聖剣伝説の名作といえば?クソガキ「3」老害「1」逆張りガイジ「LoM」
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>>123
当時中学生で発売日に買ってやったぞ
普通に綺麗なCGのムービー見れただけで感動ものだったわ
後から評判悪いって知った 言うほどLOM逆張りか?
テレビゲームの人気投票で聖剣伝説内だと1番だったやん >>130
今は研究が進んでカウンター貰わずに必殺技使う方法出てるんだよなぁ >>126
3好きなガイジの3が好きな理由ってこれが根源なんだよねwww LOMの調合たが合成だかのシステムは攻略情報を見てもよくわからんかったわ
あれ奥が深すぎるやろ >>129
しゃーないエスカデに協力してルシェイメアで他NPCつれてったろ! >>127
やっぱ3しかやったことないガイジって3だけ信仰しちゃうよねwww ガキワイ「ポポイってのはショタなんやな」
性別はありません
こうしてワイは壊れた 3批判してる奴って友達いないからミスポルム誘導して無傷撃破出来なかったぼっちでしょ? >>138
これが正当な評価なのはわかる
ただ2はバグやら荒削りなシステムを補うだけの魅力に溢れとんや >>133
一撃死させるやつか?
ケヴィンとオーラウェイブでやっぱケヴィン一択とかなw
登場の大多数のプレイしたやつはそんなの知らないけどな LoMは外伝としてだけどまじで一番すき
アルティマニア片手に最強武器と最強ロボ作るの楽しすぎた
ゲームとしてなら2で音楽は3が至高 >>139
大丈夫やLoMでケモナーの入口開くより健全よ >>145
2も神曲多いけどわいの中では3のがすこなんや
許してくれ 訂正
登場 → 当時
>>141
友達とマルチプレイは技と魔法使うとアクションが止まるから
無駄にショボい魔法使うな!とか喧嘩になったわ
お前こそ友達おらんかったろ ちょうど今LOMのリメイクやってるんやが難易度調整されてるんかな?
ノーフューチャーの敵ってもっと絶望的な強さやった記憶 >>131
よく耐えられたな
明らかにストーリーおかしいけどストーリーの内容を無視してCGだけ見ればそうかもしれん? 2信者ってほんとキモッ
マナの詠唱足らなくてレスのダメージ通ってないぞw >>149
海外基準やから簡単になってるはず
ワイもヘルモードでやった時簡単すぎやってなった 2のマルチプレイはバグで嵌まることが多かったけど時間停止なんてほとんど無かったから快適だった
3はマジでLV1以外の全技と全魔法で時間停止するから
マジであれ使うな、これ使うなとお互い文句言い捲って喧嘩になったわ
最終的には一人でクリアしたの思い出した >>151
3しかやらないから脳みそ腐ってんだよ全部やってこい知的障害www 2のbgmも好きやし2も好きやけどイッチと気が合いそうにはないな ワイは他の聖剣も好きやし エア喧嘩レスは草
最終的に一人でクリアしたっつーか最初からぼっちやろwww 友達とマルチプレイしたやつほど2の評価は高い
友達とマルチプレイしたやつほど3の評価は低い
これはガチ >>156
当時ちょろっとやってステージ性かなんかにキレて辞めたわあんなもんwだから存在してないねんw >>161
やってないやん
それでこんな喚いてるんか話にならん >>160
なるほど当時リア充イケメンワイの評価が固まったな >>162
ならおまえは4のスレ立ててそこでやってこいや知的障害wwwついでに身体障害もありそうwww >>152
やっぱそうなんか
知識ゼロのガキの頃と比べてまともな武器作れる様になったせいかとも思ったがそれにしても弱いやなと 3リメイクはえっちで良かった
リースアンジェラケビンのさいかわパーティほんとすき 3すきなやつってリースたん萌え~とか言ってオナニーしてそうw 2は2で魔法ハメして勝つゲームだから3と大差ないような
最初の虎にやられた奴多いやろ >>167
聖剣4もLOMアニメも無かったよ
いいね?分かった? 3は回復とか大技使うと演出で戦闘止まるのが嫌いだったな
2も止まってたけど3は余計にテンポ悪く感じた どれも欠点あるから決めにくい
3とLOMはアクションゲームとして成り立ってないから2かな >>172
ほんまそれやで、ほんでいちいち画面切り替わってエンカウントみたいなシームレスなんやけど2から劣化してるゴミな リメイクはやってないけど何で3は評判よくて2はあかんのや? >>173
DSは2本かな?
ガラケーやスマホのもあったが全部死んだ 最初のソシャゲのやつアクションの操作感や音楽は良かったのにすぐ終わったな
惜しいゲームやった >>176
別に2も良いゲームやで
ただあまりにもバグが多すぎた >>178
ちなみに1は未プレイやからそこは比較できへん
すまんな >>183
2はリメイクもバグ多かったんや…今は直ってるはずやけど >>184
ワイは2のアクションはクソとは思わんな
必殺技溜めるのダルいとか魔法強すぎとかはあるけど
マルチプレイも楽しかった リメイク版のレビュー
★☆☆☆☆ 思い出に泥を塗られた…
コレ素人さんが作ったんですか?
私の知ってる聖剣伝説2ってこんな駄作じゃありませんでしたよ?テストプレイもちゃんとやったとは思えません。
バグもオリジナルの倍以上起きてます。
何で倒したはずの敵が元気に何事も無かったように彷徨いてるんですか?
此方からは攻撃すら出来ないのに向こうの攻撃は当たるという理不尽さ。
何で約20年ぶりにまたタイガーキメラでフリーズしなきゃいけないんですか?
そんな思い出まで再現しなくて良いんですけど。
あと、リングコマンドがとにかく分かりにくい!!せめてキャラの回りに出せよ!!
コレに関しては何でオリジナル通りに再現しなかったんだ!?
防具もせめて今着てるのとの防御差位表示しようよ…。
キャラも口パク位させようよ…。
挙げ出したらキリが無いくらいヒドイ出来です…
こんなリメイクなら今後しなくて良いよ。 聖剣伝説2の途中でナーシャ・ジベリがスクウェア抜けたからアクションの爽快感あるのにバグまみれという極端なゲームができたって聞いた
ほんまか知らんけど >>186
>>189
そんな思い出まで再現しなくていいは草 魔法・技演出ある時点で2も3もLOMも💩だから1が最高 >>188
ラスダンで武器パワー集めてたらムチバグで嵌まってリセットしたり
バグに関してはかなりイラっとしたけどね 一般的な評価でもリメイクでも不遇なのが2やねん
ほんまは聖剣伝説という物を確立しそして以降のタイトルは劣化していった唯一無二のナンバリングなのに マナの聖域の奥の方でバグで固まったときはふざけんな思ったけど
あの頃はセーブデータも消えまくってたからそれに比べたらどうってことなかったわ >>195
ライズオブマナは割と面白かったで
エコーズオブマナはやってない 2は話は面白いけど武器と魔法レベル上げがダルすぎる >>194
それは理解できるで
ただ絶対的な1番ではないだけや >>201
物語音楽ゲーム性とかの総合力で考えればおのずと答えは出るよね?
そう"2"や >>206
おまえの知的障害が大丈夫か知的障害www 聖剣伝説って雰囲気ゲーなんだから自分が好きな雰囲気のやつが1番よ >>148
>>153
思いの外ミスポルムぼっち撃破が効いてて草 >>208
なら全人類同じ答えが出るよね?
そう"2"だよね 多様性なんぞ認めへんからなクソったれどもw
聖剣伝説の名作は"2のみ"や 2最強のボスは序盤の城で戦うキマイラみたいなやつだと思う おまえらの凝り固まった3やらLoMが至高であるみたいな幻想をぶっ壊すのがこのスレの役目や >>209
空想の中の友達とミスポルムだけ戦い続けてるんやねw
マルチプレイしてれば序盤から時間停止で友達と使用禁止で揉めるのにw 2に比べると3はなんか小さくまとまっちゃったなって感じ 3やらLoMを推すやつの大半が2をやってないんだよねwww
そしてやらない理由は最初に触ったナンバリングより古いからとかいうクソみてぇな言い訳www >>215
プレイ前のリングコマンドの取り決めも出来ないぼっち
なぜならぼっちだからw 2から3は友達とマルチプレイしてれば不満が序盤から一気に噴出するからな
空想の中の友達とミスポルムとずっと戦い続けてるガイジを除いてw >>219
ミスポルムと戦い続けてるのはぼっちで協力プレイ出来ないから無傷撃破諦めて普通に戦ってる君やろ🤣 >>218
ぼっちならリングコマンドの取り決めも必要ないやろ
頭おかしいなぁw ここまで2以外を憎くいってるイッチってガチのソシャゲガイジに似てるな 2ってリメイククソゲーだったやつよね
元から面白くなかっただけなのでは…(笑) >>220
ミスポルム無傷撃破だけに異常に執着して拘るというガイジプレイを永遠にしてるの?
本当にガイジっぽいねw
草 ちなみに今2をやるのはSwitchで出てる聖剣伝説コレクション版のみを勧める >>225
うん、そりゃミスポルムに拘るでしょ
何しろマナ詠唱ばりにミスポルムぼっち撃破ってワード君に効いてるし🤭 >>223
イッチは下村の曲は認めるとは言ってるな
3のことは本気で憎んでそうやが >>228
ミスポルム無傷撃破に拘るミスポルムガイジ爆誕w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています