガチジジイしかいなさそう >>180
移籍も何も順調に他局増やしてるし
NHKとか
LFすら宮本いないならと 伊集院が移籍チラつかせるようなトークするようになったからいよいよヤバいと思う ブーメランチャンネルというくりぃむリスナーからめちゃくちゃ嫌われてるハガキ職人 伊集院ってなんやかんやでテレビにも呼ばれるしラジオは好調やしすごいんやな
今はファンが高齢化してるのか入れ替わってるのかはわからんけど 池田Pが社長になったららじおと復活するってほんと?🥺 >>38
オールナイトニッポン50周年のご祝儀や
こんなんすぐいなくなるぞ JUNKはスポンサー減ってただ曲流すの多くなったなあ
中外製薬のCMは嫌いやったから嬉しいけど 垣花もフジとアナシャッフルしたときに垣花だけはいらないとフジに言われてLF配属早々と決まったくらいだったのに 秀島史香懐かしい
声だけで妄想広がって公開スタジオで見るとお察しな声特化レジェンド ツイッターでラジオ実況がお盛んなのはドルオタとジャニオタやから
意外と若い子も多いやろ >>223
そうか?ワイZ世代の周りはラジオ聞いてるやつなんて一人もおらんぞ
ユーチューバーかツイッチ、ティックトックあたりでええやん >>220
秀島は帰国したらJに枠なくてピストンの口利きでFM横浜のレギュラーだったな >>222
三村が去ったから一旦落ち着いた感がある >>224
たしか岡村のコロナ風俗発言のきっかけになったのもこいつなんだよな >>217
サンキュータツオという芸人はこの番組でしか知らんわ >>228
50周年のときにそう言われとってもう55周年すぎて5年間ずっと多かったままやんけ!!!! TBSはANNと違ってスポンサー参入する敷居クソ高いって聞いたわ
値下げ交渉にも応じんって そらそうなるよ JWAVEとTBSが自滅して代わりに上がったのがTFMとLFという構図 >>240
今やNHKラジオでレギュラー持ってる先生やぞ >>226
伊集院のTwitterやばいって言われるけど
リプ送ってくる同年代くらいのファンの方がやばい説 >>236
だってスポンサーおらんと露骨にすぐ終わるし
死活問題やぞ >>236
クオリティとは関係ないけど
好きな番組が赤字だろうなあだと思うと切ない >>245
レコメン、のりのイージーな5軍ネタもどうなんだろと思ったが今は噂にもならないよな >>226
伊集院てなんだかんだでタレントランクとして考えると関根勤クラスはあるんだろうなと思う
そもそも関根勤クラスってのが判断難しいラインな気がするけど >>183
ぽかぽか観たことないけどそんな長く続かない気がするから終わったら昇格してほしいな
>>187
はえー…企フレとのプロレス笑って聴けなくなりそうや… >>218
FM東京のラジオ学園的なアレは若者しか聞いていないかんじやが エレ片とか一社もスポンサー入ってないもんな
全部TBSの番宣 仕事場で60過ぎのジジイが頑なにTFMから変えないから毎日イライラしてる😡
ワイもおっさんやが、なんでおっさんがブルーオーシャンなんか聞かなあかんねん😡😡😡
LFクールケーとかくにまるジャパン聞かせんかい😮💨 >>198
たまむすびより面白かった
ストリーム打ち切りがTBSに亀裂が入った最初やね おぎやはぎだけしか聞いとらんけど
なんかリスナー層変わっとるらしいで
コロナで大学生リスナー増えたっぽいわ
それに合わせて内容もマイドルになっとるし
時間帯変えたらええのにな >>236
民間の商業放送である以上そうなるやろ
スポンサーも協賛もなければ続かない >>255
俺と三村社長のおかげって言うてへんかったっけ
草生え散らかしたが スペシャルウィーク廃止でDCガレージが生放送しなくなって聴くのやめちゃった >>254
テレビの仕事地味に一切途切れとらんしな
普通にクソ金持ってそう TBSの枠埋めイベントCMやと空気階段のライブのCM好き
DJKOOが最後にすっと真面目なトーンになるのがおもろい Junkを地方のラジ関のradikoで聴いてたらCM自社のラジオショップか推薦曲かradikoのPRしか流れない哀しい状態 >>264
まあ事実そうやな
ワイは文化のおとなりさんに移ったわ >>254
レギュラー番組多数ってわけでもないだろうけど
安定して仕事回ってきてるんだなーって見てて思う
ジジババの認知率もそれなりにありそう >>266
カミさんにワゴンRよりええクルマ買ったレバええのに >>265
アルピーのリスナーって生放送だと調子乗るやん
録音でちょうどいいわ >>265
ワイも最近のその時間はリョクシャカから爆笑やな TBS前は仕事中ずっと流しっぱなしやったけど
今は荻上チキとか耐えられんから替えるわ 一部だけなんやろけどラジオ好きって攻撃的な印象あるわ
上からモノ言ったりのタイプ >>255
鶴光も垣花に裏が自滅したおかげって言うてて草生えた >>277
何があったんや・・・説教臭くなったとか? 伊集院は三村失脚とおたよりくださいが無けりゃ
絶対ニッポン放送に出戻りする予定だっただろ >>270
岡村さんの人徳メーターなんであんな振り切れとるんやろ
もうアカンってなってもその度に吉本非吉本関係なく周りに支えられとる
燃やしにかかった連中が揃いも揃って脛傷持ちやったのもあるとは思うが結果が良ければすべて良しやな カーボーイはウーパンゲームとかいうクソつまらないにも程があるコーナー早くやめろ >>281
辛気くさいし元々好きやないってのもあるわね
夜やってたときもあれのせいで聞くの止めちゃったのに夕方に移ってきて最悪や >>270
矢部もANN戻ってきてコンビ仲も明らかに回復して腹くくって結婚したしマジでいい事しかなくて草やわ SDGs連呼してると儲かるって聞いたけど
補助金とかがすごいらしい やっつんはフェスで大成功ギリジンは俳優で成功エレ片もデカくなったよ… >>283
TBSラジオの三村元社長のことや
さまぁ〜ずとは同じホリプロ本体で仲悪くない JUNKって今確認したら聞いてた10年くらい前とほぼ様変わりしてないな JUNKって今確認したら聞いてた10年くらい前とほぼ様変わりしてないな >>289
伊集院のSDGsテーマで募集してたネタがひっそりと投稿フォーム消えたの本人も一切触れんしクソ闇深い >>292
あー元社長か
たしかに前々から苦言を呈してたな >>286
今はおっさんがイチャイチャするコーナーが一番人気まであるで ANN1部でJUNKに勝ってるのナイナイだけなんやな >>259
金曜のユーミンはわりとすき
たまにめちゃくちゃいい知らんかった音楽が流れてくる >>266
あいつメンタルやられて
仕事セーブしまくっても切れなかったから
だいぶ凄いで >>289
地方ラジオでも唐突にSDGsのコーナー始まるとかあるからな パンサー向井ってまだやってんの?
あれ聴いてるアホおるんか >>283
仲悪いどころか自腹でライブ行くくらい好きだよ
バカルディ時代から評価してた >>296
ほぼどころか13年何も変わってへんぞ
こんなとこまでいくと変更したらリスナーが離れエグくて壊滅レベルまで行く爆弾抱えてる状態やろ >>274
自宅ストリートビューとされる画像が流出していたが、今の小型車のドアがちょっと開くくらいの敷地幅やった >>266
使う側に元リスナー増えて正しい使い方わかるようになってから仕事増えた感じ >>295
サスペンダーズは静岡でやってる方が面白くね? >>305
チャリの方はたまに聞くけど朝はもうええわ
聞いてて辛なる >>307
TBSの場合ほとんどの時間帯がそうだったはずなんやがなぁ
若返りに完全に失敗しとる >>266
この前水ダウ出てたけど伊集院腕ありすぎる >>305
チャリと名古屋の番組は聞いてるワイでも朝は知らん >>307
山里変えて離れるリスナーなんているんですかね… >>313
普通に人気タレントとか呼んでくりゃいいのに
意識高い系番組増やしまくって自爆した ワイのビバリーラジオショーはたまむすび終わっても首位取れないんか
まあゴールデンラジオもええしな >>319
なんGでも山里だけは聴いてるやつ見ないな あんな詐欺まがいの過払い金ビジネスが社会問題化してCM出稿がなくなったらどうするんや… そもそもあんだけradiko重視抜かしといて番組表の詳細全局一スッカスカなのほんま草なんよ
いつから本気出すつもりやねんもう振り返ればRFやぞ >>305
他の番組は聴いとるけど朝のは聴いてられんわ
誰が得してるんやあんなつまらん番組 >>321
ラジオショーは普通にゲストで内藤剛志きてるの草 >>320
久米宏の後釜にバービーはほんまかわいそうやったわ 過払い金ビジネスは法外な金利だった期間の時効が来るから近いうちに終わるんやろ >>328
番組自体おもしろくはなかったけど
バービーもあんな使われ方したら可哀相だわな
アレとactionが凋落の象徴で
らじおと終了がトドメだった ラジオっていつのまにか面白い番組始まってるの困る
秋山の俺のメモ帳最初から聞きたかったわ ナイナイはヒデちゃんが来た回が面白すぎたわ
外で聴いてて笑い堪えるの必死やった >>329
時効はとっくに来てるよ
だから今はクレジット系ローンに焦点あててる >>321
あの時間帯で一番とってるのおそらくダレハナやぞ
ゴールデンラジオはジジババ特化 宇多丸ってポリコレアップデートに猛進するくせにパートナーに相手の迷惑顧みずモデルガン配りまくったりどういう神経してるのか疑うわ >>334
言われてみればダレハナからTRADは強そうよな
トレンドたまに入ってるの見るし 木曜のナイナイ→マヂラブが癒やし
junkは録音で聞いてる >>332
こないだのモグライダーもおもろかったわ
スペシャルウィークはまず外さんな 勝ちたいなら伊集院が構成渡辺とAD柳沢と見習い松上連れ戻してきてプロデューサーの首が飛びそうな企画やれば一発よ >>18
東京で数字取れてても全国ネットの時間が弱いとスポンサーはな…
地方はJRN/NRNの相乗りが大半だし大正義ANNで全国スポンサーガンガン引っ張ってくるLFにはそら営業的には勝てん >>335
言動こそが全て
実際の動きが不一致でもそれは評価するなの精神(誰が言ったかで評価するな)やろ なんだかんだ午後はダレハナ→トラッド→スカロケが鉄板やなあ >>335
いくらアップデート(笑)してもおじさん臭さが一切消せてないんだよなあ
都合悪いことには一切触れないし >>326
あの回よかったわ
スペシャルウィークじゃなくて通常週なのもなんか草 >>328
あの番組はきつかった
家族でドライブ中に聞く内容ではない
あと喋り下手だった TBSラジオの秘密兵器神田伯山はどうなりましたか? >>334
はえ〜そうなんやね
ワイはFM性に合わんから全然そっちの強さ知らんかったわ >>331
25分番組やのにジングル弄りだけで15分ぐらい使った回あったり
バイブDJをラジオでやったり今一番狂ってるわ 啓蒙したがる人のラジオを好んで聞いてる人らがSNSで啓蒙ごっこやってるんかな >>339
柳沢くんは生きてるけどラジオの仕事辞めたらしい
ソースは伊集院のトークライブ >>47
ラジオ聴衆率って1%とかで0.1刻みだから同率だらけなんだよなw >>339
茅野プロデューサー飛んだの2002年
さてはおっさんやな >>347
太田ですらあまり触れなくなって無事空気や 向井は有吉の壁優先で木曜は休みがちやし
木曜は文化放送も高山一実で聴くのきついし
>>352
マジで刺さルールでしか見なくなったな
そこでも半分空気やったし >>352
>>356
触れたら面倒くさいからね
触れるのは高田文夫だけ >>354
茅野さんは体壊して制作から降りたんじゃなかったっけ?
総務課かなんかに行ってた記憶 >>357
高山ほんまヤバいよな
ラジオやっていい滑舌ちゃうわ 永六輔
小沢昭一
久米宏
荒川強啓
伊集院光(朝)
たまむすび
短期間でこれだけ抜けりゃそうなるわ TFMは50歳未満しかほぼ眼中になくてLFみたいな発表しないから時間帯トップかどうかわかりにくいんよね テレビの総世帯視聴率HUT(テレビを付けてる世帯)も低下の一途やもんな
ゴールデンタイムで52%
全日で34.8%
それを食い合ってる状況 わい、今は唯一聞くラジオが有吉の番組だけど
あの番組ってこういうスレでは絶対語られんな、人気ないんかな >>359
つみきルームや
坂本龍馬の本出してて草なんだ >>365
あれ、東京だけやらんからな
地方のをradikoかYouTubeで聞くしかない >>359
あれはちょうど辞めるタイミングでやらかしたってだけやろな >>365
あの番組聴取率とか関係ないところで生きてるんやもん
東名阪でやらない全国放送なんか他にないで >>365
あの番組首都圏ではやってへんからな
聴取率調査の話題はそら東京キー局の話題が中心よ >>354
最近ずっとYouTubeで昔の馬鹿力聴くのハマってるんや
そりゃラジオの帝王と呼ばれるなと納得するくらいめちゃくちゃ面白いな >>362
強啓クビはほんと悪手だったわ
左に寄りすぎみたいな事言うウヨおおかったけど
重いのから軽いのまで色んな話題あって聞き応えあったもんなぁ >>366
ある程度積み上がったら鬼が壊しに来るのほんと草
なお茅野さんはニコニコしている模様 >>339
こういう何十年も時間が止まったジジイが自分の好きだったものが今でも通用すると勘違いしてる言動恥ずかしいわ
昭和の江川とか掛布とかを今の選手と同列に語ってる高齢野球オタと同じ >>368
ああ、そういや東京ではやってないとか言ってたな
そういうことか >>347
伯山自身が冗談で言ってた俺=講談が冗談でもなんでもなくなってしまって対応出来てない感があるわ
あれ他の芸人ではないからどうしたら良いのか誰もわからん
変に毒も吐けないし気を遣わないといけないから対処方法ないと言う 大沢悠里と毒蝮三太夫のスポテファイ独占番組復活してほしいわ
悠里さんまだやる気あるやろうに >>370
清水社長はシャレがわかる人だったよな
日曜秘密基地に出た時面白かった 放送時間まで待って聞くってのが無くなったわ
podcastでラジ父とゆる言語聞いとる >>381
だから好き勝手喋れるのもある
今はコタツ記事増えすぎてアレだけど >>339
柳沢はいなくなる寸前にはDになってたからAD呼ばわりはやめて差し上げろ >>382
JUNKライブでせっかく伊集院がレスしたのにまた寒い返ししたのがとどめやったわ >>378
強啓は仕方ないだろ、何歳だと思ってるんだよ 松之丞は毒とか悪口言うとったらええけど
伯山は真打やからな上の人間になってもうたのに悪口では戦っていくのはおかしいわ
山里もやぞお前上の人間やからな下の人間装っての戦い方はよやめろ >>390
二人が敬愛してた伊集院は自虐あってからの毒なんよなぁ 伯山は知らんけど一之輔は金曜ハッピー自由にやってて楽しいわ アルピー好きだけどスポンサーほぼおらんのによく続いてるわ >>388
あれほんま意味わからん
引き下がれなくなったんやろうけど伯山子供すぎや >>340
LFはネットワークスポンサー獲得する力が強いよな でも伊集院の自虐は先にこのラインまたぐなよって予防線張りよな
痴豚の自分が言うにはいいが人に言われるのはムカつくってのが代表例やけど 高い金払ってアバウトな聴取率
高い金払ってラジコ等の音声メディアの聴取データ
どっちかは切る必要あるんでない >>395
明治頼みの一本足でどこまでやれるんやろ
はなざーさんと佐久間の番組は好調みたいやけども >>400
最近になっていじられたいとか言い出してるけど本心ちゃうよなぁ
あれも太田と劇団ひとりくらいしか全力で行けない >>392
伯山も寧ろ最近は自虐芸ばっかりやけど、伯山の本質はナルシストボヤキ芸やから自虐し過ぎるとあんまり面白くないんだよな
実際そこまで成功するわけないやろと思ってやってたことを成功させてしまったから困っとるんや
山里も近いんちゃうかな
日陰者と言いつつも表と裏で顔を使い分けて落差で楽しませてる伊集院の真似なんて誰もできないわ >>393
というか時間を変えてあの時間に後継作るべきやったんや 敏腕「いまだにラジオをラジオで聴いてるやつなんていないんだから評価する指標をradikoの視聴数にします」
言ってることは間違ってないのにな ニッポン放送「ado!YOASOBI!フワちゃん!」
TBSラジオ「おっさんにラジオやらせますw」
そら差がつくわ >>399
辛坊治郎とかいう思想がめちゃくちゃ偏ってるのに何故かラジオは面白いおっさん 伊集院は年収億にのったことはほぼないけど
2000万〜4000万が30年以上続いてるタイプやろ
実は著作物もあるしテレビやラジオ以外の舞台現場仕事もやってる
ほんで全盛期はテレビ今より出ててラジオも当然やってて営業的な仕事も高額でやりまくってたからな 飯田浩司とか辛坊治郎がほんま嫌
ナイツとナイター中継とかエンタメだけやっとけ >>411
ラジオのメインリスナーってタクシーとかトラックの運ちゃんやろ? 言うて今でも伯山面白いで
カーボーイも馬鹿力も好きやけど面白さでいうとだいぶ上や 伊集院が持て囃される理由がわからん
40過ぎてから明らかにキレが無くなってるし老害化してるやん 伊集院はあんだけ反抗してた敏腕に守ってもらったことどう思ってるのかね
朝の騒動の時さ 伯山どころか太田すら触れないレベルの箝口令敷いてもらっちゃって 伊集院が水曜日のダウンタウンのせいでテレビにも有能なのがバレてきたな >>410
actionとっとと終わらせてチキのニュース番組ってのがまたね
チキも夕方のノリじゃねーから聞いてて辛いし(個人的にセッション22はあり)
actionなんかやらずにTBSの暇そうな男性アナ使ってニュース路線継続しときゃよかったのに >>414
思想も嫌やけど根本的な人間性が嫌
ナイツの番組に来て芸人を馬鹿にしたり >>420
あんなもん外に漏らすなんて身内の恥でしかないからだろ >>420
どこが守られてたんやあれ
緘口令もTBSの恥さらすのがイヤなだけやろ
それも漏れとるし
クソやわ 有吉はハガキ読みはピカイチでうまいと思う
本人のトークは初期から割とまあまあ程度やろ
基本的にはみんなで雑魚タレントや潜在的に好感度のないタレントを馬鹿にしてるだけで
尖ったところとかは特にない 伊集院のあれはグループライン誤爆したスタッフが悪いよ >>411
「でも今まで通りデータ買って良い成績取れたら営業サイトで自慢します」
うーんこの >>427
それだけの事しでかしたんだからリークされて当たり前やん
出入り業者がボヤ起こして迷惑被ったのはtbsラジオの方やぞ
これに関しては敏腕のダメっぷりとか局自体の迷走とか関係ねえしな サンドリはおかもとまりの暗黒期から聞いてたけどリスナーが調子乗り始めてから聞くのやめたな 吉田豪「ニッポン放送をメインで聞いてると保守寄りの思想になりやすい」
「芸人さんで、ちょっとそっち側の思想の人が多いのは、(芸人ラジオの多い)ニッポン放送の影響もあるんじゃないか?って正直、思っているぐらいで」
これマジ? >>431
そうやって垣花に1位渡してやるのが敏腕の仕事なんやな
よかったやんそれで >>432
有吉よりリスナーのノリがしんどいんよな >>429
あれ人間関係難しいなと思ったわ
伊集院みたいなコミュ力ある奴ですら若手に嫌われたりするんだなと >>411
でもSWを廃止することもなかったと思うわ
いうてradikoの接続数のニュースってLFばっかやない?
ワールドカップの最終予選で地上波はLFが唯一だったりとかWBCのときとかだったり 千葉のbayfm
神奈川のFM横浜
神奈川のアールエフラジオ日本
埼玉のFMナック5
この辺の都市圏ラジオ局の局制作番組ってお前ら的にどうなん?
アールエフは有名タレントは少ないけど他は割と人気芸人や有名タレントやアーティストが番組持ってるけども サンドリってぺけみにの悪口が面白かっただけやと思う >>432
チャラン・ポ・ランタンの時に一度きっちり怒られろとは思った サンドリ最近ゲスト来ねえな
また島田呼べばええのに 加藤浩次とケンコバの金曜wanted復活して欲しい >>437
ニッポン放送は聴取率のためよりイベントとしてスペシャルウィーク続けるって明言しとるからな
たまにああいうのないとおもんないわ
TBSは廃止したはずなのに相変わらずゲストとか呼んどるけど ニッポン放送のスタッフから最も好かれてるのが意外にもくりぃむ上田なんだよな
有田の方がスタッフと親しそうなのに >>438
去年一昨年辺りNACK5のパワハラ記事出たのにボヤにすらならないの知名度なさすぎて草やった >>446
あれクソみたいなパワハラなのに一切問題ならんかったな >>436
伊集院にコミュ力なんてないだろ
完全に意固地になって周りを遠ざけるタイプやろ >>440
新井真希はだんまりで後から伊集院さんには感謝してますなんてしれっと言っとるしな
スタッフにウンコおったのは間違いないやろ
現場からして腐っとる 結局伊集院VS敏腕三村は伊集院の勝ちだったな
ニッポン放送の嫌いな奴いなくなってんならニッポン放送帰りたそう >>444
無くなってわかるSWの楽しさって奴よな
プレゼントばら撒きはやめてもいいけどその雰囲気は残しても問題なかった >>447
みやーちレベルまで行かんとおもんないよ 垣花ってLFクールKやろ?
香港返還の時に現地から「旗がはためいています」とか激サムギャグ言って滑った奴って認識のままやわ未だに NACK5は大野勢太郎が何度やらかしても戻ってくる局やしね >>406
あっちゃんは吉本に入っていけなかったタイプやろな >>448
言うて人に気も使えるし知識も豊富で喋りも上手いやん
いや勿論伊集院自身に人の間に入っていくような明るさはないがそれでもそつなくこなすかと思ってたからな スペシャルウィークって邪魔だなって思うこともあるけど
2カ月にいっぺんくらいお祭りがないと刺激がなくて淡々としたものになってまうわ
結局後々スペシャルウィークであんなことあったなーって想い出になってることも多いし ラジオ板で
自分の人生がパッとしないのは伊集院のラジオを聞いて来たからだってすげえ逆恨みしてる奴いて寒気した この手のスレ立つたびにたまにきいてるんやが
お前らって中高あるいは大学生の頃さ
仲間内でラジオ聞いてる人いた?
アイドル研究会とかアニメ研究会とかそういう「好きなラジオあるのが当然っぽいコミュニケーション」は抜きにして
普通に学校の教室で「昨日のガキ使見た?」って話すように「今日のあのラジオ聴いた?」って話したことある?
今40代後半〜とかは深夜ラジオ聞くの日常行為だったみたいやけどさ
この板にいるよな10〜30代のニキらはどうや?
ワイまったくなかったわ
陽キャではないがボッチでないくらいの学生時代やったが 渡辺辞めてから完全にイエスマン侍らせてマウント取る老害になった >>436
下にはパワハラ期日やない?口が周りだけ厄介やし >>423
セッション移動した挙げ句その後22時台ガンガンネット局失ってるのがね…… あなたとハッピー!の垣花正という月から金までラジオとテレビ(地上波)でレギュラーを持ってる怪物 >>449
あれのコタツ記事酷かったよなぁ
いつの間にか番組中に怒鳴ったことになってたし
出禁になったTV局あるとか言ってるのに未だに全局出まくりだったり >>461
誤字
コミュニケーションじゃなくてコミュニティやな >>438
RFは名盤アワーとハーリー&レイスだけ聞いとる
他は正直手が回らん 伊集院光とラジオと
たくさん企画とかやってて面白かった
5つ星とか芸人がプレゼン対決したり
あなたとハッピー何やってるか知ってる?
森永卓郎に丸投げして
それを垣花が罵倒する
昨日の放送は酷かった
企画といえるのは女子アナが町ブラするやつくらい 本当かどうか知らないけど
ビートたけしのラジオの全盛期って聴取率4%くらいあったと聞いた
今は1%ですごい番組だよなあ 地方局や非大手局は何かにマニアックに特化するのがええのかもな
アニソン特番だとか洋楽オタク向けとか 2chMate 0.8.10.153/OPPO/A103OP/12/GT >>458
それなら一時期付き合いあった奴等がことごとく離れて行かない radiko始まって前よりはラジオ聴く一般人増えとるんやないの?
以前とか10代男子の聴取率トップは声優の水樹奈々の番組やったぞ >>433
産経新聞と合併した世界日報って反共主義の新聞があって
なぜかその名称をその後、統一教会の設立した新聞が名乗っているってゆう >>462
まるで渡辺君がイエスマンじゃなかったかのような書き方 >>471
クラスの男子が25人だったら20人は聞いてた
女子は5、6人とか
みたいな感じ
って太田とか上田がなんかで話してたな
その流れで近田春夫とかにも熱狂したのがいわゆるサブカルチャー畑に進むことになる人たち
スチャダラパーとかRHYMESTERとか Amazonプライムで石橋貴明のgate7だけたまに聞いてるんやがこういう野球系の面白いラジオある? 渡辺君はウーバーイーツの労働組合か何か作って記者会見してたのが面白い >>479
少なくとも明らかにつまらない物にはつまらないと言える奴だった >>473
大都市軒の3から4番手局は一時期アニメに逃げてたけど
アニメ制作側の経費削減とネトラジの手軽さで今じゃ風前の灯火だからなぁ >>24
宇多丸は帯じゃなくて週一で映画の毒舌批評してるのが身の丈にあってたな 中学の時くりぃむのオールナイト聴いてるやつ一学年250人の学校なのに5人くらいしかいなかったわ
学年末にクラスごとに書くプロフィール付き文集みたいなのに「好きなテレビ番組やラジオ番組」って欄があってそこに書いてあって知ったんやが
つかそもそも好きなラジオ番組書いてるやつがほぼいなかった
ナイナイでもカウボーイでもなんでもええから中高の頃に友達と語りたかったなぁ >>483
youtubeやってたけど発達障害特有の雰囲気醸し出してた >>480
信じられないな
時代か…
俺の学生時代はラジオ聞いてるやつはネクラ扱いだったし ワイがひとつ言えることはお前らあのちゃんのラジオを聴け
チョイ前はクリーピーが覇権やったが今はあのちゃんやで 「俺が持ってこいって言った歌詞カードをコピペできない形式にして送んなよ!いつも言ってるよな?Word形式で送れよ!」
伊集院とADの揉め事の発端こんな感じだったけどそんなに怒らんでもとは思うわ
ADはお前の弟子でも後輩でもないんやで >>489
好きなラジオある?
とか
昨日あのラジオ聞いた?
って話を平成生まれってまずしないよな
いやワイ平成なんやが >>491
TBSラジオの実況板とかマジですごいで >>490
伊集院の陰すら踏めなかったのに覇権とはこれいかに
>>486
週5になって薄味になりすぎなんよなぁ
ウイークエンドシャッフル時代の好き放題趣味企画やってるころのか面白かった さんまのラジオてどこでやってんだ?
よく切り取りニュースになってるけど長寿人気ラジオなんやろ? >>460
いや単にジョークで言ってんじゃねえの?
ニコニコ動画で懐かしいアニメに対して「人生返して」とかってウケ狙いで書くのと同じ >>492
歌詞はコピペできないようになってるって外から叩かれても屁理屈捏ねてたな >>461
35だがあったな
くりぃむのANNとか録音して貸し借りしてたで
ただ基本的には好きなアーティストがいてラジオも聞いてるとかそんな感じだった >>498
MBSのヤンタン土曜日やっけ
ワイも滅多に聞かんからわからん ドルオタの若い子はラジオも聞く人おるやろうけど
YouTuberとかVtuberに慣れてる若い子たちってラジオには全然ってイメージあるわ
水溜りボンドの爆死とか人気Vもラジオ日本とか超A&Gでやっとるけど人気番組になったとは聞かん あのちゃん合わんかったわ
ラジオって声のメディアやから
あの舌足らずの口調が許せたのは容姿ありきやろ >>486
ずっと学級委員みたいなこと言ってて楽しいんかな宇多丸 >>501
いいなぁ素敵やわ
ワイ30なんやがほんまにラジオ文化ない中高やったわ
高校から別の学校にアニメオタク仲間もできたからその仲間内でニコニコに上がった好きな声優ラジオ聞いたりはしてたがいわゆるテレビタレントのラジオの話は大学卒業までなかったわ
「爆笑問題ほどの有名タレントのラジオ聞いてるやつなんでこんないないの?」って思いながら過ごしてたわ
そんな深夜ラジオ視聴って怪しい暗い恥ずかしい趣味・行為なのか🤔 >>498
収録でよく周防会長からおいなりの差し入れがくるでお馴染みのヤン土 辛坊治郎ズーム始まったから
ここで実況していいか? 伊集院が身から出た錆っていうか
いつかこうなるだろうなって思われてた事が最悪のタイミングで噴出しただけだよな
飴ちゃん事件なんて教科書通りのパワハラ事例だったし >>498
MBSヤングタウン土曜日
「ヤングタウン」自体は60年くらいやってる超長寿番組やで アイドルはともかくラジオに入れ込んでも
斜に構えた価値観が身に付くくらいで
金も使わないし人生踏み外す程でもないよなあ ダルビッシュのライブ配信面白いから引退したらラジオやってほしい >>515
ある世代までは常識的に知ってたもの・行為が失われたのは何故なんやろな >>460
ラジオ番組板の伊集院アンチってそういうのが一人二人じゃないからこええわ >>504
まあ絵すらない、時間も短い劣化版にしか見えてない人は結構いそう >>504
マヂラブはラジオなのに放送中の姿動画で見れるアプリ?名前わからん…のやつが視聴すごいらしい
野田クリイケメンだからなのか?w 【急募】ビックサイト付近で外国人観光客が集まるようなスポット >>487
オールナイトニッポンというかラジオが暗黒時代に片足突っ込み始めてた頃やしな
今の中高生はそれ以上にラジオ聞かんみたいやけど 小島慶子がやってた昼の番組は学校休みの時よく聞いてた >>492
伊集院はフリートーク中も替え歌に発展させたりすること多いしただのこだわりじゃなくて仕事として必要な手間だったんじゃね 伊集院の全盛期って壊れた人間が面白いって時代やったんかな >>526
いまでも録音聞くよ
キラキラ面白かったよね さんまのヤンタンは爆笑の太田がエリアフリーで聴いてるんだよな ちょっと前にテレビかなんかで若い女の子が
「ラジオを聴ける機械が家にあるんですけどー」って話してて「いやそれがラジオだぞ」って突っ込まれてて
「え、これがラジオなんですか?」ってビックリしててワイは衝撃を受けた >>529
LFにはANN 55周年とナイツのラジオショーと昇太のビバリーに出た >>532
ファーwwwwwwwwwwww
ラジオの概念壊れてるやん >>536
企画やイベントするきっかけ失って自滅してるのがね… >>535
なんかラジオっていうのはスマホで聴けるものって認識だったみたいで
ワイはホンマに衝撃やったわ >>487
ワイ今年31やが
インドアな仲間が多かったせいかラジオ聞いてるやつ結構友達や先輩後輩にいたぞ
ワイはキモオタやから声優やアニメ関連のラジオやった
あとは友達にすすめられてそいつが録音してコピーしてくれた上田晋也の知ってる24とくりぃむANNは聞いたで >>540
そらAMとか終わるわ、ほぼワイドFM移行になるやろし 引っ越したらラジオ全然聞かなくなったわ
ラジオってほんま習慣やなって まあTBSの朝昼の縦の流れのラインで固めてた
伊集院が辞めた上にたまむすびも終わったからそりゃ厳しいわ プロ野球選手で絶対この人のラジオ始まったら聴くわって選手おる? >>471
日付変わったらほとんどのテレビ局が日の丸流して休止してた時代やからな おまえらやって今どき車のなかでもなきゃラジオをラジオで聞かんやろ
CD見たことないけどレコードはDJが使うから知ってるのが当たり前の時代やぞ >>541
正直上田に限れば知ってる24時のほうが好き
JCJKとイチャコラしてるのが良かった ワイの世代の大人しいやつは
高校時代がもうヘキサゴンブームとかで「テレビバラエティもうそんなに面白くなくね?」ってのと「深夜アニメやニコニコ動画楽しいぜ!」ってののダブルパンチだったわけ
ほんでそこへもって「いや、ラジオは芸人番組も音楽番組もある種無法地帯で面白いよ」って教えてくれるプレゼン上手で人望ある友達がいるかいないかでタレントのラジオ聞く習慣ができるか否か決まるんちゃうかな
あとは匿名掲示板とかでラジオの面白さを知るとか
何もなく普通に過ごしてたらラジオのボタン押してチャンネル合わせてオールナイトニッポン聞こう!とか平成生まれはならんやろ ニッポン放送「ANNブランドを使ってあらゆるジャンルの人気者を起用してイベントで金稼ごう」
こいつ有能すぎるやろ ラジオでついに東京ドームライブするオードリーをみて中田は松本にあんなことしちまったんだろなw
あちこちオードリーでライバル視してたオードリーの東京ドームのこと話してて凄い刺激受けて中田が俺もなにかやらなくてはてやってたし >>545
正直、落合が無料でyoutubeやってくれる時代だしなあ
話術に優れているのでもなければyoutubeのほうがいいなあ >>548
普通に電話してきた中学生の名前と住所バラしたの草
ほんでそいつ発端で童貞日本シリーズはじまった 今思うとAKB48とかに熱狂してたドルオタ系のクラスメイトとかはラジオ聞いてたのかな 去年、たまむすびの武道館行ったけど
高齢者多かったな
隣の人はサイリュームのつけ方わからないくらい上で
替わりにつけてあげたよ >>544
伊集院以前に大沢悠里を伊集院で埋めきれなかった部分もあるしな >>555
なにか好きなものがあってその関連ラジオがあれば聞くんじゃないかな
そのバンド好きアイドル好き声優好きなやつとか絶対聞くわけで ナイナイとかにも縁があるダンスの先生亡くなったから久しぶりにナイナイ聞いたけど
1時間も先生の思い出話しててそんなに後悔あったんか思ったわ AKBのオールナイトってなんで週替わりやったんやろな
固定リスナーつかんやろあんなん 経営者気取りであれこれ書いてるラジオオタク共って本当に気持ち悪いな >>555
指原がやらかしたりしたときは聞いたんじゃないかな >>557
正直大沢悠里も末期は聴取率右肩下がりやったからな >>561
しかもだんだん出るやつがやる気なくなってくるやつばかりになったのがな >>559
今も昔もそうだと思うが
アニメ好きコミュニティとテレビで大人気の女性アイドルファンコミュニティは距離あるんだよな学校でも
普通にクラスメイトとして馬鹿話はするけど趣味の話腹割って話すことはないつうか
今思うともっと衒いなくお喋りすりゃよかったわ >>565
聴取率が表に出てた時はめちゃくちゃ良かった
今は知らんが霜降りには勝ってるのは確定しとる >>554
上田童貞に屈してるのホンマ草
地方から死ぬ思いで1242合わせてたわ 3時から生島ヒロシまでが不毛
なんで改変したんやろな >>560
夏先生亡くなったのそれで知ったから驚いた >>566
テレビのバラエティやりたいのに
なんでラジオやってんだろ
って思ってたのでは? 3時から生島ヒロシまでが不毛
なんで改変したんやろな 知ってる24時ってクラスの陽キャ向けに作ったって作家の石川が言うとったな
西川オールナイトとかは逆の作り方にしたって わいがラジオにちょっと興味持った頃の深夜は
ANNは知名度ある割に迷走してて落ち目で人気なくて
JUNKのほうが断然勢いあってノッてたし時代は変わるものやな >>560
天素があって夏先生いたから今のナイナイあるようなもんやし 「TBSの芸人ラジオはマンネリだから入れ替えるべき」
↑これ言うやつの8割が山里のこと言ってるらしい >>567
うちは給食時に放送委員が音楽かけててアニオタ声優オタ音楽オタが新譜発売したらいち早くCDを手に入れて学校で流すというレースを繰り広げてたから自然と「こいつこんなん買ったんかw」が周知されていた >>576
ジャンクは代謝が全然ない
飽きた人はもう帰ってこない 大沢悠里→赤江珠緒→荒川強啓
伊集院光→ジェーン・スー→赤江珠緒→action
パンサー向井→ジェーン・スー→石山蓮華→荻上チキ
TBSラジオの平日帯もメンツが大きく変わったな
金曜午前はまた別番組だし >>564
そもそも聴取率調査年齢の上限拡大のメリットを得たのがTBSだったけど、その拡大した年齢以上にリスナーがなる地獄に ふらっとマジで面白くない
伊集院は特に好きでもないけど、伊集院とラジオとのコーナーは聞き流すのに丁度よかった ラジスマという謎のアプリ使ってるやつどこにおるんやろ
FMラジオ使える機種なら使えるってわけでもないんよな >>583
TBSがこんなに落ちる前でもその指摘言うとった人結構おったね
上の世代が聴取率の対象外の年齢になり始めたらTBSはヤバいって >>576
そらまあ今の若い子にフジテレビがテレビの王様で視聴率三冠で
フジのバラエティの主力じゃない芸人はみんな劣等感やばかった
なんて言ってもピンとこないろうしな
いやワイもフジ全盛期中学の頃に終わってるけども >>582
チキの政治的な意見ってAIで代替できそうだよな
俺でもこんなこと言うだろうなって予想できるレベル >>584
伊集院は五つ星とアレコード持ってるから他に売り込む時も強いな
どこに行くんやろ >>565
司会やってる秋元系アイドルのオタクが聴いてる
オードリーもそう 宇多丸を発掘したはいいが過剰な仕事任せて結局良さを潰す無能采配 >>591
これよう言うけどだったら何でAKB本体が山里に負けてんねんって話やで >>585
シャープか富士通しか対応してない地獄アプリ >>593
山里とか乃木坂に負け続けやぞ?
伊集院出しても勝てなかった >>573
実際はっきりいうやつが打ち切りくらいのころいたな
AKBが人気になる前に入ったやつと完成されてから入ったやつにやりやる気の違いがでやすかった >>576
流石に固定すぎるからな…
ANNはゼロが成功したのもデカいな >>595
せっかく伊集院出したのに飯食わしてて草 >>595
乃木坂やっけ
勝ってりゃニッポン放送がそう発表するから山里は負けてはおらんぞ >>593
やっぱ週替わりやったからやない?
推しが出て無ければ聴かないけど
推しが誰であっても公式お兄ちゃん()は公式お兄ちゃんやし TBS「伊集院は年間2000万のギャラが高いから替えよう」
週5の生放送で拘束時間含めたら安いだろ そう言えば、FINEの池田めぐみがさいたま市議になったな AKBがやってた頃ってナイナイ(岡村)も負けてた頃やろ?
オードリーだけやないか勝ってたの >>599
めちゃくちゃ発表しとる
■全局中同時間帯 首位獲得番組(個人全体:12歳~69歳・男女)
★「オールナイトニッポン」(毎週月曜~土曜 深1:00 月~土 週6曜日平均)
・「乃木坂46のオールナイトニッポン」(毎週水曜 深1:00)
・「ナインティナインのオールナイトニッポン」(毎週木曜 深1:00)
・「オードリーのオールナイトニッポン」(毎週土曜 深1:00)
・「SixTONES のオールナイトニッポンサタデースペシャル」(毎週土曜 後11:30)
https://www.oricon.co.jp/news/2286574/full/ >>597
ANNはお笑いだけでなくてミュージシャンとかも出すしな
ジャンルを絞りすぎたらな >>608
他がそれだけ安すぎてヤバいってことなんだろうな… 山里が負け始めたのって新内が昇格して乃木坂になったころからちゃうか? ワイの認識が古かったんか
まあでもすんませんやわ
オードリーもバナナマンも秋元はそこまで関係ないんちゃうと言いたかった らじおとは面白かったけど
他のワイド番組聞くとあそこまで作り込んだコーナーやってるのないからスタッフの負担は相当やったんやろなって
情熱だけじゃスタッフもついて来ないよね 荻上チキとかいう自分に甘い典型的な意識高い系聞きたい奴おらんやろ >>616
AKBにも負け続けて危うい時期あったけどAKBがメインメンバー出さなくなってから再逆転して押し切った >>610
今やってる奴の前番組名と出てたの誰だっけって調べてて見つけてワイも草生えた 文化放送みたいな
我関せず的なスタンスはわりとええよな >>471
あの世代の芸人でたけしのラジオ聴いてない奴の方が少ないからなぁ
ダウンタウンが独自の芸風確立できたのはたけしのラジオを聴いてなかったからっていっても過言ではないと思う すでに指摘されとるけどLFは単独首位とは書いてないのが中途半端よな
ラジオの深夜なんて0.1単位の争いやし同率首位OKならそらたくさんになるわ 坂口愛美と東島衣里は檜山沙耶以上におっさん転がし上手いと思うわ
モテへんおっさんリスナーはこの二人にメロメロやろ オードリーが深夜ラジオの天下を取れた理由って何やろ?
ワイは過去に1年半くらい聴いてたけどあんま合わんかったわ >>622
レコメン縮小
A&G縮小
1〜3時帯縮小
まあまあやばない?文化の日も縮小しそうな勢いやで 山里は本人やる気あってあれなのが辛いわ
1人喋り向いてないの受け入れたんか最近ゲスト呼びまくってるみたいやけど >>627
土曜日だから
いうて数字自体は伊集院の方が上 >>627
裏が軒並みくっそ弱いから試聴してもらいやすかったってのがデカいかと
平日枠なら潰されてた可能性も大きい
勿論ガチでつまんなかったらここまで来てないけどね エレ片が勝ったことあるって言っても誰も信じないだろうな >>627
日向坂とあちこち(佐久間)ラインでだいぶ得してるけど基本ストロングスタイルなのがええんちゃう
あとは合う合わんだけ >>619
あの人あらゆる女性問題扱う時どういうコメントしてるんやろ >>627
若林は絶対に認めないやろうけど前番組が大正義福山やったのもデカいと思うで とんねるずのANN人気だったらしいけど全然話題にならんよな TBSラジオって深夜よりも昼の方がヤバいリスナー多いイメージあるわ
たまむすびはまだマシやけどsessionとアトロクは何かキナ臭いリスナーが沢山実況してるイメージやな >>582
石山どうなん?
フワフワしてて初月で切ったけど >>627
平日であれだとあっさりしてるけど土曜日だとあれぐらいで丁度いい感あると思う
平日のゼロあたりやるならもっとがっつりしたものにするのかもしれんけど 最近佐久間宣行が鼻につくようになったというかおもんなくなったわ
有名になったからみたいで嫌なんやがマジで >>602
伊集院で2000万!?
安すぎるやろ… >>643
そもそも秋元康のゴリ押しでANN始めたとかゴミみたいな出自だから鼻につくのは当たり前や >>643
佐久間は昔っからああやろ
擦られすぎとるのはそれはそう >>637
それこそ50代になったナイナイが素人というか学生時代にやってもんやからな 文化放送は大竹まことと野球と声優のイメージしかない 秋元「AKBのオールナイトを終わらせて乃木坂を昇格させろだ?テレ東の佐久間をオールナイトに入れるならええで」という事実
ちょっと何言ってるのかわからない え、霜降りよわ
カリスマじゃなかったのかよファンやめよ 佐久間って下の立場から立場上のすごい皆さまを語る芸やから本人の立場が上がると鼻につくわな
末期のクリーピーもそんな感じだった JUNKはおっさんが惰性でやってる感しかない
旬のタレントを使うANNと落差がすごい >>>640
たまむすびも最初はどうすんだこの番組って言われてたし
長い耳で聞いていこう
なお
ワシはキキマス、土屋礼夫レオナルド、DAYS聞いてた JUNK集合スペシャルの山里のハガキの読み方が下手すぎて驚いた >>653
ちゃんと手回ししとったみたいやから最初からガチっぽい こねくとってなんか悪い意味で若返りしたたまむすびやん
石山蓮華は夜の方が向いてたんちゃうの >>654
もう局員でもないし純粋に裏方から語る人じゃなくなってるからこれから正念場だよな実際 >>656
キキマスとかいうTBSQRLF合同FM補完放送開局記念公開放送のリスナー招待枠で
「枠空いてるだろうからキキマス枠で応募して当選しました」って他の番組のリスナーにガチで舐められてた伝説の番組 >>643
正直テレ東退社した辺りから?って感じのこと増えた
フリートークも作りっぽいし >>643
佐久間は元から態度デカいやん
ただ芸人からいじられることも多いから一応はバランス取れてる 秋元康に金玉握られてるのを佐久間のリスナーはどう考えてるんやろ?
ていうか秋元康と佐久間ってエンタメに関する考えとかスタンス正反対やと思うんやが 佐久間ってガタイでかいし威圧感あるからムスッとして見えるのマイナスやわ
顔出しのときはちゃんと顔作れや気抜いてると顔こええぞ >>665
露出増える前の痩せてた頃の方が画的には良かった
老けて太ってしまってなあ >>664
秋元康は佐久間さんの邪魔になるから利用しないでほしいって書いてるリスナーなら見たけど逆やろと思った 文化放送の半分は伊東四朗でできている
もう半分はロバと大竹 >>670
伊東さんが来られなくなったら
終わりだよなぁ 山里は最近のドラマの話がつまらなさすぎて聞くの止めたわ 馬鹿力は笑い屋がコーナーでしか笑わんから聴くきせん 生島ヒロシのおはよう一直線
森本毅郎スタンバイ
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